-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-29 15:12 | カテゴリ:Beauty&Fashion
hotel1.jpg

みなさ?ァん、お元気ですか?

あっ!と気付いたら・・・


今年も半分終わっちゃいましたからーっ。


なんと早い事か・・・ふ?っ・・・
とため息ついてる間に、梅雨はどこかへ
行ったみたいですね?
雨降らなくていいのかなって思うけど
洗濯物の乾きの速さには喜んでます。

それにしても、ですが・・・
今年上半期は本当に濃かったです?う。

おかげさまで充実した毎日で、初の着付け授業も
無事終わりました。
ヘアメイクとブライダルの合同授業ですが
3回完結なので、ヘアメイク科の派手可愛ちゃん(笑)
達とはおとといでお別れです。
ブライダルの受講生とは、今後も音楽や司会の授業で
お付き合い頂きますけど。

全員で浴衣姿のまま記念撮影し、事務所で即プリント
アウトして皆にもらって配りました。

あ、普段いろいろ言ってる私もイキナリ写真
撮っちゃいましたね。へへ。


さすがに昨日はどっと疲れが出たのか、朝ソファに
寝そべったらそのままお昼まで眠ってました。

うーあぢー!

あまりの暑さに目が覚めて、汗ビタビタの
シャツ着替えてスプレー。
貸し出ししてた浴衣を陰干しして、またお昼寝。
2007_0625_001.jpg

毎年いろんなスプレーが出てますね。
選ぶの楽しいけど、試供品をシュッシュしてる
うちにどれがどの香りだかわかんなくなったり(汗)
ピンクが可愛くて買ったコレはラズベリーシャーベットで
はっきり言ってお菓子みたいな香りなんです(滝汗)
脇からほのかに香るお菓子の匂い?!


さて話は変わりますが火曜日はウィズザスタイル↑
で食事しました。
博多の街中に突然現れたカリフォルニア?
がコンセプトだそうです。
ほほーお。

プールを囲むように建てられていて、館内の
音楽もカリフォルニアソング?(笑)
ボサノヴァではない、でもハワイアンでもない
何の音楽かな?と食べながら気になってました。
今度行ったら聞こ。

スタッフはほぼ全員?美男美女揃いです!
マジで。

でも、私の席からはちょうど通りの向こうが
チラ見えしてて「どさんこラーメン」の看板が(爆笑)

あ?明日もあさっても超濃いスケジュールの私です。


皆さんの今年前半はどうでしたか?

2007-06-23 13:45 | カテゴリ:Beauty&Fashion
clathas_1954_12094179.gif

ごぶさたしました?ぁ。
皆さんお元気ですか?
梅雨入したものの雨は少なめですね。
降るの?降らないの?みたいなお天気が
多いみたいです。
皆さんの所もそうですか?
早く夏にな?れ!

さて先日久しぶりに天神ウロウロし
「想定外の出来事」に数多く見舞われました。
つまり「衝動買い」ってヤツですね、あはは。
セール前なのに・・・と友と言いながらも
ついつい(汗)

その最も大きな想定外が「クレイサスゴルフライン」

クレイサスから新しくゴルフウエア&グッズが
デビューしましたー!
って、偶然天神コアのショップで知っただけ
ですけどね。
空前のゴルフブームなのになぜクレイサスは
ウエア作らないのかな?と思ってたので
マジ嬉しいです。

でもマジ心配です・・・

はまると高くつくので(汗)
つーか、もうすでにはまってますけど(大汗)


お取り寄せ中のドライバー用のヘッドカバー↑
オレンジしかなかったのでピンクをお取り寄せ。
気に入ったのがなく、いつもヘッドカバー無しで
乱暴に取扱ってたのでこれで安心。
(ドライバーは父のを乱暴に使用中)

あ?んど、クリップマーカー↓
clathas_1954_12058397.gif

帽子に付けておいてグリーン上で自分のボールの
位置に置くのですが、これがよく失くすのです。
でももう絶対失くさないぞ!(←高いし)
これもピンクをお取り寄せ中。


浴衣も!(笑)
これはクレイサスじゃありませんけど、ついでに。
2007_0622_280.jpg

次々と起こる想定外の出来事に翻弄されつつ
くたくた&足パンパンになって帰宅。
そして気付くともう週末。

あ?あ、私って休みの日も疲れる事ばかりしてる。
アホですね、ったく・・・


皆さんは想定外の出来事に翻弄されますか?
それとも自分をしっかり持ってますか??

