-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-31 09:36 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと。
JAPAN-214741-1_picture-82238_thumbnail.jpg

今朝も快晴!ブレディ一家はHawaiiへ行ってましたね。
35年前のワイキキビーチは まだ人もまばらです?。

さてさて「姐さん」と言えば?  
高島の姐さんか岩下の姐さんでそう、あなたの
年代がわかります。(そんな私は岩下派です)
降旗康雄監督の「惚れたら地獄」が一番良かったですね
って、全部見てるし・・・(笑)

ハイッこちらはシャロン・ストーン姐さんです。
な、な、なんと48才! スリム&ビューチホー!
ふわふわとアップにして 後れ毛を見せるような
そんなヤワなヘアスタイルはしないんです 姐さんは。
ストレートヘアとスレンダードレスがカッコイイです。
20060530225156.jpg

(私の↑似てるかなと思ったけど違いますね 全然)

さて、大ヒット作のあとはレオ様と同じく
おあとがよろしくないようで・・・
3月公開の「氷の微笑2」が大コケだったそうですが
それって・・・あまりに遅すぎますから?っ!?

「コールド・クリーク」では強い母を演じてます。


  
2006-05-30 11:42 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと。
20060529171807

なんてしませんよ、きついのイヤですから。
ウオーキングもイヤじゃ。(←最高2日)
自転車も乗れないし。

今日はいいお天気!気持ちいいですよ。
善良な市民の皆さんが走る公園で、写真だけ撮ればOK。
いざゆかん!パン屋さんへ。

私のイチオシは 左のブルーベリー&クリームチーズ!
甘い系とチーズ系に弱い私は 両方の味をいかした
このパンが大好きなんです。
右は初対面のブロッコリーのもちもちパン。
ふーむ・・・
「モチモチ」と言うキャッチフレーズにはそそられるけど
おたくの主賓客はブロッコリー氏ですか??

ではいざ勝負ーっ!   ところが???っ???
20060529151031.jpg


なんと、試合放棄!

・・・あぁもういいです なんつーか ほんとに あの
ブロッコリーでした(?)とほほ・・・


フレンチカジュアルなお店に 趣向を凝らしたパンが
たっくさん。
可愛い輸入チョコもあり バレンタインにおすすめ。
でも定番のアンパンやクリームパンもあるぞ。

「La Brioche」ラ・ブリオッシュ(中央区)

チーズケーキ専門店 Sweet of Oregon
2006-05-29 10:58 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ
20060528171224

やっぱ 葛饅頭じゃ。

今日は朝から晴れたり曇ったりです、降るのかな?。

さて、和菓子好きの私にとって冷菓がたくさん出る夏は
とても嬉しい季節です。
葛切り、水饅頭、わらび餅、麩饅頭・・・
さらに白熊、宇治金時!(それはまだ早いでしょ)

つるりんとした喉越しでいくつでも食べれます。
冷たくひやしてどーぞ!
(ハイ、このあとイッキ食いします)

ケーキと違ってなーぜーか?太る気がしないんです
よね、和菓子の特に冷菓は。
決してそんな事ないはずなのに・・・

でも そう思いませんか?皆さん。


2006-05-28 20:21 | カテゴリ:Beauty&Fashion
ジャンル:日記 テーマ:本日の日記
20060528174229

今日は晴れたり曇ったりの少し肌寒い日でした。

さて、車の中でメイクするひとっ手を挙げて?!
ハーイ!って私だけ?
えっ 家できちんとメイクしてから出る?
そ、そうですか・・・(汗)

家でファンデだけ塗って、眉無し口元まっしろけの
スケキヨ(犬神家の一族)状態で車に乗り込み
信号停止のたびにメイクをほどこす私。

そんなある日のこと、いつものように車の中でポーチ
開けたらないっ!なんとビューラーがないのです!
ガ・ガ・ガーーーーーーーーーーーーーン(涙)
戻ると仕事に間に合わないし急遽コンビニへLet'sGo。
ところが、どこにも売ってないよう???(涙&涙)

