-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-27 22:44 | カテゴリ:美味しいもの
080227_1115~0001

ハワイと言えばやはりコレ↑でしょうね?。
おなじみのHawaiian Hostマカダミアナッツチョコ。

昨日夜、KRはハワイから帰って来ました。
空港には出迎えの父母や学校の先生方もたくさん
来てて、大混雑。
韓国からの便が到着が大幅に送れてたけど
私は何も確かめずに出先から向かったので
1時間半も待ちました・・・とほほ。

皆、興奮覚めやらぬ感じで、なかなか帰ろうとせず
ロビーは大騒ぎ。
出迎えがない子達は大荷物抱えてちゃんとバスに乗って
帰って行きました。
皆しっかりしてますね?。

私達は竹下駅?高宮?と友達2人を送って帰宅。

はしゃいでいたKRも部屋でトランク開けてお土産に付箋など
付けてるうちにいつの間にか眠ってましたっけ。

さて、随分前からKRのいない夜をどう有意義に過ご
そうか?などふつふつと考えてたものの
実際は土日含む5日間だったので夜遊び、いや食事に
行けたのは月曜の夜のみ。
職業柄、金土日の夜はどこへも行かないのです。

そこで友達と合同誕生日会!
そお、明日は私の誕生日なのです。

るるる?う、ららら?あ、あああ・・・と年を実感して
ちょっと引き気味(笑)

まッ年はご想像にお任せしまーす。

友達の誕生日は随分前に過ぎてしまってたけど
この際(?)一緒に!っつー事でプレゼント交換↓
080225_1806~0001

私はつい自分が好きなお店の食べたいスイーツを
選んでしまうのにゃ?ん。

平和にあるキャラメルのお店のお菓子いろいろ
詰め合わせて持って行きました。
+手作りのチョコレートシフォンケーキ。
って、甘いものづくしやん。

そして私達が向かった先は?イケメンシェフのお店!
あ、ホントなんですよ皆さん。
最近お気に入りの市内某所にある隠れ家的
小さなお店で、私はいつもカウンターに座ります。
お料理は美味しいし、お会計もお手頃。

場所と名前は・・・
こちらもご想像にお任せしま?す。
詳しく知りたい方はいつかUPしますので気長に
お待ち頂くか、お急ぎの方はメール下さいませ(笑)
2008-02-19 22:49 | カテゴリ:ショッピング
080213_1622~0001

み、な、さ、ま。ハワイからこんにちわ?!

なーんて嘘です(涙)
もうすぐ息子がハワイに行くのです。

うらやまスィーーー!
イマドキの修学旅行は海外なのね?。

私いつもどうり地味?にお仕事して
友達とメールして・・・あああ
何ら変わりはございませぬ。

さてしょぼい独り言はさておき、買いましたよ↑
大きなトランク。
ネットで買ったのでイマイチ大きさがわからなかった
けど届いてみるとコレが結構デカかったです。
でもKRは「お土産いっぱい買うので大きいのがイイ!」と。
ファンにでも配るつもりなのか(笑)

ついでにと言っちゃナンですが、私も買いました。
お仕事用↓
080214_1247~0001



なーぜーか?いつも大荷物なんですね、私。
引き受けてるご両家の資料一式、全て持ち歩かないと
気がすまないのです。
A4サイズのクリアファイル20ポケットでは足りず
40ポケットにびっしり(でもないか?)資料を詰め込み
筆記用具にサンプルCDやMD、飲み物食べ物は
必須ですから、ちょっとした旅行状態(笑)
長年使ってたのがついに壊れて買い換えたら
4輪駆動?っつーんですか??
タイヤが4つついてて前後左右に動くのです。

とーってもラクちん。
るるる?う。

明日は銀行でマネーエクスチェンジして(笑)
岩田屋にズボン取りに行って・・・ってKRの用事ばかり。


さあいくら持たせるべきか???
ハワイ3泊5日の強行軍(汗)
2008-02-13 23:20 | カテゴリ:美味しいもの
080208_1737~0001

ご無沙汰してる間にもう明日はバレンタインデ?。
おお!うっかりして何にも用意してなかった!

って、慌ててますがいったい誰にあげるつもり
なのか(笑)

特にあげる人もいないけど無視するわけにも
いかず・・・
明日は仕事入ってるし、事務所にも行こうと
思うし・・・


ハイ、義理チョコをどーするか?って話です。
とほほ?。

でもですねえ、今さらコンビニやスーパーの店頭に
並んでる200円?300円程度のチョコあげても
そうたいして喜ばれるわけでもなく
しかもすごい人数なのでいくら安いの買っても
結構な金額に(涙)


かと言って「本命」っつーんですか?
デパ地下の高級チョコを贈る相手もいない(笑)


でも超高級チョコ、売れてるらしいですね。

誰が誰に買うんだろ・・・


あ、自分用!

にゃるへそ。
たまには「自分へのご褒美」って事ですね。

でも私は素通りするだけです。
だって1個が300円もするチョコなんて、絶対買いません
よね?皆さん?


↑は最近お気に入りのキャラメルのお店。
先日待ち合わせに時間が余ってしまい、何気に
平和方面を通ったらカラフルな可愛いお店がありました。
驚いたのが、電信柱とお店の間ギリッギリの隙間
(ちょうど車1台分)にぴっちりと看板車が停めてるんです。
思わず「あの車どうやって出すんですか!?」と
聞きに入りました。

なーんて嘘ですが。
本当に隙間ピッタリに停めてるんですよ。
(写真撮ったつもりが全部入ってませんでした)
私の運転なら百回くらい切らないと出せません。
それか何人かで持ち上げるか?

キャラメルだけじゃなくて可愛いケーキが
たくさんありました。

そして「自分へのご褒美」に買いました。
たまには?ね。

なーんて嘘です、しょっちゅう買ってます。


皆さんは誰に贈りますか?




2008-02-04 12:47 | カテゴリ:いろいろ
080201_1758~0001

皆さーん、昨日は恵方巻食べました?
私は食べてません(涙)

豆まきしました?
私は・・・してません(涙)

我が家の節分は「うちはうち、よそはよそ」の
掛け声で今日します(爆笑)


昨日は新郎新婦も節分豆配りをされて
お客さんも楽しそうでした。
(キャンドルサービスはなし)
四角い枡の中に豆と小さなカードが入ってて
表にはお一人づつにあてたメッセージ。
その裏に「福」と書かれてるカードがあり
その方にサプライズプレゼントを渡して
大いに盛り上がりました。

こんな時私はよく新郎さんにマイクを持たせて
仕切ってもらいます。


え?ラクしてる??・・・かも・・・


最近の若い人の方が日本の行事を大切にする
ような気もしますね。
って、おばちゃん的発言ですが・・・
アレ、今日節分なんだ?恵方巻頼んでなかった
なんて思いながら司会してました。
豆もまいてないのでまだ鬼がいるかも?

いや、そう言う私がまさに鬼か(笑)

ふむ。
この豆美味しいです。↑

って、先に食べてどーする???


