-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-30 08:18 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:ぐだぐだ日記。
20060628133244.jpg

やっぱゆかたじゃ。

今朝は曇りで、ちょっと晴れ間がのぞいてます。
蒸し暑くなりそうですね。
明日は待望のセール!うっきー!
天神岩田屋に行く予定です。多いでしょーね?

さてさて、ゆかた用の半巾帯です↑
はんはばと書きますが、なぜか「はんちゃおび」
と呼びますね。
何でだろ?
20060628132746.jpg

涼しげに見えるゆかたも、実は着ると汗びっしょり!
背中からたら?っと汗が流れる事もあります。
クーラーの効いた室内ならいいけど、外だと
まるでサウナ状態!
ゆかたで花火大会=我慢大会です。
それとも、私が人より汗かきなのかな?

かんざしももちろんさします。
20060628133508.jpg

実は・・・1度も着ない年も多いんです(汗)
そーいや、去年も着てないし。
でも今年は着ます!(←本当か?)

↓白地の粋な「博多献上帯」
伯母からの頂き物です。
献上の由来は、黒田藩が毎年幕府に献上した事
からその名がついたそうです。
夏モノの薄手の着物にきりっと締めて真っ白な
足袋履いてお出掛けしたいです(←どこにじゃ?)
20060628132352.jpg

着物や帯って、本当に良い物は何十年でも
使えるんですよね?。
祖母の形見もたくさんあります。
って言っても、ほったらかしです(汗)

皆さん、今年の花火大会はゆかたで行きますか?
私は・・・家でヨガマットに寝ころんでバランス
ボールに足のせてTV見てます、きっと(大汗)
@中国茶
2006-06-29 09:38 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:日記
p_sherry.jpg

「24」のジャックこと、
キーファー・サザーランドですね。
このドラマ、展開は速いしずっと緊迫してるし
画面の切り替わりが見づらいし・・・・・で
ちゃんと見てませんでした、すみません(汗)
ところが、シェリー↑の出現で一気に面白く
なりました!

いい人?それとも悪いヤツ?謎の女です。
パーマー大統領の元妻シェリー・パーマー。
濃いキャラクターでアメリカでも大人気だ
そうですね。出番が少ないのが残念です。
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

我が家ではシェリーの真似が大流行。
といっても・・・私と息子のKRが、お互いに
シェリーの台詞を言い合ってゲラゲラ笑う
だけですけど(笑)・・・アホでしょ?

そして私は、シーズン5を見ました!
でもネタバレはNGですから。
はい「お口にチャック」です。

いろんな人が出てくる→あんた誰?→消える!
と言うスーパーエキサイティングな展開で(笑)
ちょっと目を離すとさあ大変。
すぐ別の方向に話が進んでますから
見る時は私語禁止!
はい「お口にチャック」です。

ジャックの運命は?どーなる??
もうジャックから目が離せません!

ではもう1人のジャックを。
tseanwin4.jpg

コメデイドラマ「ウイル&グレイス」に出てくる
主人公のゲイ友、ジャック。
2000年エミー賞助演男優賞に輝いた、おちゃめな
人気者ショーン・ヘイズです。
1話当たりのギャラがナント$400,000!だとか・・・
このままいけば「24」のジャックを超えるかも?
 注:キーファーのギャラはめちゃくちゃ
   すごすぎて、よくわからないです(汗)
Will & Grace: Season Two (4pc) (Dol) Will & Grace: Season Two (4pc) (Dol)
James Burrows (II)、 他 (2004/03/23)


この商品の詳細を見る

2人のジャックからますます目が離せない私。

そしてなんと、8月19日お台場にキーファーと
キム役のエリシャ・カスバードが来るって本当?!
きゃ?っ!頑張れ、ゆりかもめ?

今日も暑い日になりそうですね、では私は車の
メンテナンスにGO.
2006-06-28 10:03 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060626142117.jpg

やっぱ「博多水無月」じゃ!

毎日暑いですねー、お元気ですか?
さて和菓子ファンの皆様、お待たせしました!
博多の夏の銘菓「博多水無月」食べ比べです。
今日は2件ご紹介しましょー。

注:博多水無月・・・・・小豆とわらび粉を
  主原料とし、笹の葉で巻く博多の夏の銘菓。
  いろんな和菓子屋さんが作ってるので
  見た目も味もいろいろ有り。

城南区友丘の「清致庵」さん。
涼しげに透き通った小豆入りです↑
柔らかいゼリーと言う感じで、見た目からも
わかると思いますが、やわやわでとろ?んと
してました。
スプーンで食べました、美味しかったです。

20060627133309.jpg

突然ですが昨日のお教室で使った薔薇です。
綺麗でしょ?
その行きつけのお花屋さんのすぐそばにある
「加美屋製菓」さん。中央区唐人町
マンゴーと小豆です↓
20060627150518.jpg

オレンジ色が可愛いですね?。
マンゴーの風味がしました、洋風水無月って
感じでしょーか。
小豆はとっても昔懐かしい味で、私はこっちが
好きですね。
どちらもしっかりとした歯ざわりで、清致庵さん
のよりかなり固めです。
もちもちした食感で、フォークで食べました。

でもどちらも美味しゅうございましたー!

今のところ・・・ですが、やっぱひぜん屋の
お父さんとお母さんが作る水無月が一番です。
まだまだ調査続行しますので、お楽しみに!

なお、お時間のある方は6/1の記事も合わせて
ご覧下さいませ(汗)
 
2006-06-27 10:47 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:ちょっとした出来事
20060626164239.jpg

今朝は久しぶりに晴れました。嬉しいですね!
今日はお花のお教室の日です。

キットカットの新しいのを見つけました。
「星に願いを」!
私は知る人ぞ知る?大のディズニーマニアです。
仕事用の文具一式、すべてプリンセスシリーズ
で揃えてるんです。
ディズニーのCDはほとんど聴きたおしました。
そんな中で一番好きな曲が「星に願いを」・・・
ボッサ・ディズニー・ノーヴァ(CCCD) ボッサ・ディズニー・ノーヴァ(CCCD)
ディズニー、マルコス・ヴァーリ 他 (2004/08/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

↑自他共に認めるマニアの私のイチオシがコレ。
聞きなれた曲もボサノバだと全然違うんですね?。
軽いタッチで、とても聞きやすいCDです。
いろんなアーティストがカバーしててるので、中身も
充実して曲数もたっくさん入ってます。
コレ、いいですよー本当に・・・とてもお得なCDです。

さてこのキットカットは「きっと願いが叶う」のです!
さっそく願掛けして、祈りを込めて食べました(笑)
美味しかったですよー!何を願ったのかは内緒です。

さて、こちらは繊維入りのチョコレート!
そーゆうのって美味しくないんだよねえ・・と
思ったらなんと、美味しいんです?コレが。
願いを叶えたり・・・?繊維質だったり・・・?
チョコレート業界も大変な時代になりました!
20060626141709.jpg

さあ、皆さんは星に何を願いますか?

