-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-27 09:48 | カテゴリ:美味しいもの
2006_0702_285.jpg

今朝はどんより曇ってます。
皆さんの所はいかがですか?

さて今夜はお花見に誘われてましたが
来週に延期になったそうです。
良かった?あ。
だって・・・寒いですから・・・

お花見の時ってマジで寒いですよね。
ダウンジャケットとマフラーが必要です。
お酒飲む人は温まるようですけど
私はいつも車なのでウーロン茶で
しゃべって温まるしかない!

ところで↑久々にご招待頂きましたっ。
某重役さまのご結婚披露宴です?。
私が勝手に師と慕ってる方で
奥様にもお会いした事があるので
とっても楽しみ?。
さあて?と、何着て行こうかな?って
悩むほどの衣装は・・・・・ない(涙)


ビスチェドレス→胸元がスカスカ!
仕事用のスーツ→絶対イヤ!
着物→披露宴後、仕事が入ってる!
と言う単純な図式が出来上がりました。
とほほ?。

さて、そんな私の一番の楽しみは
なんと言っても「デザートブッフェ」
もうコレしかありません!
image_cuisine07.jpg

すみません総料理長(汗)
お料理ももちろん美味しいんですよ。
でもお腹いっぱい食べてしまったら
甘いものが入らないのでいつもお料理
残してしまうのです。
いや、本当は「甘いものは別腹」なので
入るんですけどね。

要するに・・・太るんですっ!

さて、私はいつもデザートブッフェの時
必ず全種類取ります。
そお、ぜ?んぶですよ。(笑)
そして自分の前に半円状に並べて
うふふ・・・さあここからがお楽しみ!
ちびっとずつ食べ比べして
ほとんど残してしまうのです。(汗)
きゃーっすみませーん!総料理長。

ホテルスタッフ様の披露宴によばれると
私の席はいつも、他社の大物プロデューサー
様方とご一緒なので、毎回諸先輩方から
大変なひんしゅくをかってます。(滝汗)

自称「西日本イチお行儀の悪いオンナ」
です?。
でもマジ美味しいです。
あはは。

2007-03-23 18:56 | カテゴリ:Beauty&Fashion
2006_0724_084.jpg

本当に暖かくなりました?。
お昼は窓を開けてるととっても
気持ち良くて・・・ついうとうと?
もう春じゃっ!

でもまだ布団を干す勇気はないの
です。

お昼は車の中もほっかほか。
早く窓を開けて運転したいです。

日差しが強くなってきたので
帽子を新調しました↑
と言うか、なぜかひと夏でダメにして
しまうので毎年必要なのです(汗)
使い方、いやかぶり方が荒いんですね?。

真っ白でツバ広っなので・・・
なんかちょっと気が早くないですかっ(汗)
コレかぶって同じく真っ白のスーツとか
着ると、ン!ちょっとチガウくない?って
感じですね、きっと。
ま、今どきそんな格好しませんけど(笑)


ツバ広帽子は運転には不向きなので、普段は
こっちをかぶろ?っと↓
2006_0724_085.jpg


学生の皆さんは春休みですね?。
息子KRの友達が週末よく泊まりに来るの
ですが、寝ないで一晩中しゃべったり
ゲームしたりして楽しそう。
私も加わりたいけど?嫌がるし(当たり前か)
土日はお仕事なのでテキトーに食べるモノ
出して就寝。
明け方帰って行く子もいて、朝見ると人数が
違うし。
それっていわゆる「朝帰り」か?
2007-03-20 16:34 | カテゴリ:海外ドラマ
11415.jpg

毎日イイお天気が続いてますね?。
皆さん、お元気ですか?


先日なくしたフェルトの青い花はまだ
出てきません(涙)
でも失くしたモノって意外な所から
現れませんか?

ずっと探してた折り畳み傘も、え?こんな
とこに・・・って感じで見つかりました。
探すとなかなか見つからないけど
忘れた頃に出てくるのはなぜでしょーか。

まあ最近は物だけじゃなく人の名前も
よ?忘れるんですね?。(汗)
コレもLOSTと言うのかな?
名前が出て来ないから薄笑いを浮かべた
まま、なんとな?く話合わせながら
探りを入れたりして(←かなり必死)
そしてお風呂入ってる時とか、寝る前とかに
ふと思い出すわけです。(滝汗)


さーて話は逸れましたが、遅ればせながら
「LOST」にはまってます。
コレ、めちゃくちゃ面白いですね!

