-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-29 23:59 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:v(。・ω・。)ィェィ♪
20060830000320.jpg

今日は朝からお天気も気温の上昇も
イマイチでした。
7時半からのビヤガーデン(博多区のホテル)の
お誘いを受けてるのに。
夕方からとうとう土砂降りでした・・・

ははーん?
このメンバーは日頃の行いの悪い人が
よっぽど多いんだな??と思ってるうち
雷バンバン鳴出すし、雨はバケツひっくり
返したように激しくなるばかり。
どーなるのかな?と皆でメールしあって
連絡待ちでした。

結局時間もホテルもそのままで屋上から下の
宴会場に場所を移して、室内の飲み会と
なりました。


さて私は飲み会の時ももちろん、どこへ
行くにも絶対に車で行くのでウーロン茶です。
でも何杯も飲むとさすがに飽きますね。
途中で1杯だけオレンジジュースまたは
ジンジャーエールを飲む時もあります。

ウーロン茶で2時間しゃべりっぱなし(汗)

20060830001832.jpg


↑は息子KRの親友O君の夏休みの課題です。
この本の読書感想文を2000字程度書かないと
いけないらしいのに、なーぜーか?私の
手元にあるのです。

KRはあまりの難しさに初めの何行かで挫折!
じゃ私、本読むの好きやしちょっと読んで
みよかな?と言ったもののどっひゃっ・・・
わずか3ページでザセーツ!

これはっきりいってめちゃくちゃ読みづらい
です。
誰か読んだ人いませんか?

(ってO君の宿題なのに?)
2006-08-25 17:03 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:雑記
20060818155343.jpg

もう秋の気配です・・・なんて事はありません。
暑いです!もうバテそうです!
皆さん夏バテしてませんか?

さて秋といえば果物の季節。
ところでの美味しい食べ方知ってます?
って、エラそーに言う事はないんですけど

山梨出身の作家林真理子先生によれば
は冷蔵庫で冷やさない方がいいそうです。
常温で保存して、食べる直前に氷水にどぼんと
つけてから皮をむくそうです。
冷蔵庫に入れるとそれ以上甘くならないとか。

さっそくやってみました。
どぼん! 美味しい!!

野ばら 野ばら
林 真理子 (2004/03/11)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

さて私は林先生の熱烈なファンなんです。
本は全部読んでますよ?。
エッセイの面白さは皆さんもよくご存知だと
思います。

小説の中で私のイチオシはこれ↑
エッセイの中によく宝塚のお嬢さんが
登場してたので、さっすが好奇心旺盛!
ダイエット成功のおあとは宝塚入門?
と思ったらなんと小説にしたんですねー。


古くから続く華やかできらびやかな世界に
生きる主人公と、マスコミの最前線で生きる
親友。
独特の世界にいても普通の女性と同じように
結婚に憧れ、いじいじと恋に悩み、落ち込み
そしてまた立ち直っていく・・・。
ここまでいいの?って心配になるくらい宝塚の
内情を細やかに描いてます。

不機嫌な果実 不機嫌な果実
林 真理子 (2001/01)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


「不機嫌な果実」はあまりにも有名ですね。

皆さんの一番好きな果物って何ですか?
私はですね???スイカです。
でも栗も捨てがたいし・・・・・

苦手なのは葡萄のちーいさいの。
いちいちめんどくさーい(笑)
2006-07-29 10:15 | カテゴリ:
パリス・ヒルトン(初回限定盤)(DVD付) パリス・ヒルトン(初回限定盤)(DVD付)
パリス・ヒルトン (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

今日も暑いですね?って毎日言ってますが。
私は天神で待ち合わせしてお寿司ランチと
ショッピングの予定。
なーんて優雅ですが、本当は仕事が入って
なくて暇なだけ(涙)
ショッピングっつーのも知人の出産祝やし。


さてさて自分で自分の事を
「マリリン・モンローやダイアナ妃と同じ
10年に1度のブロンドの逸材!」と豪語
なさっているのはわれらがパリスたん。
も?ぉ大好きです!
ヒルトン家のスーパーお嬢様と言うより
毎度お騒がせの現代版バービー人形?

吹き替えて別の人が歌ってるとか
いろいろ言われてますが、どこ吹く風。
近々アルバム「パリス・ヒルトン」の
発売予定だそうです。

期待大です(私は)

偽りのマリリン・モンロー 偽りのマリリン・モンロー
松本 侑子 (1990/05)
集英社

この商品の詳細を見る

ではおすすめの本↑をご紹介します。
男性は言うまでもなく、女性のモンロー
ファンも多い事と思います。
「偽りのマリリン・モンロー」

マリリンそっくりさん女優の事をとても
リアルに描いています。
とにかく面白い!
グイグイと引き込まれるように一気に読めて
モンローファンでなくても充分面白いと
思います。

著者は松本侑子さん。
たしかこの方、久米さん時代のニュース
ステーションに出てましたね(古っ)
司会ではなくお天気だったっけ・・・
最後の方にちょっとだけ出てくる女の人?
だったような気がします。
曖昧ですみません。
最近、記憶力が・・・(汗)

皆さんマリリン・モンロー好きですか?
モチロン私はマリリンもパリスも
ダイアナ妃も大好きです。


では日焼け止め塗って行って来ます。
日傘も差すぞ!おー!
2006-07-28 10:38 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ
20060727230823.jpg

今日も暑いですよ?!

↑はうちで飼ってるうさぎです(←うそ)
実は晴雨兼用傘です。
扱い方が乱暴なのか、折りたたみ傘は
すぐだめにしてしまいます。
骨が曲がって差しにくくなるんですよね。

昨日の「雨の御堂筋」の中にこんな
歌詞がありましたね?
「かーさーも、差さず・・・」って
ちょっと意味が違うか・・・(汗)

さて、うさぎと言えば中村うさぎセンセイ。
シャネルにはまって大借金作ったり
ホストに入れあげたり、最近では美容整形で
話題になってます。
私が初めて読んだうさぎ先生の本がコレ↓
以来すっかりファンになりました。
だって、買っちゃったんだもん! だって、買っちゃったんだもん!
中村 うさぎ (2002/02)
角川書店

この商品の詳細を見る

「だって、買っちゃったんだもん!」
この台詞を何十回?いや、何百回?つぶやいた
事か(滝汗)・・・・・うんうんとうなずいてる
そこのアナタ、あぁやっぱそうなんだ。
女性なら誰でも経験ありますよね?
だって、買っちゃったんだもん・・・って。

でも本って不思議です。
最初の1冊目が面白いとすぐに熱心な読者に
なるし、そうでないとどんなに話題に
なっても読まないし。
たまたま手にした1冊が運命のわかれ道!
なんて不思議ですよね。(大げさ?)

実は先日ある人から「中村うさぎサンの本より
面白いブログ」と言われました(滝汗)
あっちゃ?!それはほめ過ぎです。
(実は妹から、ですけど・・・)

中村先生の足元にも及ばないけど
ブログはとても楽しいですよ!

さて皆さんのおすすめの本は何ですか?

今日も英会話はお休みして、息子のお抱え
運転手の私です(アホですね)
