-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-30 22:00 | カテゴリ:ショッピング
2007_0430_004.jpg

みなさ?ん、連休いかがお過ごしですか?

私はもちろん連日お仕事でございまして
土曜から連チャンで頑張りました。
ああ忙しかった?。
明日はお休みです、うっき?!

ところで、コスメポーチの中がなんだか
べたべたするにゃ??と思ったら
やはり・・・リップグロスのふたが
ゆるんでました(涙)
チューブ式のグロスってだんだんふたが
ゆるむし、最後まで使えないんですよね?。
歯磨き粉や髪のトリートメントは頑張って
使い切るけどグロスだけは無理なんです。
でも見た目の可愛いさでついまた買って
しまうのです。

アンジーがイメージキャラクターを務める
資生堂インテグレート↑
世界一ゴージャスなモデル(大げさ?)
を起用している割には庶民的価格で
私のお気に入りです。
ドラッグストアで気軽に選べるのも
便利だし。
2007_0430_005.jpg

↑は色鮮やかなブルーのマスカラ。
こちらは同じ資生堂でもアンジーのではなく
マジョリカマジョルカです。
早口言葉みたいな名前!(笑)

ちょうどブルーが欲しいなーと思って
探してたところでした。


しっかし化粧品買うのって本当に楽しい
ですね。
乳液とか化粧水の試供品バンバン使って
がさがさオテテも超しっとり!(笑)
ヘア製品もつけまくって髪しっとり。

そうしてうろつくうち本当に必要なモノは
すっかり忘れ、予定外のモノをかごに入れ
払う時には、え!?と言う金額になってたり
します(汗)
だから私は100円ショップには行きません!

ま、話はそれましたが・・・今日もナンか
肝心なの忘れたような気がしたけど?
ま、いっか??


さあて明日はお休みなのでのんびり・・・
なんてしませんからーっ。
映画に入院中の友達のお見舞いに
買い物もしとかないと。


3日は友達の会社のコンペに、息子KRと
親子で参加しまーす。
2007_0423_005.jpg

もちろん息子はコンペ初参加。
友達夫妻とは1年以上前から4人で回ろう
と言いつつのびのびになってて。
今回ダンナさんと同じ組で回るので
楽しみ?。



ああっ!肝心の日焼け止め買うの
忘れてたーーーっ!(やっぱりね)





2007-04-25 22:56 | カテゴリ:ダイエット
2007_0425_011.jpg

皆さ?んダイエットしてますか??

実は私、太りました???っ。
冬場は体が栄養を溜め込もうと
するんですよねぇ(って熊か?)
昨日も友達とランチして美味しいもの
いっぱい食べちゃったし。
それにトシのせいもありますし。

がしかし、時は春。
うじうじと言い訳してても仕方ない。
ダイエット再開します!

と言うわけで念願の「ビリーズ・ブート
キャンプ」に入隊しましたー!
なんだか軍隊みたい。(笑)

↑は「最強の51歳」と言う別名を持つ
ビリー・ブランクス氏オリジナルの
ビリーバンドです。
DVD見ながらビリーと一緒にこの
バンド使ってエクササイズするのです。
コレがもおキツイーーー(汗)

このCMはいつも夜遅い時間にあって
見た方はわかると思いますが、これ
すっごくテンション上がりますよね?。
寝る前だったりすると、もうダメ。
カラダ動かしたくてたまらなくなります。

そのDVDがこちら↓
2007_0419_017.jpg

ア、アレ?

「AneCan」付録の「もえ巻きDVD」
でした。
ハイ、話題の姐キャン・・・じゃなかった
AneCan買いました。
だって25歳以上の・・・ですから
私にだって買えるんです。(爆笑)

でも押切もえちゃんヘアって難しいですね。
同じ巻き髪でも私は巻き方が全然違うので
参考にはならず。
と言うより私がこんな感じにすると
まるで所帯やつれのオバサンだ(笑)

おお、また話が逸れました・・・
2007_0425_010.jpg

まだ2回しかしてないけどすでにバリバリ
筋肉痛です。
しかもNo1がなんと1時間近くもあるんです。
初心者向けにしてはキツ過ぎ?。

さあ、私はビリーズブートキャンプで
もえちゃんのようになれるのか?
(絶対無理↑)

ショップジャパンで動画もどうぞ↓
http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=20
2007-04-23 13:22 | カテゴリ:花花
2007_0420_001.jpg

暖かくなってきました?っ!
昨日は雨模様でしたが私は元気に
お仕事して来ましたよ。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?