それでは行って来ます!
ウェルネス フラワー&グルメギフトショップ
2006-06-26 10:59 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:日記
0625kidmanweddingmain.jpg

今日も雨です、うっとーしいです。
そんな中とても嬉しいニュースが!
二コール様がご結婚されました。
きゃーーーーっ!綺麗ですーーう!!
お相手は超イケメンのシンガーで
究極の「美男美女のベストカップル」の
誕生でーす。(↑ベタすぎます?)

奥さまは魔女 奥さまは魔女
ニコール・キッドマン (2005/12/21)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

二コール主演作で一番好きなのがコレ↑です。
めちゃくちゃ可愛いですよね。
あまりヒットしなかったのですが(涙)
相手役のウイル・フェレルがしょぼかったです(汗)
面白いキャラですけど、絶世の美女とのコンビは
ちょっと無理があったような・・・?

322729thumb003.jpg

昨日は「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行きました。
が、原作読んでない私には何のこっちゃ?!
全然意味がわかりませーんでした(涙)
読んでる人には面白かったようですが
2時間半!ですよ・・・・・長っ!
とても疲れてキャナルシティをあとにしました。
20060625200757.jpg


「ジャガイモとレモン」?じゃなかったジャン・レノ
やたらセクシーなオトコと言われてますが、皆さん
本当ーーーにそう思います?!
私には「じゃがいもみたいなおっちゃん」にしか
見えないんですけど?(ファンの方すみません)
巨大画面で彼のアップは、はっきり言ってちょっと
辛かったです(涙)
20060621131626.jpg

赤いじゃがいも「アンデス」
でも中は普通のじゃがいもです(笑)
今日はコレを使おう!
2006-06-25 13:04 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:日記
shannensmall2.jpg

雷と雨の1日になりそうですが、皆さんの
所はどうですか?
さて好評頂いてる「姐さんシリーズ」第4段は
黒髪でちょっとアジアンなお顔が親近感をよぶ
シャナン・ドハーティ姐さんです。

1990年に始まった「ビバリーヒルズ高校白書」
のブレンダ役で大ブレイクしたものの
波乱万丈な私生活がマスコミを賑わせ
一気に世間の嫌われ者になってしまいました。
当時は「I hate Brenda」(ブレンダ大嫌い)
と言う会報まで発行されていたと言うから驚きです。
でも、私は大好きですよん。

「チャームド魔女3姉妹」でファンも急増。
チャームド ~魔女3姉妹~ プティBOX シーズン1 Vol.2 (初回限定生産) チャームド ~魔女3姉妹~ プティBOX シーズン1 Vol.2 (初回限定生産)
シャナン・ドハーティ (2006/07/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

さて、ハワイの高級リゾートホテルが舞台のドラマ
「ノース・ショア」に途中から乱入した姐さん。
スーパー美男美女揃いで、主役が誰かわからなく
なるほどのビューチホーピーポーばかり。
皆スリムでモデル出身かと思うような面々の中
黒髪でややぽっちゃりの小柄な姐さんは
ハッキリ言って・・・・・
アナタッ、浮いてましたから?????ぁっ!

正統派バービー人形のようなブルック・バーンズ(中)
超真面目でさわやかナイスガイ、日本名をつけるなら
「正月元旦くん」のクリストファー・ポラハ(左)
intro01.jpg

アメリカの皆さん↑これ人気ドラマなのですか?
あまりの意味不明さに頭かきむしりながらつい
見てしまう?まさに「渡鬼」状態でした(汗)
そして見てしまった後はなーぜーか?熱い珈琲が
飲みたくなるんです。

さて、皆さんは茶髪ですか?って野暮ですね。
ほとんどの方が染めてます、私も長年茶髪でした。
と、過去形になったのは、最近いい加減飽きて
黒髪にしたんです!
がしかーし、茶→いきなり真っ黒は無理なので
徐々に戻してる段階です。
でも多くて長いし巻き髪にするので黒だとなーんか
ダサい(涙)・・・ああぁ・・・・・

今、どーしよーかと悩んでるとこです。
皆さんはこの先もずっと茶髪ですか?

今日は夕方から映画に行ってきまーす!
2006-06-24 09:54 | カテゴリ:英会話
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060623105110.jpg

本格的に梅雨入りしました。
わかっていても雨は好きになれないですね・・・
今日はもう1つのお仕事で、朝から晩までの
ハードな日になりそうです。

さて、昨日の英会話教室も楽しかったですー!
いつものようにまずは歌から。
昨日はカーペンターズの「Sing」を皆で歌って
一人づつ自己紹介。
そして「会話」のフリータイムになるのですが
なかなか話がふくらまないのです(汗)
言いたい事は山ほどあるけど、何て言えば
いいかがわからないのです。
う?んって、一生懸命考えても単語は浮かんで
こないし。
まずは単語覚えないとダメですね。
帰ってとうもろこし食べつつ、頂いたMDで
復習する私であります。
20060620160549.jpg


一番上の写真は全然ふくらまないシフォン
ケーキ(涙)
差し入れのつもりが大失敗!
ぺちゃんこのシフォンケーキなんていったい
何なの?・・・
膨らまないのは湿度のせいでしょーか?
いや、適当に作ったせいですねきっと・・・

では、ケーキ作りの得意な方にお尋ねします!
ちゃんと分量計ってますか?
きっちりと??
私、いつもテキトーなんですよ。

↓先日の飲み会で美味しかった牛のたたき。
こーゆう時の会話ならいくらでも膨らむのに(笑)
20060622202424.jpg


それでは皆さん、良い週末を!

注:クォン・サンウ似の、英会話の先生の
  写真は来月必ずUPします!  
  つーか、撮り忘れただけですが・・・
2006-06-23 09:13 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
20060619181629.jpg

今日も雨の1日でしょうか・・・
そちらはいかがですか?
昨夜は久しぶりの飲み会でした、と言っても
私はウーロン茶。
しゃべりまくって喉が枯れてます。
午後は楽しみな英会話教室、第3回目です。

さて↑は夕暮れの大濠公園。
先日近くで仕事の打ち合わせがあったので行きました。
本当にたくさんの人が気持ちいい汗を流してます。 
ほほう・・・ふ?む・・・ダイエットも停滞中だし
「おーっし、やるかっ!」と心入れ替えて私も
ウオーキング始めましたっ!(←マジで?)

