-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-27 12:58 | カテゴリ:Beauty&Fashion
080319_1114~0001

すっかり春の陽気です。
皆さんお元気ですか?
おお、春じゃ?晴れてる?、と薄着で外へ出たとたん
くしゃみ百連発!なんて事もしばしばです(笑)

春先は花冷えっつーんですか。
まだまだ風が冷たいですね。


さて春休み、いかがお過ごしですか。
息子のKRは4?5月の試合が控えてるため
せっせとゴルフに。
そして私もせっせと送り迎えに忙しい日々です。

新1年生にツワモノ君が2名入部するのでにわかに
活気づいてきました。
自称「腰の低い先輩(笑)」のKRはすでに後輩君達と
すっかり仲良くなってて何度も一緒にラウンドして
とても楽しそうです。

超ウルトラスーパー下手な私からごちゃごちゃ指摘されて
ムッとしながら回るよりよっぽど良いですよね。
でも25年もやってるので、講釈だけは一人前
なのです(笑)


そしてそのツワモノ君のおばあちゃまがそれはそれは
素敵なのです!


かなりご高齢だと思うのですが、ゴルフはプロ並みの
腕前。
背筋はシャキーンと伸び、メイクもまとめ髪もきっちり。
さっそうとゴルフウエアで表れてラウンドするかと思えば
今から仕事に行くので、とピンストライプの素敵な
パンツスーツをお召しだったり。
お仕事もバリバリ現役で忙しく飛び回ってるそうです。


うっは?!

すっかりファンになった私はおばあちゃまにお目にかかる
のがとっても楽しみ。



さてさて、そんな私の必須アイテムがコレ。
↑サングラス。

それも真っ黒。

今まで薄い茶色のしか使わなかったけど
スタート時間によっては朝日に向かって都市高速を
走る事が多く、久しぶりに真っ黒のを取り出しました。


コレの優れてる所はヒモつきなんです。
サングラスを失くしては、新しく買い、しばらくすると前のが
出てきた・・・の繰り返しでしたが、このサングラスなら
その心配もなく安心です。


でも1つだけ難有り。


それは・・・はっきり言って似合いませんから?っ(爆笑)


皆さんもそんな事ないですか?
失くしては新しく買い、しばらくすると前のが
出てきた・・・って事。
2008-03-20 23:36 | カテゴリ:美味しいもの
080319_1103~0001

今日は雨でしたね。
こういう日は朝、ひどい鼻詰まりで目が覚めるので
あ?今日は雨なんだあ・・・とわかります。

皆さんはお元気ですか?

今日は祝日。
カレンダーには「春分の日」と書かれてあります。
いい年して意味もわからないまま(汗)祝日は
ただただ忙しく過ごしてる私です。
今日も朝からお仕事してきました。


しっかし週の半ばに祝日が入ると1週間の短い事!
今日が何曜日なのかわからなくなってしまいます。
夜ゴミ出そうとして、アレ?今日ゴミの日じゃなかった?と
慌てたりしてます。

もうすぐ4月だなんて早過ぎませんか??



さて今日はイイ事があったのでお鮨食べに行きました。
って、別に何もなくても行く時は行くのですが(笑)
南区にあるものすご?おく美味しいお鮨屋さんです。
カウンターで写真撮るのは気が引けて
と言うより食べ出したらそんな事すっかり忘れて
しまうのでなかなか画像UPできません。
(注:イイ事の内容は内緒です)


そこは数年前に村中ともみさんの本
「トモグイ」で見て友達とお昼に行ったのが最初でした。
以来すっかりトリコに・・・と言ってもたま?にしか
行きませんけどネ(笑)

大将が笑顔で握るお鮨は絶品!(特にアナゴとふぐ)
おしゃべりも楽しくて本当にいつも賑やかです。
今日はいつもより食べ過ぎてしまってこんな
お腹に↓(爆笑)
ぷー

明日は断食じゃ!?

