-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-31 19:32 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪
20061031171241.jpg

皆さんこんにちわ!
毎日これでもか?と言うくらい重苦しいニュース
ばかりですが、皆さんはお元気ですか?

今日から本格的に再開でーす!

とは言え、パソコンは相変わらず気まぐれで
すぐキレる(?)ので長時間は使えなくて
今までのように毎日更新は無理みたい・・・
そこで毎週火・金を更新日とさせて頂きます。
これからもよろしくお願いしまっす!

さて、今日は大好きな海外ドラマのお話。
レスキューミーNY英雄たち」
NY.jpg

9.11の同時多発テロで脚光を浴びるように
なったニューヨークの消防士さん達の
日常を描いたドラマです。

常に危険と隣合わせのハードな仕事と
メンバーそれぞれの私生活・・・
個性豊かな面々が織り成すちょっと?!
ぶっ飛び場面もあり、毎回本当に笑わせて
くれます。
さて、このドラマの大注目はこの方↓
熱くて男気あふれる主人公を演じる、デニス・
リアリー。
20061031190517.jpg

向かいに住む元妻とヨリを戻そうと奮闘する
のですが、攻撃的な性格の彼はまさに猪突猛進型。
カッとなると後先も考えず大暴走してそれが
裏目に出ちゃうんです。
何かすればするほど関係は最悪になるばかり。
そして思春期の子供達の事も気になるばかり。
その上、ガールフレンドや妊娠した恋人?も
現れ彼の周囲はますます複雑に・・・。

果たして元妻とヨリは戻るのか?

個性的な顔立ちに濃い?キャラクターがよく
似合ってます。
20061031171300.jpg

さてNYの話からガラッと変わって↑は
近々建て直される近所の神社です。
それはそれは古??い神社で風情がある
大好きな神社だったので本当に残念。

時代は変わる・・・のでしょーか・・・
ブログの世界は今後どう変わるかな?

さぼってる間もこまめに覗いて下さった
皆さん、ありがとうございます。
2006-10-27 21:43 | カテゴリ:いろいろ
20061027214316
皆さーん、お元気ですかー?
大変ご無沙汰しました!
おかげさまで私は元気にしています。

再開と言っても実は携帯から更新してるんです
とほほー。
パソコン自体は何の問題もなかったのですが
なーぜーか?ブログのコメントの返事や更新を始めると
とたんにブチッ!
もおっなんでやねん?
買い物や振り込みは出来るのに
ブログだけがうまくいかないなんて。
コメント頂いてる皆さんすみません!読んでます、ちゃんと。
お返事もう少しお待ち下さいませ・・・

さて、緊急!と言うには深い訳があります。実は友達が子宮癌の疑いがあって
精密検査を受ける事になりました!
疑いレベル?b、だそうです
だ、大丈夫なのか・・・
ブログで情報集めて欲しいそうなので
経験者の方や知識や情報お持ちの方
何でもいいので知ってる事ぜひ教えて下さい!
下のメールフォームからでもOKです。
お返事は少し遅れますが
皆さんよろしくお願いします!

こわいよーお・・・
2006-10-17 09:51 | カテゴリ:いろいろ
20061017095131
爽やかな秋晴れですね。
昨日はgolf行って来ました。
いつものshortコースですが。

パソコン嬢がどうしても働いてくれず
今朝も携帯からです。
コメントありがとうございます!
初めての方からも頂いてて、
読んで返信しようとするとなぜかブチッ
と切れてしまい立ち上げては切れる
の繰り返しでお返事もせず失礼してます。
すみません・・・

パソコンも休みたがってるのかにゃー?

そこで今月いっぱいお休みを頂き、
パソコン嬢にお暇を出し
メンテナンス兼ねてサボらせてもらいます。
来月、11月1日より再開致しますので
またよろしくたのんます!

ここ最近、胸が締め付けられるような
つらく悲しいニュースばかりですね。
親が全力で子供を守らないと、
我が子を守れるのは私達
親しかいません。
心からご冥福をお祈りいたします・・・

それでは皆さん来月まで
お元気で!
2006-10-16 10:15 | カテゴリ:いろいろ
20061016101524
昨日はパソコンちゃんのご機嫌が超ななめで
とうとう更新できませんでした。
涼しい朝です、いかがおすごしですか。
さて最近、このタイプの野菜ジュースの種類が
ぐっと増えましたね。選ぶのに時間かかります、
どれも体によさそうなのばかりで。
これは寒天入りのジュース。
飲むと、うん!寒天の食感あり!
効果もあるかな?

