-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-24 22:51 | カテゴリ:GOLF
ごるふ
今日も暑かったですねー!
皆さんお元気ですか?
私はちょっとバテました。

今日はひさ?しぶりに東区の大岳ゴルフ場へ
行って来ました。
マジ暑かったです・・・真っ黒(汗)
最近練習を始めたばかりのKRの友達M君と
3人でラウンドして来ました。

朝、姪浜まで迎えに行って都市高速を飛ばせば
もう香椎。
と思いきや通り過ごしてしまい、ちょいと遠回り
してしまいました(汗)

そして楽しくラウンド!



が、しかーし・・・


おばちゃんはハーフのハーフ(?)でギブUP!
つまり5ホール目でやめたのでありま?す。

だって、暑過ぎますから???っ(←根性ナシ)


ところで、いつも大岳の帰りによく立ち寄ったベリーと言う
小さな中華屋さんがあります。
中華と言えばいつも六本松の朋友しか行かないけど
大岳→ベリーはセットでした。
炒飯が特に美味しいのです。
今日もそこへ行こうと思ったけど・・・


さすがにこの暑さでは油分より水分でしたネ。
ごるふ2
美味しかった↑宇治金時。
でもクーラーの効いた室内では食べてるうちに
ヒエ?ッとなってきて、無理して食べると頭痛?くなってきて
全部食べれないのです。

また行こうね!と約束してM君を周船寺まで送り届け
帰って爆睡しました(笑)

明日からまたハードです。

皆さんは週末は海?山??
2008-06-08 23:09 | カテゴリ:GOLF
Image039.jpg

早くも6月・・・そろそろ梅雨も近いですね。
ついこの前までゴールデンウイークだったような
気がしてるのは私だけでしょうか(笑)


さて↑先日、夜須高原カントリークラブで雨の中
ジュニア戦がおこなわれました。
前日の練習ラウンドも雨、翌日も。
雨の試合は初めてでKRも調子が出ず・・・

結局良い数字は出せず残念でした。
でも強い子達は雨の日こそ良いスコアで上がるの
ですね?。


そしてこの日が学校代表として最後の試合になりました。

試合が続いてた頃は本当に目が回ってましたが
これで終わりかと思うと寂しいですね?。
あとは個人的に出場できる試合を選んで
個人で挑むだけです。

と言う訳でさっそく7月の試合の申し込み&練習ラウンド・・・
って、今までと変わりないし(笑)
お抱え運転手(私)の苦悩は続くのであ?る。


このところ本当?にいろんな事があって
怒涛のような日々が続いてました。
思わず、ふ?っ・・・
そんな時はついつい↓甘いモノに走ってしまう
私です。
Image041.jpg


久しぶりにひぜん屋さんに行ったら、ありました
ありました!
大好きな「博多水無月」


もう山笠の季節ですね?。
夏も近い。
2007-10-23 23:21 | カテゴリ:GOLF
071022_1034~0001.jpg
昨日、今日と暖かくて良いお天気でしたね。
皆さんいかがお過ごしでしたか?

KRの2度目のジュニア戦は・・・

本人は満足のいく結果ではなかったようです。

昨日の朝はやはり早起きできなくて(汗)
実家の父が門司から周防灘までKRを送って行きました。
私は午後から母の特製ナビ(↑お手製地図)を
もとにれっつらごー。
普通1時間半で着く距離を2時間以上もかかって
ようやくたどり着きました。
しかも地図の赤線もむなしく間違えて随分遠回り。
気付いたら基地の横を走ってたけど、アレ?
なんでやろ??


さてさて、昨夜はKRと先輩と3人で食事に。
先輩は小学生時代からいろんな大会に
出ては優勝しまくってるツワモノなので
とてもとても高3とは思えないほど
おっとっな?の態度&言動に驚きました。

普通に大人の会話ができるなんて!
うちでは考えられない。
こうもチガウのか・・・(滝汗)


今日は1日中単なる待ち時間で暇だったので
午前中は車の中で軽くいびきかきながら爆睡。
午後は金富神社へ行きました。

それにしても初めての泊まりの遠征試合は
正直言って大変でしたね?。
車の運転が苦手で道を知らないモノにはまず
移動が大変。
しかもゴルフは待ち時間が長いし携帯が
圏外になりやすくて
所属事務所やお取引先からの仕事の連絡が
気になって気になって。

それに何もできない時間ってもったいないですね。

なんて文句ばっかり言ってますが
それもいい思い出になるんですよね。
きっと・・・


金富神社の神様、
どうかご利益がありますよーに!
ありますよね。
きっと・・・(笑)


そして今度はもっと良いスコアで上がれます
ように。
今回、最下位は免れましたが(←ほっ)
2007-10-18 19:43 | カテゴリ:GOLF
071018_1649~0001.jpg

皆さんお元気ですか?
朝晩は本当に涼しくなりましたね。

さて、来週火曜日はいよいよ息子KRの2度目の
ジュニア戦です!
このところ先生や先輩とのラウンドレッスンで
いろんなゴルフ場に連れて行ってもらってます。
私は所定の場所までの送り迎えだけであとは
先生にお任せです。

が・・・

前日の練習ラウンドと本戦は母も行かねば!

