-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-06 21:53 | カテゴリ:花花
haro.jpg
なんと言うことか・・・もう10月も
2週目だなんて!
と絶句してもしなくても、光陰矢のごとし。
婚礼シーズンの秋は特に早いです。

怒涛の週末をなんとか突破したかと思ったら
もう今週末の準備。
しかも連休が絡むとさあ大変!

ここはどこ?(巨大ホテルなので披露宴会場を間違えて
一人ウロウロ・・・)

私は誰?(って、ゲストじゃない、司会兼プロデユーサーやろ・・・)

今日は何日?(コレは毎日思う・・・)

今日は何曜日?(最近コレも毎日思う・・・)


よく頭の中が?マークでいっぱいになります。
深呼吸して落ち着け落ち着け、とつぶやいたりして。


だ・・・・・大丈夫かアタシ。


ところで、光陰ナントカってことわざはいったい
どんな意味なんでしょーか?


さて、ハロウインも近くなるとやたらかぼちゃの
グッズが目に入ります。
見てるだけでも楽しいけど、どれも可愛くて
つい買いたくなるのです。
買っても飾らないのですが。

今週はお花のお稽古があるのでお弟子さん用に
こんな↑飾りを買いました。

さあてっと、どんな風に使おうかな?


ハロウインパーテイのポスターとか見ると
ああ?いいな?楽しそう→う?どんな格好で行こう???
とすぐさまコスプレの未来予想図を描きます。
でも実際は行かないのですが。

皆さんはハロウインパーテイ行きますか?


ところで肝心の事が・・・


ハロウインっていったいいつなのでしょ?




2008-05-22 17:38 | カテゴリ:花花
Image071.jpg

大変ごぶさたしました?!
皆さんお元気ですか?

朝晩は肌寒く、でもお昼は本当に暑くて
気温の差が激しいです。
風邪引きサンも多いらしいですね。
皆さんはいかがお過ごしですか。

さて、はっと気がつくと今月ももう月末近く(汗)
ついこの前までG、Wだったのに?ィ?
などど思いつつ、しないといけない作業は一向に
はかどらず・・・の体たらくであります。

さてさて、ここんとこずっとそれってフツー有りえんやろ?!
みたいな(マジで)と?んでもないゴタゴタ続きで
ややお疲れ気味の私。
そんな私の一番の楽しみが「花とだんご」なのです。
フツー「花よりだんご」などど言いますが、欲張りな
私の場合両方ですね。
好きなモノを食べるって本当に楽しいです?う。

普段は料理嫌いが高じて(?)いい加減なほとんど同じ
メニューの繰り返し、超手抜き晩御飯で済ませてますから
たま?に食べる特別な食事はまるで体が生き返るよう(大げさ)

はい、私の場合はもちろんお鮨です。

昨日行ったお店の画像・・・


Image002.jpg

と言いたいとこですが
またもや食べるとしゃべるのに夢中で何も撮れず(笑)


↑今日は楽しい楽しいお花のお稽古日でした!
お花って本当に癒されますね?!
って、今頃気付いたわけじゃないですが、今日は
しみじみ感じました。


皆さんは花よりだんごですか?
それとも両方??
2008-03-07 20:53 | カテゴリ:花花
080228_1127~0001

花粉飛び散る今日この頃ですが、皆さんは
いかがお過ごしですか?
私は今、鼻詰まらせながらパソコンに向かってます。
とほほ?。

でも今のところなんとか「脱病院宣言」を撤回せずに
済んでますよ。エヘン

さて、ピンクが好きでいつもピンク着てた私ですが
去年あたりからと?きどきしか着なくなり
黒・グレイ・ブラウンなどを好むようになりました。
が、お花はピンクや赤がやっぱ可愛いですね?!

