-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-31 16:11 | カテゴリ:音楽
20070530-00000008-oric-ent-view-000.jpg

気持ちのいいお天気ですね?。
黄砂や光化学スモッグの影響もまだ
続いてるようですが、皆さんの所は
お変わりないですか?

さて、私の方は今週からいよいよ待望の
専門学校の講師業がスタートします!

土曜日はいつもどうり婚礼司会有り。
日曜日も午後イチでブライダルプロデュースの
お仕事があり、その後ダッシュで専門学校へ。

しかしこのダッシュで移動、っつーのが
キョーフでして。
え?なぜ??って・・・それはですね・・・
私達が最も恐れるモノが「渋滞と満車」
なんです!

渋滞にはまったらどーしよーもないし
満車も同じくもうどうにもならないし。
顔は真っ青、目の前真っ暗、冷や汗びっしょり。
決して暑くないのに脇の下だけびっしょりに
なったりします。
そんな経験ありませんか?皆さん。

さて汗くさい話はさておき(笑)
日曜日の初授業は音楽どす!
披露宴で使う音楽についてのお勉強なんです。


さてさて昨日の紀香ちゃんの披露宴、見ました?
もちろん見ましたよ?こんぐらっちゅれいしょーん!
披露宴や司会についての個人的感想は・・・
言うとキリがないのでやめときます。
婚礼業界のご意見番?!みたいになっちゃいそ?。

何をかくそう私はCanCanのモデル時代からの生粋の
紀香ファンでございまして。
皆さんはモデル時代はあまり知らないと思いますが
スタイルの良さでは群を抜いて私は昔っから
ファンでした。
巻末のアンケートはがきには毎回「藤原紀香!」
と書いてファン投票してたんです。
当事は他に人気モデルさん達がいたので
トップにはなれなかったけど・・・


ま、そんな紀香サマと同じ洋服が着たくて
南青山のハナエ・モリブティックからTシャツを
取り寄せた事もありましたよ?。(汗)
コレがまあ、着てみるとなんともフツ?のTシャツで
して(笑)土台が違うとこうもショボイものか?!
と、あらためて「おのれ」を知った日でもありました。
チャンチャン。


初授業は「紀香ず披露宴」がテーマです。
私だったらこんな音楽使うんだけどな?、と
ぶつぶつ言いながら「ばーびーセレクトBGM集」
を録音中です↓
2007_0531_173.jpg

皆さんだったらあの披露宴にどんな曲を合わせますか?
2007-05-28 20:36 | カテゴリ:GOLF
2007_0527_135.jpg

毎日お暑うございます!
皆さんお元気ですか?

夏バテしそうな気がするくらい
暑い日が続いてますね?。

昨日の日曜は仕事が入ってなかったので
息子KRとゴルフに行って来ました。
おとといの土曜はダブル(披露宴2本続けて司会)
だったので足はむくみ、疲れはどっと翌日に
持ち越し状態だったのですが、ここで
へこたれてはおられぬ諸事情が・・・

KRがようやくジュニア戦に出させてもらう
事になりました。

試合は6月12日!
がしかーし・・・スコアが伸び悩み(滝汗)

練習大好きなので(←私と正反対)熱心に
通っているものの、ゴルフは何と言っても
実践どす。
私が土日はほとんど仕事なので全く連れて
行けず、放課後ショートコースに行くのが
精一杯でして。

それにしても「油山グリーンランド」は
コレ↓がキョーフなのです。
注:ベビーカーではありません。
2007_0511_065.jpg

キョーフの手引きカートだす!
なぜキョーフかと言うとですね?。

それは腕がぶっとくなるからざんす!(笑)


私は5本しかクラブを使わないので・・・
ドライバー、フェアウェイ用のドライバー、
9番、サンドウェッジ、パター・・・以上
ハイこんだけです。(激少なっ)
なので中身は軽いのですが、油山つーとこがですね
愛媛のみかん畑のような段々畑でゴルフしてる
ようなモンなのです。
KRはジュニアなのでカートに乗ってはいけない
ので必然的に私も乗らず・・・とほほ?。
下から急斜面をふっはっ言いながら打ちながら
ようやくグリーンに着いたかと思えば、あーた
次のホールじゃ急斜面をカートと共に急降下!
さあ、カートが先か?私が先かっ??あ?ああ?!

