-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-31 22:55 | カテゴリ:ショッピング
2007_0730_058.jpg

皆さんお元気ですか??
また台風が近づいているらしいですね。

さて、夏休みは息子KRの友達がいつにも増して
遊びに来るので自称「まかないのオバちゃん」(笑)
の私は大忙しです。
昨日は高校のクラスメイトが大勢来てくれました。

お昼は買出しに。(って大げさ)
スーパーにお供してくれるのは、黒猫おちび↑
ではなくおちびのうしろに見えるあるモノです。
さて、何でしょ?



ハイ、エコバッグです。
でも大き過ぎました?!
2007_0730_063.jpg

猫が2?3匹入ってしまいそうな大きさです。
去年のエコバッグがだいぶ痛んできたので
サイズをよく見ないまま買ってしまいました(汗)
ま、大は小を兼ねるって事で・・・かーなーり
いっぱい入ります。

2007_0731_076.jpg

皆で人生ゲームしながら盛り上がってました。
高校の友達は初めて会う子ばかりだったので
皆のイケメンぶりにマジびっくり!
童顔&にきび顔でちびのKRとはエライ違いです?う。


私もゲームに加わりたかったけど(笑)
食べ物をいろいろ出してしばしお昼寝・・・

それぞれ東区や福津市(行った事ないけど多分遠い)
など広範囲で、帰りは最寄の駅まで送って行きました。
高宮に大橋に竹下に、とイケメン君達を送りつつ
夜のドライブ。
アルバイトしてる子達は会話もオトナで
とてもしっかりしててこれまたびっくり!
ほんまにうちのとはエライ違いやわ?。



さてさて、ちまたで人気のデザイナーズ
エコバッグ(!)がすごいお値段になってる
そうですね。
何万円とか?


そ、それってエコなのか・・・

皆さんはどんなの使ってますか?
2007-07-26 21:25 | カテゴリ:Beauty&Fashion
2007_0723_022.jpg

暑い日が続いてます?。
皆さんはお元気ですか?


さてこの夏はどこかへ行きますか?
今年は!と意気込んでいた私ですが
行きません!どこへも・・・(涙)


なんせ仕事とゴルフで、もお毎日忙しくて?ェ!



なんて嘘です。
ハイ、予算の関係です(大泣)


まあ、そんな深い訳で(?)博多で毎日ぐずぐず
だらだら過ごしております。が・・・
今度こそは!と鼻息も荒く腕ぐるんぐるん回し
ながら気持ちだけはロスに向けフライト!
とりあえずこの夏のエミー賞授賞式は家で
見る事にしました。

あ?あ、それがいいかも?(←強がり)
2007_0723_023.jpg

最近は「筑紫が丘ゴルフクラブ」へ行ってます。
薄暮プレー客にも至れりつくせりの接客で、綺麗に
整備されたお上品なゴルフ場です。
アップダウンもあり、グリーンの見えないコースも
多くて難しいですけど。


でも一番難しいのはダイエットかも?
先週はスカートがちょっとキツクてなんだかすごく
疲れてしまって。
去年は楽々だったスカートが今年はキツイなんて??


2007_0725_037.jpg

おとといは専門学校の皆と見学に行ってきました。
総勢8名でお邪魔し、支配人様に館内を案内して
頂いて大恐縮。
客室やジャグジー、スパまで見せて頂いたので
皆きゃーきゃーわーわー大喜びです(私も)


皆いつものカジュアルな服装と全然違って
全員黒のパンツスーツでカッコいい事!
パンツスーツってオンナっぷりが上がりますね。
私はパンツは嫌いなので絶対着ないけど。


いや、嫌いじゃなくて体形の関係で、ですけど
ね(笑)


夏場はあちこちでブライダルフェアがあります。
私の出入りするホテルもお盆は毎年恒例の超大型
イベントがあります。
そうこうするうちにビキニも着ないまま
秋になりそ?です。

なーんて。


嘘ですよ、ビキニなんて着れません!絶対に!
これも体形の関係で(笑)


皆さんはこの夏 水着、着ますか?



2007-07-19 11:03 | カテゴリ:お仕事
2007_0719_019.jpg

皆さん、地震の被害はありませんか?
九州は何ともないのですが
非難されてる方はこの暑さと湿度で
大変だと思います。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、今日から新人司会者さんのレッスンを始める事に
なりました。
↑は水曜日に、専門学校で使った本なのですが
司会者レッスンに大いに役立ちそうです。
題名どうり、この本には「使ってはいけない日本語」
がたくさん載ってて、あれ?私 これ普通に
使ってるな・・・と思うモノばかり。


婚礼業界は敬語の連発で、普段から敬語+敬語?
みたいなダブル使いが当たり前のようになってます。
でもよーく考えるとおかしいですね。

例えば・・・
「御新郎様」?
「御両家御両親様」??

