-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-19 14:44 | カテゴリ:音楽
070919_1028~0001.jpg

相変わらず暑いですね?。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はものすごーくハードで、3日間走り回りとうとう
首にあせもが出来てしまいました。
くっ・・・いい年して(汗)

今日も34度?!

さて、来年の3月のお客さんからピアノの楽譜を
頼まれたので、久しぶりに日本学芸社まで
行って来ました。
クーラーが程よく効いた店内はクラシックなど
流れてて外の暑さが別世界のようです。
070919_1414~0001.jpg


目的の楽譜は電話で取り置きしてもらってたので
買うついでにウロウロ。
自分用にも簡単な楽譜をゲット!と言いたい
ところですが、すでにうちのピアノは携帯充電
コーナーと化し(笑)新聞&チラシ置き場にも
なってるので今さら楽譜は必要ないですね?。
どーせ練習しないし・・・



それよりも2階であってる様々なお教室が
気になりました。
秋の体験講座あり。
しかも無料!(笑)


面白そうなのはアフリカンナントカカントカ!(爆笑)

すみません、覚えが悪くて。
アフリカの音楽をベースにしたナントカダンス?
まあよくわからないけどなんだか興味深々です。
ふむふむ、初心者クラスもあるぞ。

でも毎週通えるかどうか・・・
来月から専門学校の後期も始まるし・・・
秋は婚礼も忙しいし・・・


なんて考える必要はありません。
どーせ続かないのです!
ハイ。

秋は↑濃い目にたてたお抹茶を頂きつつ美味しい
和菓子を楽しみたいところですが、なんせまだ暑すぎ!
うちではまだまだカキ氷が必須です。


皆さんは秋から何か始めますか?
2007-05-31 16:11 | カテゴリ:音楽
20070530-00000008-oric-ent-view-000.jpg

気持ちのいいお天気ですね?。
黄砂や光化学スモッグの影響もまだ
続いてるようですが、皆さんの所は
お変わりないですか?

さて、私の方は今週からいよいよ待望の
専門学校の講師業がスタートします!

土曜日はいつもどうり婚礼司会有り。
日曜日も午後イチでブライダルプロデュースの
お仕事があり、その後ダッシュで専門学校へ。

しかしこのダッシュで移動、っつーのが
キョーフでして。
え?なぜ??って・・・それはですね・・・
私達が最も恐れるモノが「渋滞と満車」
なんです!

渋滞にはまったらどーしよーもないし
満車も同じくもうどうにもならないし。
顔は真っ青、目の前真っ暗、冷や汗びっしょり。
決して暑くないのに脇の下だけびっしょりに
なったりします。
そんな経験ありませんか?皆さん。

さて汗くさい話はさておき(笑)
日曜日の初授業は音楽どす!
披露宴で使う音楽についてのお勉強なんです。


さてさて昨日の紀香ちゃんの披露宴、見ました?
もちろん見ましたよ?こんぐらっちゅれいしょーん!
披露宴や司会についての個人的感想は・・・
言うとキリがないのでやめときます。
婚礼業界のご意見番?!みたいになっちゃいそ?。

何をかくそう私はCanCanのモデル時代からの生粋の
紀香ファンでございまして。
皆さんはモデル時代はあまり知らないと思いますが
スタイルの良さでは群を抜いて私は昔っから
ファンでした。
巻末のアンケートはがきには毎回「藤原紀香!」
と書いてファン投票してたんです。
当事は他に人気モデルさん達がいたので
トップにはなれなかったけど・・・


ま、そんな紀香サマと同じ洋服が着たくて
南青山のハナエ・モリブティックからTシャツを
取り寄せた事もありましたよ?。(汗)
コレがまあ、着てみるとなんともフツ?のTシャツで
して(笑)土台が違うとこうもショボイものか?!
と、あらためて「おのれ」を知った日でもありました。
チャンチャン。


初授業は「紀香ず披露宴」がテーマです。
私だったらこんな音楽使うんだけどな?、と
ぶつぶつ言いながら「ばーびーセレクトBGM集」
を録音中です↓
2007_0531_173.jpg

