-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-20 23:05 | カテゴリ:ようこそ!
normal_EW_Randall_Slavin002.jpg
秋と言うのに、残暑お見舞いを申し上げ
たくなるような暑さですね?(笑)

皆さんお元気ですか?



さて、突然ですが・・・




今回を持ちまして「ばーびーぶーぶー日記」を
終了させて頂きます。
こんなしょーもないブログに長い間お付き合い
頂きまして、皆さん本当???にありがとうございました!


約2年半、このブログを通じてたくさんの方々との
素敵な出会いがありました。
できれば素敵なそのご縁はこれからも絶やしたくないと
思いますので今後ともどうぞよろしくお願いします!

今までどうり時折コメント入れますので
ヨロシクです(汗)


「ばーびーぶーぶー日記」としてはここでいったん
終了して、近い将来改めて再開する予定です。
それがいつになるかは未定。
名前は変えるかも?いや、このままかも。
でもどんな名前になるのか、どこのブログにするのかは
全く未定です。

え、何かあったのか、って?


実はですねえ・・・・・

hana2.jpg




さっき突然思い立ちましたっ!
マジです。
思い立ったが吉日なのです、私は(って意味チガウし)


でも本当に突然思い立ったのです。
こんなしょーもない理由ですみません(涙)



そしてお知らせがもう1つ・・・



KRが専門学校に合格しましたっ!


推薦やし?とタカをくくってたら、たとえグループ校でも
落ちる子もいると聞いてびっくり&大慌て。

面接と論文の入試なので、去年とおととしの
例題を元に数日前から親子で論文作りに燃えました。

お題は入試当日にわかり、1時間で仕上げねば
ならないためどんなお題でもどんと来い状態に
しておかないと、と思い2人で頑張りました。
医療専門学校なのでてっきりそれっぽいお題が
出るだろうと予測し、普段は新聞もニュースも見ない私が
新聞よく読みました。
コーキ高齢者ナントカとか、医療業界の抱える問題とか
小児科医師不足とか・・・もお大変です。



それで先週の3連休の前は髪を巻く暇もないほど
戦闘態勢だったのです(笑)


mannderu.jpg
今日はご心配頂いてた方々にお礼のご挨拶に
行って着ました。
皆さんにもたくさんご心配頂いて本当に
ありがとうございました。
特になすびちゃんには心から感謝しています。
ありがとデス!


さてさて、そのお題。
今年のはいったい何だったと思いますぅ?



それフェイントやろ???!
みたいなお題だったそうです。



答えは新しいブログで(っていつになるのか)


それでは皆さん、お元気で!
またどこかでお会いしましょ?う!!



今度はもっとマシなブログにしま?す(って本当か)

2008-10-15 12:17 | カテゴリ:海外ドラマ
photo02.jpg
いいお天気が続きますね?。
皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は大ハードスケジュール(いや、そうでもないか?)に加え
急なお仕事の依頼を頂いたり、週半ばに飲み会したり(幹事)
と、超気ぜわしくめまぐるしい日々を送りました。

金曜日のブライダルサロンはいつも新郎新婦の最終
打ち合わせで賑わってます。
私も呼ばれる事が多く、格好はラフでも髪は巻き髪で
行くのですが、先週金曜は朝から戦闘態勢。
しなければならない事がどっと押し寄せ気分は大ハード。

つーか、いつも夏休みの宿題状態でなかなか手を
つけない自分が悪いのです(大汗)

あ、毎度の事か・・・

髪巻く暇もなくとーとー三つ編みのお下げで行きました。
可愛いとか言って下さった皆さん、ありがとうございます。
すみませんね?手抜きで(汗)

その日お会いした2組の新郎新婦は
もう何度も会ってる方々なので(←って言い訳やし)


飲み会は平尾の住宅街の中の古民家を改装した
なかなか素敵なお店に行きました、が・・・
いつもどうりおしゃべりに夢中で写真忘れました?。


さて、いろいろご紹介したいドラマはあるけど
最近の私のイチオシは「ヴェロニカ・マーズ」

どう見ても高校生には見えないけど高校生のウィービル↑



カリフォルニアの海辺の高級住宅地、ネプチューンで起こった
女子高生殺人事件を軸に、オシャレや恋人が一番の関心事
だった無邪気な高校生が、親友の死の真相を究明すべく
周囲からの圧力にもめげず、前向きに生きていく様を描いた
青春ミステリー。
photo01.jpg
主役ベロニカ役のクリステイン・ベル(左)が芯の強?い
女子高生探偵を演じていて、それはそれはキュートです。
毎回胸がすーっとします。

決して派手な顔立ちではないけど、注目はヘアスタイル。
とても綺麗なブロンドヘアを毎回いろんなアレンジで
楽しませてくれます。

ベロニカのパパ(左)もなかなか面白い存在で注目です。
photo09.jpg
さて、週明けはいつもソファに足のせて海外ドラマ見ながら
友達にメール、がお約束なのですが


ん?あれ??今日はもう水曜???


