-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-26 22:55 | カテゴリ:花花
2007_0823_002.jpg

しっかし毎日暑いですね???!
皆さんお元気ですか?
夏バテしてませんか??

今月は猛暑だったので、お花のお稽古も
いつもの第2木曜からちょっとずらして
4週目にしました↑
夏バテ防止に(?)元気の出るような鮮やかな
花でギフトボックスを作りました。

この日の話題はもっぱら異常な気温の事ばかり。
皆口を揃えて、この暑さは疲れる?ぅと。
昔飼ってた猫は真夏はよく口あけて
ベロ出してました。
あとは涼しい場所みつけてひたすらお昼寝。
人間も暑い日はクーラー効かせてお昼寝が一番!
でしょうが、お弟子さんも忙しい方が多く
ワタクシもおかげ様でこの夏は忙しくさせて
もらってます。
毎日何かしらお仕事があるので、バッテリー交換して
ますます絶好調の(いや、そうでもない→)車で
走り回ってます。

とは言え相変わらず運転が下手でね?(笑)
先日は門司港でデンジャラスな出来事がありました。
↓名付けて「アメージングレース in MOJI!」
2007_0810_103.jpg

詳しくは長くなるので次回に(?)
でもたいした話じゃないのであまり期待しないで
下さいね。


この前久々に岩田屋に行ったらどこの売り場も
秋冬物で、コートやファーも並んでました。
ブーツはいてるショップスタッフもいてびっくり。

本当は秋っぽい格好したいけど気温が許しません。

いつまでも真夏日なのでいつまでも
夏物着てますけど、皆さんはどうですか?


2007-08-21 11:14 | カテゴリ:映画
top_5.jpg

暑さのあまり更新をサボっておりました。
皆さんお元気ですか?

さてさて先週金曜日、お風呂に入って晩ご飯食べて
パソコン見ながらふと思いつきました。
「そうだ、レイトショーに行こう」

何の事かおわかりですか?


わかる人は映画好きですね。
と言う私も実は初めて行きました(汗)

毎週金曜の一番遅い上映はレイトショーと言って
なんと千円なんですね?。
随分前に友達から聞いて知ってたけど
金曜の夜は土日の仕事に備えて外出しないので
行った事はなかったんです。

先週末の土日もハードスケジュールではありましたが
思い立ったが吉日(笑)
息子KRとキャナルのユナイテッドシネマへGO!

見たのは↑「オーシャンズ13」

・・・犯罪計画の天才、プロの詐欺師、スリの名人
爆破の達人、通信機器のスペシャリスト、車両の
エキスパート、ラジコン・マニア、カード・ディーラー
サーカス団員……。その道では誰にも負けない腕を持つ
史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」
11、12、そして2007年夏『オーシャンズ13』で
ヤツらが再び動き出す! 
舞台は因縁の地ラスベガス。
彼らが狙う次なるターゲットとは?・・・

ううむ?11も12もまともに見てないので前作からの
つながりがわからないけど
Hotなジョージ・クルーニー様に見とれてました。
またお召モノがどれもが素敵なんですにゃ?。
いかにも最高級の生地を使って最高の縫製人が仕立て
ましたっ、どーだっ!て感じの超お上品スーツを
さりげな?ぁく着こなしてます。

あの光沢のある生地はシルクウール?カシミヤ??
イタリー製?それともスイス製??いやおフランスか・・・
凡人にはわかりません。



先日「ダイハード4」を見たので、やはりちょっと
物足りなかったけど、そこはまあジョージ様と
ブラピ様のイケメンぶりで良しとしましょ(笑)

翌土日のお仕事は私もダイハードでした(汗)



皆さんはレイトショー行きますか?
2007-08-13 01:38 | カテゴリ:いろいろ
2007_0813_110.jpg

相変わらず暑い日が続きますね?。
皆さんお元気ですか?

