-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-30 21:27 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:Σ(´Д`*)はうっ
20060930210226.jpg

今日もいいお天気でしたね。
皆さんはお出掛けですか?

私は午後から打ち合わせだけだったので
午前中はチーズケーキ焼いて「黒ごま豆乳
プリン」↑作って・・・って食べる事ばっかり
ですが(汗)

実はハウス黒ごまプリンのもと↓を
使ったので超簡単です。
私はいつも豆乳を使うのでうちの場合は
「黒ごま豆乳プリン」です。
黒ごまの風味が効いてますよ。

まずはこれを鍋に入れ牛乳と混ぜ混ぜ→
中火にかけ→沸騰したら火を止め→冷や?す!
ね?本当に超簡単でしょ?
20060930210820.jpg

オーブンに入れる前のチーズケーキ↓
ケーキ焼くのはいいけどラッピングが「問題
なのですね?私は
20060930211228.jpg

洋菓子研究家の先生方の本ではラッピング
それはそれは素晴しくて・・・
いつもうっとり眺めてます。
私もお花のお教室で使うのでラッピング用品は
ひととおり取り揃えてるのですが、センス
問題」なのか?

ラッピングしたケーキはまた次回・・・(汗)

明日は朝から稼動するので準備しなきゃ。
(飲み物と食べ物の準備を、デス↑)
明日の披露宴は何も「問題」なさそうです。
2006-09-29 14:54 | カテゴリ:美味しいもの
20060929142249.jpg

「秋」といえば収穫期。
美味しい果物がたくさん出てますね?。

そして「16区」と言えばマロンパイ
久々に行ってきました。
店内はマロンパイのあま?い香りが漂って
それだけで幸せ?な気分。
がしかーし!それだけじゃ本当の幸せには
なれないわっ!
と言うわけで「巨峰タルト」です↑
(どーゆうわけ?)

すんません、相変わらず写真が下手で・・・

巨峰のタルトなんて初めて!
もはや女王様的存在のマロン様の横にひっそりと
控えめに並んでいました。
20060929142214.jpg

そー言えば、去年はさつま芋のタルトがあった
のに今日はなかったにゃん。
人気なかったのかな??それとも売り切れか。

そして王道を極める↓マロンパイ様。
20060929142230.jpg

さぁてどっち食べよっかな??と考える前に
すでにマロンを手に取ってる私。
ああぁ・・・もう何も言いたくない・・・
なら黙ってろ・・・いや言わせてちょ・・・
(意味不明↑)

ハイものすごーく美味しいです!
(ああ、なんてしょぼい表現力)

自称研究家の私、これ以上に美味しいマロンパイ
食べた事ないんです。
いや、ここも美味しいぜ!って言う所があったら
ぜひ教えて下さいね。
福岡市内ならソッコーかけつけます。

そんなこんなでもう週末!
なかばあせり気味の私・・・(何にあせるのか?)

明日のお仕事は午後から打ち合わせだけなので
今日は夕方から息子KRとショートコースへ。
いざ、勝負!

それでは皆さんよい週末を?!
2006-09-28 23:59 | カテゴリ:美味しいもの
paso.jpg

皆さんこんばんわ。
今日は夕方からお仕事でした。
その前に息子の学校に寄ってから行ったので
ちょっとお疲れモードの私・・・

同じ事でもお昼と夕方とでは疲労度が微妙に
違います・・・なぜ?

しかもそんな夜に限ってパソコンちゃんが
ご機嫌斜め(涙)
ちょうど書き込みしたところでなぜか
ぶちっと消えるのです(大泣)

皆さんのパソちゃんはご機嫌いかがですか?
20060929001231.jpg

さて昨日からのハワイつかがり(?)で
↑は先日頂いたハワイのお土産です。

塩と砂糖をいれるモノだと思うのですが
私は瀬戸の粗塩と輪ゴム入れようと思います。

さて皆さんのおうちでは調味料はどうして
ますか?
食卓テーブルの上に置いたままですか?
私はだらしなく出しっ放しにしてる状態を
おーし、ここでなんとかせねば!と、決心して
食器棚になおしました。

ところがですね・・・

やっぱ面倒なのだ???!

パソコンのキーボードもちょうど引き出しに
ぴったりで、前はいちいちなおしてたけど
今じゃ出しっ放し(汗)

きちんとなおせる人、尊敬します!
2006-09-27 22:54 | カテゴリ:GOLF
ジャンル:日記 テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
20060927221451.jpg

に来てま?す!
今日はカアナパリゴルフしました!

って、うそです、大うそ。博多にいます。
すんまっせん(汗)

↑は先日オープンした「二木ゴルフ」の
店内の壁面写真なんです。


カアナパリ」の旗が気持ちよく風に吹かれ
てて、ふらふらと写真に吸い寄せられる
ようにパターコーナーへ。
さっそく息子KRと「パター対決」

結果は・・・惨敗!(もちろん私の負け)

新しいお店っていいですね?。
まだ新築の香りもして明るくて、
とってもいい気分。
20060927221509.jpg

アプローチとバンカーのコーナー↑
他にお客さんがいないのをいい事に
今度は「アプローチ対決」

またしても私の負け・・・とほほ?。


でも見て下さい!
こんなボールをゲットしました↓
20060927224010.jpg

可愛いでしょ。(小さくて見えないか)
マリリン・モンロー!?みたいなブロンドの
美女がセクシーポーズでキメテます。

1個しかなかったので失くさないように
しなきゃ・・・
池ポチャに注意!

