-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-31 18:36 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき
20060831182308.jpg

ここんとこ博多は雨模様・・・
あまり暑くないので冷たいモノもあまり
摂らずに過ごせてます。
もうか・・・と思うとなんだか切ない
気分になりませんか?皆さん。

なーんちゃって?切ない??
いえいえ、は「食欲の」ですよ!
さっそくマロンパイの登場です。

実はですね?私はマロンパイ研究家(?)
なんです。(自称です)
いろんなお店のマロンパイ食べましたけど
博多では「16区」のが一番美味しいと
思います。

↑は新しく出来たパン屋で見つけたので
おお!と叫んでさっそく買いました。

中には栗が丸ごと入ってましたが、上の
トッピングがもしゃもしゃしてちょっと
食べにくいかにゃ?。
でも中身は美味しかったです!


夏の名残・・・モス抹茶小豆
20060831182207.jpg

この夏は本当に暑かったので
冷たいモノをよく食べました。
中でも抹茶味が多かったです。

私の大好きな白玉入り!
コーンフレークも入ってさっくりとした
お味です。

マックは苦手だけど、モスバーガーは
どこも明るくてこざっぱりしてますね。


皆さんのの予定はありますか?
私は?いろいろたく?さんあります。
2006-08-30 19:39 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:(*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!!
20060830185612.jpg

おお?っ!クロエじゃあーりませんか?

「24」の頭脳明晰なスタッフで、いつも眉間に
シワで画面を睨んでだり、誰かと激しく口論
してるクロエしか知りませんでしたが
この日はドレスアップしてお美しく変身っ!
にこやかな笑顔で誰かと思っちゃいましたよ?。

はい、ここは「第58回エミー賞」のレッド
カーペットです。

28日に開催されたエミー賞授賞式。
映画より海外ドラマファンの私にとっては
最大の関心事なんです。
華やかな祭典を見たいです、この目で!

さてここで「いいのか?ネタバレ」コーナーです!
(なんじゃそりゃ?)
今回ようやく待ちに待った「24」チームの
圧勝ですね。
最優秀作品賞に「24」
最優秀男優賞にキーファー・サザーランド
何年もノミネートされてたので今年こそ!
と思った方も多いでしょう。
私ももちろんそう思ってました。
20060830192502.jpg

お喜びいっぱいのキーファー↑
おめでとうございます!

助演女優賞には昨年に引き続き「Huff」の
ブライス・ダナー。
ちょっと意地悪で、でも素敵なお母さん役。
私はこの方の大ファンです。
 
なーぜーか?
20060830192519.jpg

ニッキー・ヒルトン?!の姿も・・・

ああ、来年は見たいですレッドカーペットを。
いや、見に行きます!行こう!

と言うわけでワタクシ「エミー賞貯金」を
始めます!
今月からバイトも始めました。
と言っても月水金の午前中3時間のみ
ですけど・・・(汗)
頑張ります!
ロスの皆さん、行った時にはヨロシクです!

2006-08-29 23:59 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:v(。・ω・。)ィェィ♪
20060830000320.jpg

今日は朝からお天気も気温の上昇も
イマイチでした。
7時半からのビヤガーデン(博多区のホテル)の
お誘いを受けてるのに。
夕方からとうとう土砂降りでした・・・

ははーん?
このメンバーは日頃の行いの悪い人が
よっぽど多いんだな??と思ってるうち
雷バンバン鳴出すし、雨はバケツひっくり
返したように激しくなるばかり。
どーなるのかな?と皆でメールしあって
連絡待ちでした。

結局時間もホテルもそのままで屋上から下の
宴会場に場所を移して、室内の飲み会と
なりました。


さて私は飲み会の時ももちろん、どこへ
行くにも絶対に車で行くのでウーロン茶です。
でも何杯も飲むとさすがに飽きますね。
途中で1杯だけオレンジジュースまたは
ジンジャーエールを飲む時もあります。

ウーロン茶で2時間しゃべりっぱなし(汗)

20060830001832.jpg


↑は息子KRの親友O君の夏休みの課題です。
この本の読書感想文を2000字程度書かないと
いけないらしいのに、なーぜーか?私の
手元にあるのです。

KRはあまりの難しさに初めの何行かで挫折!
じゃ私、本読むの好きやしちょっと読んで
みよかな?と言ったもののどっひゃっ・・・
わずか3ページでザセーツ!

これはっきりいってめちゃくちゃ読みづらい
です。
誰か読んだ人いませんか?

(ってO君の宿題なのに?)
2006-08-28 23:28 | カテゴリ:GOLF
ジャンル:日記 テーマ:(´・ω・`)
20060828225852.jpg

今日は息子KRの初ラウンドでした。
東区にある9ホールのとてもフラットな
ショートコースで、夕暮れから2人で回って
来ました。
海の向こうにドームが見えましたよ。


結果は・・・?

まぁ、本人的には散々だったようですが
私の初ラウンドの時に比べりゃめちゃくちゃ
上手です(私がひどかっただけ?)
親友Oくんからもらった大切なボールも
失くしてないし。


ナイターゴルフは久しぶりでしたが
他にあまりお客さんがいなかったので
ゆっくりと回る事ができました。
20060828225709.jpg

海の見えるコース・・・と言っても
ゆっくり風景を見る余裕はなかったです。

自分は下手なクセについごちゃごちゃ
口出ししてしまう私はまるでさくらパパ
しかも息子はふてくされるし(笑)

20060828225912.jpg

夜遅く帰ったら黒猫おちびがお腹空かせて
待ってました。
おにゃかしゅいたにゃんっと言わんばかりに
ミャーミャー鳴いてました。
餌と海苔あげたら大満足してまたどこかへ・・・

ところでおちびのパパはどこにいるんだろ?