そしてまた2日で挫折しましたっ!(笑)

ま、話はそれましたが・・・公園から近い
「JALリゾートシーホークホテル福岡」4Fの
「シュガーリーフ」には美味しいパンが揃ってます。
20060604180406.jpg


上から時計周りに、八朔のデニッシュ→ほうれん草の
デニッシュ→紅茶のクリームパン。
どれもチョー美味しいです(笑)
おすすめはクロワッサンダマンドですが、この日は
残念ながら売り切れ(涙)
隣接するドームで野球がある日は飛ぶように売れてます。
20060604180211.jpg


こちらは中央区平尾の「セ・トレボン」
もう説明する必要もないくらい有名ですね。
須崎のボンサンクにも少し置いてます。
本当に美味しいです!粉が違うのでしょうか??
バリッとした歯ごたえのハード系がお得意。
種類も豊富でかなり凝ったパンが多いのが
特徴です。
20060622153851.jpg

↓ラッピングしてお友達にプレゼント!
どれも美味しそうで決めきれず、店内を
ウロウロうろうろ・・・しました。
中身は???え?っといろいろ詰めたので
忘れました(汗)
20060622153441.jpg

パンの詰め合わせっていいアイディアでしょ!

皆さんの中で、ウオーキングしてる方いますか?
続けるにはどーしたらいいんでしょーか。
2006-06-22 10:32 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:日記
2_300.jpg

「や?ぁだ?ぁ!蝶ネクタイが小さすぎて?ぇ
マックの店員さんみた?いっ!?」とゲイの
スタイリストさん達に笑われてた兄貴(涙)
大好評の「兄貴シリーズ」第2段はアメリカで
もっとも不良役が似合う俳優、マッド・ディロン
の兄貴です。(あ、「不良」は古いですね)

↑アカデミー賞のレッドカーペットの兄貴。
言われてみると確かにネクタイ小さいかも(笑)

ワイルドシングス ワイルドシングス
ジョージ・S.・クリントン、バッキー 他 (2005/06/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

一時はコメデイ映画にも登場してました。
そんなおちゃめな兄貴、素敵です。が・・・
ワイルド&セクシーな「悪いヤツ」が似合う
兄貴には↑この映画がピッタシカンカンです。

フロリダの高校教諭サムは、女子生徒のケリーから
レイプされたと訴えられる。
無実をとなえるものの、争いは法廷に持ち込まれ
サムに新たなレイプ疑惑も生まれる。
謎めいた警官やレズビアンの同級生など、怪しい
人達が次々と現れ、裁判は意外な方向に展開し
サムは窮地に立たされる。
果たして無実は証明されるのか?
それとも真実はいったい・・・??

親の投資信託を狙う美少女ケリー役に、チャーリー
シーンの元妻 デニース・リチャーズ。
謎めいた警官にはケビン・ベーコン。
デニースの、そりゃ?もう?ワイルド&セクシーな
美しさにアナタは絶対に!魅了されます。
もし生まれ変わったらこの人になりたいです(爆笑)

ラストは予想もつかない大ドンデン返しでお見事!

第78回アカデミー作品賞受賞の「クラッシュ」
クラッシュ クラッシュ
サンドラ・ブロック (2006/07/28)
東宝

この商品の詳細を見る

実はまだ見てないんです、すみません(汗)
面白かったですか?

今朝は雨がポツポツ・・・。
皆さんの所はどうですか?
2006-06-21 12:54 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:コレいいよ?♪
20060620124415.jpg

今朝も良いお天気で、給油と洗車してきました。
私、ガソリンは常に満タンじゃないと嫌なんです。
え?なぜって??・・・それはデスねぇ(汗)
赤ランプに気付かないまま高速走る事なんと3回!
いつ赤になったのかわからないんです、全然。
今なのか、ずっと前かで随分違うのに、な?んにも
覚えてないなんて信じられないでしょ?
なにせ、ハンドルとアクセルとブレーキしかわからず
走ってますから(滝汗)
そんな怖い事繰り返して以来満タン主義になりました。

さて、皆さんは普段どんなお茶飲んでますか?
今日は私の必須茶をご紹介しますね。
昨日タイから届いた「スリミングハーブテイ」
その名のとーり、スリムでビューチホーになります!
いえ、なるハズです!いや、なるでしょ??(汗)

実はずっと違うお茶を飲んでたのでコレは久々です。
たくさん買ったのでしばらくはコレで頑張ります
ダイエット!(時々忘れてて、ヤバイです)
露出の多い季節にこの前足!?じゃなかった・・・
二の腕はひどすぎますモン。

↓ローズの二の腕がものすごーく太くて・・・
気になりました・・・
それにしてもレオ様っ、お元気なのですか??
しばらくお逢いしてないのでとても寂しいです。
タイタニック タイタニック
レオナルド・ディカプリオ (2004/07/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


昨日は結局、風邪で天神まで行けずドタキャン!
水無月展のUPを楽しみにして下さった皆さん、
本当にすみません!バカな女です私は(涙)
つーか、はよ行きゃいいんだよねーえ?

さて、意気消沈した私はもう1つの緑の箱を
取り出しました。森永のクッキー「レモニスト」
このシリーズ大好きなんです。
おかげさまで、もう元気になりました。
20060620160644.jpg

明日は久々の飲み会なんです、わーい!

 
2006-06-20 10:04 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき
20060619160122.jpg

今朝も良いお天気で、気温はグイグイ上昇中。
そちらはどうですか?

さて↑大好きな抹茶味のモノを見つけました。
確かに「抹茶」です。
でもいつもの方がやっぱ美味しいかも・・・
抹茶モノは大好きだけど、この味は慣れそうに
なかったです。


毎朝あれほど楽しみにしていたドラマ「ゆかいな
ブレデイ家」ですが、声優サンが変わってしまい
違う雰囲気になってしまいました。
前は個性的な声優さんばかりで画面見なくても
面白かったのですが、今は皆フツーなんです。

今月で終わるのに、この声優さん達には
慣れそうにないのです(涙)
The Brady Bunch Movie: Original Motion Picture Soundtrack The Brady Bunch Movie: Original Motion Picture Soundtrack
Original Soundtrack (1995/02/28)
Milan
この商品の詳細を見る

慣れるまで落ち着かないモノの代表はやはり
「靴」でしょー。
おニューの靴で何度痛い目にあった事か・・・
合わない靴って慣れるまで大変ですよね。
落ち着かないなんてモンじゃないです。
泣きが入ります、マジで(涙)


岡倉のお父さんも変わりました。
渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1 渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1
藤岡琢也 (2005/04/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

私、このドラマ見るとあまりの不可解さに
「く?っ!」って頭かきむしりたくなるんです。
敬語の重ね使いがすごすぎません?