いつもはお茶を持ち歩きますが
たまに忘れた時はこんなの買います。
本当は甘いカフエオレとか飲みたいけど
あの味って癖になるし
更に喉が乾くんですよね?
2006-10-14 23:58 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:(´A`;) ァゎァゎ
20061014235225.jpg

皆さん、風邪ひいてませんか?

季節の変わり目って風邪引きやすいですよね。
私は引きかけ?と思ったらすぐ薬飲みます。
ドリンク剤も風邪の引き始めにはいい
みたいですね。
今日風邪で鼻声の方がいたので、1本差し上げ
ました。

仕事の時は常に2本常備してるんです。
ないと不安なんです・・・
でもこれって「ドリンク剤依存症」?

↓お気に入りのロッテの「チョココ
さくさくしててとても美味しいです。

20061014235745.jpg

甘いものも常備してるんです。
でもこっちは、ないと不安じゃなくて
不満!なんです(笑)
これも「甘いもの依存症」か。

皆さんは何かに依存してますか?


2006-10-13 00:22 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:ちょっと!!!ちょっとちょっと!!!!!
20061013234656.jpg

毎日ふらりと現れてはご飯食べてくつろいで
またどこかへ消えて行く・・・
そんな気まぐれな肉球です↑

の可愛いトコロはこの肉球と首の後ろ
だと思います。
見ると触りたくなるでしょ?
肉球ってなんだか可愛いですよね?。

好きの皆さん、どうですか?
の可愛いトコロはどこですか??

昨日化粧品を買ったついでに新しいパフ
買いました。
古いのはお洗濯↓
20061013234637.jpg


パフやスポンジの汚れってけっこうすごい
ですよね?
私だけじゃないはずですよ?、皆さん。

コンパクトファンデーションの四角くて
小さなスポンジが皮脂でテカッてませんか?
ハイ・・・
もう替え時やし?と思いつつ、なぜかそのまま
使ってませんか?
ハイ・・・

そんなだらしない私ですが、今日は洗いました。
そして綺麗になりました。
あとは干すだけ。チャンチャン。

 
日に干したパフやスポンジはふわふわでお日様の
匂いがします。
メイクも楽しいです。

おーし、これからは皮脂でテカる前に
ちゃんと洗おう!おー!
(毎回思ってるし・・・)

皆さんのスポンジはどうですか?
皮脂でテカッてませんか?
2006-10-12 21:09 | カテゴリ:美味しいもの
20061012204935.jpg

今日も暑かったですね?。
私はノースリブのニットで過ごしました。

今日は教室で、とても楽しい日でした。
生けにパリスタイルにフリースタイルと
いろいろですが、テーマは「ハロウイン」

ところが・・・・・

お弟子さんの作品はもちろんチェキで
撮ったけど、私の携帯で撮るのを忘れて
しまった???(汗)
おしゃべりにが咲いて(いや咲きすぎ?)
うっかり・・・あーあ。
今月は第4木曜にもあるので、今度は
ちゃんと撮らなきゃ。

って本当にいいものですね?。
もう楽しくて楽しくて!
20061012204919.jpg

今日見つけた美味しいもの↑
ちょっと疲れたにゃ?と言う時、これで
元気になりますよ。

ミルキーの「ロイヤルミルクティ味」
美味しいです!
すっかりファンになりました。

期間限定」に弱いんです。

それにしても・・・あ?食べすぎじゃ!
2006-10-11 23:55 | カテゴリ:音楽
ジャンル:日記 テーマ:独り言
20061011233506.jpg

明日は楽しみな花教室の日です。
連休が入ると1週間が早い早い!
もう週末が近いなんて・・・絶句。

最近ちょっとご機嫌ななめのCDデッキ↑

TVはケーブルTVの海外ドラマしか見ない
私ですが、音楽は海外に限らず日本の曲も
いろいろ聴きます。

ケツメイシ好きです。
↓は大好きな「さくら」が入ってる
ケツノポリス4」
桜をテーマに歌ってる曲は多いけど
このさくらは本当にいいですよね?。

もうすぐ紅葉だっつーのに・・・(汗)

でも彼らの曲はラップだけど、抵抗なく
聴けますね。
20061011233450.jpg

電化製品が壊れかける時期って不思議と
重なりませんか?
頑張れデッキちゃん。
買い換えるにはまだ早い!
いや、本当は他にもいろいろ買い換えたい物
あるし・・・予算が・・・(滝汗)


皆さんのお薦めのCDは何ですか?
では明日の準備しなきゃ。
2006-10-10 23:40 | カテゴリ:GOLF
20061011001601.jpg

今日もいいお天気でしたね?。
今年の秋は半袖ニットが大活躍です。
例年残暑が厳しかったので、半袖ニットは
真冬の鍋の時しか着れませんでしたけど
今年はバンバン着てます。
でもそのまま夕方スーパーに行くと・・・

寒いんだな?コレが!