壁面がリゾート地の写真だと毎日気分よく
過ごせそうです。

2006-09-26 20:48 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:( ・∀・)アヒャッ!!
20060721112324.jpg

もうすっかり秋です。
夜は肌寒いくらいですね?。
皆さんはお元気にお過ごしですか?

さて自称「刺身こんにゃく研究家」の私。
1年中食べたいのに、秋になってから
どこも売ってないんです。
スーパーのいつもの棚には、おでん用の
こんにゃく達がどーんと並んでるだけ(涙)

いろいろ探しましたが(そーでもないか)
本当にどこにも売ってないんです。

皆さ?ん、見かけたら教えて下さ?い。
同じものじゃなくてもいいんですっ。
もうこーなったら(どーなってる?)何でも
いいの、刺身こんにゃくなら・・・!

そしてスーパーの仕入れ担当の皆さ?ん、
冬場も刺身こんにゃく仕入れて下さ?い。

↓お気に入りのハインツトマトケチャップ
20060926203659.jpg

容器が可愛いでしょ?
味は薄めです。
もうすぐなくなりそうだけど実はどこで
買ったか覚えてないんです(汗)
皆さ?ん、見かけたら教えて下さ?い。

最近物忘れがひどくて・・・(涙)

ところで、もうおでんとか食べてますか?
2006-09-25 23:55 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
20060925233456.jpg

早いものでもう9月末です、皆さん。
今年もあと3ヶ月だなんて(涙)
なんだか早過ぎませんか?月日がたつのが。

気を引き締めないともうすぐ厚着の季節が
やってきます。
太った体でロングコートやダウンジャケット
着るとまるでミシュラン君↑(笑)
彼はタイヤを重ねて出来てるんですよね?
ああ、思わず自分のたるんだ下腹を連想して
しまう・・・

さてさてタイヤからタイラに話変えましょ!
元モデルのタイラ・バンクスです。
20060925230905.jpg

まるで大人と子供みたいな2ショットですが
エミー賞授賞式のレッドカーペットです。

モデルから司会などのタレント業に転向した
タイラ・バンクス(左)と人気司会者ライアン・
シークレスト(右)
タイラは極細サイズが当たり前の業界でかなり
太めのようですね。
「13号サイズ」って本当?
うう?む、そうかも?(うきっ!と喜ぶ私)
いや、もしかしてライアンが超小柄なだけか。

私はタイラのようにモデルでもタレントでも
ないし13号サイズになる訳には行きません!
ミシュラン君になる前にもう1度気を引き
締めて頑張らねば!

それにしても断食しても痩せないなんて
いったいどーしたらいいの?!(怒)

え?恋したら痩せるって?!
おお?なんちゅーグッドアイディア(笑)
ますます頑張らねば!
2006-09-24 23:07 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:いま想うこと
20060924223539.jpg

今朝は町内の一斉清掃。
先日の台風でいろんな物が飛んで来たので
今日が清掃の日でちょうど良かったです。

9時からでしたがすでに早くから外はざわざわ。
ほうきで掃く音や挨拶する声が聞こえ始め
私もつなぎに軍手に野球帽で飛び出しました。
20060924224855.jpg

でもそんな汚い格好は私だけ・・・(汗)
お天気もよく気温もぐんぐん上昇し、
いい汗かいて約1時間で終了。

午後はパリッと着替えてお仕事へ。
(パリッでもないか・・・)
夜、手伝って下さった方にお礼のジュースと
お菓子(町費の余りで購入)を配って
終わ?り?。

かと思いきや、来月近所の公共施設の掃除が
あるなんて・・・まだ仕事が入ってないから
良かったけど・・・とほほ。

そしてさらに清掃が必要なのは私自身でも
ありました。
せっかく断食したにもかかわらず、またまた
ミルキー中毒」が復活!
せっかく下腹ぺたんこになったにもかかわらず
またまた「ぽっこりお腹」もふっかーつ!

ミルキー大好きなんです・・・
20060924223753.jpg


2006-09-23 23:11 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:\(^o^)/
20060923215513.jpg

皆さん、今日はいかがお過ごしでしたか?
今日は仕事の空き時間が長かったのですが
ちょうどよく仲良し司会者さん(すごい美人
と一緒にランチできて良かった?。

私の仕事は個人プレーなので、仲良くなっても
土日はなかなかスケジュールが合わないんです。
そんな中、ほんの空き時間でもホテル内を
ダッシュで顔見に行ったり化粧室で話し込んだり。
会えなくても「今日はホニャララA(←会場名)
にいる」とかメールし合って、仲良しが同じ
建物にいるだけで安心するんです。
学生みたいですね(笑) 
20060923222606.jpg

さて食べるのは得意だけど、作れるのはチーズ
ケーキとシフォンケーキだけの私(汗)
憧れの課長(こちらもすごい美人)が退職!
と聞いて先週チーズケーキ焼いて行って来ました。
夕方急に「明日で辞めるんです」と言われ
気の効いたプレゼント用意できず・・・。
でも私の差し入れはいつもチーズケーキなので
特別感がないですねぇ(涙)

そこで自家製豆乳もおつけして?
(TVショッピング風に↑)

材料はチーズ&生クリーム。
それに薄力粉と卵2個にレモンエッセンス。
おっとお砂糖もモチロン。
パンも焼こうと思ったら?ありゃ↓強力粉が
少なっ!で焼くの諦めました。
20060923215558.jpg