いつも想定外に振り回されっぱなしの私です。
ははは・・・
2007-06-18 17:13 | カテゴリ:お仕事
2007_0618_001.jpg

先日から皆サマにはいろいろご心配頂いて
励ましのお言葉も頂いてマジ嬉しいです。
おかげさまですっかり元気に!と言いたいとこです
んがっ・・・

昨日のお仕事が超ウルトラハードスケジュールで
午前中に家を出て帰り着いたのが夜10時すぎ。
気分は「ダイハードNO4」(今、4作目ですよね?)

でもダイハードはやはり1作目が一番面白かったな。


ま、先週の怒涛のような日々に比べたら今週はさほど。

明日火曜はちょい早めのお中元配りで事務所へ・・・
水曜は着付け&音楽授業で、朝から夕方まで専門学校で・・
木曜は友達とランチ&天神ブラブラで・・・
金曜は専門学校の講師向けレクチャー会に出席して・・・
で、もう週末っ!あれ?早すぎません??


ところで皆さん「エンドロール」って知ってます?
映画のラストに字がずーっと上がって行くヤツ(!)
の事です。(他に言い方ないのんか?)
婚礼業界で言うエンドロールは、披露宴のラストに
2人の写真と一緒にゲストの名前がずーっと上がって
行くヤツの事です。(他の言い方ないっす)
それにはフツー新郎新婦の写真を使うのですが
時々「スタッフも載せたいので」と言われ
ホテル担当者さんや私、最初にアテンドしたブライダル
マザーさんまで写真を撮られる事があります。
私はこれが苦手でね???(汗)皆も。

だってですね?写し出される時は巨大スクリーンに
ドアップなんです!
うそやん?あれほど細く撮ってと言ったのに・・・
シミシワは修正してくれるんじゃ・・・?(撃沈)


正直なんですね?写真は。く?っ(涙)

ま、話は長くなりましたが、昨日も撮られました。
でもいつものイキナシ!ではなく前日に新婦さんから
電話がありまして、撮りたいと。
そう聞けばやはり張り切るわけざます、私は。

真っ赤のワンピにシルバーのピンヒール。
真珠のネックレスとおそろのピアス。
髪はいつもより念入りにアップ。
どこが苦手?と突っ込まれまくりでした(笑)
2007_0614_231.jpg

↑は先週の花教室で。
逆光で撮ったお花もいいですよね?。

皆さんは写真撮られるの得意ですか?
2007-06-14 17:29 | カテゴリ:花花
2007_0612_228.jpg

戦い済んで日が暮れて・・・

↑おとといの表彰式終了後の小郡カンツリークラブ。
息子のジュニア戦 初挑戦は・・・


残念ながら予想どうり(!)の厳しい結果と
なりました(撃沈)


KRを孫のように可愛がってくれてるD氏も、朝早く
からお仕事ほったらかして駆けつけてくれました。
私達よりもう?んと早く着いてて、随分お待たせ
して(汗)・・・すみませんね?いつも。
スタート後はD氏 顧問のY先生 N先輩のパパと4人で
クラブハウスで談笑しつつ前半終了を待ちました。


大会となれば沖縄や鹿児島など西日本各地から
プロ並みの子が参戦してて、レベルの高い事!
KRはすでにハーフでけっこうたたいてしまい
携帯からブログUPするつもりが、落ち着かず・・・
お昼休憩後、KRの後半スタートを見届けると睡魔がっ。
倒れ込むように車の中でエアコンかけて爆睡。
駐車場は他県ナンバーの車でいっぱいで
他にも仮眠パパ&ママがいましたね。
ゴルフ場とは場違いな格好(笑)の私はずっと
ジロジロ見られてて、それも落ち着かず・・・


ま、結果はさんざんでしたが(滝汗)
いい経験になりました。

でも、マジ疲れましたから???っ!