明日はお仕事関係の方々とビヤガーデンへ!
つーかもう夏も終わりですね・・・
2006-08-27 22:36 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ?い
20060827212900.jpg

ミスユニバース世界大会、準優勝
おめでとうございます!知花くららさん。
売れっ子モデルっつーわけじゃなく
「普通」の大学生だったらしいです。

しかしですよ、日本語英語にフランス語
ペラペラの上智大卒、175センチにあの美貌。
いったいどこがフツーやねん・・・?!

毎年見てますが、年々細さに拍車がかかる
ような気がするんですけど?
知花さんは極細!と言うわけじゃなかった
けど、優勝したプエルトリコの美女の細さは
フツーじゃなかったですよ。
優勝直後に気絶した原因は過度のダイエット
などど言われてますが・・・
他にも「あなた大丈夫?拒食症とちがう?」
と思うようなアバラ骨ゴツゴツ美女が
たーくさんいました。

フ、フツーの人はいないのかーーーっ?
(いません)


さて今年は去年よりショー的要素がぐっと
濃くなって、とても楽しめました。
毎年気になる美人司会者↓ナンシー・オデール。
20060827221009.jpg

世界中の美女達と並んで、全然ひけをとらない
スタイル抜群のビューチホーな司会者さんです。
実は女優さん?なんですね??


それにサブ司会ってゆーのでしょーか。
盛り上げ役かな。
時折ユニークなコメントで別席からチャチャ
入れてくる人達がいて・・・
あれ、どこかで聞いたような声?
それに独特のお姉系のあのしゃべり方は??
20060827221040.jpg

おお?っ!
ファブ5(ゲイユニット)のファッション担当
カーソンじゃ?あ?りませんか?!
NYゲイメンのファッションリーダーも
ミスユニバースでは白のタキシード姿でした。

今日は夕方から仕事だったので、お昼は
↑を見ながらストレッチ。
ほ、ほそ?っ!フツーじゃないよこんなの?
と思いつつ・・・



以上、フツーじゃないミスホソサ(?)の
世界大会 結果報告でした。
(完璧ひがんでますね↑)
2006-08-26 21:07 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060826195729.jpg

今朝はブログで知り合ったさのりんちゃん
ご夫妻とご対面!
千葉からわざわざ野球観戦にいらしてたので
ドームのエスカレーターを登った所で
待ち合わせしました。
がしかーし、エスカレーターが2箇所あるなんて
知らなかった?あ(汗)

さのりんちゃんご夫妻のお顔は画像を頂いて
たのですぐわかりました。
↑は私です!? なんてうそです(笑)

ドーム前はもうバリ暑っ!
汗ぶりぶりかきながら立ち話しました。
そのあとはバタバタと仕事へ。


さて、今日は映画のお話です。
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー (2005/10/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

「That's 70's Show」のちょっとおバカな
マイケル役でおなじみ、デミ・ムーアの夫
アシュトン・カッチャーの主演作です。

過去に戻って未来を修正すると言うお話。
(ま、単純に言えばですが)
最近はこの手のドラマが多いですよね。
「トルー・コーリング」とか「デッド・
ゾーン」とか。
うそやん・・・とか言いながら見てますけど。

初恋の人のために未来を変えてしまうとても
とても切ないお話です。


12人のパパ 特別編 (初回限定生産) 12人のパパ 特別編 (初回限定生産)
スティーブ・マーティン (2006/07/21)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

↑この映画ではアシュトンは脇役ですが
めっちゃくちゃ面白いです。
やっぱコメデイ向きなのかな?

ベーカー家は12人の子供達がいる大家族。
長女ノーラの彼氏ハンクは自信過剰のモデル
兼駆け出しの俳優。
でも11人の妹弟達は彼を嫌っていてある日
とんでもないいたずらを思いつく。

皆で食事中、ハンクの股間に犬が噛み付き!?
ネタバレはやめますね、とにかく笑えます。


ところでアシュトンってイケメン俳優?
それともコメデイ俳優??
2006-08-25 17:03 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:雑記
20060818155343.jpg

もう秋の気配です・・・なんて事はありません。
暑いです!もうバテそうです!
皆さん夏バテしてませんか?

さて秋といえば果物の季節。
ところでの美味しい食べ方知ってます?
って、エラそーに言う事はないんですけど

山梨出身の作家林真理子先生によれば
は冷蔵庫で冷やさない方がいいそうです。
常温で保存して、食べる直前に氷水にどぼんと
つけてから皮をむくそうです。
冷蔵庫に入れるとそれ以上甘くならないとか。

さっそくやってみました。
どぼん! 美味しい!!

野ばら 野ばら
林 真理子 (2004/03/11)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

さて私は林先生の熱烈なファンなんです。
本は全部読んでますよ?。
エッセイの面白さは皆さんもよくご存知だと
思います。

小説の中で私のイチオシはこれ↑
エッセイの中によく宝塚のお嬢さんが
登場してたので、さっすが好奇心旺盛!
ダイエット成功のおあとは宝塚入門?
と思ったらなんと小説にしたんですねー。


古くから続く華やかできらびやかな世界に
生きる主人公と、マスコミの最前線で生きる
親友。
独特の世界にいても普通の女性と同じように
結婚に憧れ、いじいじと恋に悩み、落ち込み
そしてまた立ち直っていく・・・。
ここまでいいの?って心配になるくらい宝塚の
内情を細やかに描いてます。

不機嫌な果実 不機嫌な果実
林 真理子 (2001/01)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


「不機嫌な果実」はあまりにも有名ですね。

皆さんの一番好きな果物って何ですか?
私はですね???スイカです。
でも栗も捨てがたいし・・・・・

苦手なのは葡萄のちーいさいの。
いちいちめんどくさーい(笑)
2006-08-24 17:53 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20060824172008.jpg