あまりしない事しようとすると、いざって時
何かが足りないんですよね?(涙)
2006-09-22 19:44 | カテゴリ:Beauty&Fashion
20060922193046.jpg

あれ?何かある!と下見たらゴルフ用の
マーカーでした↑
あやうく踏むところしたが、これを
まともに踏んだらマジで痛いですよー。
(経験あり・・・)

先日、夕方から息子KRとショートコースへ。
学校から帰るのを待って軽く食べてから
5時半過ぎに出て都市高でGO。
6時半からのナイターだと安いんです。
帰りはお気に入りの中華屋さんで坦々麺と
炒飯食べてコンビニ寄って・・・って
ゴルフと言えどもとってもお気楽です。
20060922193213.jpg

その日は夏日を思わせる陽気でしたが
やっぱ太陽が沈むと寒かった???!
そんな夜は湯船にどっぷりつかろーぜ!
ってなわけで久しぶりにこんなの↓
入れてみました。
20060922193320.jpg

香りがいいけど、毎日入れると飽きます。
実は飽きたのでほったらかしてました(汗)
特大サイズなので中身はまだまだたくさん
入ってます。

ところで入浴剤もいろんなのがありますね。
ベタな温泉の素に、泡のお風呂になるヤツとか
バラの香りとか・・・
皆さんはお風呂に何か入れますか?

そー言えばダイエット中はよく「塩」を
入れてたんだ!私。
効果は聞かないで下さい・・・。
2006-09-21 22:24 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
20060921214542.jpg

えーーーっ!明日はもう金曜ですか?
なんか早すぎません??
今週末も明日から大ハードスケジューの私。
アメリカ人の新郎さんの婚礼も控えてて
とても楽しみです。
(日本語NGのため同時通訳有)

さて突然ですが秋冬間の冷凍庫の必需品は?

ハイ私の場合「肉まんあんまん」です(笑)
皆さんはどっちが好きですか?

私はどっちも好きなんです?。
おやつとして甘いモノが欲しい時には
あんまんですが、ちょっとお腹が
空いたにゃ?と言う時は肉まんです。
だからどちらも常備してます。


スーパーで売ってるのは大きなものが
ほとんどです。
でも私が好きなのはこの写真の大きさ。
小ぶりなのが食べやすいですね。
サイズで言うと「中」ってとこかな?
20060921214603.jpg

食べる時はもちろん蒸します。
レンジでチンなんて絶対にしません!
たとえ1つでも蒸し器使います!
(って、いばってどーする?)

もともと蒸しモノが好きなのでさつま芋
よくふかして食べてます。
バターつけて(汗)
それもたっぷり(滝汗)

冬ならではの食べ物の話でしたが、今日も
外は暑かったですね(汗)

しあさっては町内一斉清掃。
当番の私は逃げるわけにもいかず(涙)
ハードスケジュールは肉まんあんまん
食べて乗り切るか・・・?!?

皆さん、週末はどんなふうにお過ごしですか。
2006-09-20 16:04 | カテゴリ:Beauty&Fashion
20060920153411.jpg

手荒れの気になる季節になって・・・
なーんて思ったら今日はとてもいいお天気!
久しぶりに気温も上がって汗ばむ陽気、
まるで夏のような日差しです。 
えっ?28度!
また暑くなるんでしょーか・・・

こんな暑い日にナンですが(汗)
今日はハンドクリームのお話。
私は資生堂のが好きなんです。
が、去年他メーカーの「コエンザイム入り」
を使ったら、ガサガサお手々がいっぺんに
治ってびっくり!
なので今日コレ↑買いました。

ほほ?っ・・・ハンドクリームなのに
とてもいい香り。
使い心地もよかったです。

皆さんのお気に入りのハンドクリーム
何ですか?
20060530151440.jpg


ハンドクリームの話題には似合わない
快晴(汗)
蝉の声が聞こえてきそう・・・
2006-09-19 18:33 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき
20060919180231.jpg

農作物の被害が出てますね。
↑は台風の落し物?です。
ご近所のの木が折れてました。

これって食べられるのかな?

今日は晴れました。
それにしても台風の被害の大きさを
あらためて実感してます。
朝からメールの嵐でしたが、私の周りは無事
で皆お仕事も家事もバリバリこなしてました。
東京は猛暑に逆戻りとか?
いったいどうなってるんでしょ?。

今日はきったない作業用のツナギ↓着て
お掃除オバサンだった私(笑)
20060919182825.jpg

やるときゃ一気に!がいいですね。
拭いたり掃いたり雑巾がけもせっせと
したので手がガサガサです。
あぁもうハンドクリームの季節かぁ?
なんて思ったり・・・冬も近い?

20060816185408.jpg

↑は頂いたデザートの詰め合わせ。
バターのたっぷり効いたお菓子ばかりで
美味しかったです。

さて、と言えばマロンパイですね。
食べたいよう! 16区のマロンパイが。
2006-09-18 23:18 | カテゴリ:いろいろ
20060919000734.jpg

九州各地では、ものすごい被害が出てる
らしいです。
皆さんの所は大丈夫でした?

今日は10時と17時に打ち合わせだったので
10時の仕事終わっていったん帰り、
昼食や洗濯など済ませてまた出かけました。

外は嵐の後の残骸がすごくて・・・
樹齢何十年、いや何百年?!と言う樹木が
ボキーッと折れてるのをたくさん目撃しました。
自然の猛威にはかなわないですね。


さて↑は両親に贈った祝敬老の日のお花です。
ラッピングの前にパチリ。
「ありがと?でももういいからね?」と
いつも電話で言われます。

敬老の日はいかがお過ごしでした?

