-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-28 12:43 | カテゴリ:美味しいもの
080120_2027~01

またまたご無沙汰してしまいましたっ。
皆さんお元気ですか?
先週末は精神的にハードでお腹こわしてしまいました。
あ、今ですか?
ハイッもう全然大丈夫です?。

寒い日は寝るに限る!にゃ?んてことわざは
ありませんが、よく寝るまねちゃんです↑
なかなかの美人でしょ?

さて今朝、平尾を通ったらもう開いてたので(9時前)
さっそく中へ入りました。
セ・トレボン↓
ここのパンはハード系で歯ごたえがあってどれも美味しい
ですねえ。
昔は知る人ぞ知るお店だったけど、今はもうすっかり
有名店になっちゃいました。
080128_1145~0001

先日、つーかもう去年の話ですが(早っ)
美人司会者さん達(←注:私以外)とここでお茶しました。
どちらも新婚さんで、ひとりはママになったばかりで
Babyを連れてのお茶でしたが久しぶりに会うと
2人ともますますお美しくて!
新婚さんっていいですにゃ?。

業界ウラ話でわーわー言って盛り上がりました。
もともと声がデカイ私は盛り上がると益々大声に
なってしまうのですが、長い時間にもかかわらず
お店の方は嫌な顔ひとつせず。
P有りもありがたいです。

一番好きなプチミルク↓
フランスパンの小さいサイズにさっくりとした練乳(?)が
はさんでて、歯ごたえと甘みの両方楽しめますよん。
080128_1144~0001

さて、先日断食の話をしましたが、断食後はほんの
少?し胃が小さくなったのか?
今までのように暴飲暴食はしなくなりました。
つーか、そんなのする方がマチガッてますね(笑)

食べる量が減ると本当に美味しいと思うモノしか
入らないので、私の場合は返って「偏食」になってるような・・・
本来の断食の意味(本当に体に良いモノだけを取り入れる)
からだんだんはずれていくような・・・

好きなモノだけ食べて生きていきたいです。

あ、猫はきっとそうですね(笑)


2008-01-21 13:38 | カテゴリ:美味しいもの
080120_2023~0001

1月も後半に入り一段と寒くなりましたね。
皆さんお元気ですか?
(写真が苦手なのか?まねちゃん↑)

さて私はと言うと、断食も無事終えてますます
食欲倍増!
困ったモンでございます。
お腹がぺたんこになった喜びもほんのつかの間の
出来事でした?(涙)

さあ来月はバレンタインデーどす!
おーし!!

と握りこぶしを震わせ(←別に意味無し)今年こそは
チョコレートケーキを焼きたい、いやさっと焼けるように
なりたいものです。

毎年、初仕事にはケーキを焼いて行くので
おー今年はチョコレートケーキだ!と意気込んだものの・・・
今まであまり成功した覚えがなく新年そうそう失敗すると
やだな?と思い、結局いつものチーズケーキに落ち着きました。
つーか、材料用のチョコレートを少しづつ食べてしまった?
と言うのが原因ですが。


いつか成功したらUPします。


↓可愛いピンクのチーズケーキ頂きました。
080115_1821~0001

さて、年末にUPしたロシアンシュークリームのお話。

それにはファミマのデザートコーナーにあるプチシュークリームを
使いました。
10個の中に1つだけ「からし」を仕込んだのです。
中身は普通のからしですが、チューブ入りなので
ぎゅっと押したら勢いよく入ってしまい、こりゃ大変だわ・・・と
仕込み役の私は低くつぶやきました。

それをお皿にのせて、受講生&スタッフでちょうど10人
揃ったところで音楽でガンガン盛り上げて「せーの!」
皆で一斉に取りました。
私だけはアレかな?となんとなくわかってたけど
ぐるぐるお皿を回したのでもうわっかりませ?ん。

皆手にとって恐る恐る食べようとしたところ
「うわ?つ、ア、アタシのに入ってる?うっ!」とGちゃんから
雄叫びが聞こえ、全員大爆笑!
ゲラゲラ笑いながら皆安心してパクついたところ
「ぐうえーーーっ!ぶわーーーあっ!」とのけぞってる
スタッフが約1名。
ん?な、なぜに??

実はこのスタッフのシュークリームに入っていたのです!

