-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-31 15:27 | カテゴリ:いろいろ
20070131150804.jpg

あっと言う間に1月も終わりだなんて
な?んか早過ぎませ?ん?
いつもでも寒くて嫌だけど春はもうすぐ
と信じて頑張りましょ?ね、皆さん。
(って何を?)

さて、いきなり団子に続く「?」な名前の
モノがコレです↑

じゃ、じゃーん!「黒缶」
って・・・コレ缶じゃないっしょ?(笑)


最近はごみの分別が大変なので猫餌も
なるべくレトルトパウチ(って言うのかな?)
を買うようにしてます。

缶とか瓶とか、その他気軽に捨てられない物って
たまるとうっとーしいですよね。
皆さん、どーしてます?

私はスーパーに行く時必ず持参して備え付けの
分別ごみ箱に捨てさせてもらってます。
以前、収集日を忘れて捨てそびれてしまい
ごみ袋2つ分の缶を溜めた時は、そりゃも?う
お涙ちょうだいモノでした。

なんせ真夏でしたから(汗)
つ、つまり・・・こ、小バエが発生して(滝汗)

とまあ、しょーもない話でごめんちゃいちゃい。
お食事中の方。

ま、そんな事はつゆ知らず?今日も黒猫おちびは
元気に餌食べに来てたようです。
20070131150839.jpg

仕事から帰ったら黒缶の残骸(←大げさ)が
ありました。


いったいどこの外猫なんだろ????
2007-01-29 12:14 | カテゴリ:美味しいもの
20070129114817.jpg

さーて↑何でしょ?

ケーキじゃありませんよ、いきなり団子です。
黄色の部分はお芋で、黒い所があんこです。
九州の方は知ってると思うけど、お芋を使った
豪快なお饅頭なんです。
発祥は熊本県?でしたっけ??

でもなんで「いきなり」なんでしょーねえ・・・


さて、実家の父が熊本県人のため、私もいきなり
団子が大好きで、自称いきなり評論家なんです。
いろんな和菓子屋さんのを食べまくりました。
しかし・・・団子の部分が大半を締めるモノや
芋がかけら程度しか入ってないモノやその他にも
いろいろありました。
その結果、私のイチオシがここ↓
20070129114833.jpg

博多区吉塚の「金城製菓」さんでーす。

キンジョウ?カネシロ??
何度も電話してるのにいまだに覚えられない
なんて・・・だ、大丈夫か?私・・・(大汗)


以前、西鉄ストアの店頭販売で買って
あまりの美味しさに思わずお電話して買いに
走りました。
とにかく大きくて美味しいんです。
中のお芋が特大で分厚くてほくほく。
1個でお腹いっぱいになりすぎるので、私は
いつも半分に切って冷凍してます。

スーパーなどでの外売りは1個100円ですが
お店で買えば80円!
安いっ!

でもすぐ売り切れのため要予約です。
しかも営業は午後2時までで土日祭日と月曜は
お休みと言う不思議なお店です(笑)


この前は妹んちに持って行ってレンジで暖めて
食べました。
暖かいとホクホク度も増しますね。
冷凍してた場合は、やはり蒸し器で!
美味しさ度が違いますよ?。


営業時間の短いお店の事を昔は「殿様商売」
なんて言ってましたが・・・
今も使うのかな??そんな言葉・・・
2007-01-27 18:31 | カテゴリ:Beauty&Fashion
20070127181158.jpg

少し暖かい日が続いたと思ったら
また寒くなりました・・・
皆さん、風邪引いてないですか。

今日はお休みだったので、ケーキ焼いたり
しながらずっとごろごろしてました。

それにしても不思議ですね?。
お掃除もテキトーに済ませてお昼寝ばっかり
してほとんど体動かしてないのに
いったいなぜ?こんなにもお腹が空くので
しょーか!
そしていくらでも寝れるのはなぜ?


さて、10月からず???っとブーツ履いてるので
もういい加減に違うのが履きたくて・・・
↑こんなの出して眺めてます。

早く春になーれ!