仕方なく自力で(?)上げましたよ、すだれまつげを
このマスカラでね。
さっすが化粧品業界老舗のランコムです。

普段このパープルのマスカラは下地がわりなんです。
まずビューラーでUPして、コレをつけ、コンビニ
コスメの繊維マスカラを重ねる・・と言うW使いです。
そんな下働きをさせられてるにもかかわらず
マスカラ界の女王様はピンチで私を救ってくれました。
しかもいつもより まつげパーフェクト!

で、あれから同じようにビューラー無しでしてみたけど
なぜか全然だめ。 ん? 気合が足りない??

にゃるへそ? 女王の底力と私の気合だったんですね。

皆さんのおすすめマスカラ、ぜひ教えて下さい!
コスメデネット
2006-05-27 21:41 | カテゴリ:博多
20060527211817

今日は雨のち曇り。

お天気はイマイチだったけど、大空を飛んで
福岡ヤフードームを上から撮影しました。
今日はナイターだけど雨なので天井は閉まってますね。
・・・なーんて・・・?

実は?
20060527200842.jpg

隣接するこのホテルの35階のレストランから撮りました(笑)


でも私、野球は全然わからんとデス・・(ヒロシふうに)
エレベーターでバット持ったマッチョマン達と
一緒になっても、それが誰なのか全然知らんとデス・・・
2006-05-26 14:09 | カテゴリ:英会話
ジャンル:日記 テーマ:コレいいよ?♪
20060526140915

朝から雨です、でも傘さすのがめんどうで。

今朝、内科に行ったらこんな張り紙が・・・
おおグッドタイミング!ちょうど習いたいと思ってた
英会話じゃないですか。(ってもう何度目か?)
Thank you 神様!

日本語と博多弁を同時に操る?バイリンガルな私も
英語がですね???(汗)
This is a Pen. That is a Table.(あ、言えた)

さあて、気になるお月謝は?な、な、なんと

タダ!

オーマイガッ!ソッコーその場で申し込みました。
教室は院内で、講師は外国人。と言う事は・・・
おお、Dr.ジョージ・クルーニー?!?

なんて「ER」じゃないでしょ、飛躍しすぎ。
ま、とにかく行って来まーす。
Hi!ジョージ!
英語教育&教材(イクシー)
2006-05-25 14:17 | カテゴリ:ダイエット
医者もおどろく“若返り”体操―朝・晩10分間 医者もおどろく“若返り”体操―朝・晩10分間
大原 寿美 (2002/09)
小学館
この商品の詳細を見る

最近よく聞きますが若返りって意味なんですね?。

今日も空は晴れ渡って、すがすがしい午後です。

今、世界中でヨガやピラテイスが大流行してますね。
書店の棚はそんな本で埋め尽くされ、DVD付きもたっくさん。
やれインナーマッスルだの、マクロビだの、デトックスだの
カタカナばかりで意味不明、覚えるもの無理。

どれがいいのかわからんのじゃ!とおたけびをあげるあなた
そんなあなたに贈ります。

「医者も驚く”若返り”体操」by大原寿美

まず題名がいいでしょ?ずばりそのもの「若返り」
しかもドクターも驚いて椅子から転げ落ちるのです。
(先生方は骨折に注意)
2002年のだけど今の流行をしっかり抑えてます。

ラフィーラ体操と言ってヨガ風です、複式呼吸だし。
絶対無理!みたいな柔軟ポーズもありますができるのだけでもOK
おうちでDVD見ながらヨガしてる人多いと思うけど
真面目にやるとけっこう時間がかかりませんか?
これは10分ぐらいなんです。せっかちな私向き!


2006-05-24 18:24 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:日記
20060524182416

やっぱ、おかきじゃ。
これは大好きな「おかき餅」by新潟 三幸製菓
味はかなり濃厚です。
でもおかきは濃い味じゃないと!