物語は・・・太平洋上に墜落した飛行機から
生き残った48人。
それぞれに過去を持つ者が多く、謎めいた
メンバーばかり。
そんな中、医師のジャックを中心に皆で
生き残ろうと決意して協力しあうのだが
島では不思議な事が次々と起こり始める。
皆、無事に生還できるのか?
ジャックとケイトの仲はどうなる??

毎回ドキドキハラハラの連続です。


昨日は実家に帰りました。
今日息子は、うちの父と父の友人と3人で
菊川カントリークラブへ。
私はLOSTが気になってトンボ帰り。
なーんて大げさだけど(笑)そのくらい
はまってるんですよ。

↑は主役のお三方。
左からチャーリー&ケイト&ジャック。
全米女性のハートをぎゅっとわしづかみに
したと言われる↓ジャック役のマシュー・
フォックスがいいんですね?とっても!
4938.jpg


ここでチェック!
http://tv.yahoo.co.jp/column/axn/lost2/

ところで皆さん
傘ってよくLOSTしませんか?
私がLOSTしたいのは脂肪なんですけど・・・
2007-03-17 11:12 | カテゴリ:花花
2006_0709_007.jpg

今日はいいお天気ですね?!
2度寝しましたっ。
土曜日なのに・・・?

今日はお休みなのです?。(汗)
あ、でも明日は忙しいんですよ。
朝から稼動しますから、ハイ。

さて、もう先週の話になりました。
↑お花の教室で使ったミミエデンです。
可愛いでしょ?
幾重にも重なった花びらがとっても
可憐で、私の一番好きな花です。


以前、ブライダル雑誌で見たのでコレだけで
ブーケ作って欲しい!と依頼されて
作った事がありました。
もう何年も前の話ですが、その頃はまだ
知る人ぞ知る?みたいな花でしたね。

なにしろ雑誌は高い花材をふんだんに使って
イタリー製だかおフランス製だかのドレスを
お召しになった外国人モデルに持たせ、
とても日本とは思えないような東京の
オッサレーなチャペルやレストランで撮影
してますから、見るだけでもうっとり?。
オオ!ゴージャス!あんどビューチホー!

ま、とにかく私も作りましたよブーケ・・・
も?うめっちゃくちゃ可愛かったです?!

お弟子さんの作品↓
2006_0709_010.jpg

さてさて話題の中心はやはり花粉症・・・。
皆、真面目に「早くからお薬飲んでる派」
なので早く5月にな?れっ!て感じです。
(4月末でだいたい治まるし)
マスクして現れる方もいます。
でも私はマスクがどーも苦手で・・・
買おうかな?と思うけどやっぱやーめた。
2006_0717_064.jpg

私はこの↑サプリが効いてるようですね。
あ、あと少ししかない・・・(汗)
また注文しないと。
後は届いたばかりのスリムファースト。

って一向にスリムにならないんですけどっ!

がしかーし、そんな私にこのほど強力な助っ人が
現れましたっ!
名付けて「最強の51歳」!!(注:私の年ではない)
詳しくは次回に?。
って、実はまだ届いてないんです、DVD(涙)


それでは皆さん、ゴージャスな週末を!
2007-03-14 19:43 | カテゴリ:GOLF
2006_0715_054.jpg

今日はホワイトデーなんですね?。
と言っても、さっき気付いただけで
すけど。

午後から息子KRとゴルフに行き来ました。
油山にあるショートコースなので
花粉症に「山」は大敵。
しかも「杉」がこーんなに↑たくさん。
例年であればソッコーで呼吸困難に
陥るところですが、今年の私は違うぞ!
と、気合で乗り込み結果は・・・

大丈夫でした?!全然平気!
こーなりゃ山だろうが、杉林だろうが
イケイケドンドン!(笑)

以前、花粉の飛ぶ真っ只中に油山の
中腹の創作料理のお店(ご自宅で営業して
ましたが今はもうない)に行った時は
本当に息が出来なくなりました。
帰ったら熱出して寝込んだくらい。(涙)
他にも花粉症の人がいたけど皆
真面目にお医者様の言うと?り
1月下旬からお薬を飲んでるから平気
と言う事でした。
私はそれは嫌なのでいつもひどくなって
から病院行ってましたね?。
2006_0715_058.jpg

