-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-30 14:58 | カテゴリ:博多
書中見舞い
あづ?おす!
皆さん夏バテしてませんか?
私はややバテ気味ですが、今日は飲み会なので
気分は元気元気です。
うっき?!

さて↑暑中見舞いの葉書き買ったものの
このとうりほったらかし・・・
ま、いつもの事ですねえ(笑)
でも昨日の夜、頑張って一枚だけ!書いて
今朝出しました。


って、たった一枚。


字が下手なので裏面は大きな文字で派手に
印刷しようと思ったら、プリンターのインクが激少な。
派手な印刷などできず、でも買いに行くのを
ためらわれるほど外は暑いです。
つーか面倒なだけ?

本来ならばお仕事関係の方々や、所属事務所は
もちろん、KRの学校の先生方や友人にも
出さねばならぬとこですが、今年は夏バテのふりして
ご勘弁願うかも・・・そん時はすんまっせん皆さん。

でも余った葉書き、どうしてますか?
使わないですよね?。

あ、懸賞。


あれって当たるのですか?
昔は時々出してましたがもう何年も、いや15年以上は
出してないです。
ま、いくつか当たった覚えはあるけど、でもそんなに
たいした物はなかったな・・・。


そお言えば友達に「趣味が懸賞の応募」と言う人が
いましたっけ。
皆さんの周りにもそんな方いませんでした?

春日1

さて、先週、いや先々週でした。
お花のお教室の日、いつものように帰りにお気に入りの
鶏肉屋さんに立ち寄りました。(チキンフーズきづか)
大好きなコロッケやレバーの煮物などいろいろ買い込み
車に戻ると・・・フギッ!

中はサウナ!


日に当たる所に止めた車内って自分の体温より高く
なってませんか?
コロッケはいつも揚げる前のモノを買うのでちょっと心配になり
まん前のサニーで氷をゲットしました。

でも自慢じゃないけど食中毒には無縁な私。
一度もアタッタ事などないのです。

懸賞にも食中毒にもあたらない私。
でも、宝くじは当てますよ?!(笑)

頑張りま?す!!

皆さんは食中毒の経験ありますか。

では天神西通りへ行って来ま?す!
2008-07-24 22:51 | カテゴリ:GOLF
ごるふ
今日も暑かったですねー!
皆さんお元気ですか?
私はちょっとバテました。

今日はひさ?しぶりに東区の大岳ゴルフ場へ
行って来ました。
マジ暑かったです・・・真っ黒(汗)
最近練習を始めたばかりのKRの友達M君と
3人でラウンドして来ました。

朝、姪浜まで迎えに行って都市高速を飛ばせば
もう香椎。
と思いきや通り過ごしてしまい、ちょいと遠回り
してしまいました(汗)

そして楽しくラウンド!



が、しかーし・・・


おばちゃんはハーフのハーフ(?)でギブUP!
つまり5ホール目でやめたのでありま?す。

だって、暑過ぎますから???っ(←根性ナシ)


ところで、いつも大岳の帰りによく立ち寄ったベリーと言う
小さな中華屋さんがあります。
中華と言えばいつも六本松の朋友しか行かないけど
大岳→ベリーはセットでした。
炒飯が特に美味しいのです。
今日もそこへ行こうと思ったけど・・・


さすがにこの暑さでは油分より水分でしたネ。
ごるふ2
美味しかった↑宇治金時。
でもクーラーの効いた室内では食べてるうちに
ヒエ?ッとなってきて、無理して食べると頭痛?くなってきて
全部食べれないのです。

また行こうね!と約束してM君を周船寺まで送り届け
帰って爆睡しました(笑)

明日からまたハードです。

皆さんは週末は海?山??
2008-07-17 19:37 | カテゴリ:ショッピング
ぴあす2
言っても仕方ないけど、暑いですね?。

気が付くともう週末です。

髪が多いので首にまとわり付いてすぐ
ベタベタ・・・
すっきり上げりゃ?いいんだけど、UPにすると
モロ「着物顔」になってしまうので(笑)
浴衣の時意外は我慢してます。
あ、家ではぐしゃぐしゃと上げてますけど。

でも首筋のベタつきって気持ち悪いですよね。
ついおしぼりで拭きたくなります(笑)


さて、ピアス派の私ですがどうしても合わない
物があります。
↑がそうなんです。
樹脂?だっけ。
耳に通す所と後のキャッチが透明なのわかります?

コレがどーしてもダメで、着けたとたん、フギッ!痛い。
ぐっと我慢しててもずっと痛い。

はよ、はずしなさい?って事ですよね。



ところで・・・
先週、プレゼントを買いに岩田屋へ。
でも仕事の前にちょいと立ち寄ったので所要時間は約20分!
そんな短時間で何が選べるのか・・・との心配をよそに
可愛いアクセサリーがゲット出来ました。

ばーびー
ショップバックも可愛くて大満足!