さくっと柔らかめのお煎餅より、バリッと固めのおかき
(手の平サイズのごっつくて分厚いのは苦手ですが)
ふわふわケーキより、タルトやパイ
トーストよりフランスパン・・・と、年々
歯ごたえのあるモノが好きになってきました。

普通は逆ですよね・・・ってめっちゃ年寄りくさいです
けど、ナウいヤングです!私(?)


皆さんはどうですか、ハード派?ソフト派?

2006-05-24 09:00 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき。。。
20060524090021

って、うそです。

今朝も快晴、皆さんの所はどうですか?

さてさて・・・
竹を使ったダイエット、いや健康グッズかな?
「青竹踏みマシーン」のご紹介です。
あ、マシーンなんて大げさですね。
パソコンのキーボードより小さめ。
      ↓
20060523222440.jpg


音楽付きでしかもカウントまでしてくれる(赤いボタンで)
優れものですが、必要ないので切ってます。
曲ダサいし?!
健康サンダルみたいな足裏刺激突起つきで
ダイエット効果倍増!(のはずが・・・??)
TV見ながら10?15分くらい踏み踏みしまーす。
これにはおバカな番組が合いますね、
「マッドTV」とか「マルコム」とか。

注:「アメリカンアイドル」は誰か落ちるたびに
   号泣するので青竹踏みには向きませんでした。
2006-05-23 17:09 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:日々のつれづれ
20060523170914

やっぱ和菓子じゃ。
泥団子じゃありません、よもぎ大福です。
さ、どーぞどーぞ。ご遠慮なく!

これはスーパーで買いましたが
お気に入りの和菓子屋さんが美野島商店街と吉塚に
あります。
いずれご紹介しましょ??、とっても美味しいです。

ああ、和菓子屋さんに弟子入りしたい!


ケーキの中で泳ぐのが私の夢ですが、本当はどちらかと
言えば和菓子派なんです。
皆さんはどうですか?

ちなみに小豆も自分で煮ます。(最近はちょっと・・・)


2006-05-23 11:01 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:まったり日記
クルーエル・インテンションズ コレクターズ・エディション
クルーエル・インテンションズ コレクターズ・エディション
ライアン・フィリップ (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

雨も上がってさわやかな朝です。
日本では胸の痛むような事件が続いていますが
皆様はおかわりないですか?


さて・・・
今や世界一の高額ギャラ女優(早口言葉です、
ハイもう一度)となったリース・ウイザースプーンの
夫婦共演作「クルーエル・インテンションズ」
主演は夫のライアン・フィリップと、鼻声がキュートな
サラ・ミシェル・ゲラー。(リースは準主役)

NYの名門高校に通う義理の姉弟キャサリン&セバスチャン。
裕福な彼らは欲しい物は何でも手に入れる事が出来た。
恋愛さえもゲームのように操るセバスチャンだったが
どうしても手に入れられないモノがあった・・・それは?
そして退屈な恋愛に飽きたキャサリンは、真面目な名家の
お嬢様アネットをめぐってある賭けをたくらむ・・・


ライアン・フィリップの魅力炸裂!
ここで一気にスター街道まっしぐら(古っ)かと
思いきやなんと奥様が大ブレイクしたのです。
サラもその後「バフィー」シリーズで人気急上昇!
「スクービードゥ」では夫と共演しこちらも絶好調。

すっかり引き立て役となったライアンですが
この映画で彼は本当に素敵です。
必見!
2006-05-22 18:00 | カテゴリ:美味しいもの
ジャンル:日記 テーマ:いまのきもち
20060522171817

一番好きな食べ物は、ハイっお寿司でーす!