そんな事を思い出しつつ・・・
ここからは福岡市内が一望できるはず
なんだけどな。
なんせ写真が下手で(汗)

鼻が詰まると「ん」が言えなくなるので
司会できないんです。
しんろうしんぷ・・とか、ほんじつは
・・とか、ごにゅうじょうです・・とか
必ずどこかに「ん」が入るんですよね?。
入場前なのに鼻詰まって、激ヤバッ!
と言う時、鼻スプレーとミンティアが
ソッコーで通してくれます。
何度も助けられました。ほっ・・・
のど飴もミントのキツイものはかなり
効きます。

サプリは前にご紹介した「ピクノジェノ?ル」
を毎晩飲んでます。


ところで誰かこの「花」↓見ませんでした??
って、家の中で失くしたんですけど(汗)
フェルトの布の花で、スーツの飾りです。
ジャケットとスカートの裾に行儀良く並んで
かなり目立つ存在なので、1つ欠けてるとそれも
また目立つんです。

あ、こんな所にあった!と記念撮影(←特に
意味なし)後、また行方不明になりました。
2006_0710_013.jpg

とりあえず写真撮る癖はついたものの
なかなか上達しませぬ(涙)
ゴルフの腕も同じく、KRに負けっぱなし
です?。(滝汗)
2007-03-12 00:26 | カテゴリ:いろいろ
2006_0710_014.jpg

は?っ!今日も風が冷たかったですね。
皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?

私は昨日、違うホテルで司会して来ました。
数年前にほんの何度かお仕事させてもらった
くらいで、本当?に久?しぶりでした。
少人数の披露宴で、ドレス色当てクイズや
テーブルインタビューで大盛り上がり。
スタッフの皆さんもほんわかムードでした。

今日はいつものホテルでパーティの司会を
しました。
カジュアルなセッティングの会場に合わせ
私もカジュアルなお洋服でヘアスタイルも
アップにしてみました。


でもいつもと違うホテルや、違うヘアスタイルって
落ち着かないんでしょーね。
疲れたらしく帰って「ミナミの帝王」を
見ながら爆睡!
(注:私の趣味ではない↑夫が見てたので)


さてさて、花粉症自力解決その後ですが・・・
公約どうり(←政治家か?)自力解決してます!
エライッ!
「脱!薬&病院」で市販の薬も買ったまま全然
飲んでませんっ。

え?それで平気なのかって?


それがですね?平気なんです!
ちょっと前まではくしゃみ鼻水鼻詰まりで
息も絶え絶え。
いったいどーなる事かと思いましたが
今はこの↑3種の神器(?)があれば大丈夫!
お薬も病院もノーサンキューなのです。

あ?あり??
↑はコンビニで買ったチョコでした(笑)
フルタのセコイヤチョコレート(なぜこんな
名前?)とチロルの抹茶と青梅です。
美味しいよ?!

と、また話はそれましたが、花粉対策の
三種の神器はこれでーす↓
2006_0710_012.jpg

鼻スプレーとのど飴とミンティア。

詳しくは後日あらためて・・・
サプリについてもお話しまーす。
2007-03-08 18:26 | カテゴリ:いろいろ
2006_0708_006.jpg

風邪が長引いてる人も多いみたいですね。
皆さんお元気ですか?
昨日の博多は雪が降りました?!
雪ですよ、ゆき・・・3月なのに。
もー、はよーぬくうなって欲しいわ。


そんな雪の中、友達が勤める美味しい
パン屋さんへ行って来ました。
お昼前にもかかわらず、店内は賑やか。
それにも増して賑やかだったのが
私達(妹+甥っ子2才+私+息子KR)
でしたね・・・(汗)


前回フランス料理店でランチした時
甥っ子が気持ちよく大きい方(!)をして
(彼はオムツ着用)そのナンとも言えない香り
が漂い始めました。
幸い食事は終えてたけど、隣席のマダムが
同じくらいのお孫さんの事を楽しそうに
話してこられるので、とっとと出るわけ
にもいかず(滝汗)

って、話がそれました?。
お食事中の方すみません(笑)

いや・・・食事しながらこんなしょーもない
ブログ見てる人いませんよね?