では雄叫びのGちゃんは、と言うと・・・
「アレ・・・入ってない。ごめーん勘違い!」だって。
一方、スタッフは顔を真っ赤にしながら洗面所にダッシュ!
かなりの苦しみを味わったようでした(汗)

なんとGちゃんはお皿を回す時、爪にちょこっとついたのを
勘違いしたようでした。
チャンチャン。

爆笑&大爆笑のロシアンシュークリームでした。

さて勘違いと言えばこの私・・・
日頃から勘違いによる失敗を多々繰り返してますが
つい先日「ああ勘違い!激辛タンタン麺?」を作りました。
とても食べられるモノじゃなかったです?(滝汗)

詳しくは次回。


2008-01-14 18:38 | カテゴリ:ダイエット
080114_1745~0001
3連チャンのハードスケジュールも無事に
こなす事ができて、ちょっと一息ついてます。
って嘘です、大嘘です。
タイムスケジュールはいつも時間どうりに運ばず。
披露宴はオス(←延びるの意味)し、打ち合わせは
ズレるし、お客さんをお待たせするし、担当者さんに
心配かけるし・・・ってコレ、毎週ですから?っ!

もお。
すみませんねえ。

さて、こんな私にも新郎新婦からよく年賀状を
頂きます。
が、今年初めて私が(!)写ってる賀状を頂きました。
新郎新婦と私の3ショットが堂々と載せられてて
おーまいがっ!
その後大爆笑!!


あたしってこんなにデブなのお?と
叫びたくなるくらい太っててしかも2重あごなのです。
本気で泣きが入りましたよ?。

さらに時はお正月とくりゃ あーた、
お餅大好きオンナのメタボッチ化は拍車を掛け
デブが大デブに(身長165?のため)

てな訳で今、断食してます。
相方はもちろんこの方↑
「ハリウッド48時間ミラクルジュース」

慣れてるとは言え、去年はほとんどしてないので
忙しい日のどさくさに紛れないと挫折するかも?
と思いこの連休におこなっておりま?っす。
現在2日目、時間にして38時間目くらいでしょーか。
頑張れメタボッチ!(笑)


昨日は超ウルトラ級の大披露宴でものすごーく気を
使ったため、頂いたウーロン茶も目に入らず。
このジュースも司会台の下に置いたままで
飲む暇も精神的余裕もなく、絶好の断食日和(?)と
なりました。

がしかーし、「48時間」のおあとが問題で・・・
すでに頭の中はお鮨と和菓子とケーキでいっぱいですう(笑)

↓前にちらっと書いた「ヨシカ」のモンブラン。
一口食べると思わず目をつむってしまい、意識が飛んで
行ってしまいます。
これマジです。
断食終えたらコレに飛び込みたい(笑)
071219_1524~0001

皆さんはメタボッチ化してませんか。

2008-01-11 14:19 | カテゴリ:博多
080111_1339~0001

今朝は雪もちらつく寒い朝でした。
もうやんでますけど週末は寒くなりそうですね。


さて、私の使い方が荒いのかお財布をすぐダメに
してしまいます。
端っこの皮がいつの間にか破れてしまうのです。
前のは白で汚れも目立ったので今度は黒。
いつも長財布がいいな?と思いながらなぜか
この形↑に落ち着きます。
なんでかな?

そんなお財布にはもちろんコレを入れました。
十日恵比寿神社のえびす銭です↓
先日行って来ました。
080111_1353~0001


ど、どひゃーっ!いつもこんなに多かったっけっ?と
首をかしげるくらいものすごーい人出でした。
露天もにぎわってましたね。

でもお参りするためには超!長蛇の列に並ばねばならず
その長さから言っても軽く1時間以上?
行列に耐えられない私達ですから、それはやめて
とりあえず去年のお札を返してえびす銭を買いました。

さっそくお財布に!
これで御家安泰さ!!(爆笑)

そう言えば「春財布」と言う言葉がありますね。
私の記憶では新年に新しいお財布を新調するのは
縁起が良いと言う意味でしたね。
た、たしかそうですよね・・・?


はーっやっと初詣らしき事ができました。
でももう1月半ば(汗)


明日から来週金曜日まで毎日稼動で頑張ります。
3連休なのでお出掛けの方も多いかも?
皆さんのご予定はいかがですか??


2008-01-08 22:29 | カテゴリ:ショッピング
071231_2148~0002

今週からお仕事の方も多いのでは
ないでしょうか。
毎日暖かい日が続いてますね?。
皆さんお元気ですか?