さて夏が近くなると白が好きになります。
そして花がついたモノを持ったり着たり
かぶったりしたくなるんですね?。
しっかり日差しをガードしてくれる
コサージュ付の帽子↑
今一番のお気に入りです。
生地は厚めだけど柔らかくてツバの形も
変えやすいので、かぶったままで運転
できます。


しっかしですね?このところシミが
増える増える!
色白美男美女の皆さんには無関係で
しょうが、アレここにも?と言うくらい
シミがあってしかも年々大きくなるんです。
最悪。(泣)

今さらぐずぐず気にしても仕方ない
けど、ファンデーションの厚塗り
オバサンにはなりたくないし。(汗)
2007_0412_268.jpg

ま、そんなしょぼい話はさておき
綺麗なお花で癒されましょ?。
先週の花教室の作品です。↑↓
真っ白のスイートピーをふんだんに使って
カラーと八重桜で面白くアレンジして
もらいました。
花材はお花屋さん任せの先生も多いけど
私はいつもじっくり時間かけて選びます。
自分で言うのもナンですが
八重桜がすっごく可愛いかった?。(笑)
2007_0412_270.jpg


あっそうそう!
昔祖母が、色黒を厚化粧で隠そうとする
人の事を「こんにゃくのメリケン粉まぶし」
と呼んでました。(笑)

面白い事言うな?ぁと思ってたけど
そ、それって・・・今の私???
ヤバッ!(大汗)
2007-04-19 13:45 | カテゴリ:いろいろ
2007_0419_014.jpg

4月はいろんな意味でとてもおめでたい
季節なのに、本当に胸が痛む悲惨な
事件が各国で続いてますね。
皆さんはお元気ですか?


ご卒業&ご入学&ご進学&ご就職の皆さんは
おめでとうございます。
やっと今日は春らしい日になりました。
↑は先週の花教室のお弟子さんの作品
じゃなくて?え・・・私のかごバッグの
飾りです。
前回の続きではありませんが、いいトシして
まだこんなの持ってます。(笑)


さて話は突然変わりますが
普段は海外ドラマづけの私が久々に
はまったこのドラマ↓
ga1_8.jpg

「夫婦道」です?!
家族で営むお茶屋さんを舞台にした
ドタバタホームコメディです。
セットも昔のホームドラマをほんの少し
現代風にした感じで、どうしても
「時間ですよ」を連想する私。(笑)
あ、↑知らないですか?皆さん。
森光子主演で、お風呂屋さんが舞台の
それはそれは面白いドラマがあったの
ですよ?昔。

ウンウンうなずいてるアナタは決して
若くないですねっ!(爆笑)

と、話がそれましたが・・・
昨日の朝夫が仕事に出たあと、いつもなら
ソッコーでケーブルTVに変えるけど
何気に見てたらこの再放送が始まりました。
あまりに面白くて、そのまま座って
ずっと見ちゃいましたよー。

仕事でたまにしか居ない夫は海外ドラマ
嫌いなので、居る日は「渡鬼」とか
「ゴチになります」?とか見てます。
あとケーブルTVなら「ミナミの帝王」。
お陰でミナミの主題歌ソラで歌えます
私。(って、自慢してどーする?)


あ?また話それました。
今日の夜9時からあるのでもう楽しみ!