こんな空↓何日も見てないような気がします。
早くからっと秋晴れになって欲しい?。
20060730081117.jpg

心配してた黒猫おちびは、今朝早く葉っぱを
たくさんつけてやって来ました。
人の気も知らないで、食べたらさっさと
どこか行っちゃいましたよ?。
2006-09-17 23:38 | カテゴリ:博多
ジャンル:日記 テーマ:ヽ( ´ー`)ノフッ
20060917232315.jpg

北部九州の皆さん、台風の影響はどうですか?
大丈夫でした??
めっちゃくちゃ風が強かったですねー!
私はものすごーく風の強かったちょうど夜7時
過ぎに運転してたので本当に怖かったです。
そちらはいかがでしたか・・・

今日はお仕事ハードだったので、またおやつ
&飲み物持参で行ってきました。
断食で嗜好が変わったぜ?!とエラそーに言った
私ですが徐々に元の「人工的間食大好き女」に
戻りつつあります(涙)
とほほ・・・

でも、仕事の合間にちょっとブレイク!って
言う時今までは「不二家ミルキー」でしたが
断食後はコレ↑ アサヒミンティア
(やっぱ前と嗜好違うし)
思い切りスーッとするので、眠気覚ましにも
なります。

ところでこんな日、野良猫ちゃん達はどこで
どーしてるんでしょ??
20060917232339.jpg

毎朝毎晩ご飯食べに来る黒猫おちびですが
台風やすごくお天気の悪い時は来ないんです。
大好物の「カルカン」用意してるのに・・・
安い缶詰だとすぐ残すけどコレとか「モンプチ
だとガンガン食べます。
そしてお代わりを要求します。
私のぶっとい足を噛み噛みします。ストッキングが
破れるっつーの!

また雨がひどくなってきました・・・
2006-09-16 19:38 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:|ω・`)
20060913180335.jpg

3連休初日、皆さんいかがお過ごしですか?
私は今日はお休みでした。

18日は敬老の日ですね(実は忘れてた)
両親への祝敬老アレンジフラワー(?)を
作って妹(今夜実家に泊まる)に預けました。
あと、自家製の豆乳も一緒に。

皆さんは何か贈りますか?
でも敬老って何歳からを言うんでしょ・・・

さてさてダイエット街道まっしぐら(?)
のワタクシですから、痩せて綺麗になった人に
とっても興味があります。
↑はさらにスリムになりぐっとお美しくなった
カースティ・アレイさまでございまーす。
http://www.jennycraig.com/commercials/
で動画も見れます。

5/21に「海外ドラマ偏」でご紹介しました
が、117キロの頃がまるでうそのよう・・・
20060913180255.jpg

↑はカースティ主演の自虐的ドラマ「ファット・
アクトレス」の1コマです。
アレ?Miss Alley?お隣の男性は・・・?
(クリックで拡大)
そーです、あの「サタデーナイトフィーバー」
のジョン・トラボルタです。
チョコレートホリックと噂のジョン、撮影の合間に
よくチョコバーをかじってるらしいです。
ううむ?昔に比べると「2倍!2倍!」
(こんなCMありましたね?↑)

サタデー・ナイト・フィーバー サタデー・ナイト・フィーバー
ジョン・トラボルタ (2005/03/01)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

皆さんも今夜はフィーバーですか(笑)


台風来るんでしょーか?
明日はハードワークなのです(汗)
2006-09-15 19:23 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき
20060915191124.jpg

はーっ!66時間断食の後はなんだかとっても
すがすがしいですー!

さて・・・なーんだ?↑
はい、アリエルちゃんのノートチェキです。
(って、そのまんまやし・・・)
実はお花のお稽古の必需品です。
アリエルちゃんのノートはお弟子さん達のデータを
つけてるんです。
その日の花材とテーマや型、入門した日や回数、
お誕生日も書いてます。
パソコンで表作って管理しようと思うのですが
エクセルっちゅーんですかねえ・・・?
あれがもうさっぱりわからんとです(←ヒロシ風に)

出来上がりはチェキでパチリ!
のはずですが、今フイルム切らしてて、しかも
つい買い忘れてしまいチェキお休み中。
古い型ですがバリバリ現役で働きモノです。

チェキはなかなかいいですよ?。
皆さん自分の携帯で撮るけど、ほとんどそのままに
なってるんです。
プリントアウトするのが面倒で・・・と。
わかります?う、私もそうですから(汗)
20060914182416.jpg

↑は昨日のお弟子さんの作品。
らしいものをいろいろ使いました。
ケイトウに花胡椒ローズヒップ赤米
モンステラ、それと小菊。

えっ?こしょうにお米にローズヒップ

食材みたいでしょ、でも立派な花材です。


ところで皆さんは携帯の画像どうしてます?
そのまま放置??
2006-09-14 21:51 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:( -_-)旦~ フゥ
20060914181853.jpg

今日は教室の日でした。
今月から箱崎と春日が同じ日になったので
午前中は箱崎→午後から春日で、終わると
ダッシュで車走らせます。

忙しいけどとても楽しいです!