あ、まだこけた事はないです。(笑)

でもいつまでもショートコースでは上達も遅し。
試合がおこなわれる小郡でプレーしないと!
つーことで昨日は急きょ小郡カンツリークラブへ。
ここはキョーフの手引きカートは存在しないので
私は乗用カートに乗ったり運転したりプレーしたり
もおくったくたさ。
結局どこへ行ってもキツイのにゃ?。

画像1は池から上がってきたダック?
っつーのかな?鳥ちゃんです。
近づいたら逃げられたけど、追いかけてパチリ。

さて、そんなボロボロ状態の私に茶店の
陽気な従業員さんが
「え?ジュニアのお母さんですか?
まあ?ァお姉さんかと思ったわ?ァ!」と。
飲み物1本余分に買ってしまいましたわよ。
(↑アホ)


後で清算したらペットボトル1本300円!
た、高すぎません?


てな訳で、ワタクシ今日から断食中です。
(どんな訳?)
2007-05-24 12:13 | カテゴリ:いろいろ
2007_0524_064.jpg

毎日暑い日が続いてますね?。
お元気ですか?皆さん。

家の中ではもっぱらキャミ愛用です。
でもその格好で外へは出られません。
なんせ、腕が太いので・・・
あれ、腕?前足?どっち?(笑)

でも「ビリーズブートキャンプ」は
毎日続けてるんですよ!
エヘン!
飽きやすい私にしては初めてかも?
エクササイズがこんなに続くなんて。

しかもおととい「少し痩せた?」と聞かれ
ましたよ、ふふふ?。
でも答えはNO。
痩せてなんかいませんし、聞いたのも約1名の
かなりご年配の方。
美しい誤解?いや社交辞令?っつーヤツかな。


さて話はしょぼくそれましたが、今朝早く
蚊に刺されましたっ!
夜中、耳元で聞こえるあの小さな「ぶ???ん」
って本当に嫌ですよね。
時計見るとまだ3時半・・・くーっ、こんな時間
に何すんのさ?と叫んだ時はすでに遅し。
しっかり刺されてました。
しかも、蚊に効くモノが何もない!
オーマイガッ!

結局着替えてコンビニへれっつらごー。

ファミマで蚊のコーナーを探すとありました
2種類。


驚いた事にはお客さんが結構来るんですね。
お昼間と違って長居はせず、必要な物を買って
さっさと帰って行く、と言う人が多かったです。
へえ???ぇ。

と、関心しながら初のアースノーマット↑を
ゲット。
2007_0524_065.jpg

去年までベープマットと蚊取り線香の併用派
だったのですが、今年はノーマットに出世
しました。(笑)


でも匂いも何もないのでイマイチ効いてる感じ
がしなくて(←疑り深い)蚊取り線香は今年も
必須です。(爆笑)

皆さん、今年の蚊取りは何使いますか?

2007-05-23 11:04 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
p_top_l.jpg

毎日暑い日が続いていますね!
外はすっかり夏模様で寒いの大嫌いな
私としてはとても嬉しいです。

皆さんはお元気でした?

昨日は久しぶりの食事会でした。
またまた幹事は私なので自分の好みに
より和食のお店に決定。
天窓のあるテラスが評判と言う噂の
中央区大名「さくら」↑
私達は写真の奥?のテラス席に座りました。

いつもの「ちょっと聞いて聞いてメンバー」
なのでも?お、しゃべるしゃべる!
暴露話に失敗談にトーク炸裂!!
大名近辺のちょっとオシャレなお店は
ほとんんど女性客で占めてるけど、ここは
意外にも男性同士のお客さんも多く
従って私達が一番うるさかったようです。(汗)


ウーロン茶でよくここまで盛り上げるよねえ
2007_0522_042.jpg

・・・って自分で自分に感心!

肝心のお料理の写真は、と言うと・・・
最初のお刺身だけ撮ったらあとはしゃべり
まくって撮るの忘れました?!(いつもの事)

ま、美味しかったって事です。
お店の超イケメンスタッフがまた接客上手で
オバちゃんは楽しめましたよ。(笑)

最近、いやずっと前からか・・・ふと気付くと
店内は全員女性!なんて事よくありますね?。
オシャレなお店のランチはもちろんですが
夜もそんな場面によく出くわします。


今は女性の方が活発?
よく働き、よく遊び・・・って、それ・・・
オヤジやろっ??(笑)


皆さんも「よく働きよく遊んで」ますか?
私は「遊ぶ」と言うより「買う」派ですが(滝汗)
2007-05-18 19:20 | カテゴリ:花花
2007_0517_087.jpg

昨日は良いお天気でした。
お花の教室の日はいつも快晴なのです↑
やっぱ私の日頃の行ないがイイ訳ですね??

さて、昨日の話題は「はりはり仮面&頬割れ
仮面」について、でした。(笑)
何の事かとお思いでしょうが、お肌の話。
このところめっちゃくちゃ乾燥しませんか?

