-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-18 00:58 | カテゴリ:お仕事
071217_1726~0001

早くも12月の後半に入りました。
まだ年賀状には手もつけていません!(笑)

さて、↑今日は「毛玉取り」に挑戦しました。

土日の婚礼ではスーツを着るので、平日のお仕事の
時は薄手のニットやカーディガンをよく着ます。
なるべくジャケットじゃなくて、襟の無いモノが
着たくなるんですね?。

が、しかーし、お気に入りのニットにはいつの間にか
毛玉が・・・(汗)
ヨソイキのはずが、あれ?なんだか普段着みたい??

と言うわけで、ちょっとくたびれかけたニットに
毛玉取りをあてて余計なモノを取ってあげました。
ウール素材のスカートも同じく、長くはいてると
なんとなくもっさり見えるので毛玉取りに挑戦。
ついでに低温のスチームアイロンまでかけてみました。
(初↑)


ふむ、頑張ったかいあってちょっとだけすっきり?

人と同じでだんだん余計なモノが付いてくるわけだ?(笑)
と、無駄なモノがびっしり付いた我がボデイを
大いに反省する?良い機会でもありました。


さて、披露宴でごくたま?にですが、有名人を
お見かけするコトもあります。
先日は某アスリートご夫妻がご出席でした。
あまりTVを見ないのでなんとな?く知ってる程度
なのですが、お顔とお名前はモチロン
わかりました。

はい、ヤワラちゃんです。

間近で見る世界的アスリートは小柄でスリムで
とにかく可愛い!
初めはゲストもおとなしくチラ見程度でしたが
そのうち次々と写真撮影大会&サイン攻め!
延々と続くその作業にトップアスリートはもちろん
嫌な顔ひとつせず応じてらっしゃいました。


そしてプロゴルファーの古屋京子プロ(沖学園出身)も
間近で見ました。
少しお話させてもらったのですが、も?ぉとにかく
マジ可愛!
小柄でスリムで顔が小さい!!
タレントさんのようでした。

古屋プロのブログを時々見てたので
お会いできるの楽しみにしてました。

あ?あ、アスリートって本当に余計なモノが
ないのにゃ?。
私もがんばろ・・・

って、何をどう頑張ればいいのか・・・


とうとう銃犯罪がこの日本でも起こるように
なりましたね?。
皆さんはおかわりありませんか?

2007-11-06 21:18 | カテゴリ:お仕事
071106_2007~0001.jpg

ご無沙汰しました?!
少し寒くなりましたが皆さんお元気ですか?
↑は近所の郵便局でもらったクリスマスの鉛筆です。
年賀状買ったらくれました。
もう準備しはじめてる人もいるみたいですね。

今週は特にあわただしい週で、落ち着かない
毎日を送っていす。
今週末、とうとう私のお弟子さん第一号が
司会デビューする事になりました。



ふはーーーーあーーーーっ(滝汗)


本来ならばゆっくり時間かけてレッスンして
準備すべきなのですが、なぜか8月からの
超最短突貫工事的大至急レッスン(笑)に
なってしまいました。
せっかちな私が組むと超最短コースに
なるわけですね?。



デビューの日は私は朝からアポ1本→自分の担当の
婚礼司会→終わってからそのままお弟子さんに
ベタ付き!と言う大ハードな日です。
それでなくても今月は特にテンコ盛りなので
師匠の私も体力勝負。
エイエイおー!

準備は?・・・万端・・・??

さっきからウロウロうろうろしてます。
あ、私がウロついても仕方ないか(笑)

先週は業界の先輩とフレンチのお店で
美味しいランチ頂きながら、新人教育の大変さを
語り合ったのであります。
私のようなわがままなモノには向きませんね?(汗)
マジで。
071105_1057~0001.jpg

さて、話は変わって明日は楽しみにしていた
お三味線のお稽古!
もう何年ぶりなか?と言うくらい間があいて
しまったので再開というよりマジで初心者状態です。
お稽古用の小物も揃えて準備万端!

しっかしよーく考えたら、なにもこんな大変な時に
お稽古初めなくても(笑)



もう年賀状準備の季節なんですね?。
皆さんはもう葉書買いました?