それとも、ファンは頭かきむしりながら
毎週見てるのか・・・・・
あ、そっか!それが「橋田マジック」なんだ!

今日は「博多水無月展」の最終日なので
岩田屋に行って来ます!
歩き回るので履き慣れたサンダルで(笑)
和菓子ファンの皆さん、UPをお楽しみに!

ところで皆さんは「渡鬼」見てますか?
2006-06-19 12:43 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
Queer Eye for the Red Sox Queer Eye for the Red Sox
(2005/07/05)


この商品の詳細を見る

ハーイ皆さん、今日も良いお天気ですね。
暑くなるそうですよ。
さて、人気番組「Queer eye」のゲイ5人組
「ファブ5」のメンバーです。人気急上昇で
ついにCDデビューも果たしたらしいですね。

この番組はダサいストレート(ゲイではない
普通)の男性を、ゲイ5人組が大変身させて
イケテルオトコに仕上げるのです。
ん?でもそれって昔、奥様向け番組でありま
せんでした?
スタイリストやヘアメイクさん達の手によって
ダサいおフクロさん→ヤングミセス(古すぎっ)
に変身させる企画、私見てたましたモン。

確かに大変身するのですがその後が気になりません?
どーせすぐ戻るし、って思う私は意地悪?!
Queer Eye for the Straight Guy Queer Eye for the Straight Guy
Various Artists (2004/02/10)
Capitol

この商品の詳細を見る

5人とも毒舌トーク炸裂で、家具とか服とか
趣味の悪いモノはバンバン捨てるんです。
演出でしょーけど、本当に投げてます(笑)
誰かこのCD聴きました?↑
まだ聴いてないので感想教えて下さいね。

カイアン・ダグラス。Sexy!(でもゲイなのです)
p02.jpg

さて、皆さんは何に変身したいですか?
私はですね?????うーーーーん??
あ、そうだ!今もっともイケテル女性
「シャイロちゃん」がいいかも(爆笑)
(注:アンジョリーナのbabyです)
2006-06-18 18:00 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060618153157.jpg

今日も良いお天気でしたね。
皆さんはいかがおすごしでしたか?
今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
帰りに食べたローソンの「宇治金時ミルクかけ」
美味しかったです。
20060618133939.jpg


さて、どっちシリーズ第2段です。
アナタはピアス?それともイヤリング?
20060615113814.jpg

まずは「ザ・ピアス」のメンバーです↑
かゆくなる→はずす→片方失くす・・・と
言う図式を持つ私は、断然ピアス派です。

大きいのから可愛いのまでいろいろあります!
といばってみたものの、あらためて整理したら
片方しかないピアスが続出で、涙&涙・・・・・
それもお気に入りを失くすのはいったいなぜ
でしょーか。
ん?すぐになおさないから!?
・・・そ、そーですね(汗)ほんと・・・。

20060615114608.jpg

そして「ザ・イヤリング」の皆さんです↑
彼女達は派手可愛さ!?で選ばれたものの
痛くてつけられないのがほとんどなんです。
中にはつけたとたん「フンぎゃっ!」と叫んで
投げたくなるようなモノもあって、これまた
片方だけが続出・・・・・

皆さんの耳元はどうですか?
ピアスorイヤリング??
男性でピアスしてる人、いますか???

では、ピアス派の老若男女諸氏に質問です。
消毒してます?
毎回かならず??
お風呂上りも絶対に???

いまさらそんな質問する私はですね?実は・・・
真面目に消毒しないのです(汗)
い、いいのかそれで・・・(滝汗)

注:へそピアスとか鼻ピアスとかしてませんから!

2006-06-17 08:53 | カテゴリ:英会話
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060616153203.jpg

ハーイ、エブリワン、ハロー!
気分はすっかりアメリカ?ンな私です。
昨日は英会話教室2回目でした。
もう楽しくて楽しくて!
いいですねーこの年になって「おベンキョー」
するなんて(あ、そんなお年寄じゃないですよ)
英会話=脳の活性化です(やっぱ年寄り?)

やる気満々で鼻息の荒い私ですが、まずは
続ける事が大事ですよねー。
あれ、耳が痛そうですけど?皆さん・・・

と言う私も好奇心だけは旺盛で、いつも
「挑戦→挫折→別のに挑戦→ソッコー挫折」
の繰り返しでした。
でも、こんだ?ぁ違いまっせ。
ここだけの話ですが、なんせタダですから!
(って↑世界中に発信してるってば)

6月のテーマは「あいさつ」
まず皆で英語の歌のCDを聞いて、大きな声で
一緒に歌います(注:童心に帰って!)
そして自己紹介のレッスン。
20060616161532.jpg

途中でカードゲームをしたり、お茶やお菓子を
頂きながらのレッスンでとてもなごやかです。
昨日は院長夫人が教えて下さいましたが、来週は
クォン・サンウ激似の「恋する神父」先生も
ご一緒だそうです。
う?っ楽しみ?っ!

帰って食べた「黒ごま抹茶味のきのこの山」
疲れたからだ(いや脳)にとても効きました。
いつものも好きですが、これも美味しいです。
黒ごま家と抹茶家のご縁組が nice!

それでは皆さん、Have a nice weekend !
よいお年を!(ってそれは違うでしょ・・・)

博多は曇り、雨が降りそうな気配です。
私も行ってきます。
英語教育&教材(イクシー)
2006-06-16 09:14 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:日常
74m.jpg

今朝は雲り時々晴れ、ちょっと涼しい朝です。
皆さんの所はどうですか?
昨日でブログ始めて1ヶ月たちました。
毎日見て頂いて本当にありがとうございます。

今日の午後は英会話教室第2回目です!うっき?!