連休明けはいつも一日損した気分です(汗)
会社員の友達は得した気分なので正反対です。

あ、ベロニカなら三つ編みお下げも似合いそう(笑)
2008-10-06 21:53 | カテゴリ:花花
haro.jpg
なんと言うことか・・・もう10月も
2週目だなんて!
と絶句してもしなくても、光陰矢のごとし。
婚礼シーズンの秋は特に早いです。

怒涛の週末をなんとか突破したかと思ったら
もう今週末の準備。
しかも連休が絡むとさあ大変!

ここはどこ?(巨大ホテルなので披露宴会場を間違えて
一人ウロウロ・・・)

私は誰?(って、ゲストじゃない、司会兼プロデユーサーやろ・・・)

今日は何日?(コレは毎日思う・・・)

今日は何曜日?(最近コレも毎日思う・・・)


よく頭の中が?マークでいっぱいになります。
深呼吸して落ち着け落ち着け、とつぶやいたりして。


だ・・・・・大丈夫かアタシ。


ところで、光陰ナントカってことわざはいったい
どんな意味なんでしょーか?


さて、ハロウインも近くなるとやたらかぼちゃの
グッズが目に入ります。
見てるだけでも楽しいけど、どれも可愛くて
つい買いたくなるのです。
買っても飾らないのですが。

今週はお花のお稽古があるのでお弟子さん用に
こんな↑飾りを買いました。

さあてっと、どんな風に使おうかな?


ハロウインパーテイのポスターとか見ると
ああ?いいな?楽しそう→う?どんな格好で行こう???
とすぐさまコスプレの未来予想図を描きます。
でも実際は行かないのですが。

皆さんはハロウインパーテイ行きますか?


ところで肝心の事が・・・


ハロウインっていったいいつなのでしょ?




2008-09-24 23:23 | カテゴリ:美味しいもの
16.jpg
秋ですね?。
皆さんお元気ですか?

も?お、食欲出る出る!(笑)
ダイエットも成功したとは言えない私にとって
秋は困った季節です。
「秋になると食べたくなるもの」が第583回
トラックバックテーマだそうなので
今日はその話題を。


↑まずは16区のマロンパイ。
秋と言えばまずコレでしょ。
ワタシ的には・・・ですけど。

芋。
栗。
南瓜。

この3つも大好きなのでこれらを使ったお菓子も
当然のごとく大好きです。
そしてお肉より魚派!の私にとって
秋冬はお魚の美味しい季節なのが嬉しいです。

ふぐ。
うに。
あわび。

でも本当は青魚の方が好きかも?(笑)


あじ。
いわし。
さんま。

つくだに

さてそんな超お魚派の私ですが昨日頂いた「牛肉しぐれ煮」↑
の美味しさには参りました!

普段お米をほとんど食べない私が、あまりに美味しくて
ご飯おかわりしたほど。
しかも、今日もコレが食べたくてお昼にわざわざ(!)ご飯を
炊きましたっ!

こんな事初めて???


と言うくらいお米食べないのです、私。
だから汚染米騒ぎもウチにはあまり関係ないですね。
お煎餅も食べないし、焼酎も日本酒もぜ??んぜん
飲みませんから。


さて、しぐれ煮に戻ってどこから頂いたかと言うと・・・


専門学校です。


皆様にいろいろご心配を頂いたKRの進路も
無事決まりました。
結局、グループ校の医療専門学校に進む事にしました。
他校も視野にありましたが、通学とかいろいろ考えると・・・

同じ国家資格を得るのに、3年と4年の学校が
あってそれにも随分悩みました。


入学試験、と言うか面接は来月はじめで結果は5日後。
グループ校のため推薦してもらえるのでほぼ決まり
だそうです。(ラクやな?)

しか?し、問題は入学してからです。
4年後には国家試験に合格してもらわねば!!!


そんなこんなで進路が決まると、KRは気楽なモンで
昨日は友達の付き添いで某調理師専門学校へ。
地下鉄に乗って朝10時に天神へ出掛けて行きました。
しぐれ煮はそこのおみやげです。


にゃるへそ?だから美味しいんだ!


ところで・・・
トラックバックって、いったい何ですか???
2008-09-16 22:32 | カテゴリ:ダイエット
おちび

あっと言う間に9月後半に突入してしまいました。
3連休、いかがお過ごしでしたか?

いよいよ秋ですね?。

↑春も秋も相変わらず食べちゃあ寝る(笑)のおちび。
爆睡中です。
軽くいびきまでかいて気持ち良さそ?に寝るので
時々いたずらして起こします。

おちび2


↑あ、起きた!
うしし。


さて私は早くもブーツ履いております。
でもさすがに外は歩きません。
まだ暑いし・・・

ホテル内は快適空調が効いてるので
室内のみ、です。

ファッションだけでも秋らしく・・・ですが
ブーツ履くだけでぐっとそれっぽくなるから
不思議ですね。



さて、ダイエットも早くも中だるみに
突入しております(汗)
めざせ40キロ台!のキャッチフレーズも虚しく
あとちょっと???!!の所で低迷中。

そのちょっと???が大変な難関でして・・・


どの程度の「ちょっと」なのかはご想像に
お任せします(笑)


断食もしたのに落ちません、ほんとに。


そんなため息まじりの中
レッグマジックは毎日続けておりま?す。
今日はいよいよ本体を公開!








じゃじゃじゃじゃ???ん↓



reg.jpg
