-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-27 13:22 | カテゴリ:いろいろ
くりすてーなあぎれら

2日続けて晴れたので洗濯して、お布団干して
友達にメールしまくって・・・と慌しく過ごしております。
梅雨の晴れ間、皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、もうだいぶ前の話ですが・・・
KRの学校の参観&個人面談がありました。
高校になると授業参観は年1回程度。
それもママ達はほとんど来ないのです。
いつも多くて3?4人くらいかな。


毎年平日でしたが今年は珍しく土曜日で
それも授業ではなく、部活参観。
え?土日は忙しいし・・・と思ったらその日
私は珍しく夕方からのナイトウエディングのみで
アポもなくて余裕?。
お、よかった。


まず朝9時に行き、受付で面談の番号札をもらって
いったん帰宅。
日頃からゴルフの練習はイヤッと言う程見てるので(笑)
部活参観はパスして12時半にまた学校へ。

土曜なのでさぞかし多いかと思いきや・・・
意外にも私一人!
他のクラスの前も、待ってるママの姿はほんの
数人づつ。
そのプリントすら見せない子も多いらしいですね?。


さて、3年生は進路決定の時期なので担任の先生と
その話をしつつ、先生も最近ゴルフを始めたばかりで
話は途中から大いに脱線(笑)
卒業したら、一緒に行きましょう?と。

↑生徒に負けるのはちょっとカッコ悪いので、今はイヤだ
そう(爆笑)


そして、その進路なんですね?。
そのまま系列大学へエスカレーター式!のつもりで
いたのに、ここ最近急に考えが変わって?
意外な方向へ??


と、考え中・・・・・



と言う訳で、明日某校のオープンキャンパスに行きます。
明日の私は夕方から人前結婚式&披露宴なので
もちろん同行予定。
(↑超はりきってる)



あ、あれ?
土日は忙しいし?と言ってる割には、意外に?・・・(滝汗)


↑ところで今、クリスティーナ・アギレラのCD聴いてます。

あれ?この人ってこんな顔だっけ??
メイクが濃いのでどんな顔なのかよくわからなかった?。


意外と特徴ないみたい。







2008-06-17 16:42 | カテゴリ:いろいろ
Image040.jpg

蒸し暑くなりました?。
朝の雨も上がって、お昼間は蒸し暑かったです。
でも夕方から涼しくなるでしょーね。

今年は過ごしやすい夏になるのでしょうか?
いや、それともまた猛暑か・・・?

さて、今日早々と夏のご挨拶に行って来ました。
と言っても、10時アポでお仕事したあと、所属事務所に
野暮用があったので「あ、そーだ!大名まで行くついでに
お中元しとこ?」って思っただけのコトです。

うーん、今年は何贈ろうかなあ?・・・って悩む程
たいした物は毎回贈ってないのですが(汗)
去年はひぜん屋さんの栗入りドラ焼きの
詰め合わせでした。
じゃ、今年は「洋」で行くか?と思い車を南へ。
目指すは「パティスリー ヨシカ」↑



って、嘘です。
上の写真は櫛田神社に飾られたゴージャスな飾りみこし。
毎年壮大なテーマがあるそうですが、歴史知らない私には
何の事やらさっぱり?
残念ながら歴史にも山笠にも全然興味がないので
解説は出来かねます・・・(滝汗)

oo.jpg


そのヨシカですが、関心するのはいつも季節の
行事をとても大切にされてるのです。
店頭には七夕の笹の葉が飾られてました。
テーブルには短冊とペンもあり、願い事を書いて
飾って下さい、と記されてました。
子供の可愛い字でいろんな願い事や夢が書いて
あります。
私も書こうかな?と思ったのですが、私のはかなり
現実的な内容なので・・・(汗)
ま、心の中で毎日唱えてますからきっと叶う
でしょう!


抹茶味のロールケーキやクッキー、ドラエモンの
顔サブレなどいろいろ選んで包んでもらいました。
でも表はぐっと和の雰囲気ですね。


事務所に行ったら、いつも多忙で不在がちの
社長が珍しくいらっしゃったので手渡し。


あ・・・


自分用にケーキ買うの忘れた!(笑)
2008-05-10 22:06 | カテゴリ:いろいろ
Image031.jpg

皆さん、連休いかがお過ごしでしたか?