さて、姐さんシリーズ第3段はこの方です。
ファラ・フォーセット姐さん、わお なつかしー!
知らないでしょ?ヤングの皆さんは。
でも「ナウいヤングでバッチグー」世代の
アナタはもちろん知ってますよね(笑)
当時はファラ・フォーセットに「メジャース」
がついてました。
初代チャーリーズエンジェルで大ブレイク!
離婚後メジャーズ姓をはずし、元の名前で
現在もご活躍中(・・・?だそう)です。
地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン DVDボックス 地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン DVDボックス
ファラ・フォーセット・メジャーズ (2003/06/18)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

2代目のエンジェル達↓カッコイイですね!
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
キャメロン・ディアス (2004/08/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

あの当時はファラヘアが大流行しました。
でも黒髪の日本人にあの髪型は無理・・・
皆、がんばって真似してましたけどね。

この前「アリーMyLove」にゲスト出演してる
姐さんを見つけました。ほほ?っ!
そして右下は現在58歳の姐さん(滝汗)
皆さん、クリックする前に深呼吸して下さい!
心の準備は、OK? 
では クリーーーーーーック!!

109561.jpg

きゃ???っ!!!姐さん、こわいですぅ・・・
2006-06-15 09:24 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
20060613133632.jpg

昨夜からの雨はあがりましたね。
皆さんお元気ですか?

今日は和洋対決です!生け花orアレンジ?

まずは生け花のお弟子さんの作品です。
かごを使った紫陽花(あじさい)と枝物は
ライデンです。涼しげに仕上がりました。
夏は花器も涼しく見える物を使います。
籐やガラス、水色や淡い色の和食器を
使ったりもします。

やっぱり生け花っていいですね?。

お次はアレンジメント↓お弟子さんの作品
クレセント(三日月型)です。
百合・ブルーベリー・アルストロメリアに
素馨(ソケイ)で、こちらも涼しげに
出来上がり?。
ソケイを使ったので和洋折衷な感じです。

クレセントはパンのクロワッサンの形の事
ですが、そう見えます?よね?!
20060614134554.jpg

私は型どおりにシゴトキッチリ!よりも
花材を生かしてちょとアバウトに作る方が
好きです。
ま、実は性格がだらしない?いや大雑把な
だけですが(汗)

そんな私の愛読書、毎月発行の「花時間」
もう何年も読破してるので100冊は読んでる
はず?アレンジが多いけど、和の特集もあり。
花時間 2006年 07月号 [雑誌] 花時間 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/06/07)
角川書店

この商品の詳細を見る



そして「ベストフラワーアレンジメント」
年4回発行、パリやNY・ロンドンの花情報が
載っていてとてもビューチホー。
BEST FLOWER ARRANGEMENT (ベストフラワーアレンジメント) 2006年 07月号 [雑誌] BEST FLOWER ARRANGEMENT (ベストフラワーアレンジメント) 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/05/16)
フォーシーズンズプレス
この商品の詳細を見る

さあ・・・皆さんは 和or洋?どっち??
私ですか?う???ん・・・・・・・・・
2006-06-14 10:18 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:いまのきもち
20060609183648.jpg

今日はお花のお教室の日。
晴れ時々曇り?少し風が出てきました。
妹の話では、今インフルエンザが流行ってる
らしいです。皆さんお気を付けて下さいね。

では皆さんに質問です。
好きな食べ物を3つあげて下さい!と聞かれたら?
ハイ、「ふぐ・うに・あわび」です。
でも「あじ・さば・いわし」も好きですね?。
「芋・栗・かぼちゃ」も大好きで、とどめは       
「モンブラン・チョコレートケーキ・チーズケーキ」

ではまずはモンブランの登場です。

いつもは素通りしてる?(すみません、別に深い意味
ないです)お店 「バンフの森」(城南区七隈)
初めてモンブランの丸いケーキ見ました。
モンブランッモンブラン、やっほーっやっほー!

お誕生日ってケーキが重なる事ありませんか?
買って帰ったら、同じようなのを頂いたり
家族も別に買ってきたり・・・。
(ただ単に意思の疎通がないだけ?)
でもこれが本当の「嬉しい悲鳴」ですよね。
きゃーーーーーーーっ!!!
20060611192420.jpg

お次はチョコケーキ↑「クリームシェフ」の
チョコレートロールケーキです。
本店は油山で天神三越の地下にもあります。
なんと真ん中にプリンがのってる!
ちょっと重そうですね、少し傾いてきました。

20060608200103.jpg

そしていよいよ真打のチーズケーキですが?
プロのケーキのあとじゃ、自家製のなんと
しょぼいこと!(汗)ありゃま・・・

皆さんの好きな物3つはナンですか?
ふぐ・うに・あわび?それとも・・・???


では行ってきまース。
2006-06-13 11:50 | カテゴリ:GOLF
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060612180325.jpg

ものすごーく良いお天気、あづーーーいです。
皆さんの所はどうですか?
今朝は用事で朝8時から出掛けてました。

↑は昨日夕方行った近所のゴルフ練習場。
初めてクラブを握ったのがハタチですから
ゴルフ暦だけで言えばかーなーり長いです。
でもいまだに、ヒトサマの倍(つまり120)
以上たたきます(汗)
ですからね?悠長にカートに乗ったり
談笑しながらフェアウエイをゆっくり歩く
なんて・・・絶対に、できません!
走る!走る?走る!のでありまーす。

ハーフだけでもうくったくた・・・(涙)
一緒に回る方々に申し訳なくて。
それでも楽しいなんて本当に不思議ですね。

さて「下手になる方法」ですが・・・???
そんなのありませんよっ(笑)
私の場合、ただ運動神経が鈍いだけ?!
ゴルフ

ゴルフウエアの世界もずいぶん変わりました。
タイガー・ウッズにさくらちゃんや藍ちゃんも
皆シンプルでカッコイイですね。
ゴルフウエアと言うより、ちょっとカジュアル
なお洋服?そのまま普通に街を歩けそうです。
(↓おニューの帽子)
20060612215128.jpg

実は昔、派手なほど良し!とされていた頃が
あったんです。
例えば・・・ショッキングピンクのシャツに
黄色のスカート(笑)とか、紫色のシャツに
スカイブルーのキュロット(爆笑)とか・・・
そりゃもう、とんでもない格好してました。
信じられないでしょーがこれは実話です。

今思い出しても「きゃ???っ!」

あ、今はしませんよ、本当ですってば。
こんな私に誰か「ゴルフが上手くなる方法」を
教えて下さーい!
 