今日はおの春日教室でした。
少し早めに着くように行って必ず寄るのが
ここ↑

レストラン?
いえいえ違います。
20060824171950.jpg

パン屋さんです。

中で食べれるようになってるので、お昼時は
いつも多いんです。
車が停められなくて諦める日もあり・・・。
パンの種類も豊富で、お手頃価格ですよ。
最近はまるでブテイックみたいなオッサレーな
高級パン屋が出来てますが、お値段がケーキ
並みなのでびっくりしちゃいます。
(私だけ?)
20060824171925.jpg

今日のおはコレ↑です。
外は真夏日ですが、りんどうを使って
秋らしく。
いつも写真が下手ですみません・・・とほほ

材はりんどうビバーナムスターチス
カーネーションです。

20060824171836.jpg

終わって食べたレモンナントカ↑
(名前忘れた)

真上から撮ったのでなんかべちゃ?っとして
見えるけど(汗)
クロワッサン生地でサックサクでしたーん。
2006-08-23 12:46 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:( ´_ゝ`)<・・・・・
20060811165358.jpg

今年の夏は去年より暑いと思いませんか?
昨日門司からとんぼ返りして、猛暑の博多より
UPしてます。
年々暑さがコタエルけど(年のせい?)
寒いのよりマシですねー。
皆さんはどうですか?

さて、まだまだもっともっとをかきたい!
と言うあなたにおすすめ↑
「明治乳業 ヴァームウォーター」
スポーツとかウオーキングとか、モチロン
お掃除などの家事の前つまり体を動かす前に
これを飲んでおくと・・・も?大量発です。
額からたら?っと流れ、あごからポタポタ
状態!(マジです)
首にタオル、脇にスプレー必須です。
20060804211512.jpg

でもあまりに一気にかくので要注意!
私のような偏頭痛持ちは頭ガンガンして
クラクラきます。
頭痛に無縁で丈夫な人も気をつけて。
2?3回に分けて飲みながら、同時に他の
水分も摂りましょー。

お水やお茶よりもちょっと味のある方が
疲れた体に吸収しやすいそうです。


ところで「ヴァーム」はダイエットになる?と
言う質問が出そうですね。
う?ん・・・かーなーりキツイと思いますけど
痩せるでしょ。
でも肝心なのはその後なんですよ。

だってかき過ぎてめっちゃくちゃ疲れ果て
こんなの↓バンバン食べてしまいますから(笑)
20060807154101.jpg
2006-08-22 13:24 | カテゴリ:いろいろ
ジャンル:日記 テーマ:.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
20060822132426
だそうです・・・

今日はお墓参りに下関へ行きました。

高台にあるので眺めがよくて
とても気持ちがいい所です。
巌流島や沖の島など見渡せるのですが
暑さのためさっさと退散!
帰りにおみやげの菓子折を買って
帰宅したところです。

あさっては久々に花教室なので
お弟子さんに持ってきてもらう物などをメール。植木鉢と割り箸を使ってフラワー
トピアリーを作る予定です。

しかーし実家はFOMAがつながり
にくくてですねふと気付くと圏外・・・

いちいち外に出てアンテナ立ってるかを確認し
そろーっと家に入り込む私です。

携帯にてUp。門司より・・・
2006-08-21 21:06 | カテゴリ:いろいろ
20060821210619
夕方出るつもりがぐずぐずと遅くなり、
夜8時に到着しましたー!ま、いつもの事ですが。
都市高の堤からのったので、
渋滞には関係なく走れました。

さて残念ながら、明日行こうとしてたショートコースは
お盆休み・・・。
息子はまだドライバーを振れないので
本コースは諦め打ちっぱなしに
行く事になりました。

ところで実家にはなぜか不思議な
物がありますよね↑
つーか物じたいががやたら
多いんですけど。
皆さんの実家もそうですか?

携帯からUpは初めてです。
ちゃんとできてるかな。

今日も暑かったですねー。
でも実家は涼しいです。
2006-08-20 20:35 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:うわ――――っ!!!!【´Д`;】
20060819145714.jpg

今日は暑かったですね。

明日は夕方から実家(北九州市門司区)に
里帰り、と言っても1泊だけですが。
そんでもってあさって火曜は早朝ゴルフです。
父と息子KRと3人で回ります。
KRは初コースデビューで、私も父と回るのは
初めてなんです。
ま、どう考えても私が一番へたですけど(笑)


さて今日は仕事から帰って1時間半爆睡しました。
打ち合わせ1本だけなのにいったい何に
疲れるかというと・・・

太ると洋服がキツくて疲れるんですーーー!
お腹に「ハッ!」と力入れとかないと
いけないのでマジで苦しいです。

↑は激安で即買いしたワンピです
がしかーし、よおく見るとサイズ「0」?
・・・って事は「7号」!?

そーなんです、デブなのに7号のワンピを
買ってしまいました・・・とほほ?。
「な、7号なんて無理ですからーーー!」
20060819150140.jpg

と叫びつつハッ!と息止めて着たらなんとか
入りました、いちおーね。
でもこれじゃ派手ないも虫だ・・・(笑)

と言う訳でダイエット再開でーす。
さあ世界中のダイエッターの皆さん、
今度こそ頑張りましょー!(って誰に?)
ぽっこりお腹と下がったお尻がマジヤバです。
ヒップアップはどーしたらいいんでしょーか。
大デブになる前に誰か助けて???!