とにかく肌がバリンバリンに乾いて、朝メイク
すると夕方、いや早ければ午後にはもう
乾いてくるのです。(←はりはり仮面)

週末のホテル内は悲惨です。
快適空調設備がより乾燥をうながし、化粧室の
綺麗な照明&三面鏡は無残にも乾ききったお肌を
鮮明に写してくれるのです。(涙)
そこにはサハラと化した肌と造り笑顔でひび
割れる頬が・・・(←頬割れ仮面)


化粧水をスプレーで吹き掛けてもむなしいぜ
姐さん。
うーむ・・・私だけ?やはり年齢的なモノ?
いや夏用コスメが悪いんじゃ!なんて。

がしかーし、お弟子さん達も皆同じでした。
あまりの乾燥ぶりに病院に行った人までいました。

しかも花粉症が再発したかのような目のかゆみと
喉の乾きもハンパじゃなく、もおいったい
何なのさ?っ?
2007_0517_088.jpg

はい、わかりました。
光化学スモッグの影響なんですね??
にゃるへそ?。

って関心してる場合か!
このトシで乾燥は大敵だぞ!!
まずは汚れを落とさねば。
って事で家に帰ったら真っ先に顔洗う事に
しました。


あ、肝心のお花はモンステラをキャンバスに
見立てて造形的なアレンジです。
モンステラ、アンスリウム、薔薇、母の日は
終わったけどカーネーション1輪、ラッピング用の
細いペーパークッション(そんなコトバ有?)を
オアシス隠しに使って。あーんど菖蒲も。

今日は図画工作の時間だと思って下さい!と
声高らかに宣言し(←別に意味ない)とにかく
花で遊んでもらいました。
たまにはこーゆうのもいいですね。


さて、皆さんはどうですか?
肌の乾燥や目のかゆみ、のどの渇きとか
ありませんか?


2007-05-15 12:48 | カテゴリ:ようこそ!
kalley.jpg

今日は私にとっての記念日です。
ブログの1周年&花教室の6周年でございまーす!
ウーパフパフー!
早いですね^?^。
今日でブログ始めてちょうど1年だなんて。


お花は相変わらずぼちぼちですが(滝汗)
おばあちゃんになっても生涯現役で
教えちゃる!と肩ぐるぐる回してます。
(四十肩防止のため↑)

開設の日は大好きなアリシア・シルバー
ストーンの画像を使わせてもらったので
すが、祝1年はやはりこの方でしょ!

激ヤセして半分以下の体重になり先日は
ビキニ姿を披露したカースティ・アレイ↑
55歳!


あ?あ、そろそろ若造りやめようかな?
もぉ全身ピンクも飽きたしさあ・・・
若い子向けの服着るのも疲れるしさあ・・・
な?んて気弱な事を時々思ったりする今日
この頃の私でした。
が・・・カースティ見て気が変わりました。

頑張ろっ!


今日は夕方から専門学校の初研修&親睦会で
超楽しみ!(超は古すぎ?)
何着て行こうかなあ。
スクールは、時代の先端をゆく(?)巨大
商業施設内にあるので、当然のごとく
洗練された若いスタッフに若い講師陣が
&若い受講生が想定されます。
おーし、私も負けちゃおられん。

と、また若造りに励むのであ?る(笑)

こんなしょーもないブログにいつも
お付き合い頂いてる皆様、本当?に
ありがとうございます!
お暇な方もそうでない方も今後もよろしく
お付き合い下さいませ。
2007-05-10 10:31 | カテゴリ:美味しいもの
2007_0424_008.jpg

いきなりつながりではありませんが
昨日はいきなりの夏日で驚きましたね。
半袖でも汗ばむ陽気でした。
皆さんの所もそうでしたか?
博多はなんと27度!
車内はクーラー必須!

さて、またまた食べる話で恐縮ですが
毎日の食事にパンも必須ですね。
パンの美味しいお店が出したカフェに
先日友達とランチに行ってきました。
薬院のカフェトレボン。

さて店中は・・・写真撮るの忘れましたっ。
以下、口頭で説明(汗)
木を多く使った内装は茶色をベースに
していて、とても落ち着いた雰囲気です。
ホテルのラウンジやライブラリーのようで
一言で言うと・・・
「パークハイアットみたい」
(↑表現力しょぼっ)

熱々のミネストローネもこんな風に↑
ル・クルーゼのミニサイズみたいな
一人分のお鍋で出てきます。
(鍋っつーのか?)
2007_0424_006.jpg

美味しいと評判のパンは、いろんな種類が
ちょっとづつ食べられます。
意地汚い!?イヤ、ちょっとだけ欲張りな(笑)
女性には嬉しいですね。
(意地汚いのは私だけ)