2006-06-12 10:19 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:日記
JAPAN-215887-1_picture-82920_viewimage.jpg

梅雨入りしたにもかかわらず快晴です。

今日の姐さんは、パメラ・アンダーソン。
カナダ出身で、モデル→プレイメイト→女優
と華麗なる転身を果たし、今月はなんと
「ウォーク・オブ・フェーム」に認定されました。
お喜びいっぱいのこの顔?な、なんだか・・・
怖くないですか??っ!(クリックで拡大)
豊胸の達人で、シリコン入れたり出したり!は
有名な話ですが、それって顔に影響するのですか?
ねえ、マイケル?  (こ、こわっ・・・)
20060527-00000990-reu-ent-view-000.jpg

久々に来日したマイケル。「スリラー」の頃は
あんなに可愛かったのに(涙)どーしちゃったの。

さて、ドラマ「V・I・P」では主役兼制作総指揮で
その才能を大いに発揮した姐さんは、現在
9歳と7歳の男児のシングルマザーでもあります。
p0060a.jpg

ではここで姐さんのHot&SexyなCMをどーぞ!
(注:M・A・Cの口紅の宣伝)    ↓ 
一番上の顔とは別人のようですね。
http://www.
maccosmetics.co.jp/mac_aid/pamanderson.tmpl
(すみません!横幅の関係で2段になりました)

コスメデネット
2006-06-11 11:55 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060606093457.jpg

梅雨入りしたんですよね?今日はとっても
いいお天気です、そちらはいかがですか?

最近良く見る「カカオ?%」の表示。
意味がわからず食べた86%のチョコですが
に・苦いー!超Bitterで、甘い物好きには
無理。「激苦」と表示すべきです明治さん。

さて、夏公開の新作映画が大いに期待される
私の大好きなイ・ビョンホン様。
昨年の映画「甘い人生Bittersweet life」です。

あぁダイエットしなきゃ!とぶくぶくと太った
我が身を大いに反省させてくれる?と言う意味の
「痩せる映画」なんです(笑)
甘い人生 通常版 甘い人生 通常版
イ・ビョンホン (2005/11/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ソウルのあるホテルの用心棒を勤めるソヌ。
冷静沈着で確実に仕事をこなす彼に、社長は
絶大な信頼を寄せていた。
社長には若い愛人がいるのだが、最近他に男が
できた事がわかり、出張の間愛人の見張り役を
ソヌに命じる。
ところがソヌは、愛人に恋心を抱いてしまう。
その事に気付いた社長は激怒し、そこからソヌの
「甘くない人生」が始まるのだが・・・


物語は単純で、過激な暴力シーンが延々と続く
ため、後半は見なくてもいいくらいです。
しかもラストが「え?・・?・・・?」

でも、武道を得意とする彼の、鍛えぬいた
体脂肪率ゼロ%(って、ありえませんが)に近い
スリムで無駄のないボディに ご注目。
とにかくめっちゃくちゃカッコイイです!!

k1250942254.gif

でもチョコも人生も甘くないと、ですね。
「サンバでチャチャチャ」でお茶にしましょ。
これ見るとついつい買ってしまうので、どうやら
チロル社の「甘いわな」にはまった私(笑)
ミント・ロイヤルミルクティー・抹茶の3種の
お茶の葉味で「サンバ」なんだそうです。

和田ラヂオ氏の絵がとっても可愛いです。
 
2006-06-10 10:52 | カテゴリ:英会話
ジャンル:日記 テーマ:気ままな日記+色々
20060607153540.jpg

ハーイ!エブリワン!ハロー!イエ?ィ?
そうです行って来ました、英会話。

しかしこんな私でも梅酒作った事あります
・・・って?急に話変わりますが。
左は自家製梅酒、右がプラム酒。

梅はふっくらだけど、プラムがなぜか
固まってるんです?
20060607164015.jpg

確かに固い・・・「固まるプラム」です。

作って初めて飲んだけどプラム酒って美味しい!
いやこれは「まいうー!」だわ。
昨日は息子KRの誕生日祝に少し飲みました。
普段飲まないのでちびっとでもう眠い・・ぃ。

さてさて、お待ちかねの英会話の先生ネタ!
なんとですねーハタチの ヤングマン!
「さァたちーあがーれよォ ヤングマンッ!」
と歌い出したあなたは結構イってるでしょ?

ハイ話戻して・・・
若い日系の男性で学生さん?かな。顔は日本人
でも日本語はダメで、誰に似てるかと言うと・・・
「恋する神父」のクォン・サンウ?!
恋する神父 スタンダード・エディション 恋する神父 スタンダード・エディション
クォン・サンウ (2006/02/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

 注:実はこの映画見てないんです(汗)
   見た人いたら教えて下さいすみません

生徒さんは7名、皆さん初心者でほっとしました。
教えるのは日本語NGの「恋する神父」こと
クォン先生&留学経験バリバリの院長夫人。
自己紹介で「プリーズコールミー バービー」
と言ったら、クォン先生マジで驚いて固まって
しまいました(笑)

以上「固まる神父」?でした!チャンチャン。

注:すみませんね?ほんと、厚かましくて。
  でも言ったモン勝ち!でしょ?
 
2006-06-09 09:11 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
20060606100746.jpg

今日はバースディ! いえいえ、私じゃなくて
家族「KR」の、です。

  注:自称「宇宙から来た謎の男?KR」
    彼が何者かはご想像下さいね(笑)

さて話は変わって↑は黒ごま。私は白より黒が
好きなんです。そして黒ごまクリームパン(右)
ごまのクリームたっぷりで美味しかったー!
20060605144047.jpg

お店はここ↓
ちょっと離れた所にあるのですが 先日
近くに用事があったので足をのばしました。
昔の田舎の風情が残るとてもいい所です。 
20060605130334.jpg

「治七」じひちと読みます。 西区 
http://www.creampan.jp/index.html

そしてジャーン!黒糖チーズケーキ↓
私は白砂糖はいっさい使わないので
お料理もケーキ作りも全部黒砂糖なんです。
だから渋谷ガングロ系?(古っ)
こんがり日焼けしてところどころ砂糖の
黒いつぶが残ってて 見た目綺麗じゃ
ないんですけど(汗)でも美味しいデス!
昨日の夜、焼きました→ハイ、食べました!
20060608200103.jpg

今日は KRの授業参観→タダの英会話教室
の初日と言う スーパーエキサイティングな
1日でございま?す。

あ、それと皆さん「自己紹介バトン」シカゴに
送ります。腰痛を克服した高校生?秋人さんです。
右下のリンクからどーぞ!(またうまく出来ない・・)

ではワタクシは レッツらゴー!!!