2007-10-11 13:43 | カテゴリ:お仕事
071001_2107~0001.jpg

すっかり秋らしくなりましたね。
今日はわりと暑いけど、昨日は涼しかったので
ブーツ履いてマフラー巻いてお仕事して来ました。

昨日から専門学校の後期の授業が始まりました。
日曜クラスの私の出番は終了したので
後期は水曜のみです。


先日、日曜クラスで打ち上げがあったのですが
私は仕事のため欠席。
翌日受講生の皆さんからとっても素敵な花束を
頂きました。
↑可愛いカードが添えられててメッセージ
が書かれてありました。

それによると私は・・・
「キュートな外見(!)とは裏腹なコメントで
そのギャップが面白かった」とか?
あはは、個性派ですからね?私は。

業界長いと裏話や失敗談にはこと欠かないです。
私も司会のレッスン生だった頃は、先生の失敗談や
何気に話すちょっとした面白話がとても新鮮でした。
今だによ?く覚えてます。
つーか、業界ウラ話の方が記憶に残るんですよね。

でもキュートなんて嬉しいにゃ(笑)


さて、先日行って来たのはピアノコンサート・・・
ではなくスーパーです。
ピアノの自動演奏でジャズが流れているんです。


まだオープンしたばかりのちょっとお高めのスーパー
ボンラパス花畑店。
初めて夜行った時は驚きましたね?。
落ち着いたダウンライトのやや薄暗い店内に流れる
ジャズピアノの心地よいリズム・・・
単なる「スーパー」とのギャップがすごくて
気がつくと結構長い時間うろうろしました。


この前は妹と甥っ子と3人で併設のレストランで
ランチしました。
それがまた美味しくて(写真撮るの忘れた)・・・

今やスーパーも個性が必要なのかな。

2007-10-05 15:18 | カテゴリ:お仕事
071001_2034~0001.jpg

3連休が重なるとあっと言う間に月日が・・・
あまりに早すぎてついて行けないです。
明日からのお仕事に備えて必需品のチェック。


旅行先や三越のディズニーストアでいっぱい
買いだめしてたメモ達も、そろそろ残りわずか
になりました。
ピンクの洋服に飽きたので、文具もそろそろ
デイズニーから卒業しようかと思ったけど
次なるターゲットが決まらなくて・・・

バービーちゃんとかべテイちゃんとかは
文具があっても種類が少ないです。
置いてるお店もよく知らないし。
キティちゃんは い、今さら?って感じで
たれぱんだとか嫌やし・・・

結局デイズニーなんです(汗)


長い間飾ってたディズニーシーの火山メモ↑
を使ってみました。
1枚1枚がやや厚手で丈夫です。
ホテル担当者様への伝言はもちろん、披露宴中の
カラオケの番号書いてスタッフに渡したり
ちょっと思い出した事とか、忘れそうな事とか
注意書きをメモしといたり。
そんなこんなで結構使います。


でもそのメモも見なきゃ意味ない?!

見ないでまた忘れそうになるので中学時代に
してた「手の平メモ」(笑)を使おうかと
本気で思ったりしてます。


皆さんはちゃんとメモ見ます?




そして3連チャンですからドリンク剤も
3本必要です。
071005_1450~0001.jpg

よく車の中にに置き忘れるのですが
これも飲まなきゃ意味ないので
前日から荷物に入れ込み、準備OK。

071004_1251~0001.jpg

さて先日ピアノコンサートに行って来ました。

詳しくは次回・・・!

2007-09-03 15:40 | カテゴリ:お仕事
20070903150904.jpg

ちょっとだけ前に進みました?っ。
ようやく携帯画像の撮りこみに成功したので
ありまーす!

パンフレットやら説明書やら何やら一式↑
まだちゃんと読んでないので訳わからず
使ってます。


マナーモードにしたら解除の仕方がわからず
留守電もセットしたのに聞く事ができず・・・
これじゃフォーマがどうのとかauがどうのとか
言う以前の問題ですね(汗)


さて皆さん今年の夏はいかがでしたか?
と尋ねる間もなく「暑かった?!」と言う声が
聞こえそうです。
今日は雨でやや涼しくなりましたがなんとなく
蒸し暑いですね?。


昨日は専門学校と婚礼の打ち合わせの
掛け持ちでした。
午前中は博多区某所で授業をして、午後イチで
ホテルまでとばして司会打ち合わせ、その後また
博多区に戻って夕方まで授業、と大ハード(滝汗)
距離はたいした事ないんですけど
ちょうど夏休み最後の日曜日とあって
渋滞&満車を心配し超あせりました。
でも意外と道は混んでないし、満車の赤い文字に
泣く事もありませんでした。
ほんと良かった。


と言うわけで今年上半期の私の授業は終了しました。
そしてスタッフから渡されたのが「成績評価表」
つまり受講生の皆さん一人一人を評価しないと
いけないのです。
ぐわっし?!そんなの私にはわかりませんがな。

受講生は本当に真面目で良い子ばかりなので
全員にエクセレントを付けようと思ったけど
それを言ったら「う?ん・・・」と某スタッフは
腕組んだまま無言になりました。
それじゃダメなのね?。
はあ?っ気が重い。


まず私自身がヒトサマの評価をさせて頂くほどの
モンじゃないし・・・
harumi.jpg

あ↑コレも読まなきゃ。

皆さん、この夏はいかがでしたか?
私は何がなんだかよくわからないけどとにかく
忙しかったです?。