ところで「いいトシ」っていったい何歳から
を言うんでしょ???
2007-04-16 14:02 | カテゴリ:Beauty&Fashion
2007_0411_211.jpg

ハロー、皆さんお元気ですか!
私は怒涛のような土日を終え今日は
このように↑のーんびり・・・

なんて、できませんからっ!
今日もお仕事どす。
しかもたまりにたまった書類にFAXに
音楽の編集に・・・せねばならない
事がびっしりんこ。(汗)
もういいかげんぎりぎりになって慌てる
「夏休みの宿題」状態はよそう・・・と
何度つぶやいた事か?

明日やる事を今日やろう!おー!!

って、たしか今年始めに叫んだっけ(滝汗)

さて、いいトシしても気分とファッション
だけはヤングな私。(笑)
「肩見せトップス」っちゅーヤツが大好き
なんですね?↓
2007_0416_003.jpg

先週の土曜はものすごーく良いお天気で
お仕事も打ち合わせばっかり3件だったので
軽装で行きました。
ホテル内もけっこう温かく、つーかわりと
暑くて日中は良かったのですが、夕方には
ちょっと寒くなってしまい・・・ヤ、ヤバッ。
明日はダブル(披露宴の司会を2本受け
持つ事)やし、ここで絶対に風邪引くわけ
にはいかん!
とホテル内のコンビニへれっつらごー!

チョコラBBドリンクをゲットし一気飲み。
そー言えば車にカーディガン乗せてたっけ?
と思い出し駐車場へ。
ドリンク剤とカーデで助かりました。
いや?良かった良かった。

しかーしよーく考えたら・・・
コレ↓車に積んでましたから?っ。
うーむ、肩冷やすと思考回路も冷える??
2007_0416_002.jpg

暑いのは脱げば良いけど、寒いのはもう
どーしよーもないですね。

皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか?
2007-04-10 11:50 | カテゴリ:いろいろ
2007_0410_188.jpg

すっかり春になりました?あ。
毎日良いお天気ですっごく気持ちが
いいですね。
皆さんの所はどうですか?

さて、先日イイコトがありました。
と言っても色恋関係ではないです。(涙)
↑は桐箪笥。
猫飼ってた頃は絶好の「爪とぎ」でした(大泣)


と、話はそれましたが実は・・・
6月から某ブライダル専門学校で
講師をさせて頂く事になりましたーっ!
私が教えるのは、司会と披露宴で使う
音楽(実は音楽の仕事もやってます)と
もひとつ、着付け!

着付けと言っても別に花嫁着付けでは
なく(←当たり前か)浴衣や付け下げ
あたりを一通り教えて欲しい、と言う事
なので即OKしました。

自己PRとして特技「着付け・三味線」と
書いてはいつも驚かれます。
小唄三味線をず?っと習ってたのですが
諸事情により名取にはならずイチ弟子の
まま、十数年・・・。
(↑実はお名取料が高いだけ)
ま、そんな深刻な(?)理由で名取を避け
つつ習っていましたが、婚礼業界に入り
おさらい会に行けなくなりだんだん足が
遠のき、現在長期お休み中。

この春からお稽古再開、のつもりが
ある日突然講師のお話を頂き、しかも
着付けまで。
どっひゃ?!まずは特訓せねば!!
(って、受けといて慌ててるし)

すんまっせん小唄の師匠。
まだ当分行けません・・・


頂き物の風呂敷↓
2007_0410_189.jpg

おお!
やっぱ着物のセンセイは風呂敷でしょ?!
これに小物を包んでさっそうと現れると
いいけど。
なんせ慣れないモンでね?。

風呂敷とか使ってます?皆さん。

2007-04-06 21:13 | カテゴリ:美味しいもの
2006_0730_124.jpg

このところ肌寒い日が続きますね。

普段は新聞も読まず、テレビのニュースも
見ないぐうたらなヤツですが、不二家
の件はしっかりチェックしてました。
ミルキー大好きな私にとって
不二家の存続は大きな関心事でしたから。

久々に登場したペコちゃん↑

騒がれ始めてから、すっかり姿を消して
しまいましたね。
なんせどこの店舗も一斉に撤去ですから
キビシーです。
ミルキー求めてあちこち探しました(涙)
ドンキにはありましたが、しばらくすると
そこからも消え、私は嘆き悲しみ・・・