漢字で書くとよくわかります。


「御」と「様」どっちかにしてくりょー!


毎週水曜の音楽授業は前期終了で、来週がラストに
なりました。
昨日は自分の生い立ち写真とそれに合う音楽を用意して
もらって、各自のプロフィール紹介をしてもらい
その後、役割(新郎、新婦、新婦父、司会、オペレーター
キャプテン)を決めて人前式と披露宴の実演。
小さな教室ですが、入場口やメインテーブルを決めて
本番さながらに動きを付けてレッスンしました。
めっちゃくちゃ盛り上がって大爆笑になり、他教室から
覗きに来る方もいましたね?。
すみませんでした、うるさくて(汗)

来週は前期のフィナーレを飾るにふさわしく(?)
今話題の某会場を見学します。
私も初めておじゃまするので楽しみ?!


では今日の司会者レッスンに必要な物は・・・と
荷物を詰めるとやはりこうなるんですね。
ああ?もお!
どーしていつもこんなに大荷物?!
2007_0719_021.jpg

しっかしこのゴロゴロカート、本当によく働いてくれます。
週末はコレに婚礼用の資料&飲み物食べ物をびっしり詰め
専門学校にも持って行き、司会レッスンにまで。
しかも中身はほとんど同じやん!


前回はいつの間にか減るモノでしたが、今回はその逆で
いつの間にか増えるモノですね。
私は手荷物!
小さなバッグ1つで軽やかに歩くなんて
考えられない?。

皆さんはどうですか?

2007-07-14 11:48 | カテゴリ:花花
2007_0712_016.jpg

長雨でうんざりしてたところに、今度は台風!
非難勧告が出てる地域もあるようですね。
皆さんの所は大丈夫ですか?

今日は新規のお客さんのプロデユースが2件あり
どちらも東京在住の方々。
そのうち1件は翌週に延期となりました。
もう1件の新郎新婦は飛行機はやめて幹線で
いらっしゃるとか。
ひえ?っ、だ、大丈夫ですか?


さて先日、私の所属事務所で、弟子入りを希望されてる
新人司会者さんを紹介されました。
今まで本当にたくさんのも司会希望の方とお会いしました。
打ち合わせに同行してもらったり、披露宴の見学に
来てもらったり、私のコメント文を一式差し上げたりして
私なりに頑張って指導してきました。
それも1人や2人じゃありません。


が・・・!?

ま、ここから先は業界の方ならおわかりでしょ?(笑)
皆、続かないのです!
そしていつしか減っていくのです。


今回とてもお美しい若いお嬢さんで、私と同じように
司会兼ブライダルプロデユーサーになりたい、と
の事でした。
「気が付けば旗手の女房」と言う本がありましたが
私はまさに「気が付けば司会兼ブライダル
プロデユーサー」(汗)
ほとんど成り行きでしたからね?私は(滝汗)
でも常務からの依頼なのでデビューまでしっかり
指導せねば。
今日は打ち合わせに同席予定でしたが
台風なのでお休みしてもらいました。


さて、おとといの花教室の日は快晴で
とっても暑かったです。
珍しいミニパイナップルや貝殻の小物を使って
夏らしいアレンジにしました。
2007_0712_017.jpg

この貝殻はもう10年以上前、大丸の華展に出品
させてもらった時に使った物です。
その後何度となく箱から出しては、部屋に飾ったり
してるうちだんだん数も減りまして・・・
今回久々に箱を開けると、ん?あれ??
問屋さんで買った時の半分くらいになってました。
食べた覚えはないぞ(笑)


皆さんもいつしか減ってる物ってありませんか?


ありゃ?ぁ、風がどんどん強くなってるし?(汗)
雨も降り続いてます。
ではお支度(←大げさ)せねば!
2007-07-10 11:43 | カテゴリ:美味しいもの
top.jpg

皆さん、七夕はいかがお過ごしでしたか?
私はもちろんお仕事で、その日はダブル
(披露宴2本司会)でした。

七夕にちなんで新郎新婦が笹の葉と短冊を
持ち込まれたので、私も願い事書いて結びました。
披露宴後、愛宕神社に奉納されるそうなので
きっと叶うでしょー!(笑)ふふふ!