そんなパークハイアットな(意味チガウ?)
店内でお召し上がり頂くランチはなんと
千円でした。
もちろんサラダ&コーヒー付。

ランチはお得ですね。
前、ここでお茶だけして帰った時の方が
かなり割高でした。(滝汗)
2007_0420_002.jpg

さて最近スーパーでよく買うのがコレです。
魔女の宅急便みたいな絵がのってるこの
シリーズ、とても美味しくて大好きです。
リメイク、じゃなかったリベイクパンで
ちょっと焼いて食べるんだそうです。
どんなパンもそのままよりも焼いた方が
ぐっと美味しくなりますよね?。

でもお腹空いてる時はそのままガツガツと
イッキ食いします。
なんせ意地汚いので。(笑)

皆さんもちょっとだけ欲張りかな?

トレボンはこちらで詳しくどーぞ。
http://www.lek.jp/
2007-05-08 11:31 | カテゴリ:美味しいもの
2007_0420_003.jpg

怒涛のような連休も終わり、まだ疲れが
取れない私です。
って、そんなに忙しくなかったか・・・(汗)
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

もうすぐ母の日ですね?。
感謝はしてるけどその意を表す事もせず
あまり寄り付きもしない親不孝な私。

そんなある日ふらっとスーパーサニーに
入った私は「いきなり団子」にいきなり
遭遇しましたっ!(笑)
それも私の大好きな金城製菓さん!!
出店っつーんですか?よくスーパーの入り口
や中で陽気なおばちゃんが威勢良く売ってる
アレです。
あ、店頭販売っつーのかな?

おお!と叫んでまずは父用に5個まとめ買い。

え?たったの5個?と言いかけたアナタ・・・
よーく見るが良い↓
ホラ、こお?んなに大きいのです。
右はキョロちゃんでおなじみのチョコボール
ですから、その大きさがわかると思います。
マジでタバコより大きいですよ。
しかも中のお芋のぶ厚いこと。
2007_0420_004.jpg

そこでいつも半分にして即冷凍してます。
これは父の日用にしよーっと。


さて肝心の「母の日」は妹が「梅の花」の
ランチ券を送ってくれるので、私は今回
父の日担当です。
今年はこのいきなり団子とレオピンファイブ
の予定。

え!それまで食べずにいられるの?とご心配
ありがとうございまーす。
もちろん自分のは別に有りまーす。(笑)
2007_0417_004.jpg

携帯ストラップ、オッサレーな細いのを
つけてたらいつの間にかぶっちぎれました。
またキョロちゃんつけてます↑
団子みたいでバッグの中で探しやすくて。

ああ、いいお天気ですね。
皆さんは母の日には何を贈りますか?
2007-05-03 23:00 | カテゴリ:GOLF
2007_0502_010.jpg

連休後半、いいお天気ですね!
皆さんはどこかへお出掛けでしょうか?

今日は佐賀の天山にピクニックに行って
来ました。
↑は持参したおやつ類。

って、嘘です。
行ったのは天山カントリークラブで
ゴルフコンペです。
ピクニックは苦手なんです?昔から。

え?ゴルフにおやつ??と驚きの方も
多いでしょうが私にとっては当たり前。
特に和菓子は必須ですね。

バッドプレイヤーの私の一番の楽しみは
ずばり「茶店」!
もう茶店目指してクラブ振って歩いてる
と言っても過言じゃありません。(笑)
いつも朝食べないので、行きの車の中や
コース途中の茶店で甘い物など補給して
さあもうひと頑張り!と言うわけです。
ところが、ゴルフ場によっては品揃えが
しょ、しょぼい・・・。
おでんとか食べたくないよ?お(汗)


どこの茶店だったか覚えてないけど
地元のよもぎを使ったヨモギ餅がめっちゃ
美味しくて、いくつか買って帰った事が
ありました。
2007_0502_011.jpg

クーを3つ買うとついてくるクー&フレンズ
の可愛いビニールケース↑
ごちゃごちゃしたおやつ類もこんな
可愛いバッグに入れるとぐっとオシャレに
なりました。(?)

こーゆうオマケに弱い私です。
皆さんはどうですか?


さて、オシャレと言えば、日に日に進化
し続けるゴルフウエア業界です。
老舗ブランド「プーマ」もデザインを
一新してぐっとオシャレになりましたね。
昔は「PUMA」の大きなロゴが目立ってた
けど、今はこのトレードマークのみに
なってすっごく可愛いです。
息子のKRもプーマにはまってます。
2007_0502_013.jpg

ちょっと見えにくいけど(汗)ピンクの
パイル地にゴールドの糸で刺繍してある
小さなプーマ君。
可愛いでしょ?

でもお値段が可愛くない・・・(涙)
