-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-26 18:28 | カテゴリ:いろいろ
2006_0629_281.jpg

花粉飛びまくりの毎日ですが
いかがお過ごしですか?
私は鼻がぴっちりと詰まってるので
ひたすら口で息してます。
はっはっ・・・ふっふっ・・・

体が温まると鼻が通るのですが
ちょっとでも冷えると、くしゃみ
百連発。
滝のように流れる鼻水とテイッシュ
の山・・・とほほ?。


それにすぐ眠くなるんですね?ZZZ


今日もお昼寝中に電話があり慌てて
飛び起きました。
少し前に名刺交換させてもらった方で
新しい分野のお仕事の依頼でした。
ぼーっとする頭をなんとか回転させて
必死で思い出し・・・(汗)

楽しそうなお仕事なのでもちろん快諾!


また寝ようかな、と思ってたら今度は
ピンポーン。
待ち焦がれたサプリのご到着?!
LOSから博多まで長旅ご苦労はんどす。
これで少しは楽になるかな?
2006_0629_282.jpg

花粉症の皆さん、眠くないですか?
それに鼻が詰まると頭がぼーっと
しません??
2007-02-24 20:55 | カテゴリ:美味しいもの
2006_0626_242.jpg

花粉症の皆さん、いかがお過ごしですか?
私は今日は鼻詰まりっぱなし!
も?お、絶好調?いや絶不調でございます。
薬もあまり効かず・・・(涙)
夜中が一番苦しいですね。

はるばるLOSからやって来るサプリをひたすら
待ちわびております。
くーっ、まだかよーっ!

そんな中、今日は父の誕生日なので昨日の
夜から実家に帰って来ました↑
な?んて言うと親孝行娘のようですが
こんな事は初めてでありま?す。
実は今日はお仕事が入ってなかったので
つ?ま?り暇だったワケで(汗)

息子KRと父と3人でショートコースに
行く予定でしたが、私は花粉症のため
パスして家で母と過ごしました。

しっかしずっと鼻詰まってて苦しい苦しい・・・
博多より門司の方が花粉が多いのかな?

私からのプレゼントは「いきなり団子」と
ケーキで、妹からはコレ↓(笑)
2006_0627_248.jpg

なんだか実用的過ぎるけど(汗)
この養命酒、私も飲んでるんです。
手足の冷えにはいいですよ。
でもアルコールが強いので、朝すきっ腹で
くいっと飲むと胃にキューンときます。

そしてですね?、父と誕生日が4日違いの私は
来週誕生日なんです?う。


どっひゃ?!バタッ!!
自分の年を考えて気を失いかけました?っ(滝汗)

明日は仕事だ。


2007-02-21 13:30 | カテゴリ:いろいろ
2006_0624_231.jpg

忘れていても律儀に毎年必ずやって来る
モノは、いったいなーんだ?

ハイ!「花粉症」です。
とほほ・・・

だいたいバレンタインデーの前後あたりで
くしゃみ、鼻水、目のかゆみが始まり
あ!来たな!と気付きます。
そして春の訪れに心躍らせるあまり
爪先立ちでくるくる回る能天気な私を
まるであざ笑うかのように(↑アホですね))
夜中に思いっきり鼻を詰まらせてくれる
のであります。
く、くるし?っ・・・はっはっ・・・


にんにくエキスの「レオピンファイブ」で
見事に治った年もありました。
おととしはアメリカ製のサプリ「ピクノ
ジェノ?ル」で治りました。
がしかーし、去年はサプりも効かず(涙)
やむなく病院へ。
なんと3時間待ち???!


今年はどーしよ?


花粉症は約3ヶ月間も続くとデス。
その間毎日毎日薬を飲み続けていいんスか?
体に悪うはないとデスか?
・・・・・とつらつら考えた私。

やっぱ病院より自力解決じゃ!おー!と
叫んで先週頼みました、USAサプリ。
(自力の意味が少し違うくない?)

Los Angeles ==> Naritaメールプラス便で
1週間から10日後に到着予定。



ま、そんなこんなでぐずぐずしてるうち
鼻が詰まって息ができないのでとりあえず
市販薬とのど飴でしのいでます↑

花粉症にコレが効く!っつーのあったら
ぜひ!教えて下されっ!


え?司会業は大丈夫かって?
そ、それがですね?・・・(滝汗)


3ヶ月間「鼻声」で司会しますからーっ!
すみません・・・ほんと・・・
2007-02-18 22:24 | カテゴリ:花花
2006_0611_114.jpg

風邪が流行ってますが、皆さんお元気
ですか?
私は相変わらず元気で、あわただしい
土日を過ごしました。


先週の花教室で作ったお弟子さんの作品↑
いや、もう先々週の事だわ?。
1?2週間くらいアッと言う間にたっちゃい
ますね(汗)

お花のお稽古は季節を先取りなので
外は寒くても春爛漫です。

2006_0611_112.jpg

少し遊び心を出して↑
こ?んな風に面白くアレンジ。
プレゼント用にしたい!との事でしたが
可愛く仕上がると、あげるのもったい?!
なんて言ってましたね(笑)


お稽古の帰りは激安の八百屋さんで
お買い物。
がっつりと大きなまるで岩みたいな
お芋を買いました。


そして・・・前回の答えは・・・
「家庭用焼き芋鍋」でした!
20070218215333.jpg

ほっくほくです?!