*例の?英会話の先生の件は後日あらためて(笑)
2006-06-08 16:31 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
今日はお花の日。今、雨です。
皆さんのところはいいお天気でした?

紫陽花(あじさい)・アルストロメリア
薔薇・・・他にも百合・トルコギキョウ
そしてライデン(字がわからない)・・・
20060608135225.jpg

お弟子さんの作品↓
あぁ・・写真が下手ですみません(汗)
今日はガラスの素敵な花瓶を持って
来られました。
20060608135644.jpg


最初慣れるまで、花器は私が問屋さんで
調達してますが、そのうち皆さん
自分で素敵なのを持って来てます。

花束↓
20060608142118.jpg

いつも軽快なおしゃべりで私を笑わせて
くれるお弟子さんです。

実は私がひそかに「トレジャーアイランド」
と呼んでいる場所があるんです。
問屋さんの奥の倉庫なんですが
入ったら1時間は出てきません!
足に落としたら間違いなく複雑骨折しそうな
生け花の花器とか、輸入物のゴージャスな
フラワーベースや、まるでお菓子のような
クリスマスグッズとか・・・
もう見てるだけで楽しくて!いつかUPしよー。

では今からスイカ食べて、夜のお稽古の
準備(って、そない大げさに言わんかて)
20060606095723.jpg


父の日の贈り物は、お花屋さんで!
Gift de お花屋さん

2006-06-07 12:35 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき。。。
thumb_alicia_silverstone32.jpg

毎日たくさんのご来館ありがとうございます!

買い物にしか使ってなかったのでいまだにパソコン
初心者の私が、大胆にもブログを始めてさあ?大変!
なにせ私に似て気まぐれで!飽きやすく!せっかちな
パソコン嬢です。ご機嫌ななめの時が多く
そのたびにオロオロ・・・おろおろ・・・うろうろ・・・

不行き届きな点も多く ご迷惑をお掛けしてますが
今日の佳き日にめんじて?ご了承下さいませ。

さて、↓は大好きなアンノモヨコ先生のエッセイ。
本業は漫画家ですが、本当に面白いですよ。


美人画報ハイパー
美人画報ハイパー
安野 モヨコ (2001/09)
講談社
この商品の詳細を見る

なにせ「美人画報」と言う大胆なお題をつけられた
からには、絶対に美人にならないと公約を破る
政治家?のようになってしまいますから責任重大。
全3巻ですが、最初の頃はまるで麻原影晃!(被告)
それがスリムにお美しくなっていくんですね?。
20060607122010.jpg

↑挿し絵がファンタスティック!
腸内洗浄?歌舞伎まで?果てしない美への追求!
読みやすい文庫本も出てます。ぜひどーぞ!
美人画報 美人画報
安野 モヨコ (2004/11)
講談社

この商品の詳細を見る

では私は今から昨日消えた、いや消した?
黒ごまの画像を探します(汗)
2006-06-06 22:37 | カテゴリ:いろいろ
ジャンル:日記 テーマ:いま想うこと
tn_people09.jpg

今日は2つも記事UPしたのに・・・うう?
パソコンがご機嫌ななめでダブってました。
しかも消したら両方消えるしー?
コメント下さった方、すみません(汗)
これに懲りずにまた来て下さいね!

黒ごまクリームパンの画像はいずこ?(涙)

では皆様また明日!Good night!!
2006-06-06 16:06 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:日記ですが何か?
w547973-view.jpg

あづいです?。さっきシトラスの香りの「Ban」
買いました。皆さんはいかがお過ごしでしょ?

さて兄貴といえば?
相川翔アニキか 竹内力アニキを想像したアナタ
ち、違いますって、ベン・アフレック兄貴です↑
暑苦しくてすみません(汗)・・・しかし兄貴ッ
いったいどーしたんですか?
「アルマゲドン」や「パールハーバー」の時と
ちがうくナイっすか?

実はコメディ映画「恋のクリスマス大作戦」です。
恋のクリスマス大作戦 恋のクリスマス大作戦
ベン・アフレック (2005/11/25)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

青年実業家のドルーはクリスマス直前に
恋人にふられてしまう。
ふと思い立ち 少年時代に過ごした
生家を訪ねてみるドルー。
そこには離婚寸前のヴァルコ家が住んでいた。
家族のいない彼は 大金で一家と契約を結ぶ。
それは、ドルーもヴァルコ家の一員として
クリスマスを一緒に過ごすという内容だった。
だが無邪気なドルーの暴走に一家は・・・

童心にかえった兄貴のアドリブ(実は本当の姿?)
で思いっ切り笑えます。爆笑したい人向け!

デアデビル デアデビル
ベン・アフレック (2005/07/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

↑ちょっと切ない「デアデビル」
共演のジェニファー(ロペスではない)とご結婚。

そして・・兄貴がセクシーな男→コメディ俳優へ
転換を図る?衝撃のCMがコレ! い、いいの?兄貴?
          ↓      
http://abcdane.net/misc/Ben_CM/kaisetsu.htm
(アメリカンバカコメディ様のサイトです)
2006-06-05 20:38 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060525004234

こんばんわ!毎日事件や事故ばかりで
胸が痛いですね。皆さんはお元気ですか?

今日はとても暑い日でした?。
私は「前足」!と呼ばれる二の腕を出し
市民の皆様にご迷惑をおかけしてます(笑)

さて↑は真夏も愛用の「フットブーツ」です。
足に装着してスイッチオン!すると
だんだん空気が入ってじわーっ&ぐーっ
と足を締め付け むくみを解消します。

最初はキツかったけど今は全然。
って事は?もしかして足細くなったっ?
と思ったけど違いましたね、ハイ慣れただけ?。

寝転がってソファやバランスボールに足のせると
とーっても気持ちいいです。
いつの間にか→爆睡+いびき!
20060605105805.jpg
  
 
そんな私は真冬も履きたいくらいのミュール好き
↑は最近のお気に入りのキラキラ嬢。

さてなぜ「Help me!」と叫んだかと言うと?
(トゥルー・コーリングじゃありませんよ)

酷使のせいでブーツの本体部分が破壊寸前!
同じ物を買うべきかどーか・・・

そこで世界中のダイエッター様にお尋ねします
何か足に効くイイ物知りませんか??????
 