明日は門司からUPします。
母のパソコンでもできるのかな?。
お返事遅れると思うけどご了承下さいね。

2006-08-19 13:49 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060727184831.jpg

朝ズバッ! ココア
もう飲みました?
別にみのさんのファンではないけど
気になってたので、飲んでみました。
お値段ちょい高めですが濃くて美味しいです。

朝ズバッ!パンもありました。
でも私の好きな甘い味じゃなかったので
やめときました。
パンはいろんな栄養が入ってるらしいですね。
忙しい朝をお過ごしのビジネスマンやOLさん
向けかな?


私の朝は相変わらずスリムファーストを
ゴクゴクッと飲んでます。
チョコロイヤル↓美味しいですよ?!

あとは最近サボり気味の人参ジュース。

いや、気味?じゃなくてずっとサボってるし。
ジューサーは見える所においとかないとだめ
って自分でも言ってたクセに、つい邪魔で
ちょいとどけてしまいました。
翌朝から使ってません(汗)もう面倒で・・・
20060818200545.jpg

何かモノを食べるのはだいたいいつも
正午過からです。
今は暑いのであまり入らないですね。
(でも痩せない?)


皆さんはどうですか。
朝はパン?ご飯??それとも朝抜き??
20060818113818.jpg

博多は昨日からの雨も上がりました・・・
でも台風シーズンは嫌ですね。

今日は打ち合わせが延期になったので
暇じゃ(涙)
さてと?何しよっかな。
って、残暑見舞いはどーした!(怒)
2006-08-18 17:21 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060817171403.jpg

です・・・
さて、先日からお手紙や暑中見舞いなど
いろいろ頂いてるにもかかわらず
返事も出さずに申し訳ありません。
電話をしないといけない方へも失礼
いたしております・・・すみません。
今日は今から残暑見舞い作ります!
暑中見舞いは息子KRの先生方にだけ
出しました。あとはまだなのでここに
葉書が・・・あ?あれ、どこ行った??


さ?て話は変わってショッピング!
夏の終わりにっつーのもナンですが
財布がもうズタボロちゃんになったので
おNEWをゲット↑
は汚れるってわかっちゃいるけど(笑)
こーゆうのが好きなので仕方ないっすね。

実はこれ、バニティ↓とお揃いになるんです。
20060817162829.jpg

しっかしですにゃ?、このバニティ
つーのがまた使いにくくて(涙)
コスメポーチにはでかすぎ。
でもバッグにはちびすぎ。
結局↓このようなペーパーBagやサブバッグが
要るので超めんどーなのであーる・・・

そー言えばこの柄とお揃いの半そでニットも
持ってるんです。
でもこのデブい体にのニットはキビシーので
最近着てません(涙)いや着れません・・・か。

あ?ぁ来年着れるかなあ?
(↑無理)

20060817170502.jpg

シャネルコスメなんてもう随分長いこと
買ってないですね。
昔、旅行先の免税店でゲットしたモノが
引き出しに数個・・・いやけっこうあるある。
でも、中身が残ってても古いのはなぜか
使わないんです。
なぜだろ?

最近はドラッグストアコスメばっかり(涙)


皆さんのコスメシャネル
それともマツキヨ??(笑)
2006-08-17 13:07 | カテゴリ:美味しいもの
20060816185247.jpg

プレゼント頂きました!
わーい、お菓子だー!ヤッホー!
しかーしなぜ「ヤッホー」なんでしょ?

あ、もしかして死語・・・(汗)


さてさて↓コレは何だと思いますか?
チョコレートに見えるけど違います。
20060816185914.jpg

なんと紅茶でした!
ぷはー!この茶色のハートが紅茶ですか。
いったいどーやって使うべ?

おお、小さな小さな説明書が付いてます。


なになに・・・2?3個をカップに入れて
酸素をたっぷり含んだ熱湯を勢いよく注ぐっ!
と。
あ、あぶなっ・・・


とにかく素直な良い子の私(?)は基本に忠実に
勢いよく注いでみました。

でも何か沈んでるし・・・・・
20060817102355.jpg

なーんだ、つまりはティバッグ紅茶
バッグなし?ってヤツですね。
「DROP TEA」は紅茶の葉をぎゅっと小さくして
固めたモノで、数分おいて濾して飲むらしい。

字が小さ過ぎて(汗)意味がわかんなかった
です。
説明書さん、あーたそんなアリンコみたいな
字じゃ読みにくいでしょ!(←老眼)


でも可愛いからま、いっか。
もらえる物は何でも嬉しいし(←セコい)

今夜から台風が九州上陸だそうですね。
明日は大雨ですか?!
2006-08-16 23:59 | カテゴリ:美味しいもの
20060815104700.jpg

皆さんお元気ですか??

さて、コレは何でしょ??
実は・・・ウエディングケーキなんです。
珍しい円錐形でとてもユニークですよね。
模様に見えるのは花びらでした。

そして可愛い苺のケーキ
20060815104803.jpg

近寄ると苺の甘?い香りでいっぱい。
つい1つ摘んでみたくなります。
よーく見ると苺はつまようじで固定してました。
大ぶりで形も揃ってて綺麗なモノばかりでした。


あ、摘んでないですよ・・・私(汗)

さてここで質問です!
苺はいったいいくつ使ってるでしょ??
(答えは一番下にあり↓)

お次はキャンドルです。
20060815141252.jpg

一番上がメインキャンドル
点火したらあとは導線を伝って炎がどんどん
ピラミッド状に広がっていくんです。
そのしくみは何回聞いてもよくわかんない(汗)
けど、とにかく綺麗!


ラストは美味しそうなブッセのツリー。
20060805180214.jpg

この前、妹の誕生日ケーキ買いに行ったら
お店のショーウインドウに華々しく飾ってました。
なんだか冬っぽい・・・って思ったけど、これは
ブッセの宣伝なのですね。
クリスマスシーズンには電飾で飾るといいかも。


私の花教室でもクリスマスにはよくフラワー
ツリーを作ります。
長方形のオアシスの角を少し削って、あとは
お花でがんばって円錐形にしていくのです。
えっそんなの出来る?と皆思うらしいです
けど、それがちゃ?んと出来ちゃうんですよね。

お花だとケーキと違ってごまかしが効くし(汗)


さてここで苺の回答を・・・。


答えはジャーン「約200個」だそうです。


正解の方には豪華なプレゼントがーーーーーっ!





