-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-16 15:59 | カテゴリ:Beauty&Fashion
まる1
今さら紫外線防止しても意味ない?!
と言うくらい焼けてます、ワタクシ(汗)
いたる所にそばかすが・・・ではなく
でっかいシミですね。
シミって毎年大きくなりませんか?


毎日暑いです?。
皆さんお元気ですか?

さて、私の「日焼け止め嫌い」はだいぶマシに
なったものの、朝真面目に塗っても超汗かきなので
お昼には鼻の頭がテケテケ?!
じゃなかったテカテカ→そしてハゲハゲになるのです。
はっと気付くと鼻の頭だけ地色が違う!(笑)

でも女性ならこんな経験有りでしょ。
友達にもひどい汗かきさんがいて、メイク後わずか
1?2時間くらいでもうハゲてる・・・



さて、前にもUPしたとは思いますが、私は真夏ももちろん
一年中「クリームファンデに粉おしろい派」なのです。
パウダリーファンデーションだと、ぶ厚い壁塗りに
なるとのですが、粉だと仕上がりはナチュラル???ゥ。

な?んて鼻歌まじりについお粉パタパタを繰り返し
薄付き?のはずが首から上真っ白で
アイメイクしてないまま鏡に映った顔はまるでお面。


こ、こわ・・・
でもな?んか見た事ある・・・


あ「ワン・ミス・コール」のCM?(爆笑)


えちゅせ3
薄付きのリップグロスだけの顔もちょい怖です。


さて話は変わりますが最近トシのせいか?
土日の疲れが取れず月火はアポやランチの予定がない限り
家でゴロゴロしてます。
で、何をしてるかと言うと?


お昼寝&30秒エクササイズ!


いちお「さ、書類つーくろっと」とパソコンに向かうのですが
肝心の仕事はせずだらだらとネット見続けて
「あ?疲れたちょっと寝ーろっと」と寝るのです。←だらしなっ(怒)
そして仕事の電話や友達のメールで起きます。
朝、何も予定なくても巻き髪だけは絶対するので
寝起きの巻き髪っつーのがまたスゴイのです。



こ、こわ・・・


一瞬鏡の自分にひるみつつ(笑)気を持ちなおし
「30秒エクササイズ」に励みます。
で、何をしてるかと言うと・・・
こありずむ3
↑じゃありませ?ん、詳しくは次回。

2008-07-07 15:26 | カテゴリ:Beauty&Fashion
kago.jpg

梅雨明けで暑い日が続いてますね。
今年も猛暑なのでしょ?か。

皆さんはお元気ですか?

さて、夏ですから見た目だけでも涼しげに・・・
ってことで毎年かごバッグを新調↑
と言うよりなぜか一年でダメにしてしまうのです(汗)
使い方が乱暴なのでしょーね。
今年はこの赤のバッグです。


反対に何十年も活躍中なのがコレ↓
手動のカキ氷機です。
かきごおり

絵柄がレトロでしょ(笑)

何十年?は大げさだけど、KRが小学生になった頃に
買ったので10年以上は経ちます。
まだまだ現役!

カキ氷のお供はもちろんあずきに練乳です。
この組み合わせは生涯変わらず(←大げさ!)



さて、先日KRが靴下を買いたいと言うので三越へ。
(なぜ三越なのか←別に意味は無い・・・)

5本指の靴下が欲しい、と探したものの
あまりおいてなくて・・・履く人少ないのかな?
結局岩田屋で調達し、あちこちうろついて
さァお茶しよーっ、とお向かいのファッションビルへ。


が・・・


ココは東京ッスか??!?と思わず叫びたくなりました。
このパフェいくらだと思います?
せーる2






1680円!!!
(コーヒー付き)
2008-04-23 17:06 | カテゴリ:Beauty&Fashion
080420_2240~0001

一週間のごぶさたでした?!
と言えば・・・・・

「ロッテ歌のアルバム!」



と答える方はかーなーり古いです?(笑)


あ、知らない?
・・・・・35年くらい前の番組ですから(撃沈)


さて、すっかり春になったのはいいのですがもう
眠くて。
春の陽気のせいか、それとも年のせいか?

その「年」ですが、自分でも自覚症状がないまま
じわじわと進行し(笑)気が付くとあっと
言う間にイイトシになっていくのです。
しかし「イイトシ」っつーのはいったいいくつからを
さすのでしょー?

なんでこんなくだらない事をぐずぐず書いているか
と言うと、今↓コレにはまってるからなのです。
080422_1057~0001

イングです。

画像がわかりにくくてすみません。
つまり「INGNI」にはまってしまったのです(滝汗)
(注:若い子向けのブランド)
初めて見た時はな?んて読むのかな??と
思ってました。


長年クレイサスの広報部長(自称)を勤めた私ですが
ピンクに飽きてついにはクレイサスのお洋服に飽きました。
あれほどはまりまくっていたのに飽きるとは・・・
本当に意外でした。
ピンクでうめ尽くされた箪笥の中も今は全然違います。
ま、一部そんな色もありますが黒、グレイ、白、茶など
地味な色ばかり。
「アレ、そんな色着るんだ?」とか「洋服の趣味変わった?」と
驚かれる日々です。

がしかーし、デザインは派手ですよ?。
なんせイングですから(笑)


フツーは年と共にもっと落ち着いたブランドへと
向かうのでありましょうが、私は違いました。
まさかこの年でイングにはまるとは・・・
本当に意外でした。

しかしですね?若い子向けブランドと言うのは細い!
とにかく細い。
昔友達につられてイングのタイトスカートとツインニット
買ったけどどちらも着れませんでした。
細すぎて着にくいのです。
それなのになぜ中年太り真っ只中の私がイイトシして
イングにはまるのか?

