-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-30 18:21 | カテゴリ:ショッピング
ちび2

うとうとしてる間に7月になってしまいます。
な???んか早過ぎませんか???

さて、セールの時期になりました。
「血沸き肉躍る」!?セールです。
昔は友達と天神で待ち合わせ→「お?し今回は
○○円まで!」と決め→ショップへれっつらご?!
→結局足りなくて銀行ATMを探してうろうろ・・・と言う
単純な図式を繰り返してました。

でも今年はまだ行ってません。
月曜はいつもこ?んな↑感じですから(笑)

しかーし。
夏はそこまで来てる割にはまだ涼しくて
半袖じゃちょっと・・・と言う日が多いですよね。
大好きなセールだと言うのに、イマイチ気分が
盛り上がらないのは気温が低いせい???


猫は毛皮着てるので真夏は暑そうですが
今のとこ平気みたいです(笑)
ちび3

でもセールに行くと余計な物ばかり買ってしまい
肝心な物は忘れたり・・・
そんな事も散々くり返してきたのでわざわざ行かない
方がいいのかもしれません(笑)


皆さんはもうセール行きました?


ところで夏の計画はお済みですか??
うちは・・・



な?んにもありません!
Image001.jpg

7月後半にまたKRのゴルフの試合があるので
またまたゴルフ場との往復になりそうです。
2008-06-27 13:22 | カテゴリ:いろいろ
くりすてーなあぎれら

2日続けて晴れたので洗濯して、お布団干して
友達にメールしまくって・・・と慌しく過ごしております。
梅雨の晴れ間、皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、もうだいぶ前の話ですが・・・
KRの学校の参観&個人面談がありました。
高校になると授業参観は年1回程度。
それもママ達はほとんど来ないのです。
いつも多くて3?4人くらいかな。


毎年平日でしたが今年は珍しく土曜日で
それも授業ではなく、部活参観。
え?土日は忙しいし・・・と思ったらその日
私は珍しく夕方からのナイトウエディングのみで
アポもなくて余裕?。
お、よかった。


まず朝9時に行き、受付で面談の番号札をもらって
いったん帰宅。
日頃からゴルフの練習はイヤッと言う程見てるので(笑)
部活参観はパスして12時半にまた学校へ。

土曜なのでさぞかし多いかと思いきや・・・
意外にも私一人!
他のクラスの前も、待ってるママの姿はほんの
数人づつ。
そのプリントすら見せない子も多いらしいですね?。


さて、3年生は進路決定の時期なので担任の先生と
その話をしつつ、先生も最近ゴルフを始めたばかりで
話は途中から大いに脱線(笑)
卒業したら、一緒に行きましょう?と。

↑生徒に負けるのはちょっとカッコ悪いので、今はイヤだ
そう(爆笑)


そして、その進路なんですね?。
そのまま系列大学へエスカレーター式!のつもりで
いたのに、ここ最近急に考えが変わって?
意外な方向へ??


と、考え中・・・・・



と言う訳で、明日某校のオープンキャンパスに行きます。
明日の私は夕方から人前結婚式&披露宴なので
もちろん同行予定。
(↑超はりきってる)



あ、あれ?
土日は忙しいし?と言ってる割には、意外に?・・・(滝汗)


↑ところで今、クリスティーナ・アギレラのCD聴いてます。

あれ?この人ってこんな顔だっけ??
メイクが濃いのでどんな顔なのかよくわからなかった?。


意外と特徴ないみたい。







2008-06-25 00:58 | カテゴリ:美味しいもの
はんどくりーむ

晴れた!と思ったのもつかの間・・・
またまた雨&雨です。
皆さんの所はいかがですか?


確か・・・秋元康さんだったかな?エッセイに
雨の日が好きと言う事が書かれてあって
「雨の日は室内からガラス越に降ってるのを
見るのが好き」なんだと。
それを読んだ私は「ええ?っ?そんな事
思う人がいるんだ」とマジびっくり。
傘挿すの嫌だし、でも巻き髪が濡れると困るし
足はいつもサンダルだし・・・
雨は好きにはなれないですよお。


それに偏頭痛持ちで湿度に弱い私は
この季節、よく頭痛がするのです(涙)


でも軽?い頭痛でお薬飲むほどない時はコレ↓
甘いもので痛みを和らげます。
よしか2


でもやっぱ薬飲まないとダメ、って事が多いので
頭痛薬は必須アイテム。
それと↑(画像1)も持ち歩き。

ボデイローションで、私はハンドクリームとして
愛用中なのでいつも持ち歩いてます。
手アレの季節はとうに過ぎたけど、イイ香りがするので
ちょっとした気分転換になります。



去年からリュック派になった私。
それがだんだん重くなってきて・・・
こんなの持ち歩いてるからでしょ?ねえ。


今日も頭痛がしたので鯛焼きで和らげました。
ま、何もなくても甘いもの食べまくってます。


ところで、
皆さんはガラス越に見る雨が好きですか?(笑)



2008-06-17 16:42 | カテゴリ:いろいろ
Image040.jpg

蒸し暑くなりました?。
朝の雨も上がって、お昼間は蒸し暑かったです。
でも夕方から涼しくなるでしょーね。

今年は過ごしやすい夏になるのでしょうか?
いや、それともまた猛暑か・・・?

