-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-31 23:03 | カテゴリ:美味しいもの
071029_2001~0001.jpg

皆さんお元気ですか?
今日はハロウィンパーティで騒いでる
人も多いでしょうね。

私は今日は専門学校のお仕事→終わってまっすぐ
帰って家で晩御飯・・・いつもの地味な
毎日です?。

あ、まっすぐじゃなかった!
最近またまた美味しいケーキ屋さんを見つけて
しまい、モンブラン買って帰りました。
南区清水のアットホームなお店です。
ご紹介はいずれまた・・・

071018_1129~0001.jpg

花教室の秋のアレンジです↑
たとえ外は春のようなぽかぽか陽気でも
お花は色使いで秋らしくなりますね。
先週のお稽古で、アレ?先々週でした(汗)


あ?明日から11月だ?!は、はやっ・・・

なにもこんなお天気の良い日に無理にブーツ
履かなくても・・・?って思うけど
つい履いて出かけてしまう私です。
そして帰って脱ぐと足に汗かいてるのです。

皆さんはどうですか?
071030_1806~0001.jpg

2007-10-26 23:12 | カテゴリ:美味しいもの
071026_2236~0001.jpg

今日は暑かったですね?。
夕方から肌寒かったり、でも日中は暑かったり
といろいろですが皆さんお元気ですか?

10月も残りわずかになりました。
ファンケルの青汁を長いこと飲んでいるので
毎年特製カレンダーを頂いてます。
↑来年のが届きました。
今度のテーマは「おばあちゃんの知恵袋」

さっそくめくって見ると・・・ふむふむ。
月ごとにいろんな生活の知恵が書かれています。
ちなみに12月の所に「寒い日にはコタツに入って
きんかん湯や生姜湯を飲むと良い」みたいな。

私は職業柄、絶対に風邪を引く事ができないので
風邪予防には全力で取り組んでいます。
・・・って大げさですが、でも本当の話。
ちょっとでも風邪引きそうなら即ドリンク剤
+ビタミン剤。
または寝る前に後藤散飲んで温かくして寝ます。
微熱がある時はコレが効きます。
汗びっしょりになるので夜中に何度か着替えると
翌朝は超すっきり!
粉末で飲みにくいけど(汗)
それも後藤散風邪薬じゃなくて、普通の頭痛薬
の方がなぜか効くのです。

今日は先週末からの大ハードスケジュールの疲れが
出たらしくやや風邪引き気味(汗)
熱はないけどなんとなく頭が重い感じで喉も
ちょっといがらっぽいし・・・ヤバッ!
明日もあさっても忙しいのに。
こりゃイカンとさっそくおばあちゃんの知恵を拝借し
引き出しを探すと、あ、あった!生姜湯。

ん?生姜ゆ?じゃなくて「しょうがとう」と
読むのね、は???っ。
071026_2302~0001.jpg

おばあちゃんの知恵袋は日本語の勉強にも
なります(笑)

皆さんの風邪予防はどんなのですか?

2007-10-23 23:21 | カテゴリ:GOLF
071022_1034~0001.jpg
昨日、今日と暖かくて良いお天気でしたね。
皆さんいかがお過ごしでしたか?

KRの2度目のジュニア戦は・・・

本人は満足のいく結果ではなかったようです。

昨日の朝はやはり早起きできなくて(汗)
実家の父が門司から周防灘までKRを送って行きました。
私は午後から母の特製ナビ(↑お手製地図)を
もとにれっつらごー。
普通1時間半で着く距離を2時間以上もかかって
ようやくたどり着きました。
しかも地図の赤線もむなしく間違えて随分遠回り。
気付いたら基地の横を走ってたけど、アレ?
なんでやろ??


さてさて、昨夜はKRと先輩と3人で食事に。
先輩は小学生時代からいろんな大会に
出ては優勝しまくってるツワモノなので
とてもとても高3とは思えないほど
おっとっな?の態度&言動に驚きました。

普通に大人の会話ができるなんて!
うちでは考えられない。
こうもチガウのか・・・(滝汗)


今日は1日中単なる待ち時間で暇だったので
午前中は車の中で軽くいびきかきながら爆睡。
午後は金富神社へ行きました。

それにしても初めての泊まりの遠征試合は
正直言って大変でしたね?。
車の運転が苦手で道を知らないモノにはまず
移動が大変。
しかもゴルフは待ち時間が長いし携帯が
圏外になりやすくて
所属事務所やお取引先からの仕事の連絡が
気になって気になって。

それに何もできない時間ってもったいないですね。

なんて文句ばっかり言ってますが
それもいい思い出になるんですよね。
きっと・・・


金富神社の神様、
どうかご利益がありますよーに!
ありますよね。
きっと・・・(笑)


そして今度はもっと良いスコアで上がれます
ように。
今回、最下位は免れましたが(←ほっ)
2007-10-18 19:43 | カテゴリ:GOLF
071018_1649~0001.jpg

皆さんお元気ですか?
朝晩は本当に涼しくなりましたね。

さて、来週火曜日はいよいよ息子KRの2度目の
ジュニア戦です!
このところ先生や先輩とのラウンドレッスンで
いろんなゴルフ場に連れて行ってもらってます。
私は所定の場所までの送り迎えだけであとは
先生にお任せです。

が・・・

前日の練習ラウンドと本戦は母も行かねば!