がしかーし、ヒールがちょっと高いんですねえ。
8cmなり?!
20070127181221.jpg

私が一番好きなのは7cmなので、近所の靴の
修理屋さんで少し切ってもらおうと思います。
でも明日履いてみようかな・・・

ところで皆さんはいつも何時に寝てますか?
毎日夜更かししながら長時間パソコン見てたら
ある日、目が大充血!
マジこわっ!!・・・

反省して今は夜パソコン見るの止めました。
昨日はなんと11時に寝たんです?(笑)

今日1日散々昼寝したのにはまだなんとなく
眠いなんて。
冬眠中の熊じゃ・・・

明日はお仕事なので早く冬眠から覚めて
パリッと変身せねば!
2007-01-25 12:37 | カテゴリ:海外ドラマ
自他共に認める海外ドラマファンの私。
アリシア・シルバーストーン主演の「ミス・マッチ」
以来、女性が主役のモノではあまり面白いのが
なかったのですが、久々に超ウルトラスーパー
お薦めのドラマが始まりました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演
「ゴースト?天国からのささやき」
20070125132353.jpg

↑は去年のエミー賞授賞式のレッドカーペットで
妖艶なお姿のジェニファー。

このドラマではとにかく可愛いです!
毎回、キュートな衣装とセクシー&ゴージャスな
ヘアメイクに大注目。
小さな田舎町でアンティークショップを営む若く
美しいオーナーと言う設定なので
ちょっとレトロなドレスやアクセサリーが
ふんだんに登場します。
時には「?!」みたいな服装もありますが・・・


内容は・・・
複雑な事情で天国に行けずさまよう人達に
事実を納得させて天国に送る手助けをすると言う
悲しくてせつない、涙なしには見れないドラマで
毎回号泣です・・・


でも日本でジェニファーと言えば?
やはり「フレンズ」のジェニファー・アニストンか
大御所のジェニファー・ロペス・・・でしょうね。
ラブ・ヒューイットと言う人は少ないようですが
昔、ジーンズのCMに出てたそうです。
知らなかった・・・

女優兼シンガーとしても活躍中だそうで、今までに
アルバム3枚も出してるんですね。
これも知らなかった・・・


そして夫役にはデビット・コンラッド。
あ?マイケルだ↓
20070125130159.jpg

これはミス・マッチでマイケル役を演じてた頃ですね。
アリシアと一緒に。

その彼がまた一段とイイオトコになってて
とにかくHotなんですよ?。
少し鍛えたらしく、少しマッチョなデビットが
最高の夫役を好演しています。

必見!


番組HP↓
http://www.cbs.com/primetime/ghost_whisperer/

2007-01-23 10:38 | カテゴリ:美味しいもの
2006_0525_002.jpg

どうやら暖冬のようですね?。
毎日いいお天気が続いています。
皆さんの所はどうですか?

プロのビューチホーでゴージャスなチョコレート
ケーキを見たあとになんともしょぼい画像(汗)
でも見た目はナンですが、こーれーがモォ
美味しいんです!

超簡単なチョコケーキ焼いてみました。
バターは少なめの30グラム、それに卵白3個分の
メレンゲを使ったのでなんつーか・・・
さっくり&しっとり!
2006_0526_003.jpg

一晩置いたらさらに美味しいですよ?。

作り方はいつも「クックパッド」で探します。
こちらを参考にしました↓
http://cookpad.com/hiyoyon/recipe/148347/

今じゃ「本より重宝クックパッド」ですね。

そして使った板チョコがコレ↓
2006_0525_001.jpg

チロルの板チョコ、なんと39円也?!(笑)

あまりに簡単で美味しいので今もう1個焼いてます。


今日は髪を5cmくらい切ろっかなと思います。
昔は腰まで伸ばしても平気だったのに、今は背中の
真ん中あたりでもう重くて重くて・・・
うっとーしいし、しかも伸びるの早いし。
伸ばしたい時は遅く感じるのにねえ。

美容室のあと大名の所属事務所に行くので差し入れに
しましょー。
名付けて「チロル板チョコケーキ」です。
2007-01-21 22:18 | カテゴリ:美味しいもの
ls009.jpg

皆さ?ん、週末はいかがお過ごしでしたか?
おかげ様でとっても忙しく過ごさせて
もらいました。

でもその分甘い物の消費量が増えました(汗)
ま、早い話、疲れると余計に甘い物が食べ
たくなるんですよね。
皆さんはそんな事ないですか?
え?私だけ?