ありませんから(爆笑)
2006-08-15 23:29 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
20060730163507.jpg

お盆前後はブライダルウィークで、久々に
毎日お仕事しています。
ここんとこずーーっと暇だったので(涙)
嬉しい悲鳴、と言いたいとこですが暇に慣れて
たるんだ肉体にはこたえます(汗)
明日までがハードなのであともうひとふんばり!
と言っても以前に比べたらたいした事ない
ですけど。


さてさていつまでも暑いと、さっぱりした物が
食べたいですね。
実は私「刺身こんにゃく↑評論家」なんです。
つーか、ただ単に好きなだけですけど(笑)
そりゃ?もういろいろ食べました。
(と言ってもスーパーで安く買える物のみ)

そんな私のイチオシがコレ↓
20060721112324.jpg

岩清水」だなんて名前からして粋なこと!
お味もよろしくてよ。
付属の酢味噌がこれまた美味しいんです。
こんにゃくもモチモチしてます。

私の必須アイテムなのですぐに食べられるよう
切って冷蔵庫に入れてます。
夕食時には必ず食べます。
寝る前に何かちょっとだけ食べたい時にも。

あれ?でも今日は食べてないや??
と言うのも・・・
20060815183109.jpg


そう今夜はライヴに行ったんです!
SweetBox」in Zepp Hukuoka
よかったです???!
感想は後日あらためてUPしますね。

明日頑張れば、あさってはオフだー。
何もせずだら?っと過ごしたいな。

皆さんのお盆はいかがでしたか?
2006-08-14 18:29 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060812172048.jpg

菊の花です。
と言ってもこれは菊の花をかたどったお菓子
落雁(らくがん)です。
お盆前あたりからよく見かけるのですが
どーしてお盆に落雁なんでしょーね?
調べたけど、うーん、よくわかりません(汗)

そもそも「落雁」とは?
室町時代に日明貿易で伝わり、茶道によって
広まったとか・・・。
作り方は砂糖に水飴で湿気を与えそれに
もち米の粉を練り合わせその生地を木型や
木枠に入れ固めるそうです。


果物バージョンも可愛いです。
20060812172335.jpg

14年飼ってた愛猫のびびちゃんにお供え
毎朝お茶をあげて、時々お菓子などあげたり
してます。
でも猫っち、落雁食べるかな?
甘党でしたけど、ケーキとかチーズとかチョコ
とか洋菓子が大好きでしたね(汗)
ま、気は心ってヤツで・・・


茶の湯では薄茶点前に供される定番の菓子と
なっていて、仏事等の供物として用いられる
ことも多いそうです。
実は落雁和菓子の中でも高級なんだそうです。


知らなかった?。


今日のおやつはコレです↓
仕事で疲れたので3本イッキ食いを許す!
(って、自分に甘い私↑)
20060811160348.jpg


茶道と言えば、和菓子目当てに習ってたんだ
けどさっさとやめちゃいました。
足しびれるし、行事の時のあまりの長時間に
絶えられなかったです?ぅ(涙)
朝7時に着物で集合して、丸1日かかって(汗)
帰りはくったくた・・・。
仕事よりハードじゃ!
2006-08-13 19:17 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
20060807173804.jpg

ハ?イ、皆さん!
お盆はいかがおすごしですか?
私は・・・・・お仕事です?っ!

↑数年前から愛用のおカゴバッグです。
可愛いでしょ?
これ持ってると必ず「どこで買ったの?」
と聞かれます。エヘン!
がしかーし、とうとう取っ手がもげそう
なんです(涙)
自分でも縫いましたがもうダメみたい。


でも実は物があまり入らなくて、荷物が
はみ出したり、電話とかもうバンバン落とすし
必ず忘れ物するし・・・(汗)


さて同じおでもこっちはウエディング
パーティ会場の装花です。
外は真夏だけど、もう秋のイメージですね?。
20060813113615.jpg


こっちも素敵です?。
メインテーブルの装花です。
まだ誰も座ってない間にパチリ!
20060813113531.jpg


携帯が古ーいのであまりバンバン撮ると
すぐに電池がなくなるんです(涙)
新しー携帯が欲しーーい!

しっかしですね?・・・
いつもいつも超最新型携帯持ってる人
いますよね?
ひえ?っと思いつつ、私は古いのをしぶとく
使ってます(汗)
2006-08-12 11:52 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:夏休み
20060812065826.jpg

今朝の空はこんなでした。
うろこ雲って言うのかな?秋が近いのかな?
でも暑いよ???!