皆さんだったらあの披露宴にどんな曲を合わせますか?
2006-10-11 23:55 | カテゴリ:音楽
ジャンル:日記 テーマ:独り言
20061011233506.jpg

明日は楽しみな花教室の日です。
連休が入ると1週間が早い早い!
もう週末が近いなんて・・・絶句。

最近ちょっとご機嫌ななめのCDデッキ↑

TVはケーブルTVの海外ドラマしか見ない
私ですが、音楽は海外に限らず日本の曲も
いろいろ聴きます。

ケツメイシ好きです。
↓は大好きな「さくら」が入ってる
ケツノポリス4」
桜をテーマに歌ってる曲は多いけど
このさくらは本当にいいですよね?。

もうすぐ紅葉だっつーのに・・・(汗)

でも彼らの曲はラップだけど、抵抗なく
聴けますね。
20061011233450.jpg

電化製品が壊れかける時期って不思議と
重なりませんか?
頑張れデッキちゃん。
買い換えるにはまだ早い!
いや、本当は他にもいろいろ買い換えたい物
あるし・・・予算が・・・(滝汗)


皆さんのお薦めのCDは何ですか?
では明日の準備しなきゃ。
2006-09-03 18:01 | カテゴリ:音楽
ジャンル:日記 テーマ:( ´ー`)フゥ・・・
20060902174330.jpg

愛用のCDケースです。
もうずっと愛用してるので、少し色が
薄くなったような・・・?
でも程よい厚さなので持ち歩きにちょうど
いいのです。

秋・・・って言っても特別な音楽は
必要ないけどレゲエやハワイアンはさすがに
聞かないですよね(汗)
熱い声でバンバン歌い上げる熱唱系も
苦手どす。

軽いタッチのボサ・ノヴァが好きなので
面白い海外ドラマが何もない時はこんなの
聞いてます↓
フィーノ ボサ・ノヴァ~エストラ フィーノ ボサ・ノヴァ~エストラ
オムニバス、小野リサ 他 (2004/06/23)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

フンフンと軽く聞き流せるので、何かをしながら
ブログ更新しながらとか、パソコン見ながら、
などにぴったんこです。
「フィーノ」シリーズはいろいろありますが
当たりハズレがないCDだと思いますね。

もちろん、ちょっとお茶!の時にも・・・
20060812185509.jpg


今日はとてもハードでした。
人前式と披露宴の両方司会しました。
それ自体はよくあることなんですが、
今日の場合リハーサルが早かったし
(挙式の1時間半前!)式はチャペルで
おこなったので披露宴までの空き時間も
あり待機時間も含めると超長時間?!(笑)

もう、くたくたじゃ?。
と言う訳でシュークリーム一気食いです!

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

BOX

2006-08-02 11:22 | カテゴリ:音楽
ジャンル:日記 テーマ:おすすめ
Seiko Matsuda (完全生産限定盤) Seiko Matsuda (完全生産限定盤)
松田聖子 (2006/07/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

暑くて何もしてないのにへとへと。
おっともう8月なんですねー?

ところで私の年代は聖子ちゃんファンが
多いんです。
私も好きですけど↑には驚きました。
じゅ、10万円?のアルバム???

スーパーBOX「Seiko Matsuda」
いったい誰が買うんじゃ?って思ったけど
売れてるらしいですね?(汗)・・・
さすが根強いファンを持つ聖子ちゃん!すごっ。

それではここで私「スーパーCDBOX」?を
初公開!ジャーン!!
20060802105351.jpg

200枚超えてから数えてないです。
なーんて・・・・・
実は全部CD-Rなのです!(セコっ)

8/15は「SWEET BOX」のライヴに行く予定。
でも年寄りには立ち見ライヴはキツイですにゃ。
しかもその日はウエデイングフェアで
朝10時から15時まで仕事・・・(涙)
いったん帰ってお昼寝(そんな時間ない?)
ドリンク剤イッキ飲みで、やっとこさGO!
アダージォ     (CCCD) アダージォ (CCCD)
スウィートボックス、R.J. 他 (2004/02/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

棚の右端の置物は息子KRの作品「自己チュー」
私へのプレゼントだそうですが・・・
ふん、どーゆう意味じゃ?!

今日は夕方からショートコースに行って来ます。