と言う事で運転が下手で苦手な私が、ナビの
ない車で行って来ま?す。
目指すは周防灘&中津(←宿泊先)

さて、博多からどう行くべきか?
全然わからないのでとりあえず日曜の夜、仕事が
終わったら門司の実家に1泊し
月曜の早朝10号線を走ります。
この道が混むらしいですね?。

私はかなりイイ年して免許取ったので
福岡市周辺と門司しか運転した事がなくて(笑)
長時間の運転は飽きるし、それに眠くなるし
食べ物&飲み物が必須です。(←いつもか)
071018_1304~0001.jpg

今日は花教室のあと、ダッシュで帰って土日の準備。
お花の写真はまた次回に。
日曜は大きなショーの司会と音楽を担当するのに
まだ音選びが終わってない。
明日打ち合わせするのに・・・
日月は泊まるのでその準備もしとかないと・・・
戻りは火曜の夜遅いから水曜木曜の仕事の準備も・・・と
焦る気持ちと裏腹にマロンパイ↑食べながら
友達にメールしてます(笑)


今年もいろんなお店のを食べ比べしてま?す。
2007-10-15 12:50 | カテゴリ:Beauty&Fashion
34567.jpg

秋晴れが続いていますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

週明けは気分的にもホッとしてる・・・
と言いたいところですが、今週は平日にも
司会打ち合わせがバンバン入ってて
それに専門学校、新人さんの司会レッスンは
もちろん、お花のお稽古日もあり
結局バタバタしそうです。

食べるの忘れるくらい忙しい!

なーんてうそです、大嘘ですよー。
秋ですから「食」に走ってます。

先日、息子のお気に入りの大橋の天ぷら屋さんに
行ったら・・・

ガ???ン!閉まってました(涙)
定休日ではなく、閉店でした。

ご夫婦でやってる素朴で家庭的なお店で
安くて美味しかったのに。
アイスクリームの天ぷらが食べたかった・・・


人見知りが激しいので(←これも大嘘)食べ物屋さんは
行きつけのとこしか行かないのです。
中華は20年以上前から通ってるお店があるし
お鮨ならココかココ、フレンチはアソコ、と
決めてます。

って、エラソーに!(爆笑)たった数軒ですよ。

いち、にー、さん、しー・・・あ、4軒でした(滝汗)
しかもとーきどきしか、いや滅多に行かないので
決して上客ではございませぬ。


さて、そんな食べる事で頭がいっぱいの私に
新たな師匠が現れました。
↑ミセス・シャーリ?ン・ジョンソン!

ビリー隊長の厳しい訓練に耐え切れず
ブートキャンプの脱走兵となってはや数ヶ月。
DVD4枚とビリーバンドはお取引先ホテルの
ブライダルサロンの皆様の家を転々としました。
が、皆同じように脱走兵となられたようで
DVDは今私の手元に戻って来ました。

いくら腕が太くても?腕立て伏せとか
出来ませんからね?。

そそでダイエットに苦しみ、なおかつ食べる事で
頭がいっぱいで、その上ショップジャパンの
カモ的存在(!)のアナタ(つまり私)に朗報です。
超お薦めの↓「ターボジャム」
45678.jpg

とにかく面白いし楽しいです!!
派手なリズムに乗ってシャーリーンの真似を
するだけ。
もちろん最初は全然ついていけないけど
汗びっしょりになって毎日やってると
だんだん体がノッてきます。
はまりますよ?、マジで。


え?それで痩せたかって??