さて、皆さんはどんなヘア製品使ってますか。
私は「新製品」に弱いので、新しいのを見ると
も?ぉじっとしてられません。
お気に入りがあっても「NEW」につられて買うので
結局いつも違うの使ってます。
で、どれが自分に合うのかわかんなくなります(汗)

先月、めっちゃくちゃ頭がかゆくていったい
どーしたんだろと思ったら「椿」使い始めたとたん
ピタッと治まりました。
つまりシャンプーが合わなかったみたい。

でも詰め替えだと何使ってたのかがわかんない
ので、困ってしまいます。
つーか、はっきり言うと忘れただけか?(汗)

コレ↓いいですよ。
20060807160129.jpg

よ・お・こ・そ・日本へ?!の資生堂椿
香りが独特ですがすごーくしっとりします。
ずっとロングなので、トリートメントは必需品で
あれこれ使いました。
失敗や期待ハズレもありましたが、これはいい?。


突然ですが、私は詰め替えが苦手です。
手で切れるようになってますが、切り口が斜めに
なって入れにくかったり・・・
横にだらーっと流れたり・・・(汗)
でもって半分くらいこぼれたり・・・(滝汗)
も?お、いったい何のための詰め替えなのか?
意味ないっしょ(怒)


今日はお出掛けの方も多いようですね。
私もお休みなので、やっとパーマかけに(涙)

昨日は息子KRを送って天神バスセンターへ。
私の実家に一人で行くと言うので小倉行きの
高速バスに乗せました。
ところでバスセンターって三越の中?いや横?
なんですね?へえ?。
しかも3階にあるし!・・・って、今頃あーた。
そう言えば随分前に変わったんだっ(←うとい)
博多から小倉まで1000円だそうです。

20060807155327.jpg

髪ぼさぼさ状態で天神歩いてしまったので
知ってる人に会いませんよーに、と。
でもそんな時に限って見られてるんだよね(笑)

さ、ぐずぐずせずに美容室へGO!

日本の女性は美しい!? ほ、本当か?
2006-08-11 16:30 | カテゴリ:いろいろ
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060807173926.jpg

今日は雷と急な雨で、ちょっとだけ涼しく
なりました。


さて↑数年前から愛用してるお気に入りの手帳
ところで手帳ってどうして黒や茶ばかり
なんでしょーね?
なーぜーか渋いビジネスマン仕様ばかり。
カラフルなのってビニール素材しかないし。

私が黒の渋手帳で満足するわけもなく(笑)
どーしてもピンクのオーストリッチの手帳
欲しくて特注しました。
地味な方が飽きずに長く使えますよ、って
言われたけど全?然そんな事ないですね?。
めちゃくちゃ気に入ってます!

日記は書かないけど、お仕事やゴージャスな
バカンスのスケジュールなどもうバンッバン
書き込んでおります!

なんてうそ(汗)↑
本当は書き込むスケジュールもなくて・・・
超さみしーのだ(涙)

20060810183538.jpg

日記をつけるのは苦手なはずの私が
なーぜーかブログは毎日更新中です。
これは毎日日記をつけてる事になるのかも?
字が下手なので字書くのはものすごーく嫌
だけど、パソコンだと書かなくていいのが
続いてる理由でしょーか??


お盆休みはいかがお過ごしですか?
私はお仕事が少し入ってます。
ウエデイィングフェアやパーティの司会など
ですが、それ以外にはたいした予定もなく(涙)
2006-08-10 11:20 | カテゴリ:博多
ジャンル:日記 テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ?い
20060806161214.jpg

おーし、今日は外で撮るぞ!と思いながらすぐに
忘れる私です(汗)
今日は博多ならではのドーム周辺の写真を少し
載せましょー。

試合の無い日はこんなふうに人も少なめです。
ここでは野球以外にコンサートもいろいろ
あります。
と言っても超大物のみ。
B`ZとかSMAPとか故フランク・シナトラも・・・

博多に住んでいながら、野球は全然わからない
私(汗)なので隣接するショッピングモール
「ホークスタウン」へ、レッツらGo!
お店のほかに映画館もあります。

ん?何だろ??
20060806154858.jpg

なんだかざわついてます。
よくこの場所で猿回しや大道芸があるので
今日も何かあってるのかな?

20060806154925.jpg

銀色の着物を着た像?ではなく人でした。
ほんの少???しづつ動くんです。
音声はナシ。
こーゆうのをパフォーマンスっつーの?
それともアート??

芸術的センスのない私には全く意味不明・・・・・
35度くらいある日にこのぶ厚い着物はもう
見るからに暑くて(汗)

い、いったい何だったのか・・・・・

20060806153026.jpg

ドームの横には著名人のお手手がずら?っと
並んでます。
銅像、いや銅手?・・・ロスのウォーク・オブ・
フェームとはちょっと違いますね。

ドームでコンサートした人とか、博多に来た
俳優さんとかが残して行くようです。
でも実は知らない名前が多いんです(汗)
いや私がウトイだけ?

あ、知ってる。フランク・シナトラ!

20060730081117.jpg

今日もいいお天気です?。
久しぶりにパーマかけようと思います。
(パーマは・・・かける?あてる??)
2006-08-09 15:13 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20060804211359.jpg

今日も肩バーンと出してうろついてます。
すんまっせーん、腕太いのに(汗)
しかも日焼けしまくり。

皆さんの携帯ストラップはどんなのですか?
私のはコレ↑
ハートとかピンクとか好きなのでついつい・・・
買った時はジャラジャラ飾りがたくさん
ついてたのに皆どこへ行ったの?ぉ?

さて、偏頭痛とストラップに何の関係が
あるかと言うとですね・・・実は私
前髪がうっとーしくてよく頭痛がするんです。


この右にある2本のヘアピンを
前髪がうっとーしい時に使うんです。
おでこを全?部出すのは嫌なんですけど。


昨日は愛用の頭痛薬「後藤散」をお披露目
しましたが頭痛の原因はいろいろあります。
めちゃくちゃ汗かいた時とか・・・
炎天下にずっといた時とか・・・
激しく動き回った時とか・・・
温度差の激しい所を行き来した時とか・・・
もう頭ガンガンきますから。

ゴルフではハーフで疲れてクラブハウスで
頭痛がし始めます。
ま、コレは私が下手なせい?ですね(笑)



でも少しの頭痛なら甘い物で治せますよん。
コレ↓って大阪名物らしいですけど
大阪の方、そーなんですか?
20060804210932.jpg

2006-08-08 09:46 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060805144133.jpg