さて↑のケーキ可愛いでしょ?
なんとディズニープリンセスのデコレーション
ケーキなんです。
3段重ねなので、もしかしたらウエディングケーキ
だったのかも・・・
とにかく美味しかった?!


な?んて?うそです。
食べられません(笑)
友達が入院してるのでお見舞いに贈った
バルーンです。
海外ドラマではよくお祝いやお見舞いに
バルーンを贈ってるので、私も。


つーか、実は先日新婦の妹さんから
新郎新婦にサプライズプレゼントをしたいと
言われバルーンを提案しました。
ホテルでも手配できるけどネットで調べたら
全国にいろんなバルーン屋さんがあるんです。
探したら私にぴったりのプリンセスバルーンが
あった!(笑)


看護師長さんみずから大箱を抱えて運んで
下さったとか(汗)
病院内でもとても好評だったそうです。

喜んでもらえて良かったわん。



でもケーキなら本物の方がいいですね。
さあ一息つきましょ。
モンブランのチョコレートケーキで。
2006_0510_097.jpg

明日もお天気良さそうですにゃ。

注:モンブランはお店の名前です(天神西通り)
2007-01-19 20:11 | カテゴリ:花花
2006_0521_108.jpg

お天気の良い日が続いていますね。
皆さんお元気ですか?

↑は昨日お教室で使った花材です。
カラー、猫柳、アランダ、菊、薔薇、百合・・・

2006_0521_109.jpg

カラーの背の高さを生かした、和洋折衷の
新春アレンジです。
お見舞い用にしたいとの事で、セロファン
と英字のワックスペーパーでカッコよ?く
ラッピング。

2006_0521_110.jpg

まったく同じ花材でもお弟子さんの個性で
全然違う雰囲気になるんですね?。
春の訪れを感じる勢いのある作品です。
こちらは玄関に飾るそうです。

2006_0522_111.jpg

さて、昨日帰って食べたのはコレ↑
ブルボンの「トリュフ」チョコレート。
105円ですが(マルキョウで)なかなかの
お味ですよ。
このシリーズはいろんな味がありますが
↑は超おすすめのミルクガナッシュ。


あちこちでバレンタインデーの装飾を
見かけるようになりましたね。
心踊る季節でございまーす。
う?今年は誰に何を渡そうかな??

なーんて?私の場合は義理チョコです(笑)

さあ、もう週末じゃ!
2007-01-16 10:37 | カテゴリ:ショッピング
2006_0516_107.jpg

うっきー!

えびす銭の効果でしょーか。
スクラッチくじで「猪賞」が当たりましたっ。
金額は小さいけどけど嬉しいですね。
これを機に今年はバーンと大きく当てたい
ところです。

おーしっ!


↓は今年用の新しい文房具達です。
もちろんデイズニーでございまーす。
ティンクアーベルのちょっと違うバージョン
で揃えてみました。
クリアファイルとシャープペンシルとメモは
私の必須アイテムです。
2006_0511_098.jpg

一番使用頻度の高い両開きのクリアファイルは
珍しくミニーちゃんのを↓
ミッキー&ミニーにはあまり興味がないので
いつもは素通りしてましたが、これは可愛いくて。

「インキューブ」で買いました。
昔は三越のデイズニーストアによく通ってました
が、探せばいろんな所で売ってるんですね。
珍しいモノもあって、しかもちょっと安いし。
2006_0511_099.jpg

1年使うとかなりぼろっちくなるので、毎年
新しく揃えてます。
がしかーし、やる気のなかった去年は古いの
そのまま使ってたっけ・・・(汗)
ファイルの角が割れて使いにくいな?と
思いながら・・・(滝汗)
それじゃ?イカンですにゃ。

新しい文房具で新規のお仕事!
これも縁起かつぎになるのかも。


皆さんは何か新しく揃えました?
2007-01-12 16:00 | カテゴリ:ショッピング
2006_0514_103.jpg

私は黒のじみーィな携帯を使ってるので
ストラップなしだと寂しーィ。
目立たないせいかすぐどこかに置き忘れて
しまうんです。
家の中でも携帯は迷子になるし・・・?
やっぱ派手なストラップ付けてないと
ダメですね?。
(って↑ストラップのせい?)