すっかりらしくなったのでお模様。
についてはまた明日詳しく・・・。

断食中はスーパーには近寄らなかったので
帰りにどお?っさりお買い物しました。

私は毎日買い物しないで、時々行って大量に
買い込むのが好きなんです。
思わず「大丈夫ですか?」とレジの方が言う
くらい。
シロウトとは思えない量なんでしょーね?
何も言わなくても領収書くれたりします。
今日は激安八百屋さんにも寄ったので
レジ袋6個分でした。 ぷは?っ・・・

皆さんはどうですか?
毎日買い物してます??

さてさて「断食効果」についてのお話。
はっきり言って嗜好が変わります!
人工的なモノは食べたくなくなります!
20060914181750.jpg

果物とか野菜とか、水分の多い天然自然のモノ
を体が要求してるようです。
とかとか・・・

と言う訳で今日はなんとお菓子コーナーを
素通りしましたーっ!
何も買ってないです、本当ですってば。
2006-09-13 16:09 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ?い
20060910225611.jpg

皆さま?暖かいお言葉ありがとうございました。
おかげ様で無事に48時間断食を達成しました!
わーい、パチパチー!

そしてな・な・なんと・・・

現在も続行中なんです?う(3日目の夕方現在)

今までの私からは考えられないこのド根性
毎回挫折してた根性ナシの私とはもう違います。
勢いがついたのか?体がそうしたいのか?
はたまたブログで公言したからか?(笑)
まだ青汁などの水分だけで過ごしてます。

あ、ご心配なく!拒食症じゃありませんよ。
さっき杏仁豆腐仕込みましたから。
夜は春雨スープにします。

↑ブルックスのコーヒーの大箱。
袋から出した時、とてもいい香りがするので
つい何杯も入れてしまい→ついおやつを食べて
しまい→ついつい太ってしまいました。
チャンチャン(ってコーヒーのせいにするにゃ!)

ちょうどなくなったし、コーヒーだとどーしても
甘いモノが食べたくなるので(私だけ?)
ずっと紅茶飲んでましたが、やっぱコーヒー
飲みたくなるんですね。

20060910225657.jpg

↑どっしゃり届きました。
茶色の袋にコーヒー、黄色には紅茶が入ってます。


しかーし、モカにブレンドにキリマンジャロ?
どー違うんですか??

断食すると味覚が研ぎ澄まされると言うけど
私には違いが全くわからず(笑)

さて肝心の体重は・・・わずか1キロちょっとしか
減ってまんせんでしたーーーーー!(涙)
2006-09-12 18:53 | カテゴリ:ダイエット
20060912175742.jpg

なーんて?!
まるで1週間ぐらい断食してるような言い方
ですが、48時間の2日目だす。
あと残り数時間です?う。頑張れワタシ!

今まではとっとと挫折する事も多かったけど
今回は完璧に48時間断食を守りましたよっ!
って、まだ終わってないけど。
ダイエッターの皆さん、ブログで公言したら
きっとできますよ。

ふふ?ん(笑)これで私も本当に断食達人!

↑は今朝の息子のランチボックスです。

普段は私の分も、とちょっと多めに作るけど
今日は1人分だけ作りました。
レタスやきゅうりをはさむと水っぽくなる、
と嫌がるので彩りの悪?いサンドイッチ
なんです・・・(汗)
20060912175918.jpg

ね、緑がないとさみしいでしょ。

今日はスゥエードのブーツでお仕事へ行って
まいりました。
朝から夕方までかかったので気が紛れたし
断食には「忙しい日」が必須条件ですね。

また雨が降り出しました・・・暗くなるのが
なんと早いこと・・・

体重計には明日の朝乗ろっと。
た・の・し・み!
2006-09-11 21:07 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ?い
48.jpg

じゃ?ん、皆様大変お待たせしました。
コレが噂のジュースです↑
ハリウッド48時間ミラクルダイエット

おーしっダイエット達人の底力を見せてやる!
と今朝から断食開始です(↑別に意味なし)
1本で48時間つまり2日分です。
どろっとした濃い液体で、お水で2倍に薄めて
ちびちび飲みます。
そのままだとまずいけど、薄めるとあ?ら不思議
甘いオレンジジュースの味になるんですよ。

でもコレだけで断食はきついので、青汁とスリム
ファーストもお供してます。
あと、カスピ海ヨーグルトも。

しかしですね?、いつも午前中は水分だけなので
全然平気だけど午後からが問題なのですよ?。

忙しくせねば!と、急遽衣替えに走る私。
しかもだんだんノッテきて、もおこーなったら
とことんやっちゃうからねー!と押入れの
整理も始めてしまい、気付いたら髪振り乱して
部屋中散らかしてました(笑)

ふ?っ・・・

ごみがたくさん出たので、まずは電化製品を
タダで引き取ってくれる所に電話。
壊れててもOK、しかも古いゴルフクラブも
引き取ってくれるなんて、わんだほー!

さ?て?と?心身共にスリムになったところで
体重計へGO!


ところがーっ!
たいして変わってないじゃん!?(PM5:30頃の話)


まあいつもの事ですにゃ。
わずか数時間では痩せません。(私は)
でも不思議なことに考えが変わるのです。
ダイエット道へまっしぐら!
断食ですっきりしたこの努力を無駄にするにゃ!
と気合が入り拍車がかかるのです。

無駄なモンは食べたくなくなるので不思議ですね。
いつも無駄なモンばっか食べてるくせに・・・


ま、エラそーに言ったもののこの気合はそう
長く続かないのも事実です・・・(汗)
20060910225827.jpg

それでは無駄じゃないブルックスコーヒーなど
飲んであとひとふんばり!
こーゆう時は早く寝るといいんですよね。
でも11時から「24」のシーズン1があるし・・・
2006-09-10 22:10 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ?い
20060910213114.jpg

今日は小雨・・・
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

すっかり秋模様なので半袖ニットに
ブーツマフラーと言う秋冬スタイルで
お仕事して来ました。
打ち合わせだけの日はスーツ着たくないので
かなりラフな格好です。
(↑いいのか?)