私は怒涛のような日々でした。
連休後は↑のようにダラリ?ンと過ごす予定が
あっと言う間にもう週末!


今日が何日なのか時々わからなくなってます(笑)


さてすっかり暑くなって、アァもう夏?と思いきや
ここ数日は肌寒くて調子狂いますね?。
お布団も薄いのにしたり、また羽布団にしたり。
Image016.jpg

連休のラストは仕事とKRのジュニア戦が重なりました。
派手な仕事着(もちろんイング)でゴルフ場に行ったのでまたもや
一人浮きまくり(汗)
ま、いつもの事ですが・・・

パパママ達はゴルフウエア&ゴルフシューズで応援に
来てるのです。

ふ?む・・・

日除けも決してピンクの日傘などではなく(←私だけ)
サンバイザーやゴルフ用の傘をご愛用。


どこにいても浮きまくりのトホホ状態でした。
が、KRの成績が今までより良かったので少しほっと
しましたけど。


さて明日は母の日ですね。
皆さんのご予定は?


2008-03-15 14:22 | カテゴリ:いろいろ
080306_1827~0001

皆さま?っ、ちょっとだけお休み頂いて元気に花粉と
戦ってまいりました?っ。
がしかーし、まだまだ戦闘態勢は崩せず。
しかも先は長い・・・

私は雨の日の方が鼻づまりとハスキーボイスがひどい
のですが?なぜ??
雨の日に電話で話すと、ゲイバーのママのような声に
なってて必ず驚かれてます。
あ、ほんとなんですよ?。
試しに雨の日私に電話してみて下さい。
「べティのマヨネーズ」にかけたかと思いますから?(笑)


さて、皆さんはお元気でしたか?
今週始めに小郡でジュニア戦がありまして
試合に慣れてきたのか、KRのスコアもまずまずでした。
とは言えとても上位に食い込むまではいきませんけど。
私と違って(!)練習が好きなので、真面目に練習すると
にゃるへそ、上達するモンなんだな?としみじみ。

と、ほっとしたのもつかの間。
家に帰るともう次の試合の組み合わせ表が届いてました。
次は茜ゴルフクラブどす。
一度も行った事がないので昨日行って来ました。

が・・・ガーーーン!

本来はフェアウエイにカートの乗り入れが出来るのに
昨日は雨上がりのため乗り入れ禁止。
しかもリモコンがないので、カート道にカート置いて→打って
→またカートに戻り→運転→また置いて→打って・・・と
超面倒でもう目が回りそう。
しかも強風吹き荒れてて、途中何度か電話があり
ものすご?いハスキーボイスで出たので、電話の相手も
戸惑ってるようでした。
(あ、プレー中の携帯は禁止?)


地面が濡れてたので打った跳ね返りで泥浴びるし。
茜は超ウルトラ良いお天気の日に行くべきですね。



さて、サプリ↑のせいか?相変わらず眠い日々を送ってます。


もう眠い時は寝るぞ!とちょっとした待ち時間とかに睡魔が
来た時は車の中でサングラスかけてシート倒して寝てます(汗)
いろんな所の駐車場で(滝汗)
はっきり言ってかなりみっともない・・・。

でもカーラジオから流れる音楽を聴きながらちょっとだけお昼寝
って気持ちいいんですよね?。

皆さんはそんな経験↑ないですか?

2008-03-10 13:25 | カテゴリ:いろいろ
080107_0948~0001

花粉症の皆さん、そして健康体の皆さんも
いかがお過ごしですか?
この時期の私はいつも風邪の引き始めのような感じで
口で息するのでいつもハーハー言ってます。

ど、どーしましたハーハー言って?と電話の
声に驚かれてます。
ハスキーボイスならいいけど、私の場合
鼻声のしゃがれ声になるんですよね(笑)


それでも司会してます(汗)


軽いメニエルのような感じでパソコンに
向かうとぐるぐるするような気がするので
ここらでブログをちょいとひと休みさせて
頂こうと思います。

明日はKRのジュニア戦だし。



それではまた!