今日はお昼に頂きました。
あ?幸せ????。
もっちろんカウンターです。


写真が下手ですみません(汗)
これじゃなんだかイマイチって感じですね・・・でも!
本当に美味しいお店なんですよ。
お昼のランチで(これはシャコと玉とアナゴ)
お寿司とお味噌汁とサラダも付いてます。

ジャスト1,000円也


照れ屋さんの大将がささっと握ってくれます。
             中央区「和幸」



2006-05-21 18:09 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと。
20060521180928

愛してます、青汁様!
阪急梅田駅(だったかな)で初めて飲んで以来、大ファンに
なり毎月宅配してもらってます。
ファンケル冷凍青汁。

夜寝る前に出しておいて、自然解凍したものにクエン酸を
ちびっと入れて混ぜ混ぜ、でもってグイっ!
(ここでは腰に手は当てず?)


効果は・・・ひ・み・つ!
なんて内緒にする必要はないけど、いろいろイイのです。
とにかくイイのです。

定期で頼めば1年で1回分がタダになったり、たまった
ポイントで値引きや買い物できたりもします。


これはカチンコチンの冷凍状態。
横にいるクマちゃんは何の関係もありません・・・

今日は自然断食?!中なんです。
手足がむくむので朝から飲み物だけで過ごしてます。
今プリン食べたとこですが、夜は人参ジュースと青汁にして
明日のランチに備えます!



って、結局食べる事に行き着くのですね(笑)
FANCL★『青汁粉末 ツイントース配合』10本入り 997円(税込)
2006-05-21 11:12 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:日記
squish330.jpg

今朝は快晴!気持ちがいいですねー。
皆さんのところもそうですか?


ハイ私じゃありませんよ「Fat Actress」のカースティ・アレイ。
昔は「ベイビートーク」シリーズでジョントラボルタと
共演した、エミー賞常連の元人気女優さんです。

スリムでsexyだった彼女はなんと117キロに!


ここまでいいの?ぉ?て言うくらい自虐的内容の
コメディドラマですが、本当に可愛いんです。
とても53才とは思えない。
それにだんだん顔が引き締まっていくような・・・・・・


アレ??Miss Alley??痩せた???
      ↓
http://www.jennycraig.com/commercials/
[Watch video]をクリックしてね。


おおおおおおーーーーーーーっ!
カースティ、なんとお美しい。
こんなにスリムじゃ、シーズン2は必要ないですね。
2006-05-20 18:33 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき。。。
20060520183317

ハイ!
前回ご質問の多かった?(実は1件だけです・・・)
金魚マシーンです。

ミッキーが寝ている紫の円盤に腰を当てて
あのように笑顔で(!)仰向けになります。
2つのくぼみに合わせて片方づつ足を乗せます。
そしてスイッチオン!
腰から下がゆらゆらして、下半身の血行がよくなり
腸が刺激されます。


あ、お食事中でした?すみません。


一時期、ほんの少しだけ流行ったような
流行らないような・・・


10?15分、そのまま寝ちゃうくらい気持ちいい
のですがなんせ重い???っ!
出しておくには邪魔だし、足ぶつけたらマジで
キレます、めちゃくちゃ痛い。
でも直し込んだら最後、もう2度と逢う事は
ありません・・・


と言うわけで、今回撮影のため感動の再会を
果たしたのでした。

さ、なーおそっと!


2006-05-19 19:57 | カテゴリ:ショッピング
ジャンル:日記 テーマ:写真日記
20060519195734

飲み物を薄めずに冷たさをキープ!