お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は2日から毎日お仕事してたので
お正月らしい事はな?あ?んにもなく(汗)
初詣にも行ってないし・・・
もちろん着物も着てません・・・あーあ。

年末とうとうパソコンのプリンターが壊れかけて
しまい、印刷ができず(泣)
早々に賀状を頂いた方には大変失礼いたしました。
遅くなってすみません、この場を借りてお詫びします。
って、いつもの事ですね?。

2日から仕事だったのでお取引様には
おひとりおひとり手渡ししました。
「ハワイが当たります!」と言いながら(笑)
ついでに「おみやげはマカダミアナッツ以外で
お願いします!」も忘れずに(爆笑)
チョコ大好きだけどあのマカダミアナッツチョコだけは
大嫌いなのです。
たくさんの方にお渡ししたのできっと誰かに
何か当たるでしょ?。

あ、でも年賀葉書きでハワイ旅行当たるのかな。

さて皆さん、福袋買いました?
実は私・・・今年、初めて買いました?っ!
小さい頃から母に「福袋=売れ残りの詰め合わせ!」と
叩き込まれてたので(笑)興味もありませんでした。
もちろん買った事もありません。

これぞ「三つ子の魂百まで」?

そんな私のお正月の楽しみはセールと映画で
福袋コーナーはいつも素通りでした。
が、今年は時間がなくてセールも映画も行けなくて
お正月の楽しみは「食」のみでした。
↑私のイチオシの「パティスリーヨシカ」のアーモンド
ケーキです。(南区清水)
モンブランが気絶しそうなくらい美味しいです。
ああ?ヨシカの隣に住みたい!(笑)

さて話が脱線しましたが、そんな私の「初袋」はコレ↓
080103_2135~0001

ナイキのゴルフウエア福袋です。
これはなんと中を開けて自由に見られる!と言う
「スグレモノ袋」でした。
全?ん部引っ張り出して体に当ててサイズも確認して
納得して買いました。
お値段は1万円でしたが中身はすぐに着れるモノばかりで
本当にお得でした。
と言っても息子のKRの、です(涙)


え、私の?ですか??
もちろん買いませんよ!
だって「三つ子の魂百まで」ですからね?(爆笑)



2008-01-01 13:13 | カテゴリ:博多
071231_1458~0001
皆様?っ新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
博多は大晦日から雪が降ってマジ寒です?。



それでは年頭にあたってまずは抱負を!

ずばり 「めざせ!みのもんた!!」(爆笑)

あ、みのさんを笑ってるのではありませんよ。
つまりですね?、みのさんのように生涯現役(?)の
司会者になりたいと思うのでありま?す。
ギャラはみのさんの足元にもおよびませんが
ずっと活躍し続ける司会者を目標にします。
 
これは今年と言うより今後の抱負ですね。

そんな私は毎年10ヶ条の目標をたててます。
別に数を合わせるわけじゃないけど不思議と
10ヶ条になるのです。
さあて、去年の目標達成具合は・・・・・?


お仕事に関してや、お稽古事の再開は
実行できました!(パチパチ)
が、大晦日にダッシュで間に合った つーか
間に合わせたモノもありましたね(汗)
しかも大半が今年に繰越っ!(涙)

そして今年も心新たに10ヶ条の目標たてましたっ。
毎朝神棚に向かって祝詞と共に心の中で唱えてるので
きっと実行できるでしょ?、
いや できるかも?
いや しないとね。


ハイ頑張ります!

↓では今からロスに行って来ま?す!
071231_1426~0001


なーんて嘘です。
これはおせち料理が入ってた立派な袋です。
新年早々ゴージャスな嘘つくんじゃないっ、つーの。

毎年所属事務所のお付き合いで買ってるのですが
今年はリニューアルした某ホテルのモノ。
お味は・・・・・・う?む・・・・・・(汗&涙)
まっお付き合いですからね。
ちなみに私が出入りさせてもらってるホテルは
おせち作ってないのです。(ほっ)


今年は2日から毎日お仕事頂いてるので、ずっと
博多にいます。
息子が4日に父とゴルフに行く予定なので
3日の仕事が終わって夜門司に帰るつもり。
雪は大丈夫かな?。
実家がものすごい坂の上なので雪が降ったら
車出せなくなるのです。


昨年後半は忙しさにかまけて更新サボッてばかり
でしたが、今年は初心に帰ってバンバン更新します。
(ほんとか?↑)
とりとめのないブログですが、本年も引き続き
どうぞよろしくお願いします!

ところで、皆さんの抱負は何ですか?