つまり、入るのです?う!!!
(そのわけは次回説明)


あ、イングって知らないですか?
・・・・・JJに載ってます(爆笑)

皆さんも最近好みが変わったものありますか?
2008-03-27 12:58 | カテゴリ:Beauty&Fashion
080319_1114~0001

すっかり春の陽気です。
皆さんお元気ですか?
おお、春じゃ?晴れてる?、と薄着で外へ出たとたん
くしゃみ百連発!なんて事もしばしばです(笑)

春先は花冷えっつーんですか。
まだまだ風が冷たいですね。


さて春休み、いかがお過ごしですか。
息子のKRは4?5月の試合が控えてるため
せっせとゴルフに。
そして私もせっせと送り迎えに忙しい日々です。

新1年生にツワモノ君が2名入部するのでにわかに
活気づいてきました。
自称「腰の低い先輩(笑)」のKRはすでに後輩君達と
すっかり仲良くなってて何度も一緒にラウンドして
とても楽しそうです。

超ウルトラスーパー下手な私からごちゃごちゃ指摘されて
ムッとしながら回るよりよっぽど良いですよね。
でも25年もやってるので、講釈だけは一人前
なのです(笑)


そしてそのツワモノ君のおばあちゃまがそれはそれは
素敵なのです!


かなりご高齢だと思うのですが、ゴルフはプロ並みの
腕前。
背筋はシャキーンと伸び、メイクもまとめ髪もきっちり。
さっそうとゴルフウエアで表れてラウンドするかと思えば
今から仕事に行くので、とピンストライプの素敵な
パンツスーツをお召しだったり。
お仕事もバリバリ現役で忙しく飛び回ってるそうです。


うっは?!

すっかりファンになった私はおばあちゃまにお目にかかる
のがとっても楽しみ。



さてさて、そんな私の必須アイテムがコレ。
↑サングラス。

それも真っ黒。

今まで薄い茶色のしか使わなかったけど
スタート時間によっては朝日に向かって都市高速を
走る事が多く、久しぶりに真っ黒のを取り出しました。


コレの優れてる所はヒモつきなんです。
サングラスを失くしては、新しく買い、しばらくすると前のが
出てきた・・・の繰り返しでしたが、このサングラスなら
その心配もなく安心です。


でも1つだけ難有り。


それは・・・はっきり言って似合いませんから?っ(爆笑)


皆さんもそんな事ないですか?
失くしては新しく買い、しばらくすると前のが
出てきた・・・って事。
2007-10-15 12:50 | カテゴリ:Beauty&Fashion
34567.jpg

秋晴れが続いていますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

週明けは気分的にもホッとしてる・・・
と言いたいところですが、今週は平日にも
司会打ち合わせがバンバン入ってて
それに専門学校、新人さんの司会レッスンは
もちろん、お花のお稽古日もあり
結局バタバタしそうです。

食べるの忘れるくらい忙しい!

なーんてうそです、大嘘ですよー。
秋ですから「食」に走ってます。

先日、息子のお気に入りの大橋の天ぷら屋さんに
行ったら・・・

ガ???ン!閉まってました(涙)
定休日ではなく、閉店でした。

ご夫婦でやってる素朴で家庭的なお店で
安くて美味しかったのに。
アイスクリームの天ぷらが食べたかった・・・


人見知りが激しいので(←これも大嘘)食べ物屋さんは
行きつけのとこしか行かないのです。
中華は20年以上前から通ってるお店があるし
お鮨ならココかココ、フレンチはアソコ、と
決めてます。

って、エラソーに!(爆笑)たった数軒ですよ。

いち、にー、さん、しー・・・あ、4軒でした(滝汗)
しかもとーきどきしか、いや滅多に行かないので
決して上客ではございませぬ。


さて、そんな食べる事で頭がいっぱいの私に
新たな師匠が現れました。
↑ミセス・シャーリ?ン・ジョンソン!

ビリー隊長の厳しい訓練に耐え切れず
ブートキャンプの脱走兵となってはや数ヶ月。
DVD4枚とビリーバンドはお取引先ホテルの
ブライダルサロンの皆様の家を転々としました。
が、皆同じように脱走兵となられたようで
DVDは今私の手元に戻って来ました。

いくら腕が太くても?腕立て伏せとか
出来ませんからね?。

そそでダイエットに苦しみ、なおかつ食べる事で
頭がいっぱいで、その上ショップジャパンの
カモ的存在(!)のアナタ(つまり私)に朗報です。
超お薦めの↓「ターボジャム」
45678.jpg

とにかく面白いし楽しいです!!
派手なリズムに乗ってシャーリーンの真似を
するだけ。
もちろん最初は全然ついていけないけど
汗びっしょりになって毎日やってると
だんだん体がノッてきます。
はまりますよ?、マジで。


え?それで痩せたかって??

いや、その?あの??(汗)
汗かいた分、しっかり食べてりゃ意味無いですね。
ははは・・・


誰か安くて美味しい天ぷら屋さん、知りませんか?