そんな折、可愛い携帯ストラップ見つけました。
ジャラジャラと私の好きなモノがたくさん
ついてます。
ワンピースにバッグに帽子、Tシャツと
パンツもありますね。
ま、私の場合パンツははかない派ですけど。
(注:スカート派と言う)
これつけてると全部手に入りそうです(笑)
縁起がいいかも。


ところで皆さん、お財布の中に何か入れて
ます?

おお?!大金ですか?
それはそれは、ぜひお友達になって下さいっ!

って、話はそれましたが縁起かつぎの何か
と言う意味でっせ。

↓これは十日恵比寿さんのえびす銭。
2006_0515_105.jpg

「商いの元金(種銭)として神社より縁起の良い
 お金を借り、商売の元手にし、翌年は神明の
 御加護に依り繁昌したお礼として借りたお金を
 倍にして神社にお返しする。
 翌年、又新しい繁昌の為に新しく借りて行く」
のだそうです。
縁起モノとしてお財布に入れます。
3つ購入しさっそく入れて、あとは息子KRと妹に
あげましょー。

しっかしさすがはお商売の神様、基本は「倍返し」
なんですね?!
し、知らなかった?商魂たくまし??。
今までそのまんま返してた私・・・
来年は倍返しできるよう頑張ります。


それでは皆さん、良い週末を!

あさっては普段と違うパーティの司会引き受けてるので
とっても楽しみです。
2007-01-10 13:20 | カテゴリ:美味しいもの
2006_0513_102.jpg

ごぶさたしました?っ、皆さんお元気ですか?
いいお天気が続いてますね。

もう春は近いのかな?
店頭には春めいた商品がいっぱい↑

なになに?幸運のミンティア?
おおーそれはそれは!
チェリー風味だそうで、封を開けると
とってもいい香りがしてます。
甘い香りで早くも幸せ気分。(←単純)

さて、ここで新春クイズです。
これ↓はいったい何でショ?
ピンク色のあるモノです。
(答えはラストに)
2006_0512_101.jpg

ところで今日は10日!
と言う事で夕方から「十日恵比寿さん」に
行って来ます。
今年の目標も「10項目」立てました。
(欲張り?)

なんて「10」で語呂合わせして喜んでますけど
「有言実行」が最大の目標ですにゃ。
うんうんってうなずいてるアナタ、さァ私と
一緒にダイエットしましょー!
↑みたいなモノばっか食べてないで(ヒント)


今日は珍しく夫と3人で行くはずでしたが
仕事なので息子KRと2人で行って来ます。

がしかーし、場所がよーわからんとデス・・・
ま、あの辺に行きゃーなんとなくわかるかな?


さてさて答えは・・・
ジャーン!↓
       ↓

2006_0512_100.jpg

あずきキャラメルでしたー!
わかりました?皆さん。
2007-01-05 17:30 | カテゴリ:いろいろ
2006_0508_094.jpg

新年5日目!
と言っても年中無休のホテルで元旦翌日から
お仕事させてもらってるので、あまり
お正月気分もなく・・・なんだかフツー?
ただ会う人ごとに「おめでとうございます!」
の嵐なので、それがお正月気分かな?

初仕事は新しいお洋服で↑と思いきや
キ、キツイ・・・パチパチのピチピチで涙。
早く補正に出さないと箪笥で冬眠させてしまう!

そんな時いつも「ミロちゃんのおじちゃん」ちに
持って行くのです。
おじちゃんの本業は紳士服のお仕立てだけど
デブな私に無理やり着られて悲鳴を上げてる洋服達を
助けてくれるのです。
最近はしょっちゅう通ってるんでございますの。
太ったのでねえ?おほほ?じゃなかった・・・
とほほ・・・
2006_0505_092.jpg

と言いつつケーキ焼きました↑
私がお仕事させてもらってるホテルでは毎年
1月3日前後に年間最大のイベントがあるので
その日は必ずケーキを焼いて行きます。
今年は初めてバナナケーキを差し入れ!
って、これも混ぜて焼くだけやし・・・(汗)

お砂糖はぐっと控えめにしたけどバナナの
甘みで充分でした。
即売り切れ!


