-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-24 23:23 | カテゴリ:美味しいもの
16.jpg
秋ですね?。
皆さんお元気ですか?

も?お、食欲出る出る!(笑)
ダイエットも成功したとは言えない私にとって
秋は困った季節です。
「秋になると食べたくなるもの」が第583回
トラックバックテーマだそうなので
今日はその話題を。


↑まずは16区のマロンパイ。
秋と言えばまずコレでしょ。
ワタシ的には・・・ですけど。

芋。
栗。
南瓜。

この3つも大好きなのでこれらを使ったお菓子も
当然のごとく大好きです。
そしてお肉より魚派!の私にとって
秋冬はお魚の美味しい季節なのが嬉しいです。

ふぐ。
うに。
あわび。

でも本当は青魚の方が好きかも?(笑)


あじ。
いわし。
さんま。

つくだに

さてそんな超お魚派の私ですが昨日頂いた「牛肉しぐれ煮」↑
の美味しさには参りました!

普段お米をほとんど食べない私が、あまりに美味しくて
ご飯おかわりしたほど。
しかも、今日もコレが食べたくてお昼にわざわざ(!)ご飯を
炊きましたっ!

こんな事初めて???


と言うくらいお米食べないのです、私。
だから汚染米騒ぎもウチにはあまり関係ないですね。
お煎餅も食べないし、焼酎も日本酒もぜ??んぜん
飲みませんから。


さて、しぐれ煮に戻ってどこから頂いたかと言うと・・・


専門学校です。


皆様にいろいろご心配を頂いたKRの進路も
無事決まりました。
結局、グループ校の医療専門学校に進む事にしました。
他校も視野にありましたが、通学とかいろいろ考えると・・・

同じ国家資格を得るのに、3年と4年の学校が
あってそれにも随分悩みました。


入学試験、と言うか面接は来月はじめで結果は5日後。
グループ校のため推薦してもらえるのでほぼ決まり
だそうです。(ラクやな?)

しか?し、問題は入学してからです。
4年後には国家試験に合格してもらわねば!!!


そんなこんなで進路が決まると、KRは気楽なモンで
昨日は友達の付き添いで某調理師専門学校へ。
地下鉄に乗って朝10時に天神へ出掛けて行きました。
しぐれ煮はそこのおみやげです。


にゃるへそ?だから美味しいんだ!


ところで・・・
トラックバックって、いったい何ですか???
スポンサーサイト