実家には1泊して、友達としゃべりまくり
母としゃべりまくりで喉がカラカラです(笑)


さて先週の事ですが・・・
「JAFよりFコープ」と思わざるを得ない出来事が
ありました。


その日はとても忙しい日でした。
午前中は新人司会者さんのレッスン。
終わって息子を迎えに行ってそのままゴルフ場へ
走り、D氏(KRを可愛がって下さってる方)と
3人でラウンドする予定でした。
レッスン用の荷物&ゴルフバッグ&着替えなど
一式積み込み、車のエンジンをかけようとすると
「カチ、カチ」とむなしい音が・・・
なーぜーかエンジンがかかりません!

なんで???
あせる私のそばを通りかかったFコープのトラック。
私は入ってませんから当然うちに配達に来たのでは
ありません。
が、そんな事はいいんです、どーでも(←?)
気付くと大声で配達員さんを呼び止めてました。
「すみませーん!車が動かないんですーう!」

親切ですね、Fコープの方。
お忙しい配達の途中でしたが手伝って下さいました。
「多分バッテリーが上がってますね、赤と黒のコード
ありますか?」と言われ探すもなぜか黒しか・・・(涙)
夫に電話すると「ああ、こっちに赤あるぜ」だと(怒)
フン!別々に積んでどーすんだ!


結局どーしよーもなく、そおだ!D氏に持って来て
もらおう!と思いたち電話。
ところがD氏もコードはそばになくて、会社に置いてる
と(自宅と会社は離れてる)
JAFにも入ってないし・・・どーすべ?と電話口で
あ?だこ?だ言ってるとピンポ?ンとチャイム
が鳴ってさっきのFコープの配達員さんが立ってました。
「同僚が今すぐコード持って来るので少し待てますか?」と。
おお!わんだほ!待ちますとも、いえ待たせて頂きますわ。


ま、そんなこんなでいろんな方にご迷惑をかけつつ
なんとかエンジンはかかりました。
そして牛乳と卵のサンプルまで下さいました。
「でもこの事は気にしないで下さいね、無理に入会
しなくてもいいですから」と言う控えめなお言葉付。
すみませんね?入ってもないのにこき使っちゃって。
コレを機に入ります!


そして私はガソリンスタンドへGO。
無事にバッテリーを交換し、司会レッスンは
ドタキャンしてしまいましたが
午後からのゴルフは予定どおり出来ました。



ああ、ちかれたびー。
2007_0810_104.jpg

門司港ホテル概観↑

皆さんはJAF入ってますか?
それともFコープに入ってますか??(笑)
2007-08-10 14:12 | カテゴリ:ようこそ!
20070810141223
里帰り中です。
久しぶりに携帯より更新中。
友達と3人で門司港ホテルでランチしました。
今は門司港レトロ展望台で
おしゃべり続行中であります。
続きはまたあとで!
2007-08-07 20:36 | カテゴリ:博多
2007_0807_087.jpg

ご無沙汰しましたっ!
皆さん、夏バテしてませんか?

今日は友達とランチしながら長時間
しゃべくりまくりでした。
最近のお気に入りはここ↑
以前ご紹介した博多のカリフォルニア(?)
「With the style」ホテル&リゾート。
マッチもオッサレ?。


あ、私は煙草は吸いませんよ。
持って帰ったのはこのためです↓
2007_0807_084.jpg

8/1は博多の名物の大濠花火大会がありました。
すでにご存知の方も多そうなので説明は省きますネ。


って・・・実は見に行ってないんです(汗)
そこで今日ランチの帰りに「夏男商店」に寄って
仕入れて来ました。


うそです、本当はマルキョウ(スーパー)で
買った花火セットです。
いろいろ入ってます。
楽しそ?。
2007_0807_085.jpg

さて先日KRが友達と花火をするのに、我が家には
マッチもライターもなくケーキ用のキャンドルも
なくてちょっと困りました。
ローソク付きの花火も多いけどそれには
入ってなかったので、新聞紙に火をつけて
花火を次々と点火してましたけど。
あ・・あぶなっ・・・


今度からお店のマッチもらって帰ろーっと。


そー言えば昔、喫茶店(←古っ)のマッチ
集めてませんでした?



ここでうなづいてる人は年代がわかりますね(笑)
あはは??
