-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-26 12:54 | カテゴリ:Beauty&Fashion
070926_1211~0001.jpg

3連休が2週も続くとあっと言う間にもう月末。
月日の経つのがなんと早い事、もう秋どす!
化粧品も秋っぽく替えました↑

さて最近ピンクに飽きた私は黒にはまってます。
まさか飽きるとは思わなかったけど、さすがに長?い
長??い間ピンク着てると、そろそろ違う色が着たく
なったのです。
しっかしこの黒っつーのがですね?日中着ると
まだ暑いんですね。
ゴルフ場で黒のポロシャツ→マジ暑っ。


そして黒と言えば私の腕!


来月またゴルフのジュニア戦があります。
ほんでもってKRもまた出させてもらう事に
なりました。
んが、いっこうに上達せず・・・(涙)
しかも今回は遠くて一度も回った事がないコース
なのです。


毎週2回は先生が近場でラウンドレッスンして
くれるのですが、試合までは土日もなるべく行くように!
とのお達しが。
あわてて手帳を開くも秋は婚礼シーズン真っ只中で
土日はほとんど仕事入ってるし・・・

しかし前回小郡で散々な結果だったので今回は
なんとかせねば。
さあ行かねばならぬ、おー!
と言うわけで30日はお仕事オフにして18ホール
回る事にしました。
いつもは薄暮の9ホールばかりなので体が
持つかな?18も。
しかもスルー(休憩なし)なので発狂するかも(笑)


そして腕はさらに黒くなり(汗)

最近「夏休みどこか行った?」とよく聞かれるのですが
その短い言葉の中には「その腕の黒さはきっとどこか
行ったんだね!」と言う意味がが含まれているようです。
う?ゥ違いまんがな。
日焼け止めを真面目に使わなかったのとゴルフ焼けどす。
どっこも行ってないっす?(涙)


皆さんにとっては行楽の秋なんですよね。
いかがお過ごしですか。


2007-09-21 21:12 | カテゴリ:いろいろ
070921_1335~0001.jpg

今日も35度くらいあったのでしょうか?
首のあせもが治りません(笑)
今週も3連休なので、本当に「あッ!」と言う間に
週末が来てしまいます。
気がつくともう金曜(汗)
皆さんはどうですか?


ところで・・・
神戸でまた胸の痛む事件が起こりましたね。
こんなこと、いったいいつになったら
無くなるのでしょう。


8月の暑い日、天神アクロスでおこなわれた
自殺やリンチで亡くなった子供達の写真展に
行って来ました。


その子供達の可愛い笑顔を見るともう?(涙)


・・・何も言えません・・・


息子KRのパスポート更新の目的もあったのですが
見たあとはふたりとも無言になり、私は動けなく
なってしまいました。

ご遺族の方々は↑「ジェントルハートプロジェクト」
を結成して全国で講演をおこない、いじめをなくす
運動を繰り広げていらっしゃいます。
この日も三輪町の森君のお母さんの講演があったそうです。
残念ながら間に合わなかったけど、とても聞いてられ
なかったでしょーね。
私には何もできないけど、郵便局から1000円を
振り込んで賛助会員になりました。



私は決して霊感が強いわけではないのに、子供の
悲しい事件があると「何か」を感じるのです。
うまく説明できないけど・・・
森君の時はとても強い「何か」を感じました。
それも何度も。


さて、このブログでおわかりのとうり、息子KRは
高2なのにものすごく甘えん坊で私にべったり。
い、いいのか?こんなんで!って時々思うけど
こんな悲しい事件があるたびに
いいのさ、甘えん坊万歳!と思ったりしてます。



さ?私は明日からまたお仕事もちょいハードです。
がんばろっと。
皆さんのご予定は?



詳しくはこちらで↓
http://www.gentle-h.net/




2007-09-19 14:44 | カテゴリ:音楽
070919_1028~0001.jpg

相変わらず暑いですね?。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はものすごーくハードで、3日間走り回りとうとう
首にあせもが出来てしまいました。
くっ・・・いい年して(汗)

今日も34度?!