と言う事で運転が下手で苦手な私が、ナビの
ない車で行って来ま?す。
目指すは周防灘&中津(←宿泊先)

さて、博多からどう行くべきか?
全然わからないのでとりあえず日曜の夜、仕事が
終わったら門司の実家に1泊し
月曜の早朝10号線を走ります。
この道が混むらしいですね?。

私はかなりイイ年して免許取ったので
福岡市周辺と門司しか運転した事がなくて(笑)
長時間の運転は飽きるし、それに眠くなるし
食べ物&飲み物が必須です。(←いつもか)
071018_1304~0001.jpg

今日は花教室のあと、ダッシュで帰って土日の準備。
お花の写真はまた次回に。
日曜は大きなショーの司会と音楽を担当するのに
まだ音選びが終わってない。
明日打ち合わせするのに・・・
日月は泊まるのでその準備もしとかないと・・・
戻りは火曜の夜遅いから水曜木曜の仕事の準備も・・・と
焦る気持ちと裏腹にマロンパイ↑食べながら
友達にメールしてます(笑)


今年もいろんなお店のを食べ比べしてま?す。
2007-05-28 20:36 | カテゴリ:GOLF
2007_0527_135.jpg

毎日お暑うございます!
皆さんお元気ですか?

夏バテしそうな気がするくらい
暑い日が続いてますね?。

昨日の日曜は仕事が入ってなかったので
息子KRとゴルフに行って来ました。
おとといの土曜はダブル(披露宴2本続けて司会)
だったので足はむくみ、疲れはどっと翌日に
持ち越し状態だったのですが、ここで
へこたれてはおられぬ諸事情が・・・

KRがようやくジュニア戦に出させてもらう
事になりました。

試合は6月12日!
がしかーし・・・スコアが伸び悩み(滝汗)

練習大好きなので(←私と正反対)熱心に
通っているものの、ゴルフは何と言っても
実践どす。
私が土日はほとんど仕事なので全く連れて
行けず、放課後ショートコースに行くのが
精一杯でして。

それにしても「油山グリーンランド」は
コレ↓がキョーフなのです。
注:ベビーカーではありません。
2007_0511_065.jpg

キョーフの手引きカートだす!
なぜキョーフかと言うとですね?。

それは腕がぶっとくなるからざんす!(笑)


私は5本しかクラブを使わないので・・・
ドライバー、フェアウェイ用のドライバー、
9番、サンドウェッジ、パター・・・以上
ハイこんだけです。(激少なっ)
なので中身は軽いのですが、油山つーとこがですね
愛媛のみかん畑のような段々畑でゴルフしてる
ようなモンなのです。
KRはジュニアなのでカートに乗ってはいけない
ので必然的に私も乗らず・・・とほほ?。
下から急斜面をふっはっ言いながら打ちながら
ようやくグリーンに着いたかと思えば、あーた
次のホールじゃ急斜面をカートと共に急降下!
さあ、カートが先か?私が先かっ??あ?ああ?!

あ、まだこけた事はないです。(笑)

でもいつまでもショートコースでは上達も遅し。
試合がおこなわれる小郡でプレーしないと!
つーことで昨日は急きょ小郡カンツリークラブへ。
ここはキョーフの手引きカートは存在しないので
私は乗用カートに乗ったり運転したりプレーしたり
もおくったくたさ。
結局どこへ行ってもキツイのにゃ?。

画像1は池から上がってきたダック?
っつーのかな?鳥ちゃんです。
近づいたら逃げられたけど、追いかけてパチリ。

さて、そんなボロボロ状態の私に茶店の
陽気な従業員さんが
「え?ジュニアのお母さんですか?
まあ?ァお姉さんかと思ったわ?ァ!」と。
飲み物1本余分に買ってしまいましたわよ。
(↑アホ)


後で清算したらペットボトル1本300円!
た、高すぎません?


てな訳で、ワタクシ今日から断食中です。
(どんな訳?)