朝晩は寒く感じるようになりましたね。

昨日は皆さんからいろいろ教えて頂いて
ゴーヤ料理を研究しました。

って、まだ作ってないんです(汗)
明日作ります(ほんとか?)
予定では・・・です。

さて今日はゴーヤからゴーグルのお話。
最近フリーペーパーってよく聞きますね。
ホットペッパーしか知りませんでし
今はいろんな業界が出してるようです。

↑はゴルフ業界のフリーペーパーその名も
「ゴーグル」です。
水泳の時のあのゴーグルじゃありません。

表紙でおわかりのように、ものすごーく
上質な紙を使ったとても立派な雑誌です。
機内誌かと思いました。
しかも中身も大充実!

普通この手の雑誌は広告がほとんどだったり
するのですが、ゴーグルは違うんですね?。
第一線で活躍してたプロゴルファーへの
インタビュー記事や、国内外のそれはそれは
素敵なリゾート地の紹介もあって本当に
楽しめます。
これタダ?!?って思って何度も裏を見ました
が、値段は書いてなかったです。

やっぱフリーなんだ!
フリー万歳!
私もフリーになりたい!(意味シン)

フリーペーパーって他にどんなのがありますか?
2006-10-09 23:30 | カテゴリ:美味しいもの
20061010000903.jpg

朝晩は寒く感じるようになりましたね。
お元気でお過ごしでしょうか。
お昼は本当にいいお天気でした。


連休はいかがお過ごしでしたか?

さて↑は頂き物のゴーヤです。
家庭菜園をしてる方が作った自家製ゴーヤ
なんです。
安心して食べられます!

なーんてエラソーに言ってますが本当は調理
方法がぜーんぜんわかんないのです(汗)
誰か得意な方います?
簡単で美味しいレシピ知ってたらぜひ
教えて下さいね。

たしか苦い?ですよね、ゴーヤって・・・
沖縄の名産ですが長寿国沖縄の人は、皆コレ
食べてるのかな。
だとしたら、私も食べなきゃ!
(しっかり長生き↑するつもり)

2006-10-08 23:39 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:独り言
20061009002041.jpg

ぶーぶー文句言いながらも連休も明日まで。
過ぎてみると早いですね?。

栗の美味しいキャラメル見つけました↑

ちゃんと食事するのが一番いいのはわかって
るけど、ついついこんなのを持ち歩いて小腹が
空いたら食べてしまうのです。

これは食べ過ぎに注意!
栗の味がして美味しいんです?。
でももっと注意が必要なのが私の下腹!?

断食してぺたんこお腹になったのはすでに遠い
過去の栄光となりました。
今はまたまたトホホ・・・な体に逆戻り(滝汗)
油断してるとこんな↓バルーンなお腹になるぞ!
マジで(笑)

まずは意識が大切ですよね。
立ってる時や座ってる時の姿勢とか、歩き方
とか・・・・・引き締めないと!
めっちゃだらけてます私。
20061009001957.jpg

バルーンは重りを離すと上にあがっていくけど
脂肪は引力の法則で下がる一方(涙)
下に?下に?(大名行列風に)

ま、栗キャラは秋限定ですから今だけのお楽しみ
って事でどーかお許しを・・・(?)
限定モノに弱いんです?。

2006-10-07 23:11 | カテゴリ:いろいろ
20061004221508.jpg

自分でラッピングした最高の状態がコレ↑
しょ、しょぼいです(涙)
中身はチーズケーキなんです。

チーズケーキってチーズによって味が随分
変わりますよね(当たり前か?)
いつも使うのは雪印なんですが、前に
輸入物のお高?いチーズ使った時は焼き上りに
ぶっ飛びました。

味、濃い?っ!

でも普段はやっぱり雪印なんです(セコイ?)

