-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-29 12:10 | カテゴリ:博多
新天町
ずいぶんとご無沙汰しました。
このところなんやかんやと続いていて
更新もサボりまくりでした。

猛暑に引き続き、残暑厳しいかと思ったら
このところぐっと涼しくなりましたね?。
皆さんお元気ですか?

さて、毎年毎年言ってる事ですが
この時期にいつもいつも思うことがあります。


おっと、何着よう・・・?


夏物はさっさと仕舞い込んで
イチ早く秋物を着たいのです。
でもまだお昼間は暑いので、秋物着て汗ダラダラ
なんて困るし。
さすがに白や水色は着ませんけど。

あ?あ、何着りゃいいのさ?

って、毎年この時期はそんな事ばかり考えてます。


昨日の夜、天神でブーツはいてる人見かけました。
ちょ、ちょっと早い??


さてさて昨日はビヤガーデンに行って来ました。
朝からしとしと降っていた雨も夕方にはやみました。
でもさすがに浴衣はパス。
今年はとーとー1回も着ないままです。

決して暑いっ、と言う日ではなかったけど
熱いトークで大盛り上がり。
↑やけどしました?(笑)
私は「語り屋」ではないので、もっぱらチャチャ入れ
ながら聞き役です。

ダイエット中のため、夕方出かける前に軽?く
食べといて?向こうではウーロン茶だけでしゃべりまくり。
あ、白玉ぜんざいとフルーツポンチ食べました。
そのまま帰っておとなしくお風呂に入るはずが・・・


スタバで飲み物とデザート買って帰りました?。
そんでもって遅???い時間に食べました?っ(笑)

あーあ、ダイエット中なのに・・・



もう9月です。
夏の疲れが出る頃ですね。
皆さんは夏バテしてませんか?





2008-08-20 23:05 | カテゴリ:美味しいもの
ono.jpg
ご無沙汰しておりま?す。
皆様お元気ですか?

毎日のように夕方から雨が降ってますが
今日はいいお天気でしたね?。
洗濯物も心配なく干せました。
暑さもそれほどでもなくて
もう秋が近いのかな?と思ったり。

さて、ご心配を頂いております
KRの進路ですが・・・


まだ決まってまっせ?ん!(汗)


オープンキャンパスめぐりもやや疲れ気味の私です。
今ようやく3校に絞ったのであと少しって
とこですが・・・

つーか、はよ決めんと困るし(滝汗)


ハイ!わかりました。
29日の夜のオープンキャンパスで決めます。
って、なんだか私が学生みたいですね?
でん

さて、もうだいぶ前の事ですが
仲良しメンバーと飲み会で超長時間(!)盛り上がり
ました。
翌朝、喉ガラガラ!
そしていつものように幹事は私。

さあてっと、どこに行こうかな??とネットで
検索したりするのですが
なんせ人見知りの激しい(?)私ですから
知らないお店には行かないのです。


と言うわけで今回は、いや今回も「小野グループ」に
決まり。(前回は桜坂小野)

もう数年前になりますが、司会させてもらった
超イケメン(←マジ)の新郎さんがここのスタッフ
でした。
大名店におじゃましたのですが、新郎サマは店長を
勤める舞鶴から名刺を持って駆けつけて下さいました↑
相変わらずイケメン?!(笑)


さて、肝心のお料理ですが
小野グループの基本は鶏料理どす。
がしかーし・・・?



実は私、鶏肉苦手ですからーっ(ガクッ)
 


でもでもですね?、小野さんちの鶏料理は
美味しく頂けるんです。
マジで美味しいですよ。

あ、また写真撮るの忘れた・・・
↑は違うお店の画像でした(汗)



ところで、秋も近いのかな?なんて言いつつ
来週はビヤガーデンです!
浴衣で行こうっと。

皆さんは今年ビヤガーデン行きました?
2008-08-11 16:35 | カテゴリ:ダイエット
くらしっく
皆さん、夏バテしてませんか?

最近、急に暗雲→雷&土砂降り!みたいな事が
多いですよね?。
今日は歯医者さんで歯石取ってもらってたら
外がだんだん暗くなり始めて・・・
終わって車に乗り込んだら雨が降り始めました。
近くだったので洗濯物はかろうじてセーフ!