さらに昨日は初着付け授業で、楽しかったけど
こちらもマジ疲れましたーぁ。
ヘアメイク学科生だけあって、渋谷系ギャルばかり(笑)
皆着付けに興味あるわけじゃなくて、ヘアメイク
の着物授業の一環で必須科目なのです。(3回完結)

見かけ&態度は超ギャル(?)の子も、伝達
どうり浴衣一式揃えてて感心しました。
中には前日岩田屋で買ったばかりと言う子もいて
あわてて値札やしつけ糸をはずしてました。
皆いい子ばかり!
浴衣を持たない男の子も、2人ペアになって私の
花柄で楽しんでました。
もう可愛くて!


あ?それにしてもギャルズウエストの細い事っ!
2007_0614_230.jpg

↑は今日の花教室で使ったスモークツリー。
小郡の帰りはさすがにガックリきて、こんな
モヤモヤ気分でした(笑)
が、今日お弟子さん達と楽しくお稽古できて
気分は爽快です。
2007_0614_229.jpg

もうすぐ父の日ですね。

皆さんは何を贈りますか?
2007-06-11 23:35 | カテゴリ:Beauty&Fashion
2007_0611_224.jpg

皆さんお元気ですか?
毎日良いお天気ですね。
前回の画像の黒い物体は・・・↑


黒猫おちびです。

って、うそです(笑)

羅臼昆布でもありませんよー。
角帯(男性用の和服の帯)です。

水曜日の着付けの授業に、なんと男性受講者が
2名もいらっしゃるとか。
がしかーし、浴衣を持ってないらしい。
受講生の皆さんには浴衣を持参してもらうよう
伝えてもらったのですが、女性1名と男性2名が
持ってないとの連絡有り。
女の子ならこの機会に買って花火大会とかビヤガーデン
とか合コンとか(笑)着る楽しみもあるけど
男の人は買ってもまず着ないだろにゃ?って事で
うちで探しました。

たしかあったけどな?あ、あった!
でも帯だけ・・・しかも汚れてるし・・・
とりあえず浸けおき洗い。


その昔、つーか息子が小5の夏にカンボジアから
パッソ君と言う男の子がうちにホームステイに
やって来まして。
その時お土産に、男性用の浴衣から帯に下駄まで
全部あげたのでした。


そのパッソ君がもーお可愛くてイイ子でね?。
めっちゃくちゃ長いまつげにこぼれ落ちそうな
大きなお目目。
しかも早寝早起きのしつけの行き届いた子で・・・
って、この話すると長くなるのでまたあらためて。
2007_0606_175.jpg

着付け授業の荷物どす↑
自分の浴衣と男性2名と女性1名の分も合わせて
準備してたらなんだか旅行みたいになりました。

とりあえず男性には花柄じゃない浴衣↓を
着てもらいます。
大柄な人だとチンチクリンになるかも(笑)
ま、いっか。(←ひとごとだと思って)
2007_0606_176.jpg

明日は早起きして高速ぶっ飛ばして小郡へ。
9時にゴルフ場に到着して夕方の閉会式まで
ずっと待たねばならないので(長っ)
息子&自分用の飲み物&食べ物&お菓子&
仕事用の資料など用意したら
これがまた旅行みたいな大荷物(笑)

待ち時間は暇なので明日は久しぶりに携帯から
UPしま?す。

ところで・・・
男性用の帯って、わかった人いました?(笑)
2007-06-07 15:05 | カテゴリ:美味しいもの
2007_0607_179.jpg

早くもかき氷が食べたくなるような毎日ですね。
皆さん、夏バテしてませんか。(早すぎ?)

