-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-24 23:23 | カテゴリ:美味しいもの
16.jpg
秋ですね?。
皆さんお元気ですか?

も?お、食欲出る出る!(笑)
ダイエットも成功したとは言えない私にとって
秋は困った季節です。
「秋になると食べたくなるもの」が第583回
トラックバックテーマだそうなので
今日はその話題を。


↑まずは16区のマロンパイ。
秋と言えばまずコレでしょ。
ワタシ的には・・・ですけど。

芋。
栗。
南瓜。

この3つも大好きなのでこれらを使ったお菓子も
当然のごとく大好きです。
そしてお肉より魚派!の私にとって
秋冬はお魚の美味しい季節なのが嬉しいです。

ふぐ。
うに。
あわび。

でも本当は青魚の方が好きかも?(笑)


あじ。
いわし。
さんま。

つくだに

さてそんな超お魚派の私ですが昨日頂いた「牛肉しぐれ煮」↑
の美味しさには参りました!

普段お米をほとんど食べない私が、あまりに美味しくて
ご飯おかわりしたほど。
しかも、今日もコレが食べたくてお昼にわざわざ(!)ご飯を
炊きましたっ!

こんな事初めて???


と言うくらいお米食べないのです、私。
だから汚染米騒ぎもウチにはあまり関係ないですね。
お煎餅も食べないし、焼酎も日本酒もぜ??んぜん
飲みませんから。


さて、しぐれ煮に戻ってどこから頂いたかと言うと・・・


専門学校です。


皆様にいろいろご心配を頂いたKRの進路も
無事決まりました。
結局、グループ校の医療専門学校に進む事にしました。
他校も視野にありましたが、通学とかいろいろ考えると・・・

同じ国家資格を得るのに、3年と4年の学校が
あってそれにも随分悩みました。


入学試験、と言うか面接は来月はじめで結果は5日後。
グループ校のため推薦してもらえるのでほぼ決まり
だそうです。(ラクやな?)

しか?し、問題は入学してからです。
4年後には国家試験に合格してもらわねば!!!


そんなこんなで進路が決まると、KRは気楽なモンで
昨日は友達の付き添いで某調理師専門学校へ。
地下鉄に乗って朝10時に天神へ出掛けて行きました。
しぐれ煮はそこのおみやげです。


にゃるへそ?だから美味しいんだ!


ところで・・・
トラックバックって、いったい何ですか???
2008-09-16 22:32 | カテゴリ:ダイエット
おちび

あっと言う間に9月後半に突入してしまいました。
3連休、いかがお過ごしでしたか?

いよいよ秋ですね?。

↑春も秋も相変わらず食べちゃあ寝る(笑)のおちび。
爆睡中です。
軽くいびきまでかいて気持ち良さそ?に寝るので
時々いたずらして起こします。

おちび2


↑あ、起きた!
うしし。


さて私は早くもブーツ履いております。
でもさすがに外は歩きません。
まだ暑いし・・・

ホテル内は快適空調が効いてるので
室内のみ、です。

ファッションだけでも秋らしく・・・ですが
ブーツ履くだけでぐっとそれっぽくなるから
不思議ですね。



さて、ダイエットも早くも中だるみに
突入しております(汗)
めざせ40キロ台!のキャッチフレーズも虚しく
あとちょっと???!!の所で低迷中。

そのちょっと???が大変な難関でして・・・


どの程度の「ちょっと」なのかはご想像に
お任せします(笑)


断食もしたのに落ちません、ほんとに。


そんなため息まじりの中
レッグマジックは毎日続けておりま?す。
今日はいよいよ本体を公開!








じゃじゃじゃじゃ???ん↓



reg.jpg
2008-09-09 16:54 | カテゴリ:ダイエット
博多
一段と秋らしく、でも日中はまだ暑く・・・
そんな毎日ですね。
皆さんお元気ですか?