さて、今日早々と夏のご挨拶に行って来ました。
と言っても、10時アポでお仕事したあと、所属事務所に
野暮用があったので「あ、そーだ!大名まで行くついでに
お中元しとこ?」って思っただけのコトです。

うーん、今年は何贈ろうかなあ?・・・って悩む程
たいした物は毎回贈ってないのですが(汗)
去年はひぜん屋さんの栗入りドラ焼きの
詰め合わせでした。
じゃ、今年は「洋」で行くか?と思い車を南へ。
目指すは「パティスリー ヨシカ」↑



って、嘘です。
上の写真は櫛田神社に飾られたゴージャスな飾りみこし。
毎年壮大なテーマがあるそうですが、歴史知らない私には
何の事やらさっぱり?
残念ながら歴史にも山笠にも全然興味がないので
解説は出来かねます・・・(滝汗)

oo.jpg


そのヨシカですが、関心するのはいつも季節の
行事をとても大切にされてるのです。
店頭には七夕の笹の葉が飾られてました。
テーブルには短冊とペンもあり、願い事を書いて
飾って下さい、と記されてました。
子供の可愛い字でいろんな願い事や夢が書いて
あります。
私も書こうかな?と思ったのですが、私のはかなり
現実的な内容なので・・・(汗)
ま、心の中で毎日唱えてますからきっと叶う
でしょう!


抹茶味のロールケーキやクッキー、ドラエモンの
顔サブレなどいろいろ選んで包んでもらいました。
でも表はぐっと和の雰囲気ですね。


事務所に行ったら、いつも多忙で不在がちの
社長が珍しくいらっしゃったので手渡し。


あ・・・


自分用にケーキ買うの忘れた!(笑)
2008-06-17 00:25 | カテゴリ:美味しいもの
花

いよいよ梅雨入りでしょうか・・・
皆さんはお元気ですか?

先週末からずっと濃ィ?い長時間披露宴を抱えて
おりました。


今日月曜は久しぶりの平日婚礼。
1組だけだとどこもここも貸切状態なので
美容室や写場で花嫁さん同士がすれ違い・・・
なんて事もありません。

さて突然ですが、私は鳥肉とカレーとハンバーグが嫌い(!)
です。
が、お花教室の帰りにいつも立ち寄る鳥肉屋さんが
あります。(春日)
私は鳥肉嫌いだけど料理しない訳にはいかないので
いちお買いますが、自分ではあまり食べませんね。

から揚げと焼き鳥はまず食べません!
って、威張ってどーする・・・

さて、そんな私がなぜそのお店に通ってるかと言うと
お父さんとお母さんと娘さんが3人でやってる小さなお店で
とても温かい雰囲気なのです。
そして手作りのチーズコロッケが本当に美味しいのです?。
さらにレバーの煮物と鶏ガラもいつもの定番として
必須買い(そんな言葉有り?)
自分でレバーを煮込むなんて、永遠にありえない
のでここで調達。
コトコト煮込んだレバーは味がしみてて美味しいです。


先週そのお店に行ったら、お父さんが「前回コロッケ
のお代もらって品物入れ忘れたので・・・」と返金して
下さいました。
しきりに恐縮されたのですが、ちょうど1ヶ月前のコトで
当の本人(←私)はう?ん?そ、そーなんだ??


覚えてないし・・・(汗)



皆さんはこんなコトありますか?


2008-06-08 23:09 | カテゴリ:GOLF
Image039.jpg

早くも6月・・・そろそろ梅雨も近いですね。
ついこの前までゴールデンウイークだったような
気がしてるのは私だけでしょうか(笑)


さて↑先日、夜須高原カントリークラブで雨の中
ジュニア戦がおこなわれました。
前日の練習ラウンドも雨、翌日も。
雨の試合は初めてでKRも調子が出ず・・・

結局良い数字は出せず残念でした。
でも強い子達は雨の日こそ良いスコアで上がるの
ですね?。


そしてこの日が学校代表として最後の試合になりました。

試合が続いてた頃は本当に目が回ってましたが
これで終わりかと思うと寂しいですね?。
あとは個人的に出場できる試合を選んで
個人で挑むだけです。

と言う訳でさっそく7月の試合の申し込み&練習ラウンド・・・
って、今までと変わりないし(笑)
お抱え運転手(私)の苦悩は続くのであ?る。


このところ本当?にいろんな事があって
怒涛のような日々が続いてました。
思わず、ふ?っ・・・
そんな時はついつい↓甘いモノに走ってしまう
私です。
Image041.jpg


久しぶりにひぜん屋さんに行ったら、ありました
ありました!
大好きな「博多水無月」


もう山笠の季節ですね?。
夏も近い。
2008-06-01 23:19 | カテゴリ:映画
normal_Ben_Barnes_018.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。

ああ?今日から6月なんですね?。
はやっ!
皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、皆さんはもう観ました?
↑カルピス王子。

・・・じゃなかった
カスピアン王子(笑)


え?っと、ヘルニア?!

・・・じゃなかった
ナルニア国物語ナントカカントカ(笑)


はい。
そおです、映画のお話です。



今日見てきました。
前作見てないし、ほとんど意味わからないけど
とにかく面白かったです。
って、なんのこっちゃ?ですがこの映画の
見所は何と言っても世界イチのイケメン
ベン・バーンズさま!
あまりのお美しさにほとんどぼ?っと見とれてました。


キアヌ・リーブスさまの映画もそーですが
あまりにビューチホーだと映画の内容が頭に入らず
ただただ見とれるだけ、になりませんか?

マトリックスなんて、何回見ても永遠に意味
わからないですね?。
お顔しか見てませんから(爆笑)


ちまたでは王子って呼び方が流行ってますけど
彼は本当にぴったり。
マジ容姿端麗です。



子供向けかと思いきや、大人の女性にお薦めでした。