まず青い保冷チューブを冷凍庫で4時間以上冷やします。
8部目まで飲み物を入れたペットボトルにセット。
以上。

クリップ式でぶら下げられるのが可愛いですね。
「franc franc」で見つけました。


ここはカッコイイ系のキッチン用品がい?っぱい。
ペラペラのうすーーいまな板(たしか小林カツヨ先生
オリジナルグッズ?)が欲しかったけど、さすがに
「カツヨコーナー」はありませんでした、残念!
大阪出身のカツヨ先生より、イタリア仕込みの
有元葉子の世界って感じでしたね。


縦置き充電式で、取り外してハンドクリーナーにも
なる、と言うサイクロンクリーナーが気になりました。
スタイルよし!
以前ネットで安???いサイクロンクリーナー買ったら
全然吸い込まなくて(涙)
Electrolux エルゴラピード サイクロニック 2 IN 1 ZB271 Electrolux エルゴラピード サイクロニック 2 IN 1 ZB271
()
Electrolux

この商品の詳細を見る

2006-05-19 13:15 | カテゴリ:映画
ジャンル:日記 テーマ:日記とみせかけて日記
エリシャ・カスバートのラブ・ゲーム
エリシャ・カスバートのラブ・ゲーム
エリシャ・カスバート (2005/08/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


今朝は強い雨と風で、湿度も高いですね。
そちらはいかがですか?

ホラーではありません。
「ラブゲーム」


パリ旅行の費用にと、ふとしたきっかけで賭け事をはじめる
クールな女子高生ケイトリン。
同級生を相手にスポーツ賭博で勝ちまくり大金を手にする。
次第にエスカレートしていったある日、読みがはずれて大損を。
その穴埋めに必死になるものの、事態は悪化するばかりで
自分ではどうしようもなくなってしまう。
学校も行かず親友も去り、すっかり理性を失ったケイトリンは
この後とんでもない事件に・・・・・



主演は「24」のクールで小生意気な娘、キム役でおなじみ
エリシャ・カスバート。



時がたち更生したケイトリンは、友情も取り戻し
普通の女子高生に戻る・・・が・・・・・



ラストがまた怖いんです。

2006-05-18 20:28 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:写真日記
20060518193939

果物じゃなくて?直径55センチ?と言えば
ハイ!バランスボールでーす。


え?今頃?って・・・もう流行ってないんですね(汗)


ぐい???んと背中反ると うおーーーーーーーっ!
ここんとこブログ作りでパソコンに向かってたので
結構効きます。


皆さんのお家には、使わないダイエット&エクササイズ
関連商品ありませんか?
ぶら下がり健康機(うわっ古っ)から始まってもう
あるある・・・いろいろ・・・本当に。


金魚マシーンがものすごーく邪魔なんですけどねえ(汗)


2日坊主(!)の私もバランスボールは続けられそう。
だって膨らませたらもう直せないし。
パソコン用の椅子にしよう。

899円也



2006-05-18 10:15 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:がんばってます☆
20060518000107

生け花のお弟子さんの作品で?す。リョウブと芍薬。
彼は第二級師範です。

リョウブの漢字は「令法」だって。
ぷっは?っ 読めない?。


ちなみに食べられるそうです、山菜料理に使われるとか。
食べた事はないですねえ・・・
誰か食べた事ある人?っ???
2006-05-17 16:53 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:がんばってます☆
20060517163324

カーネーション2種類+リョウブ(字がわからない)
お弟子さんの作品はこちらっ  ジャーン!
  
  ?
  ?
  ?

あ・・・私の指が写ってて載せられませんでした(汗)

デジカメ画像の取り込み方もいまだに全然わからず
ブログって難しいー。(私には、ですが)


「脳を鍛えるナントカ」が流行ってますね。
塗り絵とかクイズとかパズル・・・でも
ブログが一番です、きっと?


今までいろんなブロガーさんちにおじゃましては
テキトーにチャチャ入れてたけど
いざ作るとほんっと大変!



全国、いや全世界のブロガー様を心から尊敬しまっす!


2006-05-17 09:51 | カテゴリ:ダイエット
ジャンル:日記 テーマ:♪私のお気に入り♪
20060517091439

原料、じゃなかった減量のため飲み始めた「Slim-Fast」

豆乳や低脂肪牛乳と釈迦、じゃなかったシャカシャカして
腰に手を当て豪快にぐびぐびっ!
チョコレートシェイクみたいでそれはそれは美味しいのです。
1食はコレで済ませてあとは普通に食べてもOK。
美味しくて低カロリー、お腹持ちも良くて最高!