さて、来年の3月のお客さんからピアノの楽譜を
頼まれたので、久しぶりに日本学芸社まで
行って来ました。
クーラーが程よく効いた店内はクラシックなど
流れてて外の暑さが別世界のようです。
070919_1414~0001.jpg


目的の楽譜は電話で取り置きしてもらってたので
買うついでにウロウロ。
自分用にも簡単な楽譜をゲット!と言いたい
ところですが、すでにうちのピアノは携帯充電
コーナーと化し(笑)新聞&チラシ置き場にも
なってるので今さら楽譜は必要ないですね?。
どーせ練習しないし・・・



それよりも2階であってる様々なお教室が
気になりました。
秋の体験講座あり。
しかも無料!(笑)


面白そうなのはアフリカンナントカカントカ!(爆笑)

すみません、覚えが悪くて。
アフリカの音楽をベースにしたナントカダンス?
まあよくわからないけどなんだか興味深々です。
ふむふむ、初心者クラスもあるぞ。

でも毎週通えるかどうか・・・
来月から専門学校の後期も始まるし・・・
秋は婚礼も忙しいし・・・


なんて考える必要はありません。
どーせ続かないのです!
ハイ。

秋は↑濃い目にたてたお抹茶を頂きつつ美味しい
和菓子を楽しみたいところですが、なんせまだ暑すぎ!
うちではまだまだカキ氷が必須です。


皆さんは秋から何か始めますか?
2007-09-13 14:56 | カテゴリ:映画
TDV-2566D.jpg

日中はまだまだ暑いけど、夜はクーラーなしで
寝れるようになりました。
皆さんはいかがですか?

先日「ラッシュアワー3」を見ました。
(レイトショーで)
話の内容はよくわからないけどとにかく笑えます。
相変わらずスタント無し(?)のアクションシーンの
連続でハラハラドキドキ。
顔だけ見ると、ああジャッキーも年取ったな?って
感じでしたがまだまだお元気そうで(笑)
しかもパリの街中でのド派手なカーアクションには
驚きです。
た、大変っすね?。

2人のコンビも面白くて。

が、なぜ今回真田広之さんと対決?しかもパリで??
と言う疑問も・・・工藤ゆうきちゃんも出てましたね。


さてド派手なカーアクションはジャッキーに任せる
として、私は相変わらず車の運転が下手でして。
まっすぐ停める!と言う事がだんだん出来なくなり
ました。
駐車場に戻るとアレ?こんなに曲がってる!と
驚きの連続です?。
まっすぐ停めるのって、大変っすね?(汗)
って、私だけかな?


そうそう、門司港でのお話!
真夏のある日、3人でランチしたあと友達の
バイト先へ向かった私と友人。
ランチが超高級だったため(2800円)いきなり
セコクなり、次は路駐しよう!と車2台で岸壁を
うろうろしました(↑すみませんこの時だけです)
運転のうまい友人はすんなりと空き地に停め
私は大きな車2台の間に停めようとせっせと前後に
ハンドルを切ってました。
が?なーぜーか?車を動かすたびに「グァッラ?ンッ!
グォッロ?ンッ!」と大爆音がするのです。
何かが車の下にあるようで真下から聞こえてきます。

友達があわてて走って来て「Stop!Stop!!」
と叫ぶも意味わからず。(注:友人は英会話講師)


34度くらいありそうな猛暑の中、友達が汗かきつつ
私の車の下から引きずり出したのは・・・↓
2007_0810_103.jpg

10メートルくらいある鉄パイプでした!

い、いったいなぜ?
アナタいつから私の下にいたの??

謎は謎のままですが
花壇引きずって走ってた事もあるし(汗)
ゆるいカーブでガードレールに「ガガガ?ッ!」と
ぶつけたままずっと走ってた事もあるし(滝汗)

まさにアメージングレースです。


皆さんはそんな経験ありますか?


2007-09-08 20:28 | カテゴリ:ショッピング
20070908202115.jpg

皆さんお元気ですか?
またまたご無沙汰しました。
夜は少し涼しくなりましたが日中はまだまだ
暑いです?。
今日は秋らしく紫のお洋服でお仕事に行って
来ました。


さて↑は何でしょ?



もうなんとなくお分かりかもしれませんね。
そお、ドラえもんです!
20070908202134.jpg

携帯を替えたのでストラップも替えました。
先代のキョロちゃんはすっかり汚れ色も変わり
くたびれ状態・・・
長い間お疲れ様でした?あ。

どうやら人よりも使い方が荒い私は、細くてカッコいい
ストラップはすぐぶっちぎってしまうのです。
今度もぬいぐるみっぽい大きなモノにしました。

もうすっかり冬支度でマフラー巻いてお揃いの
毛糸の帽子をかぶってます。
3つの中のピンクのドラちゃんを改造!(笑)
s.jpg

なんて大げさですが↑元は吸盤が付いてたんです。
それをはずしてリボンをつけました。
写真の左上には先代のキョロちゃんの黄色い
くちばしが見えます。

吸盤付のは本当はどこに使うモノなのでしょ?
車??