お店情報はいつかUPします。
でも内緒にしておきたいような・・・
(実はかなり有名なお店なので私ごときが
内緒にしても意味ない??)



さてさて暑さ寒さも彼岸までってよく聞きますね。
ここで一気に春の訪れー!かと思いきや
今日はちょっと寒かったですよね。
先日冬物をどっさりこんとクリーニングに出した事を
一瞬後悔しそうになりました(笑)

春先ってまだ寒いし、でもイチ早く春物着たいし
でも体が冷えるととたんに鼻水&鼻詰まりだし・・・
私にはそんな春ならではの葛藤があります。


皆さんはそんな事ないですか?





2008-03-15 14:22 | カテゴリ:いろいろ
080306_1827~0001

皆さま?っ、ちょっとだけお休み頂いて元気に花粉と
戦ってまいりました?っ。
がしかーし、まだまだ戦闘態勢は崩せず。
しかも先は長い・・・

私は雨の日の方が鼻づまりとハスキーボイスがひどい
のですが?なぜ??
雨の日に電話で話すと、ゲイバーのママのような声に
なってて必ず驚かれてます。
あ、ほんとなんですよ?。
試しに雨の日私に電話してみて下さい。
「べティのマヨネーズ」にかけたかと思いますから?(笑)


さて、皆さんはお元気でしたか?
今週始めに小郡でジュニア戦がありまして
試合に慣れてきたのか、KRのスコアもまずまずでした。
とは言えとても上位に食い込むまではいきませんけど。
私と違って(!)練習が好きなので、真面目に練習すると
にゃるへそ、上達するモンなんだな?としみじみ。

と、ほっとしたのもつかの間。
家に帰るともう次の試合の組み合わせ表が届いてました。
次は茜ゴルフクラブどす。
一度も行った事がないので昨日行って来ました。

が・・・ガーーーン!

本来はフェアウエイにカートの乗り入れが出来るのに
昨日は雨上がりのため乗り入れ禁止。
しかもリモコンがないので、カート道にカート置いて→打って
→またカートに戻り→運転→また置いて→打って・・・と
超面倒でもう目が回りそう。
しかも強風吹き荒れてて、途中何度か電話があり
ものすご?いハスキーボイスで出たので、電話の相手も
戸惑ってるようでした。
(あ、プレー中の携帯は禁止?)


地面が濡れてたので打った跳ね返りで泥浴びるし。
茜は超ウルトラ良いお天気の日に行くべきですね。



さて、サプリ↑のせいか?相変わらず眠い日々を送ってます。


もう眠い時は寝るぞ!とちょっとした待ち時間とかに睡魔が
来た時は車の中でサングラスかけてシート倒して寝てます(汗)
いろんな所の駐車場で(滝汗)
はっきり言ってかなりみっともない・・・。

でもカーラジオから流れる音楽を聴きながらちょっとだけお昼寝
って気持ちいいんですよね?。

皆さんはそんな経験↑ないですか?

2008-03-10 13:25 | カテゴリ:いろいろ
080107_0948~0001

花粉症の皆さん、そして健康体の皆さんも
いかがお過ごしですか?
この時期の私はいつも風邪の引き始めのような感じで
口で息するのでいつもハーハー言ってます。

ど、どーしましたハーハー言って?と電話の
声に驚かれてます。
ハスキーボイスならいいけど、私の場合
鼻声のしゃがれ声になるんですよね(笑)


それでも司会してます(汗)


軽いメニエルのような感じでパソコンに
向かうとぐるぐるするような気がするので
ここらでブログをちょいとひと休みさせて
頂こうと思います。

明日はKRのジュニア戦だし。



それではまた!


2008-03-07 20:53 | カテゴリ:花花
080228_1127~0001

花粉飛び散る今日この頃ですが、皆さんは
いかがお過ごしですか?
私は今、鼻詰まらせながらパソコンに向かってます。
とほほ?。

でも今のところなんとか「脱病院宣言」を撤回せずに
済んでますよ。エヘン

さて、ピンクが好きでいつもピンク着てた私ですが
去年あたりからと?きどきしか着なくなり
黒・グレイ・ブラウンなどを好むようになりました。
が、お花はピンクや赤がやっぱ可愛いですね?!