さてさて話はそれましたが、皆さん今年の
目標はもう立てました?
私は毎年デイズニープリンセスの便箋に書いて
お揃いの封筒に入れ、神棚のうしろにそっと
置いておくのですがなぜか?今年はまだ・・・


大晦日のゴルフから始まって年末年始をバタバタと
気ぜわしく過ごしてしまい、頭の中はまだ年末
商戦状態なんです(汗)
明日はお花の新年初稽古やし。
ご結婚祝いのお花を自分で作りたい、と言う
お弟子さんの意欲的なリクエストで特別レッスン。
午前中、司会打ち合わせのあとソッコーで春日へ。
こんな掛け持ちも楽しいです。

来週は暇なので初詣と十日恵比寿さんに行こうと
思います。

さ?て、今年の目標はいくつ掲げようかな?!
って、実行しないと意味ないし・・・(滝汗)
2007-01-02 22:03 | カテゴリ:美味しいもの
2006_0505_091.jpg

1月2日、街中ではセールが始まって
ますね?。
皆さんお元気ですか?

今日は夕方からお仕事だったので恒例の
「お年賀チーズケーキ」作り。
なんて大層な名前ですが、つまりお正月の
初仕事に必ず持って行く差し入れの事です。

さあ!と冷蔵庫開けると・・・あ、卵がない(涙)

こんな時、いつもならとっとと諦めるおろか者
の私ですが、今年のばーびーはちょっと
違います!
「今日やる事は今日やろう、おー!」と叫び
さっとコートをはおって毛玉だらけのぼろ
セーターを隠し、メイクに時間がかかるので
顔はすっぴんのまま(汗)ファーの付いた
人呼んで叶姉妹帽子(?)をかぶりサニーへ。


そして午後4時過ぎ、ほかほかのケーキを手に
乗せた私は、ブライダルサロンの入り口で某
重役サマと遭遇。
上?の方のエラ?イ方なので、1度名刺交換を
させて頂いた私の事など覚えてらっしゃるわけも
ないのに、丁寧に新年のご挨拶を頂き恐縮・・・

一通りご挨拶がすむと重役サマは「お!それは
チーズケーキ?」と、私の手元に大注目。
「そーです、甘いものお好きですか?」の問いに
答えるより早く「じゃあ切り分けましょ?」と
私を先導しキッチンへ(←嬉しそう)
スタッフも集まって、コーヒーでお召し上がり。

見た目はお酒グイグイって感じの重役サマの
意外な一面でした。
2006_0505_093.jpg

↑スーパーでかぶるには気恥ずかしい叶姉妹帽子。
かぶって出てもすぐ取ってしまい、車の中に置き
去りにするシャイな私です。
あ、それも意外な一面?

皆さんも意外な一面をお持ちですか?
2007-01-01 20:50 | カテゴリ:いろいろ
2006_0504_087.jpg

皆様、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

さわやかな元旦でしたね?。
私は日帰りで実家に帰って来ました。
妹一家が泊まっていたので、それはもう
賑やかでしたよ?。
なにせ甥っ子が2名ですから。

朝、お雑煮を作って洗濯して(←なぜ今日?)
バタバタと髪をアップにしてちょっと地味な
着物↑に着替えました。
が・・・ささっと着るつもりがめちゃくちゃ
モタついてしまい、仕上がった頃には髪が・・・
ま、いいか、と気を取り直し出発。
高速飛ばして1時間10分で到着しました。

息子KRのお目当てはずばりコレ↓
お・と・し・だ・ま!
2006_0504_090.jpg

わーっいいないいな。

大勢でがやがやとお昼を囲み、その後は母娘3人
お茶菓子タイム・・・って、わずか数時間の
間ずっと食べっ放しやし!
しかもお昼寝まで(笑)


帰りは食料品びっしり手土産にもらって帰宅。

↓毎年母に作ってもらう仕事用カレンダー。
実は私、パソコンでこんなの作れないんです?っ。
ワードで文章は打てるけど、線引いたり枠で囲んだり
表作ったりとか、出来ません!(汗)
え?必要な時はどーするかって?

それはですね?
15センチものさし(←今はこんな言い方しない?)
で地道に線を引くのです(笑)
あはは?!ってマジやし・・・
2006_0504_088.jpg

皆さんの新年の幕開けはいかがでしたか?