ファンデーション 汗で流れて 土砂災害
   by 綾小路きみまろ

さてさて、皆さんはどんなファンデーション
使ってますか?
私はリキッドファンデーション派です。

まずリキッドファンデをぬりぬりして 少し
待ってから「お粉」をバフバフしてます。
(すぐにバフバフするとよれるので)
でも今どきそんなしちめんどくさい事する人
なんていないのか、お粉を取り扱うメーカーが
だんだん少なくなりました(涙)

↑はネットで買いました。
左の大きな方は詰め替えで、そりゃ?もう
たっぷり入ってます。
一生使えそう?・・・なんて大げさだけど。

でもって、この大きなパフ↓2枚使って
バフバフして仕上げます。
20060804211907.jpg

普段化粧ポーチには、コンパクトタイプの
パウダリーファンデももちろん入れてます。
でもあまり重ねづけすると鈴木その子先生?
になるので要注意ですね。

顔が白浮きしてるとなんだかすごーくオバサン
ぽく見えませんか。
(あ・・・↑私のこと?)

今どきお粉使ってる人なんているのかな??

そしてもう1つの「お粉」は
20060807155151.jpg

小学生時代からずっと偏頭痛持ちなので
頭痛薬は必需品です。
祖母が愛用してた「後藤散」を私も常備
してます。
でも、粉タイプなので時と場合によっては
飲みにくい事も多々有り(汗)

めんどくさいけど、やっぱり「お粉」が
いいみたいです私には。

今日は午後からお仕事です。
平日に婚礼の打ち合わせが入るのは久しぶり(汗)
2006-08-07 16:45 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
20060805140024.jpg

こう暑くちゃ、汗で少しは痩せたかな?と
思うけど何の変化もなし(汗)
皆さんはどうですか?

冬物は全部クリーニングに出したはずが
ついうっかり出し忘れてしまってた
ジャケットの袖のファーです。

見るだけで暑いよ???!

そして出来上がってもなかなか取りに
行かないので、クリーニング屋さんには
いつもいつも大変なご迷惑を掛けてます。
すみません・・・おじさん・・・(汗)
でもついうっかり忘れたふりして、本当は
わかってるんです。
あぁ取りに行かなきゃ、って(滝汗)

でも、私みたいな人が多いのかな?店内は
持ち主を待つ冬物のお洋服でいーっぱいです。
冬になると夏物でいーっぱいだし・・・


さてさて↓は毎日40粒も飲まないといけない
スピルリナ。
でもそんなに飲めませんからーっ!
朝晩で飲もうと思っても、ついうっかり忘れて
しまうのです。

しかも定期購入してるので、もうどんどん
じゃんじゃん届くのです。
お陰で在庫がたーくさん(汗)
少し待ってもらおうと思うのですが、ついうっかり
電話するのを忘れる私。
なんだか追われるようにせっせと飲んでます。
20060607092544.jpg

丸いのは野ぶどうウコン。
ビルベリーも飲み始めたし、青汁も必須だし
って事でこれは今お休み中・・。

あ、そうそう!私のついうっかり・・・は
ダイエットでした(滝汗)

忘れたふりして食べてしまうんです、とほほ?。
2006-08-06 10:39 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:暑い日々・・・(;`_ゝ´)
20060804141044.jpg

ギラギラしてますねー、太陽さん。
皆さんはお出かけでしょーか?
私は午後からお仕事です。

普段愛用の帽子は、帰ったらプーさんに
かぶせてます。
帽子も折りたたみ傘と同じく、私の使い方が
荒いのか?よくダメにしてしまうのです。
ぐっちゃぐちゃのままにしておくと、いくら
形状ナントカでも型が崩れますね(汗)
脱いだらきちんと形を整えましょー。
(って、当たり前じゃ)
題名とは裏腹に、私のいつの間にか減るもの?
は帽子と傘ですね・・・とほほ。

さて、髪が長い私はバレッタが必需品です。
しかも量がめっちゃ多いので、大きくないと
留まりません。
小ぶりのは留めようとしたとたん、パーンと
はじけて飛んで行きます。
ハイさいならーっ!て。

そんな私のいつの間にか増える物はコレ↓
20060727124439.jpg


じゃなかった(汗)コレで?す↓
20060805133238.jpg

クレイサスのバレッタがほとんどで、ピアスや
指輪、ペンダントなどとお揃いです。
(でもよく失くすのです・・・)
柄や素材で夏冬と使い分けて楽しんでます。

真ん中の写真は息子KRが集めているペッツ。
いつもカーテンになぎ倒されてますけど
今日は勢揃い(笑)

気合入れて集めるのといつの間にか・・・
は少し違いますけど、好きな物を集めるのは
とても楽しいですね。

皆さんは何か集めてますか?
2006-08-05 12:12 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:癒し
34062.jpg

日本の夏に続いてはバハマの夏。
って、行った事ないけど・・・(汗)
ジェシカ・アルバのスカッとさわやかな
映画を紹介しまーす。

去年はまるで「ジェシカ イヤー」でしたね。
ドラマ「ダーク・エンジェル」から映画界へと
進出し大活躍のジェシカ。
ドラマはずーっと見てたのでここ最近の活躍
ぶりは本当に嬉しいです。
いろんな映画に出てますが、私のイチオシは
コレ↓
イントゥ・ザ・ブルー イントゥ・ザ・ブルー
ジェシカ・アルバ (2006/03/17)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

バハマのダイビング・インストラクター
ジャレッド。彼の夢は沈没船を見つけてお宝
を手に入れる事だ。
ある日、ハリケーンのあと偶然にも沈没船の
一部を発見する。それは金塊を積んだまま難破
した“ゼフィア号”だった。
すぐさま恋人のサム、幼なじみのブライスらと
引き上げを計画する。ところがすぐそばには
麻薬を積んだ密輸飛行機も墜落していた。
そして、その麻薬をめぐって人々の争いが
始まる・・・