しっかしここのアクセサリーの可愛い事!
さすがにお洋服はキビシーです(汗)
楽しげに試着などしてるのは私の娘?のような
年代の女の子ばかり(笑)
でも小物関係ならイケルのです!
おーし、ついでに私の分も・・・

と鼻息荒くするも時間がないのであった。

く?っ、我慢できないよ?おっ
と叫びつつ(心で)仕事へ向かったのであります。
その後まだ行く暇がないのでずっと我慢してます。


あのピアス、今朝もちょっと着けてみたけどダメでした。
やっぱ我慢できないや。

って事で我慢できたりできなかったり・・・でした。

2008-07-16 15:59 | カテゴリ:Beauty&Fashion
まる1
今さら紫外線防止しても意味ない?!
と言うくらい焼けてます、ワタクシ(汗)
いたる所にそばかすが・・・ではなく
でっかいシミですね。
シミって毎年大きくなりませんか?


毎日暑いです?。
皆さんお元気ですか?

さて、私の「日焼け止め嫌い」はだいぶマシに
なったものの、朝真面目に塗っても超汗かきなので
お昼には鼻の頭がテケテケ?!
じゃなかったテカテカ→そしてハゲハゲになるのです。
はっと気付くと鼻の頭だけ地色が違う!(笑)

でも女性ならこんな経験有りでしょ。
友達にもひどい汗かきさんがいて、メイク後わずか
1?2時間くらいでもうハゲてる・・・



さて、前にもUPしたとは思いますが、私は真夏ももちろん
一年中「クリームファンデに粉おしろい派」なのです。
パウダリーファンデーションだと、ぶ厚い壁塗りに
なるとのですが、粉だと仕上がりはナチュラル???ゥ。

な?んて鼻歌まじりについお粉パタパタを繰り返し
薄付き?のはずが首から上真っ白で
アイメイクしてないまま鏡に映った顔はまるでお面。


こ、こわ・・・
でもな?んか見た事ある・・・


あ「ワン・ミス・コール」のCM?(爆笑)


えちゅせ3
薄付きのリップグロスだけの顔もちょい怖です。


さて話は変わりますが最近トシのせいか?
土日の疲れが取れず月火はアポやランチの予定がない限り
家でゴロゴロしてます。
で、何をしてるかと言うと?


お昼寝&30秒エクササイズ!


いちお「さ、書類つーくろっと」とパソコンに向かうのですが
肝心の仕事はせずだらだらとネット見続けて
「あ?疲れたちょっと寝ーろっと」と寝るのです。←だらしなっ(怒)
そして仕事の電話や友達のメールで起きます。
朝、何も予定なくても巻き髪だけは絶対するので
寝起きの巻き髪っつーのがまたスゴイのです。



こ、こわ・・・


一瞬鏡の自分にひるみつつ(笑)気を持ちなおし
「30秒エクササイズ」に励みます。
で、何をしてるかと言うと・・・
こありずむ3
↑じゃありませ?ん、詳しくは次回。

2008-07-11 18:53 | カテゴリ:海外ドラマ
ますから

気持ちのイイお天気が続いてますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、夏になるといつもウオータープルーフの
マスカラを買います。
海にもプールにも行く予定はないけど
なぜかつい選んでしまうのです。
コレって落とすのがちょっと面倒だし
よく落とせなくて翌朝パンダ目になってて
キモイ時があります(笑)

しかもファンデーションの色味を間違えて
色黒なのにかなり白いのを買ってしまいまして(汗)
首から上だけ白すぎて・・・


こ、怖っ(爆笑)



さてさてそんなおバカなメイクの私ですが
彼女は違います↓
「フレンズ」のモニカ役でおなじみコートニー・コックス。

NYの愉快な仲間達?みたいなコメデイドラマに
約10年出演してきたので、終了後はさぞかし
イメチェンしづらいだろうと思いきや
ドラマ「ダート」で見事に変身しました!
img_c01.jpg

モニカの時と顔が違う気がします。
ほっそりしててとても産後とは思えませーん。
アイメイクが濃いですね。
芸能界のゴシップ誌の敏腕編集長と言う役柄
なので、賢そうなパンダ目?って感じかな。

ドラマの内容も毎回かなり超過激です。




さて、はっ・・・と気が付くともう週末。
明日は土曜日ですが仕事は夕方アポだけに
してまたまたオープンキャンパスに行って来ます。

皆さんはどこかへお出掛けでしょうか?
2008-07-07 15:26 | カテゴリ:Beauty&Fashion
kago.jpg

梅雨明けで暑い日が続いてますね。
今年も猛暑なのでしょ?か。

皆さんはお元気ですか?

さて、夏ですから見た目だけでも涼しげに・・・
ってことで毎年かごバッグを新調↑
と言うよりなぜか一年でダメにしてしまうのです(汗)
使い方が乱暴なのでしょーね。
今年はこの赤のバッグです。


反対に何十年も活躍中なのがコレ↓
手動のカキ氷機です。
かきごおり

絵柄がレトロでしょ(笑)

何十年?は大げさだけど、KRが小学生になった頃に
買ったので10年以上は経ちます。
まだまだ現役!

カキ氷のお供はもちろんあずきに練乳です。
この組み合わせは生涯変わらず(←大げさ!)



さて、先日KRが靴下を買いたいと言うので三越へ。
(なぜ三越なのか←別に意味は無い・・・)

5本指の靴下が欲しい、と探したものの
あまりおいてなくて・・・履く人少ないのかな?
結局岩田屋で調達し、あちこちうろついて
さァお茶しよーっ、とお向かいのファッションビルへ。


が・・・


ココは東京ッスか??!?と思わず叫びたくなりました。
このパフェいくらだと思います?
せーる2






1680円!!!
(コーヒー付き)