友達から頂いたラスクはとても美味しかった
です?う↑
ラスク好きです。(←早口言葉)


食べたあとはソフトバンクへ行って
みました↓
2006_0708_005.jpg

冷やかしですけど。


さて、突然ですが皆さんはどこの携帯
使ってますか?
私はドコモのフォーマです。
が、このフォーマがですね?電波が
届きにくい所がまだあるんですよね?。


数年前の大地震の時、某ホテルの5Fに
いたのですが、私の携帯だけ
通じませんでしたから?っ(汗)
それに・・・門司の実家も電波弱っ!
気がつくとすぐ圏外になるので
要注意なんです。(後が山のため?)

でもソフトバンクもその点まだ完璧じゃ
なさそうでした。
とても親切丁寧で正直なお店の方の
説明ではまだフォーマと同程度?らしいです。


しっかし携帯も可愛くなりましたね?!
私の大好きなショッキングピンクとか
そりゃもういろんな色があるんです。
今はどこのメーカーもそうなのかな?

なんせ黒のじみ???な、しかもアンテナ
付きのLGの携帯使ってますから
もう見るもの全部可愛くて。


ところで誰かソフトバンク使ってる方
いますか???

2007-03-05 19:25 | カテゴリ:Beauty&Fashion
klum-heidi-photo-heidi-klum-6227246.jpg

さ、さぶ?っ!

春じゃ?っと浮かれてた皆さん
昨日の夜からすごーく寒くないですか?
しかも風の強いこと!
鼻も詰まりまくり(涙)


さて先日、花粉症を自力解決するぞ!
エイエイおー!と声高らかに宣言した
ワタクシです。
いまだ病院の門はくぐっておりませぬ。


が・・・予想どーりの「お薬難民」となり
いろんな製薬会社のお薬を飲みまくって
おります(意味ない?)

「自力」への道のりは辛く厳しいので
あ?る・・・とほほ。

まだまだ「他力本願寺の住職」でありますが
諦めないわ!
でもそんなオンナにこの強風はひどいわ。
しかもこう寒くちゃ、何着ればいいの?

え?いっそのこと水着??

いえいえ、これ水着じゃなくて「下着」
なんです?。
待ちに待ったビクトリア・シークレット
ファッションショーでございまーす。
↑はなんと2ヶ月前に出産したばかりの
ハイディ・クラム。
し、しんじられな?い・・・絶句。

ど迫力のタイラ姐さん↓(2005年のショーより)
tyra.jpg

でもこのショーをラストに引退・・・
さ?て今度のショーの「顔」は誰かな?と思ったら


カロリナがトップに躍り出ました?!
600万ドルのダイヤモンドブラをつけて?!

くーっ!画像が取り込めない(涙)

お手数ですがここ↓でゆっくりご覧下さい。
フィナーレの人エ雪をかぶってはしゃぐ
パリスたんも見れますよん(笑)
http://youtube.com/watch?v=tEQZub4bRew


ところで600万ドルっていくらなんだろ・・・
2007-03-01 16:14 | カテゴリ:いろいろ
2006_0702_305.jpg

早過ぎます?今日から3月だなんて。
皆さんのお鼻はお元気ですか?
昨日はぴっちりと詰まってた我が鼻も
今朝はなんとかとおってます。


るるる?ゥ!ららら?ァ!
鼻で息出来るってこんなに幸せな事
だったのーォ?
あらためて鼻呼吸の幸せをかみ締める
私でございます。


さてさて昨日2/28に無事誕生日を
迎えた私はなんと・・・
○才!になりました。(絶対内緒)
2006_0701_283.jpg

友達からのメールは、皆優しい人
ばかりなのでトシには触れず(笑)

妹からのプレゼント↑
宝石箱のようなおしゃれな箱に
2006_0701_284.jpg

チョコレートケーキが!

ああ・・・しかし月日の経つのはなんと
早いことか!(しばし絶句)
ほんとですよ、ヤングの皆さん!


さてトシはとってもいつまでも乙女です。
あさっては雛祭りではあーりませんか。
って、別に何もしないけど。
まっ気分だけでも、ね。


ところで?
お雛様の並べ方ってどっち↑が正しい
のでしょー?

ちなみに新郎新婦はどう並ぶか知ってます?