2006-06-04 22:39 | カテゴリ:バトン
ジャンル:日記 テーマ:バトン
regular.jpg

皆さん、今日はどんな1日でしたか?
ロンドンのミリアムさんから
自己紹介バトンを頂きました。ひゃ?っ!(汗)
ミリアムさんのブログは私のリンクの所に
あります。美味しくて楽しいブログですよ。

「?まわす5人を最初に書いておく
 ?お名前は?
 ?おいくつですか?
 ?ご職業は?
 ?ご趣味は?
 ?好きな異性のタイプは?
 ?特技は?
 ?何か資格を持っていますか?
 ?何か悩みがありますか?
 ?お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 ?アナタが愛する人へ一言
 ?回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を
  簡単にお願いします」

?まわす5人を最初に書いておく
 5人もいませんよっ、3人指名させてもらいます。
 なんせブログ始めてまだ20日なので
 「もー来たしィ」と言う方はシカトして下さいね。

・カナダ在住のhalinaさん(ホットキッチン)
            http://halina.exblog.jp/
(すみませんね?初心者で。名前をクリックすると
  ブログに飛ぶようにするにはどーするんでしょ?)

・ベルリンのtvhuetteさん
      (ドイツでテレビばっかり見ています)
・ダイエッターの斗谷(とや)さん (ソウマテイ)
 (↑おふたかたはリンクをクリックして下さい)
  
 
?お名前は?
20060604201709.jpg

ばーびーちゃんです。

?おいくつですか?
えーっそんなバナナ!
オオゴト島倉千代子に当たり前田のクラッカー。
私はナウいヤングでバッチグーよ?!
と言う事で ご想像にお・ま・か・せ!

?ご職業は?
20060518000107.jpg

カリスマではない華道家でもう1つお仕事あります。

?ご趣味は?
ダイエット!
ごっつ下手なゴルフと読書。

?好きな異性のタイプは?
ライアン・シークレスト(司会者)
イ・ビョンホン
キアヌ・リーブス
オダギリジョー
佐藤浩市
レギュラーの松ちゃん(一番上の写真の左)
 
ね、私の好みがわかるでしょ?(笑)

?特技は?
小唄三味線 
 でもずっとサボってるので大きな声では言えない。
 (って↑世界中に発信してどーする?)
着付け 早いです
断食   道場開いてます(←うそ)

?何か資格を持っていますか?
華道の家元です!
なーんて、実はある流派から独立しただけ(笑)

?何か悩みがありますか?
はい!もっちろん!!
痩せたい、でも食べたい。
食べたい、でも痩せたい?

?お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
お寿司、お刺身、和菓子、ケーキ、パン、スイカ
チョコレート、宇治金時、抹茶味のモノ・・大好き!
20060522171817.jpg

嫌いなモノ?いっぱいありすぎて。偏食なんです私。
カレー・ハンバーグ嫌いです。椎茸、鳥肉、・・・

?アナタが愛する人へ一言
I Love you ライア?ン !
ryan_m.jpg

?回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単に
  お願いします
halinaさん・・・いつも美味しそうな画像でよだれが。
tvhuetteさん・・真面目で勤勉、冗談を言わない?ドイツ
        の人の本当の姿がわかります。
        ドイツのTVは過激で面白いですね。
斗谷さん・・・・私のブログに一番にコメントを
        下さったダイエッターさんです。

皆さん、お忙しいとこすみません(あ、暇ですか?)
もしバトンまだでしたら、ぜひお願いしまーす!

注:これを見て、私も!オレも!と思われた方は
ぜひご参加下さいませ。コメント頂けると幸いです。
     
2006-06-03 10:04 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:こんなことありました
20060602085053.jpg

今朝はちょっと涼しいですね?。
皆さんの所はいかがですか?

このマシーンである物を作ります。
お水と軽く洗ったあるモノを入れて
スイッチオン!
最初は静かですが 途中からゴォーーーーッ
と大音量がして約15分で出来上がり。

これ苦手な人や飲まず嫌いな人多いですね。
味は甘くもなく苦くもなく うーんなんつーか
・・・大豆の味?と言えば??・・・
       ↓
20060602154530.jpg

ハイ、そーです「豆乳」でーす!
大豆のイソフラボンがたっぷり含まれてます。
昨日はおすそわけの分までいっぱい作りました。

熱々のまま飲んでもいいし、スープやシチューに
使ったり、甘みを加えて固まらせると美味しい
デザートにもなります。
では今から寒天を使ってプロテインデザート作り!

ハイ出来ましたっ↓
あ?あ失敗・・・(涙)
20060602202707.jpg

お鍋に豆乳と牛乳とお砂糖を適量加えて
水につけておいた棒寒天を入れて混ぜ混ぜ。
でも棒寒天がうまく溶けなくてザラザラ・・・。
しかし、飲んでみると美味しかった!
しかも、寒天でお腹いっぱい!!

無理な断食ダイエットをすると骨密度が低く
なるので 豆乳を毎日少量摂ると良いと
薦められたのですが この豆乳寒天は
ダイエット食品になります。ね?
食後のデザートではなく、食前にどーぞ。

注:今朝見たらザラザラのまま固まって
  ました(涙)粉寒天の方がいいですね。
2006-06-02 11:43 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:こんなことありました
06m.jpg

って、私の副業じゃないですよ(汗)
今晴れてきました、皆さんの所はどうですか?
ブレデイ家はハワイ休暇を終え帰国しましたね。

さて↑は私のイチオシドラマ「miss match」の
アリシア・シルヴァーストーンです。
もうめちゃくちゃ可愛いです!
日本じゃあまり知られてないけど・・・つーか
私もこのドラマで初めて知りましたが(笑)

離婚弁護士として父の法律事務所で働くケイトは
マッチメイカー(恋人紹介業)と言う副業を持っていた。
ちょっとお人好しのケイトは 顧客に振舞わされながらも
親身に対応し次第に評判になる。
ロスの新聞に載ったため依頼が殺到するようになり
今度は自分の恋がおろそかになってしまうのだった。
そんなケイトの恋の行方は?
離婚弁護士とマッチメイカーと言う正反対の
職業を両立できるのか??

アリシアのキュートな魅力がいっぱい。
物語もかなり凝っていて全編どれを見ても飽きないし
ロスの街中やビーチでのロケも多くて楽しめます。
父親ジェラルド役は 名優ライアン・オニール。
親友ヴィクトリア役は 「Boston Legal」で弁護士役を
演じるレイク・ベル。(彼女がまたいいんですね?)
display.jpg

↑エミー賞にノミネートされました。
今やすっかりTV界のスターとなったロブ・ロウと。

↓アリシアはこの映画で一躍人気者に。