バレンタインデー向けのハートアレンジです↑
可愛いでしょ。
って、私の作品じゃありませんが・・・(汗)

080306_1828~0001

派手な錠剤でしょ????
コレ飲んでます。
ハイ、花粉対策です。

アレルギーナントカ(?)って書かれてあるけど
よくわかりませ?ん。
1回につき2錠を日に何度か飲みます。
お薬ではなくサプリなので眠くなる成分はないのに
なぜか外から帰ると必ず眠くなります。
黄砂の時期はいつもこうですね?。

来週またゴルフのジュニア戦があって今日は
練習ラウンドでした。
朝早く息子を送って小郡へ。
杉木立を通ってゴルフ場に向かいながら「おおお?
こりゃ手ごわいぞ」と心して車から降りれば
アレ?意外とへーキだぞ。

一緒にラウンドする子達のパパ&ママがいらしてたので
ティーグラウンドで挨拶しその後しばし雑談。
ここでもへーキ。

帰ってから家にいる時の方が鼻詰まってきました。
080131_1129~0001


な、なんで・・・

ハウスダスト??

毎日掃除機かけてるのに。
あ、毎日じゃ・・・ないですね。
2007-12-13 22:36 | カテゴリ:花花
ジャンル:日記 テーマ:日記
071213_1155~0001.jpg

今年も残り少なくなりましたが
皆さんお元気ですか?
今日は寒いですね?。
山沿いでは雪かも?と言ってましたが
まだ姿は見てないです。

今日はお花のお教室だったので
恒例のクリスマスリース作り。
お弟子さんは毎年作ってるけど、毎回
苦戦してるようです。

まずは軍手をはめてヒバを好きな形にします。
綺麗な輪にするのはと?っても大変ですが
それもまた楽しいモンです(←まるで人ごと)
次に薔薇などの生花を水とコットンペーパーと
ワイヤーを使ってワイヤリングし、それを挿して
いきます。
出来上がったら吊るすので、水を含んで重くなる
オアシスは使わないし、かと言って風水上好ましくない
ドライの花材も使いません。
正真正銘の生花のリースの出来上がり!

↑はちょっと趣向を変えてクロワッサン型に。
正確には「輪」じゃないので「リース」とは
呼べないのですが・・・(汗)

馬のヒズメ型とかハート型も可愛いです。

さて、忘年会のお誘いをちょくちょく受ける
季節になりました?。
今年、私は幹事役をすっかりサボっているので
もっぱら参加する方に回ってます。
鍋が多いですね。

でも立食パーティの方は・・・こちらもサボッてます。
超苦手で。

071213_1156~0001.jpg


さてさて、クリスマスリースの季節なのに昨日
沖縄では海水浴ができるくらい暑かったそうですね?。
カキ氷やアイスクリームが売れてたそうで
なんだか不思議ですね。
2007-08-26 22:55 | カテゴリ:花花
2007_0823_002.jpg

しっかし毎日暑いですね???!
皆さんお元気ですか?
夏バテしてませんか??

今月は猛暑だったので、お花のお稽古も
いつもの第2木曜からちょっとずらして
4週目にしました↑
夏バテ防止に(?)元気の出るような鮮やかな
花でギフトボックスを作りました。

この日の話題はもっぱら異常な気温の事ばかり。
皆口を揃えて、この暑さは疲れる?ぅと。
昔飼ってた猫は真夏はよく口あけて
ベロ出してました。
あとは涼しい場所みつけてひたすらお昼寝。
人間も暑い日はクーラー効かせてお昼寝が一番!
でしょうが、お弟子さんも忙しい方が多く
ワタクシもおかげ様でこの夏は忙しくさせて
もらってます。
毎日何かしらお仕事があるので、バッテリー交換して
ますます絶好調の(いや、そうでもない→)車で
走り回ってます。

とは言え相変わらず運転が下手でね?(笑)
先日は門司港でデンジャラスな出来事がありました。
↓名付けて「アメージングレース in MOJI!」
2007_0810_103.jpg

詳しくは長くなるので次回に(?)
でもたいした話じゃないのであまり期待しないで
下さいね。


この前久々に岩田屋に行ったらどこの売り場も
秋冬物で、コートやファーも並んでました。
ブーツはいてるショップスタッフもいてびっくり。

本当は秋っぽい格好したいけど気温が許しません。

いつまでも真夏日なのでいつまでも
夏物着てますけど、皆さんはどうですか?