でもなぜ「たなばた」と読むのかな?。
明日のブライダルの音楽の授業で
「七夕」を取り上げるのでちょっと調べてみました。

え?婚礼の音楽と七夕に何の関係があるのかって?


う?む・・・特に深い関係は・・・


ないデス(汗)


しかしですね、最近は外国の行事ばかり優先されてますが
婚礼業界はちょっと違います。
若いのに日本の行事やしきたりを重視する
新郎新婦もいれば、それを重んじるご両親も
まだまだたくさんいらっしゃるのです。
知らないより知ってた方が得ですよね?。
てなわけで、明日は日本の伝統行事について
ちょっと触れてみます。
いつも音楽の授業が2コマ続くので、合間に
違う事をして気分転換を図ってるんです。
先週は「漢字テスト」しました。
実は私もほとんど書けませんでした?っ!(滝汗)


さてそのタナバタですが・・・
「日本では、毎年7月7日に「棚機女(タナバタツメ)」
という巫女が水辺で機(はた)を織りながら
神の降臨を待つという行事がありました。
この「タナバタツメ」と、中国の乞巧奠(きこうでん)
が合体したものだという説が有力です

乞巧奠とは古代中国での宮廷行事で、7月7日の夜に
織女星をながめ祭壇に針などを供えて技芸の上達を願う
というものです」
にゃるへそ?。(って、よくわからんけど)

そんな七夕の日に食べる物は、素麺だとか。
これも由来があるらしいです。
続きは次回(←って来年?)


2007_0630_007.jpg

さて関心したところで「ひぜん屋」さんの「博多水無月」
の登場です。
あ?相変わらず写真が下手な私。
実物はもっと綺麗でしかも美味しいです。
最近、ちょくちょくお店(美野島商店街)に行っては
お母さんと世間話してます。

水無月は笹の葉にくるまれてます。
あれ?そー言えば笹の葉だ・・・
きっと由来があると思うので今度聞いてこよーっと。


皆さんは短冊に何を書きましたか?

私は内緒です。


実現したらブログで公開するかも!
うしし。
2007-07-04 19:08 | カテゴリ:海外ドラマ
2007_0701_010.jpg

またもやごぶさたしました?。
7月4日、今日はアメリカの独立記念日だそうですね。
博多はもうすぐ山笠です。

↑は飾り山。
普段興味がないモンで(汗)いつも素通りしてしまう
のですが、近くで見るとかーなーりごーじゃすデス。
よく人サマから山笠の事聞かれるんですけど
なあ?んにも知らなくて・・・
KRが幼稚園の頃、1度だけ見に行った事がありましたっけ。
そんな程度です・・・

ここんとこ雨続きで大雨の心配もあったようですが
今は小降りになりました。
良かった良かった。

さて話は変わりますがワタクシ、最近「泡」
にはまってます。
なんのこっちゃ?とお思いのアナタ、これですよ。
コレ↓
2007_0611_227.jpg

ポンプを押すとバフッバフッと泡状になった洗顔料が
出て来ます。
コレがソフトクリームみたいですっごく気持ちイ?
のです。
雑誌にもよく載ってて好評らしく、いろんなメーカーから
同じようなのがいろいろ出てますね。

あれ?と思いながら買ってよーく見ると知らない
メーカーだったりするのですが(よく見ろ!)
使ってみるとそう大差なし。ま、どれも一緒かな。

2007_0611_225.jpg

スプレー缶だと泡の出方が勢い良くていいんだけど
あとでスプレーごみになるのが嫌だにゃ。
でもこの詰め替えはさすがに無いですよね?。

でもしばらくは泡にはまりそうです。

そしてもう1つはまりそうなモノがコレ↓
chTop_1647_20070517151706.jpg

今夜11時から始まる「プリズンブレイク」!

その注目のドラマとは・・・
主人公マイケルは、頭脳明晰で有能な建設設計士。
しかし、兄が副大統領の兄弟を銃殺した罪で
死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。
無実を主張する兄の言葉を信じ何者かの罠に
はめられた事を確信する。
そこでマイケルは武装して銀行を襲撃し
計画通り兄と同じ刑務所に収監される。
死刑執行までのタイムリミットは30日。
彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で
超脱出計画を実行する……。

ふんぎゃっ!楽しみどす。

動画もあるぞよ↓
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00251/v01647/


皆さんは何かにはまってますか?