バレンタインデー向けのハートアレンジです↑
可愛いでしょ。
って、私の作品じゃありませんが・・・(汗)

080306_1828~0001

派手な錠剤でしょ????
コレ飲んでます。
ハイ、花粉対策です。

アレルギーナントカ(?)って書かれてあるけど
よくわかりませ?ん。
1回につき2錠を日に何度か飲みます。
お薬ではなくサプリなので眠くなる成分はないのに
なぜか外から帰ると必ず眠くなります。
黄砂の時期はいつもこうですね?。

来週またゴルフのジュニア戦があって今日は
練習ラウンドでした。
朝早く息子を送って小郡へ。
杉木立を通ってゴルフ場に向かいながら「おおお?
こりゃ手ごわいぞ」と心して車から降りれば
アレ?意外とへーキだぞ。

一緒にラウンドする子達のパパ&ママがいらしてたので
ティーグラウンドで挨拶しその後しばし雑談。
ここでもへーキ。

帰ってから家にいる時の方が鼻詰まってきました。
080131_1129~0001


な、なんで・・・

ハウスダスト??

毎日掃除機かけてるのに。
あ、毎日じゃ・・・ないですね。
2008-03-04 20:23 | カテゴリ:海外ドラマ
46247_200707100420101001184066955c.jpg

皆さんお元気ですか?
↑誕生日を向かえますます若返った私。
こうして元気に司会してます。


なーんて大嘘です(笑)

さて、花粉症の皆様、いかがお過ごしですか?
先週金曜日、筑紫が丘でゴルフクラブで
コースに出たとたん花粉症が勃発しました(泣)

毎年バレンタインデーあたりで始まるので
ほほお、今年はまだだし意外と軽いのかにゃ?
なんてのん気に構えてたらもお大変。
ゴルフ場はなんと杉山の中にあるのです。
おーまいがっ!ばたっ・・・

右も左も杉サマ&杉サマで大泣きでしたよお。
息できないくらいマジ苦しかったです。

去年「脱!病院通い」宣言をしたものの
花粉のひどい後半は薬無しでは耐えられず
結局耳鼻科へ。
しっかし、待ち時間が長すぎる?っ。

今年はまだサプリだけでなんとか頑張ってます。
噂によると今年は花粉の量が多いとか?


鼻詰まらせるとしゃべれなくなるので土日用に
市販薬は常備してます。
でもコレ飲むとやたら喉渇くんですよね。
そんでもってお茶ばっかり飲んでるとトイレ近くなるし。

皆さんはどう対処してますか?


さて、久々に海外ドラマの話です。
今一番はまってるドラマがコレです↓

「コールドケース」
img_introduction.jpg

「殺人事件に時効のないアメリカ・・・」
と言う前フリで始まるこのドラマは、何十年も前の未解決
事件を解決していく女性捜査官の活躍ぶりを描いてます。
その主人公リリー・ラッシュ役のキャスリン・モリス↑が
キュートなんです。

ドラマでは仕事一筋、クールで恋愛下手な女性(右)を
演じていますが、普段はめっちゃくちゃ可愛いですね!
名古屋と大阪に住んでた事もあり、名古屋ではモデルを
していたそうです。
ベタな表現ですが・・・「お人形サンみたい!!」


売れてる人は皆、無駄なモノがないですね。
日々無駄なモノ(贅肉)に囲まれて生きてる私ですけど
時折カツ入れてダイエット魂を呼び起こしております。

って、リリー・ラッシュに対抗してどーする(笑)
それより今は「目指せ杉本彩姐さん!」でしょ。

ん?そりゃどーゆう意味か??って。



答えは次回。

*バースデイコメントやメールありがとうございました!