でもちょうど出来上がったところに
友達から面白いメールが来て、あ?だ
こ?だとやり取りしてるうちに少し冷えて
しまいました・・・
焼き芋はやっぱ熱々をほくほくしながら
食べるのが基本ですね?。


ま、私の言う「面白いメール」って
たいてい人の噂話ですけど(笑)


お芋って細身のスリムなのより、ゲンコツ
みたいなゴツイ方が美味しいと思います。




2007-02-13 21:54 | カテゴリ:美味しいもの
2006_0616_161.jpg

明日はバレンタインデーですね。
皆さん、準備OKですか??(笑)

でも明日はお天気良くないかも・・・
今、風が強くなってきました。


と言う私は明日はお仕事!
バレンタインウエディングなんです。
たま?にですけど平日挙式もあります。

↑は出番を待つ義理チョコ達。
男性スタッフに渡す用の「マジ義理」
ですから高いモノはありません。
新郎新婦も明日はゲストにチョコレート
配る予定だそう。
2月のウエディングはお見送りのプチギフトに
チョコレートが多いですね。

私もよく頂きます。
お開き後はお腹空いてるので即食べます!


さて突然ですが、コレはなんでしょ??
20070213215140.jpg

真っ黒でとっても重い物です。
ある美味し?いモノが作れます。

答えは次回!
2007-02-09 19:10 | カテゴリ:美味しいもの
20070206221315.jpg

本当に暖冬ですね?。
皆さんお元気ですか?

さーて、先日から食べ物のお話ばかりですが
またまた登場の「恵方巻き」
こんな立派なお箱入りです(笑)

美味しかった?!
20070206221142.jpg

でも大きいんです。
全部一気に食べるのはちょっと・・・
半分食べたところで途中休憩!?
ちょっと休んでまた頑張りました。

中身はこ?んなかんじ↓
いろんな味がぎゅっと詰まってましたよ。
20070206221239.jpg



そしてジャ、ジャーン!ばんぺいゆ↓
20070209185317.jpg

もっとバサバサしてて大味かと思ったら
意外にも(?)美味しかったです。
はっさくみたいでしたよ。

でもこちらもかーなーり大きいので
たった2切れでもう充分じゃ!ってかんじ。
これはたとえ途中休憩しても
一気には食べれませんね?。

しっかしですね?、皮の厚さがなんと
3?4センチ!
皮むくのに力よりも気合が必要なんです。
軽?い気持ちじゃ無理ですから(笑)
せーのっ!ふぎっ!!

私にはむけませんでした・・・

右はバレンシアオレンジ。
今日はこの皮をお風呂に浮かべて一緒に
入りま?す。
20070209184736.jpg


恵方巻きはここのです↓
「寿司ピザ」が有名らしいです。
え?・・・ん?お寿司のピザ?
それは食べなきゃ!
http://www.geocities.jp/nomasasushi/index.html

あっと言う間にもう週末ですね・・・
3連休の方も多いのでは?
私は明日はお休みで、日月とお仕事でーす。
2007-02-07 13:58 | カテゴリ:美味しいもの
20070207133019.jpg

うっきー!
やっと春らしくなりましたね。
もうロングコートとブーツは
当分の間おさらばじゃ。

今日も気持ちがいいぜ、おー!

ご無沙汰しましたが、皆さんは
お元気でしたか?

さて先日夫の友人からみかんを「2個」
もらいました。

え?2個?
そうなんです。
もらっといてこーゆう言い方は失礼だけど
たったの2個!?!

なーぜーか?と言うと・・・
実はコレ、大きいんですっ(汗)↓
左はタバコ。
20070207133041.jpg

どっひゃ?!

そーなんです、フツーのみかんじゃなくて
ばんぺいゆ!でした。


まだ全体的に熟してないらしく、おしりが
青いので、全部黄色になったら食べ頃だとか。
しかしですね?、いったいどーやって皮を
むくんでしょ?
手だと爪がはがれそうで、こわっ。


数日たった今もお尻はまだ青いぜ。

誰か食べたことありますか?

晩白柚と書いてばんぺいゆと読むなんて
ふはっ。
読めませ?ん。

さ、動かそうっと・・・お、重いし(汗)
2007-02-03 11:08 | カテゴリ:美味しいもの
20070203104645.jpg

早いもので今日は節分です。
インフルエンザが流行ってるらしいですね。
皆さんお元気ですか?

博多は昨日雪が降りました。
久しぶりに見る雪は綺麗でした?!
残念ながら積もらなかったけど
今日はとても風が冷たいです。

さてさて↑今日は豆まきの日ですね!
ハイ。
皆さんはもう豆まきしましたか?

「レギュラー」の松ちゃんちでは豆まきの
時に「鬼は外福は内」じゃなくて
「よそはよそ!うちはうち!」だった
そうです(爆笑)

年の数よりひとつ多めに食べるとか。
それだと私はけっこうな数になるんです
けど(笑)
20070203104658.jpg

数えながら食べました?。
10個×?+?=!!!・・・わーお(汗)

今日はお仕事がお休みなので朝から「24」
マラソン放送を見ています。

それではここで質問です!

CTUのメンバーが使ってるパソコンはDELL製
ですが(←そーなんだ)
クロエの使ってるパソコンだけ違うそうです。
さあ、メーカーは?!?

これは相当マニアックな人じゃないと
わかんないですよね(答えはラストに)

お天気も良くなりました。
そろそろ「恵方巻き」を買いに行こうかな。
昨日ネットで見た野間のお寿司屋さんに
電話して予約しました。

恵方巻きは後日UPしま?す。

さてクロエのパソコンは・・・
HP製でした!