この前、妹が持って来てくれた「バンフの森
チーズケーキが味が濃くて美味しかった?。
たしか「森のチーズ」?だったかな??
四角くて小さめの可愛いケーキでした。

濃い」って最近よく聞くし、自分でもよく
使う言葉です。
皆さんもそうですか?
濃い?人、とか濃い?1日、とか・・・
私達の業界だと「濃い?披露宴」(笑)

説明しなくてもなんとなくわかるでしょ?

明日は披露宴自体は濃くないのですが
私のスケジュールが密なので「濃い?1日」
になりそうなのです。

皆さんは連休どうお過ごしですか?
濃い?ですか?(笑)
20061008000012.jpg

2006-10-06 14:32 | カテゴリ:博多
ジャンル:日記 テーマ:学校行事のエトセトラ
20061005172336.jpg

秋といえば文化祭に学園祭に発表会など
いろんな催事がありますね。

息子が通う高校もガレージセールをするので
先日不要品をど?っしゃり持って行きました。
なかりの大荷物になってしまい、大きな紙袋
抱えてよろよろと運ぶ私(汗)

もつれる足、上がる息(笑)
ゼーゼーハーハー!あ?重かった?。
20061005172313.jpg

しかも家に帰って押入れ見たら要らない物が
まだまだたくさんあるある・・・。
この際、全部出?そ?お!

なんだか勢いついて(勘違いして?)いろんな
モノ出しまくってますけどいいのかな?
しょーもないモンばかりですみません(汗)

セールの日はもちろんお仕事入ってるので
行けないんですけどね。

バザーで売ってる手作りクッキーとか
ケーキとか美味しいので好きです。
2006-10-05 13:50 | カテゴリ:ショッピング
20061005133032.jpg

今朝は曇り空・・・
皆さんの週末は月曜の祭日まで3連休ですね。
え?体育の日なんだ?
ふ?ん・・・

婚礼業界の人間には祭日とは「意味わからない
けどとにかく忙しい日!」なのです。
(私だけかな?皆に聞いてみよ)
あらためて何の日か聞くとへえ??なんて
今頃驚いたりしてます。

さて↑は最近飲み始めた「楽々茶」です。
これだけ見るとなんだかいろんな物の寄せ集め
みたいですね。
でもほうじ茶みたいでとても香ばしくて
なかなか美味しいです。

そろそろ熱?いお茶が恋しい季節ですよね。
いつもなら真夏も熱いお茶を飲む私ですが
今年は猛暑のため冷たいのばかり。
ただでさえ冷え性なのに・・・・・
20061005133048.jpg

熱湯を注いでしばらくおきます。
な、なんか浮いてるし・・・でもゴミじゃ
ないし・・・
見た目がすご過ぎますにゃ?(滝汗)


さてさて行楽の秋ですから皆さんは週末お出掛け
でしょうか。

私の今週末はまたまたハードです(汗)
明日の5日金曜から10日火曜まで毎日連チャンで
お仕事入ってるんです。
もちろん打ち合わせ1本だけの日もあるけど
久々のダブル(1日に2本の披露宴の司会する事)も
あってドリンク剤の補給が必要です。
箱入りで10本買いました。
家にあればちょっときついな?と思う時も
クイッと飲めます。
20061005134501.jpg


今日は涼しいですね?。
2006-10-04 22:38 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:(o ´Д`)ノ″あぅぅ
20061004221414.jpg

果物・・・食欲の・・・
キウイって2種類あるんですよね?
すっぱいのと甘いの。
皆さんはどちらが好きですか?

私はもちろん甘みの強いゴールドキウイ
好きです↑
中はゴールドと言うより黄色です。

マルキョウ(スーパー)の果物コーナーに
このキウイの宣伝ポスターがあります。
キウイを手ににっこり微笑むのは・・・

あれ?押切もえちゃん?!
20061004222728.jpg

人気モデルのもえちゃんがなぜに?
化粧品かヘア製品のCMかと思いました。
が、キウイなんですね?(笑)
こんなに細いのに、糖分と水分の多い果物
本当に食べるのかな??

話はそれましたが、とても美味しいです。
20061004222707.jpg

しかもえびちゃんまで?!
2人ともキウイ好きなんでしょ?ね。
(違うかも)

カリスマモデルは果物好き?!?


2006-10-03 19:00 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
20061003175535.jpg

気持ちのいい晴れが続く今日この頃・・・
皆さんはいかがお過ごしですか?