残暑は厳しくはなさそうですね?。

20060910213055.jpg

マフラーは巻くだけだとすぐはずれるので
カメリア形のクリップで留めます。
これだけでも秋モードでしょ。

このキラキラのクリップ本当は髪用なんです。
よく耳の所に大きな花の飾りつけてますよね。
パリスたんとかAyuとかエビちゃんとかが。
さすが私には・・・(汗)

しかもお揃いで白もあるんです。
そ、そこまでは無理っす・・・

今夜は8時からエミー賞の受賞式見てます。
TVの前でずーっと頑張って見てたけど
知らない人達ばかりでちょっと飽きてきた?。
大御所の主演男優賞はやはりラスト数分前
ですね。
キーファーの出番まで引っぱる引っぱる!
ジャックもいいけど、トニーがまたいいん
ですよね?。
24ファンの皆さん、そう思いません?

あ?!やっと「24」メンバーが勢揃い!
最後まで見なきゃ。


2006-09-09 23:59 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:日々のつれづれ
20060807160653.jpg

こんなのもらいました↑

実は?クレンジングフォームの試供品です。

にごり除去」

なぬ?、にごりを除去してくれる洗顔料?
ほ、ほんとか??と疑いながらもさっそく
使ってみました。
20060807161019.jpg

けど・・・ん?ん・・・

私のこのシミそばかすにはさほど効果も感じ
らませんでしたねえ(涙)

試供品って小さな容器が可愛いし、旅行用にと
ついついとっておきたくなるんですけど
(↑セコイ?)
出番がないまま洗面所の下に眠ってませんか?
旅行には量が少なすぎるし、いつのかわからない
くらい古かったりして結局そのままに・・・

なので頂いた時にはすぐに使ってます。

皆さんはどうですか?


今日は仕事がハードだったので、これくらいで・・・




2006-09-08 21:53 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
20060908212601.jpg

つい先日、資生堂「TSUBAKI」のシャンプー&コン
ディショナー&トリートメントのヘアケア製品を
絶賛したばかりの私ですが、もう心変わりを・・・

だってですね?え「カワイイをつくる」?
そりゃ即買いでしょ!
さてと・・・シャンプーでいったいどーやって
作るんでしょ、「可愛い」ってヤツを・・・

って事で「椿オイルEX」にさよならを告げ
謎めいたキャッチコピーのオレンジの容器へと
導かれて行ったのでありまーす。
20060908212634.jpg

「花王エッセンシャル」↑「リッチ・プレミア」
いいですよ?。
フルーツの甘?い香りがいっぱいに漂って
まるで果物でシャンプーしてるみたい。
(ありえないって↑)
いい香りは翌日も続きます。(かすかに)

トリートメントがこれまたしっとりんこ!
もう気に入りました!

それにしても、ヘア製品の新製品発売頻度は
すごいスピードですね?。
これでもか!ってくらいにバンバン新しいのが
生まれる生まれる。
買いに行けば必ず「NEW」があってなかなか
1社に決められないのです。
でも売り場でアレコレ迷うのも楽しいですけど、
ね!?

さてと明日あさっては久々にハードスケジュール
なんです。
以前に比べたらたいした事ないけど。

お茶凍らせて?、スリムファーストにドラ焼きに
チョコレートも準備OK?って、まるで遠足・・・
でも食べる暇がない時は、ちょっとした合間に
こんなの飲んだり食べたりしています。

明日は雨かな・・・
皆さんのご予定は?
2006-09-07 15:06 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20060906171014.jpg

ホレイショって?
名前なんだか苗字なんだかわからないまま
見てましたけど、名前だったんですね?。

↑は「CSIマイアミ」のホレイショこと
デビット・カルーソです。

舞台はフロリダ州マイアミ
アメリカで最も中南米に近いことから麻薬の
密輸が行われ、マイアミ=デイド郡は全米
屈指の犯罪地帯でもある。
そのマイアミ警察のCSI(科学捜査班)の
タフな主任ホレイショ・ケイン(デイヴィッド・
カルーソ)が、毎回1話完結で様々な事件を
解決していくのである・・・。

彼のトレードマークはサングラスとでかい態度に
いやみなセリフ(笑)
でもそこがまたいいんですよね?。
CSI」はNY偏もありますが私は断然マイアミ派!

デビットは、私生活でもマイアミ在住で奥様と
高級ブティックを経営なさってるそーですね。


さて話は突然変わって「トッポ・ジージョ」って
知ってますか?
イタリア生まれのおちゃめなねずみのアニメで
35年前日本でも放映されてました。
(年がバレバレ!)
ホレイショを見た時「うわーっこの人トッポ・
ジージョみたい?」って思ったんです。
なぜかわかんないけど・・・
赤毛だからかな?。
20060906170957.jpg

(クリックで拡大OK↑)
ね、似てません?ジージョとホレイショ

そんなわけで(どんなわけで?)CSIマイアミ
にはまってます。
Csi: Miami - Complete Second Season (7pc) (Ws) Csi: Miami - Complete Second Season (7pc) (Ws)
David Caruso、Emily Procter 他 (2005/01/04)

この商品の詳細を見る

他にも「24」に「OC」に「LAX」に?・・・と
見なきゃいけないのがいっぱいで忙しいわ(汗)

あ、ちゃんとお仕事もしてますよ。
それなりにですけど・・・(笑)
今日は午前中、お仕事してきました。
2006-09-06 16:41 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:日々のつれづれ
20060906161953.jpg

雨続きのこの頃、すっかり涼しくなりました。
皆さんお元気ですか?