ところで、いつも着信に気づかずによくシカト
してしまう私です。
音量が大きいとうるさいし、小さいと気づかないし・・・
まだ「着歌を取り込む作業」まで行ってないので
とりあえず元々入ってる音使ってます。
前のは「24」のテーマ曲使ってました。

でも、お腹の上に乗せてお昼寝や夕寝してて
音にもバイブにも気がつかないなんて(笑)
着歌がどーのこーの言う以前の問題ですね(汗)


皆さんの着歌、着メロは何ですか?

2007-09-03 15:40 | カテゴリ:お仕事
20070903150904.jpg

ちょっとだけ前に進みました?っ。
ようやく携帯画像の撮りこみに成功したので
ありまーす!

パンフレットやら説明書やら何やら一式↑
まだちゃんと読んでないので訳わからず
使ってます。


マナーモードにしたら解除の仕方がわからず
留守電もセットしたのに聞く事ができず・・・
これじゃフォーマがどうのとかauがどうのとか
言う以前の問題ですね(汗)


さて皆さん今年の夏はいかがでしたか?
と尋ねる間もなく「暑かった?!」と言う声が
聞こえそうです。
今日は雨でやや涼しくなりましたがなんとなく
蒸し暑いですね?。


昨日は専門学校と婚礼の打ち合わせの
掛け持ちでした。
午前中は博多区某所で授業をして、午後イチで
ホテルまでとばして司会打ち合わせ、その後また
博多区に戻って夕方まで授業、と大ハード(滝汗)
距離はたいした事ないんですけど
ちょうど夏休み最後の日曜日とあって
渋滞&満車を心配し超あせりました。
でも意外と道は混んでないし、満車の赤い文字に
泣く事もありませんでした。
ほんと良かった。


と言うわけで今年上半期の私の授業は終了しました。
そしてスタッフから渡されたのが「成績評価表」
つまり受講生の皆さん一人一人を評価しないと
いけないのです。
ぐわっし?!そんなの私にはわかりませんがな。

受講生は本当に真面目で良い子ばかりなので
全員にエクセレントを付けようと思ったけど
それを言ったら「う?ん・・・」と某スタッフは
腕組んだまま無言になりました。
それじゃダメなのね?。
はあ?っ気が重い。


まず私自身がヒトサマの評価をさせて頂くほどの
モンじゃないし・・・
harumi.jpg

あ↑コレも読まなきゃ。

皆さん、この夏はいかがでしたか?
私は何がなんだかよくわからないけどとにかく
忙しかったです?。
2007-09-01 21:23 | カテゴリ:ショッピング
2007_0807_083.jpg

早いものでもう9月ですね。
皆さんお元気ですか?

8月は暑さのせいにして更新をサボりまくって
ましたが、今月からは随時UPします!

いや・・・その予定です。

さて、門司港話は次回にするとして(笑)
昨日携帯変えました。
んがっ、使い方がよーわからんとです(涙)

↑は先日友達からもらったお菓子です。
苺の「あまおう」を使ったクッキーで
美味しかったあ?!

と、ついつい食べる方に話はそれるのですが
その携帯でこのような画像が取り込めないので
困ってます。
(↑は前の携帯で撮ってた画像)
取り扱い説明書っつーのがまた読むのが面倒で・・・


ドコモのフォーマを長いこと使ってました。
が、最近ひんぱんにゴルフに行くようになり
山岳コースだと あ!圏外?とよく慌てます。
門司の実家がまた圏外なんですね。
いつも外でアンテナ立ててそろ?っと家に
入らないといけないのです。


しかも私のは韓国LG社製。
機能面でちょっと遅れてて、留守録はいちいち
センターにつながないといけなくて
圏外では留守電も聞けません。
ま、そんな時に限ってお仕事関係者からの着信アリアリ
なのです・・・(大汗)
同じ人から何度も入ってるとマジで大慌て。

さらに昨日は電池切れで肝心な時に使えず
ああ、こりゃイカンわとそのまま仕事帰りに
auショップへGO!

目指すは海外で使える機種コーナー。
来年こそは行くぞロス&ベガス!なので(笑)
他のには見向きもせず、グローバルなヤツをゲット
しました。

でもピンクとかキルティングとか防水とか
可愛いのがいろいろあったな?(笑)

とりあえず皆様には変更メールを一斉送信して
あとは使い方を覚えるまでさ。


って、コレが一番大変だ?。


皆さんは機械モノに強い方ですか?