のはずが、しか?し現実はキビシーのであった。


はっきし言ってコレ飲んでも2時間後にゃお腹空くんだな?。
時には食前酒みたいな役割する事もあって
コレで一気に食欲出ちゃって、お?っし さあ食べるぞ!
なんて・・・ちがうでしょ。


と言うわけで長いお付き合いのわりには
ちっとも、つーか全然Slimになりません。
もしかすると私だけ?
これで痩せたよーっ!って言う方いたら教えて下さい。
本当の飲み方を。



腰に手がいけないのでしょーか・・・


2006-05-16 15:43 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:日記 テーマ:日記とみせかけて日記
B0006Z2L4W.01.TZZZZZZZ[1].jpg

みのもんたの朝ズバ!

じゃなくて?ぇ?

「ゆかいなブレディ家」
マイクとキャロルはお互い3人づつの子供を連れて再婚。
8人、いや陽気なハウスキーパーのアリスも入れて
総勢9人の大家族となったBrady家。
一家のドタバタと子供達の成長を描く心温まるドラマです。

1969年?74年まで5シーズンも続いた人気番組ですが
九州では放映されてなかったので(涙)
今になって初めて見ました。そして、、ぶっっっ飛びましたっ


だって70年代ですよ、皆サンその頃何才ですか?
(あ、生まれてない?・・・ハハハ)
第1話は結婚式ですが、どこで式を挙げるかと言うとォ


自宅!

と言っても、お座敷のふすまをぜ?んぶ取っ払った
大広間で大宴会!じゃないですよっ、おじいちゃん。


芝生のお庭で  挙式&ザ・披露宴!  ひょえ???っ!!


毎朝欠かさず見てますが2週分づつ放送するので
長男のリッキーはどんどんsexyナイスガイ(そんな言葉
あり?)になりパパの口角のしわがどんどん深くなる・・

ま、そんなドラマでもあります。


2006-05-16 00:18 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:まったり日記


芍薬!そう、しゃくやくと読みます!
って、いばる必要はないか・・・


へええ?漢字だとこう書くんだ?って思った人も多いはず。
ハイ、私がそうでした。
あらためて漢字を見ると「薬」と言う字に
どうやら深?い意味がありそうですね?。
そしてそんな私のカンは・・・・・


当たっていましたっ!(大げさ?)


昔むか?し、芍薬は中国で万能薬として多くの人々に
愛されていました。
主に女性向けの鎮痛剤として効果を発揮していたのです。
(聞いた話・・)

今でも漢方薬には芍薬の根を含むものがいろいろあります。
(これも聞いた話・・)

ゴルフボール大の小さなつぼみが、見る見るうちに
ソフトボールくらいに大きく開いて本当に綺麗。
それだけでも「わーっ、すごいすごい」の拍手モンですが
実は薬としても活躍する働き者でした。



それにしても・・・ですが
メールばかりだとだんだん漢字書けなくなりませんか?

読めても書けませんからーっ!「薔薇」なんて。
2006-05-15 23:59 | カテゴリ:ようこそ!
ジャンル:日記 テーマ:写真日記
oceandrive.jpg

Welcom to my blog!
ようこそいらっしゃいませ!
オーナーのばーびーです。

コメント大大大歓迎ですっ、よろしくお願いします。



実は・・・ここは知る人ぞ知る(知らない人は知りませんが)
隠れ家的存在のエステなのです!
ゆっくり滞在すれば女性はぐ?んと痩せて綺麗に
男性はいちだんとかっこよくなれます。
(なんてうそです)


    ↑
こんな↑私ですが(大うそです)
皆サマ、これから末長くよろしくお願いします。


from ばーびーちゃん