ブテイックのショーウインドウには早々と
ブーツやファーが並び、雑誌も秋冬モノばかり。
(天神しばらく行ってないけど・・・)
季節の先取りをしたいのはヤマヤマですが
まだお昼は蒸し暑い?。

でも時々炎天下にブーツ履いてる人見かけ
ますよ。 ご、ご苦労はんどす!(滝汗)


久しぶりに小豆炊こーかな、と思い立ち
お水に浸けました↑
一晩おいて明日ことこと・・・と。
以前、ひとつまみ入れるところが、がばっと
入ってしまいしょっぱくて食べられなかった
事があります。
今度は注意しなきゃ。


ところで皆さん、季節の変わり目って着るモノに
困りませんか?
今頃っていったい何着たらいいんだろ?って
毎年考えてるような気がするんですけど。
去年はどーしてたのかな?って。

家の中ではキャミでいいし、外は暑いしでも
夏モノはおかしいし。

さすがに白や水色は着ませんけど、色だけでも
小豆色やベージュや黒にするとなんだかぐっと
秋らしくなりますね。
20060906163806.jpg

待望のジュースは明日ぐらいに届きそうです。
またもサボってたストレッチですが、ぼちぼち
再開しまーす。(↑はヨガマット
引力の法則で脂肪が下がるので、やはり引き締め
作業は必須らしいです。

つまり痩せてもそれなりにたるむって事ですにゃ。
は?あ?っ・・・
2006-09-05 19:11 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
20060905184436.jpg

お弁当(いや料理全般)が超ウルトラスーパー
へたな私は、お弁当がうまく作れないので
息子からダメ出しをくらって数年。
すでに小学生時代に、愚母には普通のお弁当
無理と諦めたらしく(?)サンドイッチなら
お許しがでてるのであります。

中学からお弁当のいる日はほか弁やスーパーで
買ってから登校してました。
親バカ(違う意味の?)私がほか弁まで送って
行くとすでに同級生が何人も居て、皆お弁当
買ってるのです。
そんな時代? 最近のママ達は皆忙しいし??
って言う私は暇だったんだけどにゃん(汗)

さて新学期始まっても私の頭はまだ夏休みで
「お昼」がいる事をすっかり忘れてました(汗)
今日は忘れずにサンドイッチパン買ったぞ!


皆さんのランチは何ですか?

さて、皆さんの期待「ものすご大」の48時間
ハリウッドミラクルダイエットジュースですが
(長っ)まだ届いてないので、今は断食に
備えて準備中です。
普通にガンガン食べまくってていきなりの
断食はオーNO! いけません。
油断しまくった体と精神が「わお!イキナシ
かよーっ?」とびっくりして拒絶するのです。
できれば前日か前々日あたりから徐々に水分に
慣らすと良いでしょ?。

って、エラそーに言ってますけど?
結果出してから言いましょーね・・・(汗)
20060905184457.jpg

スリミングハーブテイーは断食中も欠かさず
飲んでます。

明日のゆで卵作っておこーっと。
2006-09-04 23:32 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ: ( ゚Д゚)...........
20060810141139.jpg

って、天丼食べてどーする!?

時々天丼とか濃い?のが食べたくなります。
いつも前を通ってて気になってた南区の
天ぷら屋さんに、先日息子KRと行きました。

お店に入ってびっくり!
店内はガラガラで、なんと店主のおやじさん
明らかに酔っぱらってるんです。
おしぼりとお冷やを運んできた、奥さんと
思われる女性も。

最初は、おじさんふらついてて何か変だな?
ここ失敗かも・・・でも頼んじゃったし・・・
もう揚げ始めてるし(KRは天丼が大好き)


皆さんも初めて入ってこんな経験ありませんか?
出たいけど出るに出られず・・・みたいな。

不安な気持ちのままぐるりと店内を見回すと
なんとカウンターの端には飲みかけのビールと
ブランデーが!(注:お昼時です)

酔った勢いで作った天丼は見た目はいいけど
とても大雑把な味でした。(上の写真)
もう行きませんっ!


私のイチオシは南区大橋の「天市」。
大橋駅近所のとても庶民的なお店です。
何年も前にTVで見て友達と行ったのが始めで
安くて美味しいので、とーきどき行きます。
先週行ったけど写真撮るの忘れました(汗)
次回は!