いや、その?あの??(汗)
汗かいた分、しっかり食べてりゃ意味無いですね。
ははは・・・


誰か安くて美味しい天ぷら屋さん、知りませんか?
2007-10-11 13:43 | カテゴリ:お仕事
071001_2107~0001.jpg

すっかり秋らしくなりましたね。
今日はわりと暑いけど、昨日は涼しかったので
ブーツ履いてマフラー巻いてお仕事して来ました。

昨日から専門学校の後期の授業が始まりました。
日曜クラスの私の出番は終了したので
後期は水曜のみです。


先日、日曜クラスで打ち上げがあったのですが
私は仕事のため欠席。
翌日受講生の皆さんからとっても素敵な花束を
頂きました。
↑可愛いカードが添えられててメッセージ
が書かれてありました。

それによると私は・・・
「キュートな外見(!)とは裏腹なコメントで
そのギャップが面白かった」とか?
あはは、個性派ですからね?私は。

業界長いと裏話や失敗談にはこと欠かないです。
私も司会のレッスン生だった頃は、先生の失敗談や
何気に話すちょっとした面白話がとても新鮮でした。
今だによ?く覚えてます。
つーか、業界ウラ話の方が記憶に残るんですよね。

でもキュートなんて嬉しいにゃ(笑)


さて、先日行って来たのはピアノコンサート・・・
ではなくスーパーです。
ピアノの自動演奏でジャズが流れているんです。


まだオープンしたばかりのちょっとお高めのスーパー
ボンラパス花畑店。
初めて夜行った時は驚きましたね?。
落ち着いたダウンライトのやや薄暗い店内に流れる
ジャズピアノの心地よいリズム・・・
単なる「スーパー」とのギャップがすごくて
気がつくと結構長い時間うろうろしました。


この前は妹と甥っ子と3人で併設のレストランで
ランチしました。
それがまた美味しくて(写真撮るの忘れた)・・・

今やスーパーも個性が必要なのかな。

2007-10-05 15:18 | カテゴリ:お仕事
071001_2034~0001.jpg

3連休が重なるとあっと言う間に月日が・・・
あまりに早すぎてついて行けないです。
明日からのお仕事に備えて必需品のチェック。


旅行先や三越のディズニーストアでいっぱい
買いだめしてたメモ達も、そろそろ残りわずか
になりました。
ピンクの洋服に飽きたので、文具もそろそろ
デイズニーから卒業しようかと思ったけど
次なるターゲットが決まらなくて・・・

バービーちゃんとかべテイちゃんとかは
文具があっても種類が少ないです。
置いてるお店もよく知らないし。
キティちゃんは い、今さら?って感じで
たれぱんだとか嫌やし・・・

結局デイズニーなんです(汗)


長い間飾ってたディズニーシーの火山メモ↑
を使ってみました。
1枚1枚がやや厚手で丈夫です。
ホテル担当者様への伝言はもちろん、披露宴中の
カラオケの番号書いてスタッフに渡したり
ちょっと思い出した事とか、忘れそうな事とか
注意書きをメモしといたり。
そんなこんなで結構使います。


でもそのメモも見なきゃ意味ない?!

見ないでまた忘れそうになるので中学時代に
してた「手の平メモ」(笑)を使おうかと
本気で思ったりしてます。


皆さんはちゃんとメモ見ます?




そして3連チャンですからドリンク剤も
3本必要です。
071005_1450~0001.jpg

よく車の中にに置き忘れるのですが
これも飲まなきゃ意味ないので
前日から荷物に入れ込み、準備OK。

071004_1251~0001.jpg

さて先日ピアノコンサートに行って来ました。

詳しくは次回・・・!

2007-10-01 21:57 | カテゴリ:美味しいもの
070928_1226~0001.jpg

皆さん、お元気ですか?

さてコレは何でしょ?
答えは・・・


さつま芋のモンブランです。
真上から写しました。


最近お気に入りのお店「ジョルジュ・マルソー」
のケーキです。
桜坂に最近オープンしたばかりのお店で
時々行ってはショーケースの前で散々迷いまくって
買ってます。
出来れば全部買いたい!(笑)
070928_1226~0002.jpg

先日行った時はプレゼント期間でマカロンを1つ
つけて下さったのですが、その美味しかった事!
初めて食べたけどこんなに美味しい物だとは・・・
(注:イッキ食いしたため画像は無し)
ちょうど「バースデーケーキ今予約すると2割引」
の期間だったので母の分を予約しました。
チョコバナナのスクエアケーキ。
楽しみです(←自分が)


お店の外観などは次回に。


ま、こんな事やってますから当然太りました。
昨日のゴルフもデブっちょにはハードでしたね。
070930_1149~0001.jpg

やっぱですねえ、人は休むべきです!
ん?何の事かと言うと、18ホールをスルーで
回るのは太ったオバちゃんにはキツかったのです。

途中カートの中で昼寝しました?。
(↑化粧品やその他がひしめく座席の上)

って、嘘ですけど(笑)



さて、今日はちょっと良い事もありました。
今日はもう10月1日!
食欲の秋がやってまいりました。
皆さ?ん、食べてますか??(笑)