しかーし、ペコちゃんは不滅です。
めでたく復活???!
良かった良かった!!
2007_0406_168.jpg

ミルキーもどきはいろいろあれど
不二家のが一番美味しいのです。


ところで皆さんは新聞読んでますか?
私は全然読まないし、広告も「紙の無駄
やな?あ」と思うだけ。
うっかりすると手を切りそうなくらい
上質の紙使ってますよね?。
読まないモノにとっては本当に紙が
もったいないです。

そんな場合「広告は入れないで下さい」
と頼んだらいいそうですね、新聞屋さんに。
今度からそうしようかな・・・?

あ、でも岩田屋の「はなまるおめざ
フェア」の広告だけはじっくり見ますけど。

今日は知人とオーガニックカフェで
デトックスランチ食べました。
塩分も糖分も脂肪もぐっと控えめ。
無駄のないメニューで体にはよさげ
でしたがお味が・・・イマイチでした(汗)

2007-04-04 19:55 | カテゴリ:Beauty&Fashion
2007_0404_155.jpg

先週は真夏日の所もあったのに
今日は雪降ってる所もあるらしいですね?
皆さんの所はいかがですか?

昨日はお花見でした。
ハイ、さぶかったです?う。
ホッカイロを腰に当てて完全防備!
しゃべりっぱなしで暖を取りました。
そしてベラベラしゃべってゲラゲラ
笑いまくって、桜の写真撮るの
すっかり忘れちまいましたーっ。

↑は桜色の手袋(あまり意味なし)


おニューのダウンジャケットです↓
カメリアマークのボタンとハートの
ファスナー飾りが可愛いのです。
まだ袖を通してないので着たいのは
ヤマヤマだけど、昨日はバーベキューの
匂いが付きそうでやめました。
2007_0404_156.jpg

さあてと、ボロイの着て行くか?と
クロゼットを開けると・・・


くーっ くっさー!(涙)


そお、先日衣替えしたんです。
クリーニング屋さん帰りの冬物は
カバーをはずし、クロゼット用の
防虫剤と一緒につるしました。
また秋に会おうぜ?達者でな?!

と、まあそこまでは良かったのですが
この防虫剤がですねえ、もー目にしみる
くらい匂いがキッツくて!
何も知らない冬物達はエライ事に・・・(汗)
ナフタリンの匂いが染み付いてしまい
とても着られなかったのですーーー。
とほほ。

仕方なく夫のを着て行きました。
(注:まだクリーニングに出してない)

え?去年の衣替えはどうしてたかって??


そう言えば・・・
ムシューダを使ってました!

あああ買い直しですわ。


バーベキューは苦手でほとんど食べない
ので、帰りに必ずお腹が空くのです。
でも楽しいお花見!


皆さんの所は満開ですか?


2007-04-01 19:33 | カテゴリ:いろいろ
2006_0731_132.jpg

皆さんお元気ですか?

あまり知られてないのですが・・・
実は私、香港出身なんです。
名前はリリー・ヤンと言います。
向こうで生まれ、3歳まで過ごしました。
その後上海を経て日本へ。
以来、小学校からずっと日本です。

言葉はすっかり忘れたので、今じゃ
日本語と博多弁しかできないけど(笑)
昔の町並みはよく覚えていますよ。

↑は香港時代から愛用してる思い出の
トランクです。
これにいっぱい荷物を詰めて日本に
来ました。





なーんちゃって(笑)
今日は4月1日でーす!

だまされた人?います??
うしし?。

しっかし、この前の嵐はすごかったですね。
風の強い事!
野良猫のおちびが心配になって外に
向かって呼んだら、か細?い声で鳴いて
走って来ました。
雷が怖かったみたい。
2006_0727_096.jpg


地震で大変な被害も出てますね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

早いモノでもう日曜の夜・・・
明日からまた新しい週です。
つーか、もう4月だなんて!早っ!

私は先週良い事がありました。
やっほー!(←注:色恋ではない)

皆さんの近況はいかがですか?
今日はホラ吹きました??(笑)
