-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-30 23:58 | カテゴリ:博多
071114_1724~0001.jpg

あっ!と言う間にもう12月がすぐそこまで
来てしまいました?。
皆さん、お元気ですか?

昨日よ?うやくインフルエンザの予防接種を
受けて来ました。
行こう行こうと思いつつ、だんだん寒く
なって朝晩冷え込んでくると、なんとなーく
風邪気味だったり、ちょっと熱っぽかったりで
なかなか行けず。
気がつくとこんなに遅くなってしまいました。

息子のKRも来年2月に修学旅行でハワイに行くので
受けとくよーに、と学校から指導が有りました。
しっかしうらやます?ィ。
一番寒い頃にハワイなんて!

この時期、街中はどこもかしこも綺麗なツリーで
いっぱいです。
↑はキャナルの白いツリー。
なのですが、画像がイマイチでちょっと怖い(汗)


さて、先日からミシュランの三ツ星が話題に
なってますね。
初めてお寿司屋さんが選ばれたそうですが
一人2万7千円!・・・でしたっけ???

と、とーきょーのお鮨ってそんなに高いの・・・
良かったぁ、博多んモンで(笑)


私のお気に入りの美味しいお鮨屋さんは
そんなに高くないです。
だって私が行けるくらいですから(爆笑)

でも本当に美味しくて私的には三ツ星!
いや五ツ星です。
今度写真撮ってこよーっと。



さてさて先日は、オープンしたばかりの夜景の
綺麗なお店に行って来ました。
何度も言うように私は人見知りが激しい(?)
ので、知らない店には行かないのですが
ここのオーナーさんとは昔ちょっとだけお話
した事があったので、ぜひ行きたいな?と
思ってました。


で、肝心のお料理はと言うと・・・
コースがなんと10品も出て、どれも美味しかったけど
結構脂っこいものがガンガン続きました。
オバちゃんにはちょっと濃かったので
私的に2ツ星ってとこでしょうか。

夜の冷たい空気がいっそう夜景を綺麗に
見せていたのですが、残念ながら私のしょぼい
携帯では上手く撮れず(涙)
綺麗にライトアップされた紅葉だけ
お見せしときます↓
071125_1936~0001.jpg


明日から12月ですね?。
皆さんの忘年会のご予定は?
2007-11-23 22:54 | カテゴリ:いろいろ
071120_1525~0001.jpg

またまた大変ご無沙汰してしまいました?。
皆さんお元気ですか?

もう本格的に冬ですね。

今日はお弟子さんの司会の2本目でした。
前回のデビュー戦の時は横にベタ付きしたけど
今回は自分の担当披露宴と重なっていたので
まったく何も出来ず。
幸いお互いの会場が隣同士だったので
合間見てダッシュで走って行って覗いたりしました。


しっかし、ハラハラドキドキの数時間でしたね?。
しかも今日の私はダブル(司会2本連続)でとても
ハードな日。


今朝、薄着のまま外に出てしまって会場入りする
頃にはなんだか寒くなってしまい「ヤバッ風邪引く?」
と、あわてて背中にホッカイロ貼って薬飲みました。
でも気持ちが高ぶると体温も上がるのかな?
走って往復するうちに風邪引きそうだなんて
いつの間にか忘れてました。

適度な興奮状態は暖房要らず?



↑見るからに暖かそう!
くるんとくるまってお昼寝してる
猫のまねちゃんです。
今までは時々遊びに来る程度だったけどもう
すっかり慣れてぐーぐーお昼寝までするように
なりました。
毎日どんな冒険してるのか?いつも枯葉やゴミなど
いっぱいくっつけてやって来ます。

もっと慣れたらお風呂に入れようと思うけど
そうなったらいっそ飼うかも?

いや、飼いたいです?。

ところで皆さんの所はもう暖房してますか?
私は今年も脱灯油宣言!をし、灯油系の暖房を
使わないつもりです。

今のところは遠赤ヒーターのみ!
でも暖かいですよ。
2007-11-14 01:05 | カテゴリ:映画
071112_2023~0001.jpg

随分ごぶさたしてしまいました?。
皆さんお元気ですか?