さてと言えば新番組ですね?
海外ドラマもいろんな新番組が始まってます。
中でも私のイチオシがコレ↓
「恋するアンカーウーマン」
20061003182329.jpg

(クリック拡大OK)
シカゴのテレビ局WEIE期待のホープである
ペッパー・デニス(左)
仕事に全身全霊を傾けるペッパーは時には常識
をもかなぐり捨ててしまうのがたまにキズだった。
出世を夢見るペッパーには、将来に向けての
大きな計画があった。
仕事も恋もすべてを手に入れたいと願う
ペッパー。
さて彼女の恋の行方は?そして出世できるのか?

主役のペッパー・デニスを演じるレベッカ
ローミンの体当たり演技がかーなーり笑えます。
水溜りの中に転んだり、ガラスにぶつかったり
ビール瓶ののったテーブルに体当りしたり・・・
と、まさしくコメディ色全開!

そーです、体当たり演技はお手のモノ。
なんと彼女は「X-MEN」のミスティークでした。
皆さんも見ました?

実は・・・これ見たんですけど全然意味が
わかりませんでした???っ!(汗)
ミュータントの世界は複雑じゃのう。

X-MEN 2 (UMD Video) X-MEN 2 (UMD Video)
ヒュー・ジャックマン (2006/05/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

この↓特殊メイクに毎回8時間かかったそうです。

ほ、ほんと?食事とかトイレとかどーする?
(また食べる話かよ・・・)
20061003182346.jpg

そー言えば昔「ミュータントタートルズ」って
映画があったっけ。
大爆笑コメディの人気シリーズで何作か
続いたんですよね?。
知ってます?皆さん(知らないか・・・)
2006-10-02 23:03 | カテゴリ:ショッピング
ジャンル:日記 テーマ:(*´∀`)テヘ
20061002224827.jpg

カレンダーをめくると京都の美しい紅葉が・・・
冬も近いぜ、おー!

って、ウインタースポーツには何のご縁も
ない私なので握り拳をあげる必要はないです。
スキーもスノボーも未経験のまま、今日に
至ってしまいました。
今さらイチから始めるには骨折が怖いし・・
職業柄ケガするわけにはいかないし・・・
もともと運動神経鈍いので(汗)

皆さんはスキーやスノボーしますか?

さて来年のカレンダーです↓
リジー&リジーの頃から比べるとぐっとスリムに
お美しくなったヒラリー・ダフ
息子KRの、ですが随分前(たしか夏)に頼んだ物
なのですっかり忘れてました。

いきなり代金引換で届くと「ん?何それ?」って
慌てます。
でもって、思い出すのに時間もかかります。
20061002224840.jpg

そろそろ手帳の中身も来年の準備しないと。

今日から衣替えでしたね。

昔、ちょっとおまぬけな人いませんでした?
衣替えの日にまだ夏服着て来る人。
その逆バージョンもいたっけ・・・(笑)
2006-10-01 23:11 | カテゴリ:いろいろ
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
20061001212929.jpg

今日から10月
早い早い、早すぎます?。

季節も変わったのでバッグも秋冬モノに。
仕事の時は荷物が多いので、いつも2つ持ち
歩いてるんです。
お財布などの絶対的必需品は↑のようなバッグ
に、お仕事用の書類などはサブバッグに・・・
ちょっと大きめです。

仕事とプライベートでバッグを使い分け!
な?んてしゃれた事すると必ずと言っていいほど
「忘れ物」するので、つい同じものばかり
使ってしまうんです。

皆さんはどうですか?
20061001212910.jpg

今日はお仕事でした。
↑はスタンバイ中の司会席の様子。
マイクにはピンクのタオルハンカチを敷きます。
奥にある白のフリフリレースのポーチには
文具一式が入ってます。
元は化粧ポーチだったので、やや大きめです。

この「大きめ」っつーのがまたナンで・・・
バッグもポーチも、気がつくとよくゴミ箱状態
になるので時どき整理整頓が必要なのです。
でも小さいモノだとこれまた「忘れ物」するし。

先日友達の誕生日だったので、せっかく
プレゼント用意したのに今朝バタバタと出たので
持って行くの忘れてしまった?(汗)

お互い斜め前の会場にいたので、待ち時間に
ちょとだけ立ち話。
私の方が早くおひらきだったので、帰りもちょっと
覗いて帰りました。

それにしても最近人の名前をよく忘れる私。
今日も何度もお会いしてる方の名前がどうしても
出てこない・・・あ?あ、年のせいか(大汗)