久しぶりに小豆を炊いてみました↓
ちなみに食べるのは私だけ。

中学までは夏休みの間、息子KRの友達が
毎日のように来てたので私は「海の家のおばちゃん」
状態でしたけど。

さて、ふと冷蔵庫の奥を覗くと↑去年の蜜が。
初めて買った宇治はとても美味しかったです?。
イチゴとメロンぐらいしか知らなかったので。
今年は新しい味が出てるかな?と思いつつ処分。

毎年、使いきれないのが残って翌年捨てる私です
が(だらしない↑)皆さんはどうですか?
2007_0607_177.jpg

早いものでもう週末。
明日は高校の授業参観日です。
でも、KRから教室に入るのを禁止されているので
その後の個人面談だけ行って来ます。
え?なぜ禁止なのかって?
去年、大きな声で名前呼んでドア開けたので(笑)
じゃかくれて見る、と言ったけど、かくれても
目立つからダメだって。
あ、それ言える・・・(爆笑)


今週末の婚礼業務はわりとゆったりですが
来週が激ハード週なのです。
火曜はKRの初ジュニア戦、水曜は私の初着付け授業
木曜はいつもの花教室で・・・
「お初」が2日も続き、しかも両方とも朝から稼動。
(実はコレが激ハード)

さらに9日(日曜)はKRの17才の誕生日!(若っ)
いつもKRを孫のように可愛がって下さる方から
ゴルフに誘われたけど、仕事入ってるし・・・
翌週の「お初」が済まないと落ち着かないし・・・
お祝いムードは持ち越しです。(と言ってごまかす?)


今ゴルフ界で大人気の石川遼くん、マジ可愛いですね?。
うちのとエライ違いやわ(汗)
2007_0606_174.jpg

さて、コレ↑は何でしょ??(答えは次回)
2007-06-05 16:01 | カテゴリ:美味しいもの
2007_0528_137.jpg

皆さんお元気ですか?
ちょうどお昼過ぎ、外に出たとたんいきなり
びっしゃびしゃの土砂降り!
どうやら一番激しく降ってる時に外に出て
しまったようです?。
帰ったらやみました・・・ううう。

さて、おかげさまで日曜日の初授業も無事
終わりました???っ!
ご心配ありがとうございました。
もぉ本当???に楽しくて楽しくて!
あっと言う間の2時間でした。

受講生の皆さんも10代から主婦までと幅広くて。
いいないいな?学生さんって、うらやまスィ?。


音響演出の授業でしたが、受講生の中には
ご主人がプロの音響照明マンと言う主婦の
方がいて、いい加減な事は言えないな?と。
あ、いい加減な授業はしませんよ。
こう見えても根は真面目ですから(←?)


根は真面目な私ですが食生活はきわめて不真面目で。
好きなモノばっか食べてビリーズブートキャンプも
さぼってるうち、気がつくと下腹ポッコリン。
先週はとうとうスカートのファスナーが上がらない
と言う事態に直面し大いに反省。
こんなカラダじゃ動くのキツイし、服は入らんし(涙)
ヒトサマの前で軽やかに講義など出来ませぬ。
それに太ってる方がなんだか疲れませんか?皆さん。


おしっ真面目にダイエットじゃ!と叫んで
取りい出したるは、ハリウッド48時間ミラクル
ジュースなり↑(常にストック有り)

48時間ジュース断食も慣れたモノです。
私にとっては超簡単なのさっ。

がしかーし、断食後が問題で。

ペタンコお腹もわずか48時間であっと言う間に
もとどおりさっ(大泣)


さて昨日(月曜)講師の先生方からランチに誘われた
けど、土日の婚礼業務の精神的疲労がどっと出る月曜は
いつも朝から生あくび連発。
カラダは元気でも精神的に疲れるんですね?。
しかも昨日は夕方までに絶対済ませないといけない用事が
テンコ盛りで、とても残念だけどお断りしました。


疲れた体には酢の物どす。
おきゅうとはダイエット的にもよろしおす。

あ、皆さんは「おきゅうと」って知ってますか?
疲れた時は何を採りますか?
2007_0531_172.jpg