昨日またレイトショーに行って来ました。
見たのは「意味不明」?!
じゃなかった・・・

「バイオハザード?」↑


私は?も?も見てないのでもう何の事やら
さっぱり意味がわかりませ?ん(汗)
途中で寝ようと思ったけど、あまりに
音が大きいので寝ることも出来ず(笑)
アシャンティが出てたのには軽く驚きましたけど。

お弟子さんのデビューも無事に終わり
ホッと一息・・・って事で見に行ったのに
ますます頭の中は混乱してしまいました。
私にはこのテの映画は無理ですね?。


あとで息子から?からの話を説明して
もらったけど、うーんさっぱり???

つーか、先に聞いとくべきか。

街中はもう綺麗なツリーがあちこちに飾られてて
見るだけでも楽しいですね。
↓は先週のお花のお弟子さんの作品。
来月は毎年恒例のクリスマスリースを作ります。



皆さんは最近映画見ました?
071108_1148~0001.jpg

2007-11-06 21:18 | カテゴリ:お仕事
071106_2007~0001.jpg

ご無沙汰しました?!
少し寒くなりましたが皆さんお元気ですか?
↑は近所の郵便局でもらったクリスマスの鉛筆です。
年賀状買ったらくれました。
もう準備しはじめてる人もいるみたいですね。

今週は特にあわただしい週で、落ち着かない
毎日を送っていす。
今週末、とうとう私のお弟子さん第一号が
司会デビューする事になりました。



ふはーーーーあーーーーっ(滝汗)


本来ならばゆっくり時間かけてレッスンして
準備すべきなのですが、なぜか8月からの
超最短突貫工事的大至急レッスン(笑)に
なってしまいました。
せっかちな私が組むと超最短コースに
なるわけですね?。



デビューの日は私は朝からアポ1本→自分の担当の
婚礼司会→終わってからそのままお弟子さんに
ベタ付き!と言う大ハードな日です。
それでなくても今月は特にテンコ盛りなので
師匠の私も体力勝負。
エイエイおー!

準備は?・・・万端・・・??

さっきからウロウロうろうろしてます。
あ、私がウロついても仕方ないか(笑)

先週は業界の先輩とフレンチのお店で
美味しいランチ頂きながら、新人教育の大変さを
語り合ったのであります。
私のようなわがままなモノには向きませんね?(汗)
マジで。
071105_1057~0001.jpg

さて、話は変わって明日は楽しみにしていた
お三味線のお稽古!
もう何年ぶりなか?と言うくらい間があいて
しまったので再開というよりマジで初心者状態です。
お稽古用の小物も揃えて準備万端!

しっかしよーく考えたら、なにもこんな大変な時に
お稽古初めなくても(笑)



もう年賀状準備の季節なんですね?。
皆さんはもう葉書買いました?



2007-11-02 20:12 | カテゴリ:いろいろ
071101_0940~0001.jpg

今日から急に寒くなりましたね?。
寒くなるとふわふわしたものや暖かいものが
恋しくなります。
そろそろコートや手袋の季節でしょうか?

最近遊びに来るようになったまねちゃん↑
ご飯食べたあと、顔を洗うしぐさが「おいでおいで」
してるように見えるので招き猫のまねちゃんと
名付けました。
だいぶ慣れてきたけど、シャイな彼女(彼?)は
写真撮ろうとするとなかなか顔を上げて
くれません。
今度まねちゃんの顔が撮れたらUPします。
マジ可愛です!

さて、ぐずぐずしてると今年も終わってしまいそう
ですね!
と言うわけでずっと気になっていたお稽古事を
今月から再開する事にしました。
私は小唄三味線で、息子は長唄三味線です。
両方教えるスーパーマンのような(?)師匠を
お三味線屋さんから紹介してもらったので
親子で入門しま?す。


だいだいですねえ、子供の習い事って送り迎えが
面倒なんです!
そう思いませんか?お母さん方??
うちは普段からゴルフの送り迎えでもう散々
振り回されてるので、一緒に通えるなんて
超ありがたい!

でも前とは違うお師匠さんのところへ行くので
ちょっと気が引けます。
何年もずーっとお世話になっていたのに・・・
すみません・・・と心で謝りつつ梅昆布茶で
一休み。
071102_1945~0001.jpg

長い間「うめこぶちゃ」だと思ってそう発音して
きましたが、よーく見るとローマ字で
「うめこんぶちゃ」と書いてます。

どっちが正しい???