さて、先日ちらと載せた「レッグマジック」ですが
いろいろな方からた?くさんのお問い合わせが
ございまして(汗)


ようやく公開の運びとなりました?!


って、なかなか写真撮らなかっただけですが(笑)

あ、↑は大賀薬局に行ったら必ず買う「博多
ダイエット」。
中身はグミです。


さあてと、話の続きは↓
regmagic.jpg

コレはレバー?っつーのでしょうか。
取っ手です。
これを両手で握ります。

最初はコレにしっかりつかまらないと
両足を動かせませんでした。



そして・・・本体は・・・



cyoco.jpg
あ、写真間違えた!(笑)

思い切りスリムになったら、コレでチョコフォンデュを
思い切り食べようと思います。


って、堂々巡りでしょー?!


でもレッグマジックちゃんのおかげか
地道なダイエットのおかげか?
少し下半身が細くなりましたよお。
キツくて太ももから上がらなかったジーンズが
入りましたっ。
でも運転してたら気分悪くなってソッコー帰って
着替えましたっ(笑)

つまり、まだ贅肉は取れてないって事ですね・・・とほほ。


明日は久しぶりに披露宴にお招きを
受けました。
さ?あて?っと、何着ようかな?

と悩むほど衣装はない(汗)

着物・・・

いや、面倒だな。
12月にも恩師的存在の方の披露宴があるので
そちらに着物で行こうかな??と。


って事で明日はドレスに決定!

うっき?ドレスじゃ!るるる?う!!と鼻歌まじりに
久しぶりに出して見たら大きなシミが数個(涙)
でもクリーニングのタグがついてるって事は・・・

取れなかったのね?(大泣)



シミも贅肉もなかなか取れませんぜ(涙&涙)

本体画像は次回。
2008-09-05 21:06 | カテゴリ:ダイエット
アップルパイ
だいぶ秋めいてきましたね?。
皆さんお元気ですか?

とは言え、日中はまだ暑いです。
秋といえば食欲!
相変わらずダイエット中の私ですから
食欲はぐっと抑えないと・・・と言いつつ
アップルパイなど食べてます。

土日ハードスケジュールだとどうしても
夜、遅?い時間に必ず甘??いものが
食べたくなるのです。

って?普段からそおです、私は。

ははは・・・


目指せ40キロ台!と握りこぶしを震わせて
叫んだ日々よ、いづこ・・・
本人的にはちょっと細くなったような気がするの
ですが、体重って落ちないですね?。
ま、楽しくダイエットできればいいので
数字はあまり関係ないのです。


また言い訳してるし(汗)

しかし、カラダに良くないし困りますよねえ。
深夜にこんなの↑


sima2.jpg

さて、そんなカラダに良くない事ばかり
してるわけではございません。

先月末は南区の某お鮨屋さんの大将と女将さんと
KRの4人で、志摩シーサイドカンツリークラブへ
行って来ました。

実は私、志摩は・・・
20年ぶりですから???っ!

あ、年がバレバレ(汗)

KRは朝、ご飯を3杯も食べたので体が思うように
回らず、前半は苦戦してましたが
大将と女将さんは志摩はしょっちゅう来てるとの
事で、慣れた様子でした。

え?私ですか。

まあ?そ?ですねえ。
楽しく回ればいいので数字はあまり関係ないのです。

あれ?さっきも書いたっけ・・・

また言い訳しました(滝汗)

風が強くて後半は大変でしたけど
眺めも良いし綺麗なコースで楽しめました。
sima3.jpg

KRの試合生活が終わったのでこれからは
何も気にせずゴルフが楽しめます。

そう言えば、KRの試合の時のスコアも
あまり、と言うか全然気にした事なかったです。

楽しく回れればいいので数字はあまり・・・。
でもそんな調子だからなかなか上位に上がれなかった
のかもしれませんね(笑)

もうすぐ秋です。
皆さんは秋の夜長、どう過ごしますか?

(ああ!16区のマロンパイが食べたい!)