さてここで本題のダイエットに突入!
20060904231833.jpg

コレいいですよ?!
「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」と
いう名のジュースなんです。(長っ!)
最近ごぶさたしてたら名前も変わって
バージョンUPしてますにゃ。
前はミラクルなんてつかなかったし(笑)

でも効き目はミラクルですよ?!
48時間つまり丸2日間このジュースだけで
過ごすのです。
え???っ!これだけで?!って驚いてるあなた
大丈夫、意志の弱い私にも出来るんですから。

もお気分も体もすっきりですよ!
私はいつもこれと青汁で頑張ってます。
それとカスピ海ヨーグルトと果物と・・・って
何か違うくない?(笑)


2006-09-03 18:01 | カテゴリ:音楽
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060902174330.jpg

愛用のCDケースです。
もうずっと愛用してるので、少し色が
薄くなったような・・・?
でも程よい厚さなので持ち歩きにちょうど
いいのです。

秋・・・って言っても特別な音楽は
必要ないけどレゲエやハワイアンはさすがに
聞かないですよね(汗)
熱い声でバンバン歌い上げる熱唱系も
苦手どす。

軽いタッチのボサ・ノヴァが好きなので
面白い海外ドラマが何もない時はこんなの
聞いてます↓
フィーノ ボサ・ノヴァ~エストラ フィーノ ボサ・ノヴァ~エストラ
オムニバス、小野リサ 他 (2004/06/23)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

フンフンと軽く聞き流せるので、何かをしながら
ブログ更新しながらとか、パソコン見ながら、
などにぴったんこです。
「フィーノ」シリーズはいろいろありますが
当たりハズレがないCDだと思いますね。

もちろん、ちょっとお茶!の時にも・・・
20060812185509.jpg


今日はとてもハードでした。
人前式と披露宴の両方司会しました。
それ自体はよくあることなんですが、
今日の場合リハーサルが早かったし
(挙式の1時間半前!)式はチャペルで
おこなったので披露宴までの空き時間も
あり待機時間も含めると超長時間?!(笑)

もう、くたくたじゃ?。
と言う訳でシュークリーム一気食いです!

皆さんはいかがお過ごしでしたか?
2006-09-02 12:40 | カテゴリ:ショッピング
ジャンル:日記 テーマ:.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
20060902120110.jpg

今日はとても気持ちのいいお天気です。
しかもそう暑くもなく。
いや暑いか・・・
でももう秋なんですね?。

さて皆さん今日は「くじの日」だそうです。
知ってました?
はずれた宝くじ券の中からまた当たりを選ぶ!
じゃなくて、何か景品とかが当たるのですね。
知りませんでした・・・はずれは勢いよく
捨ててましたから(汗)

ところで、気分はもう秋だし携帯替えた事だし
ってなわけでストラップも秋バージョンに衣替え。
実は古いの引っぱり出して使ってるだけですが
ミッキーの指にぶら下ってるキョロちゃん
付けてます。

携帯はコレ↓
20060902120158.jpg

えっ!これ?ってびっくりしたでしょ?。
デザインは超ダサダサ!
今どきアンテナ付いてるし?
だって「LG」なんです?う・・・・・
(あ、LGの社員さん、読んでたらすみません)

実はコレ海外でそのまま使えると言うすぐれもの
携帯なんです!

超最先端の最新機種には何の興味もないので
(予算もないので)探すのはただ1つ
海外でもOKかどうか?
てなわけで2種ありましたが画面が見やすいので
これにしました。私にしては珍しく黒をチョイス。
でも画素数はぐーんとUPしましたので、写真
綺麗でしょ?(ぶれてるし!)


もちろん充電器も海外でOKの国内外兼用型を
揃えましたっ。
これで海外からブログ更新が可能なのさっ。

ってものすご鼻息荒い私(笑)
準備万端オールOKですけど、旅行の予定は
1年後やし・・・・・(汗)
20060902122903.jpg

おーし!当てるぞ宝くじ!!
(上のは、はずれ・・・)

今日はオフなので、書類の整理に明日と来週の
婚礼の準備などなど。
しなきゃいけない事がたーくさん。
なのにぐずぐずとオークション眺めて入札したり
落札したりメールしたりと一向にはかどらず・・・

それでは皆さん素敵な週末を!
2006-09-01 22:19 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
20060901215544.jpg

あっと言う間に9月になってしまいました!
早いですね?。
夏休みも終わって息子は今朝から登校。
私は昨日携帯を替えたばかりで使い方がよく
わからず、目覚ましセットしないままぐーぐー
寝てしまいました。
そして起きれませんでした・・・(汗)

さて先日、7号のワンピが入った!と豪語した
ワタクシですが、その後ボデイは意外な展開を
見せ、なんと9号のタイトスカートがひざから
上にあがらないっ!と言う大変な事態になって
しまいました。
どっひゃ?っ(滝汗)

すみません長くて・・・つーまーり、太った!
って事です、ハイ。
そこで登場するは↓愛用のシェーカーちゃん達。
20060901215524.jpg

一番奥がマイクロダイエット用。
右は明治のプロテインダイエット用で
左はキリンの青汁用です。
でも今はどれも飲んでないので、左ので
スリムファースト飲んだり、持ち歩いたり
してます。

ところでマイクロダイエットがなぜ痩せるか?
それは量です!

あの大きなシェーカーにお水400?450CCも入れて
シャカシャカやって飲むわけですから、
そりゃ?もうお腹チャポチャポでもう何も
入りませ?ん。
腹持ち度NO.1です!

それ以外のダイエットシェイク類はほとんどが
150?200CCです。
そんな微量(?)じゃ?すぐお腹空くのじゃ!


スリム続きで、スリムスと言う名の発泡酒(一番上)
これ飲んでスリムになろ?!?って意味ちがうし。

私は刺身こんにゃくとマロンパイの研究家で
ビール研究家ではないので、味の違いはよく
わかりません。
が、ビールの方が美味しいですね発泡酒より。
20060901215605.jpg


脱脂宣言しておきながら、発泡酒とビール
飲み比べはやめた方がいいですにゃ・・・

今度こそ痩せるぞ!おーっ!

皆さんはどんなビールが好きですか?