ほっ。


さて、KRの高校生としての競技生活は終わってるので
今後は個人でエントリーして出るのみに
なりました。

と言う事で先月末、若宮のザ・クラシック↑で
試合がありました。

なんとま?あ、お美しい事!
綺麗なのは聞いてましたが、クラブハウスに
一歩入るとそこはもう別世界。
館内に流れるクラシック音楽が心癒してくれます。

いつもはKRを降ろすとそのままUターンして
帰るか、ママ達と雑談してスタートの第一打見て
ソッコーで帰るのです。
が、ここは思わず長居しました?。
朝早かったのでレストランはとても静かで
窓から眺めるグリーンがとても綺麗で景色は最高。
思わず座ってコーヒーをいただきました。
クラシック音楽を聞きながら木漏れ日を眺めて飲む
コーヒーなんて、とっても贅沢!
近くなら通いたいくらいです。
でも遠いから無理ですけどね。


さてさて、KRの進路にいろいろご心配を頂いてて
本当にありがとうございます!
いろんな所でしゃべりまくってたので
「その後どう?」とか「決まった?」とか聞かれるのですが
まだ決定には至らず・・・(汗)

先週は門司の実家で両親と話し合い
だいだいの方向は決まりました。
が、学校をどこにするかで悩み中・・・
相変わらずオープンキャンパスの旅は続くのであ?る。


でもあまりそればっかり、と言うのも疲れるので
気分転換も必要ざんす。
ってことで、今日はKRは先輩方と佐賀でゴルフ。
私は歯のメンテナンス(笑)

そして先日は大好きなここ↓へ行きました。

?
ここがどこかは内緒でーす。


先月から親子して夏休み恒例の夜更かし→遅寝遅起きで
すっかりたるんでる私。
両親からはKRの太り過ぎを指摘され、我が身も同じく
とほほ状態ですから(汗)
さあ、心と体を引き締めねば!

って事で久々に体重計に乗ったら・・・


ガ、ガ、ガ、ガーーーン!!!


「レッグマジック」(まだ説明してませんでしたけど)で
随分引き締まったような気がしたけど
アレは錯覚?それとも美しい誤解??
それに「アブラウンジ」も買ったのに?(涙)
*注:どちらも次回説明。

この際着合いいれてダイエットします。
目指せ40キロ代!
(↑ほ、ほど遠いし・・・)

2008-08-04 18:37 | カテゴリ:美味しいもの
きんぎょ2
夏と言えば金魚すくい!
得意ですか?皆さん?
私は全然ダメです。

昔は夏になると中洲の川沿いにずら?っと金魚屋さんが
並んでました。
友達がプロ級の腕前だったのでよく立ち寄りました。
下手くそな私も1匹すくって持ち帰った事があります。

でもふと気付くと金魚を飼うための物が何もない・・・
しかも飼った事がないのでいったい何をどうして良いのやら。

当時は西中洲に住んでいて、すぐ側に川が流れていました。
あ、そうだ!
川に放してあげよーっと。


???


アレって、本当に良かったのかな?って。
いまだに疑問です。


↑日本の夏って感じのお菓子。
そんな昔の事を思い出しながら頂きました。
さっくりしていかにも夏って感じですが
真ん中のはなんとたこ焼き味!(←なぜ?)

勇気を出して一口食べると・・・う?ん?
ちょっとビミョーでした(笑)

↓懐かし?変わらぬお味のカルピス。
でも、今のカルピスはちょっとチガウのです。
かるぴす
黒酢カルピスです。
濃い?く作ってしまうとむせて苦しくて飲めません!

でもなぜかはまってます。


そして夏と言えばダイエット!(?)
LegMagic.jpg
一年中ダイエット?と叫びながら生きてますから
夏に限ったこっちゃないのですが。
今度はマジです(←ってマジで?)

少し前にお伝えしてた「30秒エクササイズ」の
正体がコレです↑

詳しくは次回。


皆さんは金魚すくい得意ですか?




