-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-26 17:25 | カテゴリ:美味しいもの
071224_2154~0001
皆さ?ん、みにゃしゃま?、お元気ですか?
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?っ?

私はいつものように教会へ・・・ではなく
今年はお仕事どす!
しかも3連休とあって今年のフィナーレを飾る(?)
ウルトラ級の濃い披露宴続きで
大ハードスケジュールでございました(汗)

24日、息子KRは先生方と忘年ゴルフで佐賀へ。
仕事帰りに春日まで迎えに行き、そのまま
ご飯食べに行きました。
クリスマスってどこも人でいっぱいですね?。
ま、当たり前か。

本当は家で地味?に(笑)コロッケ揚げて食べる
予定だったので、何も決めずウロウロしたものの
街中はどこも大渋滞(涙)
結局いつものフレンチ「レ・シャロット」へ電話して
鳥飼へ向かいました。

普段は静かな店内もこの日はカップルばかり。
そんな中、私達親子連れはいったいどう映ったの
でしょーねえ???
食事中はすぐ撮るの忘れるのでデザートのみ↑
それも食べかけですみません(滝汗)

071219_1505~0001

さて、先日専門学校の私のクラスでクリスマスパーティ
をしました。
それがもう笑いあり涙ありの大騒ぎ。
このパーティのメインは何と言っても「ロシアン
シュークリーム」↓
むふふ?(笑)大ウケしましたよ?。

何の事かわかりますか?
071219_1613~0001


答えは次回に引っ張るとして・・・

結局賀状は手付かずのまま、今日は小唄三味線の
お稽古に行って来ました。
師匠の手作りのぜんざいをいただいてお腹いっぱい。
そんでもって今日は忘年会。
中洲へ行って来ます。
あ?あ、果たして年内に出せるのか・・・???
2007-12-18 00:58 | カテゴリ:お仕事
071217_1726~0001

早くも12月の後半に入りました。
まだ年賀状には手もつけていません!(笑)

さて、↑今日は「毛玉取り」に挑戦しました。

土日の婚礼ではスーツを着るので、平日のお仕事の
時は薄手のニットやカーディガンをよく着ます。
なるべくジャケットじゃなくて、襟の無いモノが
着たくなるんですね?。

が、しかーし、お気に入りのニットにはいつの間にか
毛玉が・・・(汗)
ヨソイキのはずが、あれ?なんだか普段着みたい??

と言うわけで、ちょっとくたびれかけたニットに
毛玉取りをあてて余計なモノを取ってあげました。
ウール素材のスカートも同じく、長くはいてると
なんとなくもっさり見えるので毛玉取りに挑戦。
ついでに低温のスチームアイロンまでかけてみました。
(初↑)


ふむ、頑張ったかいあってちょっとだけすっきり?

人と同じでだんだん余計なモノが付いてくるわけだ?(笑)
と、無駄なモノがびっしり付いた我がボデイを
大いに反省する?良い機会でもありました。


さて、披露宴でごくたま?にですが、有名人を
お見かけするコトもあります。
先日は某アスリートご夫妻がご出席でした。
あまりTVを見ないのでなんとな?く知ってる程度
なのですが、お顔とお名前はモチロン
わかりました。

はい、ヤワラちゃんです。

間近で見る世界的アスリートは小柄でスリムで
とにかく可愛い!
初めはゲストもおとなしくチラ見程度でしたが
そのうち次々と写真撮影大会&サイン攻め!
延々と続くその作業にトップアスリートはもちろん
嫌な顔ひとつせず応じてらっしゃいました。


そしてプロゴルファーの古屋京子プロ(沖学園出身)も
間近で見ました。
少しお話させてもらったのですが、も?ぉとにかく
マジ可愛!
小柄でスリムで顔が小さい!!
タレントさんのようでした。

古屋プロのブログを時々見てたので
お会いできるの楽しみにしてました。

あ?あ、アスリートって本当に余計なモノが
ないのにゃ?。
私もがんばろ・・・

って、何をどう頑張ればいいのか・・・


とうとう銃犯罪がこの日本でも起こるように
なりましたね?。
皆さんはおかわりありませんか?

2007-12-13 22:36 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:日記
071213_1155~0001.jpg

今年も残り少なくなりましたが
皆さんお元気ですか?
今日は寒いですね?。
山沿いでは雪かも?と言ってましたが
まだ姿は見てないです。

今日はお花のお教室だったので
恒例のクリスマスリース作り。
お弟子さんは毎年作ってるけど、毎回
苦戦してるようです。

まずは軍手をはめてヒバを好きな形にします。
綺麗な輪にするのはと?っても大変ですが
それもまた楽しいモンです(←まるで人ごと)
次に薔薇などの生花を水とコットンペーパーと
ワイヤーを使ってワイヤリングし、それを挿して
いきます。
出来上がったら吊るすので、水を含んで重くなる
オアシスは使わないし、かと言って風水上好ましくない
ドライの花材も使いません。
正真正銘の生花のリースの出来上がり!

↑はちょっと趣向を変えてクロワッサン型に。
正確には「輪」じゃないので「リース」とは
呼べないのですが・・・(汗)

馬のヒズメ型とかハート型も可愛いです。

さて、忘年会のお誘いをちょくちょく受ける
季節になりました?。
今年、私は幹事役をすっかりサボっているので
もっぱら参加する方に回ってます。
鍋が多いですね。

でも立食パーティの方は・・・こちらもサボッてます。
超苦手で。

071213_1156~0001.jpg


さてさて、クリスマスリースの季節なのに昨日
沖縄では海水浴ができるくらい暑かったそうですね?。
カキ氷やアイスクリームが売れてたそうで
なんだか不思議ですね。
2007-12-06 10:57 | カテゴリ:美味しいもの
071205_0935~0001.jpg

クリスマスムードの今日この頃ですが
皆さんお元気ですか?

すでに年賀状にとりかかってる方も
いらっしゃいますね?。
と言う私は・・・モチロンまだですッ(汗)

それにしても、年末ってなんでこう気ぜわしく
なるんでしょーね?
ああ、アレもしなきゃ、コレもしなきゃ!
と焦る気持ちとはうらはらに、最近また
チーズケーキ作りにはまってます。
ずっとサボってたので焼き始めると
調子に乗ってしまいます。

コトあるごとに「今度チーズケーキ焼いて行き
ますね?」な?んて言って回るので
おあとが大変で・・・(滝汗)

今日は美野島のひぜん屋さんと天神大丸でお歳暮
買って、ようやく暮のご挨拶に。
(↑両店の関連性は何もなし)
いつもは11月中に済ませるけど今年はなんだか
遅くなってしまいました。
ひぜん屋のお母さんと店先で立ち話してるのが
よく目撃されてるらしく、少し先のお花屋さんから
「よくお見かけしますね?」と言われて
驚きました。
派手なデブは目立つ?(笑)

午後からはゴルフどす。
チーズケーキでデブった体にカツ入れてきます。
071205_0937~0001.jpg


でも・・・冬って太りませんか???