ねえねえジェシカ?体脂肪率何パーセント?
なーんて聞きたくなります。
そして「くーっ!」って、自分のたるんだ
下腹をつかんで誰かに投げたくなります。
(周りの人↑ご注意を)
腹筋とか腕立てとかうさぎ跳びとか100回づつ
したくなります(←絶対しないけど)
イ・ビョンホンの「甘い人生」と同じく
我が身を反省させてくれる、痩せる映画です。

全編バハマロケで、それはそれは綺麗?な
海で、サメも友情出演?!
ダイビングする人には超おすすめです。
20060804141151.jpg

日本の夏空↑
(注:バハマとは何の関係もありません)

あぁ 今年は旅行の計画のない私(涙)
皆さんはどこかへ行きますか?

バハマ行きたいーーーー!

2006-08-04 14:20 | カテゴリ:いろいろ
ジャンル:日記 テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃
20060729155136.jpg

今日も暑いぜ、おー!
こう暑くちゃ食欲も無くて・・・
なーんて事もなくガンガン食べてます。

さて夏と言えば「蚊」
蚊と言えばやっぱコレでしょ、蚊取線香。
20060730081349.jpg

今はいろんなのが出てるので、買う時
迷いますけど、なーぜーか私はコレを
手に取ってしまうのです。
煙が上がってる方が効き目があるような
気がするんですね?。(古い?)
私には、ノーマットより蚊取線香!なんです。

ところで蚊にほとんど刺されない人もいる
らしいですね?
皆さんはどうですか??
私はめちゃめちゃ刺されます(涙)

そんな私は刺されたらすぐ化粧水つけます。
20060803185807.jpg

化粧水オンナなので、もう何にでも使います。
薬より効くような気がするから不思議・・・
私には、ムヒより化粧水!なんです。

そして私には・・・・・
20060729133515.jpg

オッサレーなレストランよりこっち!
なんです。

皆さんはどんな蚊取使ってますか?
蚊取線香派の方、います?
あぁやっぱ私だけかな・・・・・
2006-08-03 10:34 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20060728160602.jpg

激暑です、皆さんお元気ですか?

さて、ついに始まりました。
カリフォルニアのオレンジカウンティを
舞台にしたドラマ「The OC 」
かーなーり面白いです!
主人公は高校生だけど大人向けドラマですね。

この前は↑食べながら見ました。
カレーム「ガレッタオレンジ」 byカバヤ
美味しかったにゃ?。
ph_12.jpg

オレンジ・カウンティの高級住宅街ニューポート
ビーチに住む弁護士コーエンは窃盗の疑いで
逮捕された少年ライアンを自宅に引き取る。
だが貧しい地区で育ったライアンは、あまりの
世界の違いにとまどいをかくせない。
そして彼が原因で巻き起こる様々な事件。
なかなか心を開く事ができないライアンだが
隣家のお嬢様マリッサに淡い恋心を抱く。
そんな2人の恋の行方は?
そして大人達の複雑な関係は??

主演のミーシャ・バートンが可愛くて!
ミーシャはトーク番組で放送前に
ネタをばらしてしまったらしいですね(汗)

しかーし、ここでの大注目はこの方↓
ミーシャのお母さん役メリンダ・クラーク
melinda-clarke-gm_med.jpg

どっかで見たな??と思ったらいろんな
ドラマに出てました。
「CSI:科学捜査班」のレディへザー、
「S.O.F」ではレギュラー出演。
メリンダ自身もオレンジカウンティのご出身
だそうです。

で、どこが良いかと言うと・・・・・

前髪です!

私はいつも自分で前髪切るんです。
のばしたいなぁ→挫折→自分でチョキチョキ
→パッツン前髪!の繰り返しなんです(涙)
こんな風に↑短くしたいけど、まっぽし
お醤油顔?ですから切り過ぎてしまった時は
「お笑い」の世界です。

わかめちゃん!(爆笑)
tbrjy803-thumb-114818159674824.jpg

メリンダのようなエキゾチックな顔なら
パッツン前髪でもセクシーなのに・・・

皆さん、前髪はどうしてますか?

BOX

2006-08-02 11:22 | カテゴリ:音楽
ジャンル:日記 テーマ:おすすめ
Seiko Matsuda (完全生産限定盤) Seiko Matsuda (完全生産限定盤)
松田聖子 (2006/07/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

暑くて何もしてないのにへとへと。
おっともう8月なんですねー?

ところで私の年代は聖子ちゃんファンが
多いんです。
私も好きですけど↑には驚きました。
じゅ、10万円?のアルバム???

スーパーBOX「Seiko Matsuda」
いったい誰が買うんじゃ?って思ったけど
売れてるらしいですね?(汗)・・・
さすが根強いファンを持つ聖子ちゃん!すごっ。

それではここで私「スーパーCDBOX」?を
初公開!ジャーン!!
20060802105351.jpg

200枚超えてから数えてないです。
なーんて・・・・・
実は全部CD-Rなのです!(セコっ)

8/15は「SWEET BOX」のライヴに行く予定。
でも年寄りには立ち見ライヴはキツイですにゃ。
しかもその日はウエデイングフェアで
朝10時から15時まで仕事・・・(涙)
いったん帰ってお昼寝(そんな時間ない?)
ドリンク剤イッキ飲みで、やっとこさGO!
アダージォ     (CCCD) アダージォ (CCCD)
スウィートボックス、R.J. 他 (2004/02/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

棚の右端の置物は息子KRの作品「自己チュー」
私へのプレゼントだそうですが・・・
ふん、どーゆう意味じゃ?!

今日は夕方からショートコースに行って来ます。
